ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年7月17日<br /> <br />本日は野生のイルカ シュノーケリングクルーズ<br />念願の野生のイルカ達と沢山泳ぐ事が出来ました。<br /><br />ホテル近くの海へ<br /><br />2019年7月18日<br /><br />この日はイルカとマンタ、どちらかが見れなかった時の予備日だったので<br />コナの町に買い物へ<br /><br /><br /><br />----------------------------------<br /><br />野生のイルカと泳ぐ事が出来ると知ってから、<br />ずっと行きたいと思っていたハワイ島。<br />色々と調べてみると、マンタシュノーケルも出来る事がわかり<br />今回の旅の目的を「野生のイルカと泳ぐ」「マンタを見る」に決定。<br />アラフィフ女子2人旅の旅行記です。<br /><br /><br />JALダイナミックパッケージ<br /><br />7月15日(月) JL770便 成田発 21:25   <br />      →コナ着 7月15日(月)10:15 <br />ホテル<br />SHERATON KONA RESORT &amp; SPA AT KEAUHOU BAY 4泊<br /><br />7月19日(金) JL779便 コナ発12:15 <br />      →成田着 7月20日(土)16:00 <br /><br />エアー+燃油サーチャージ含+空港諸税 <br />ホテル+リゾート・フィー 込で1名144,200円<br /><br />ダイナミックパッケージのセールで旅行費用を安く抑える事が出来ました。<br /><br />【ベルトラ】この時のレート 1ドル=約108円<br />※コナ空港→ホテル間 <br />ロバーツハワイ USD 23.00<br /><br />※野生のマンタ シュノーケリングツアー 英語ツアー<br />シーパラダイススキューバ USD 125.70  <br /><br />※野生のイルカ シュノーケリングクルーズ 英語ツアー<br />Dolphin Discoveries   USD 149.98<br /><br />※マウナケア山麓 世界遺産キラウエア&星空観測 日本語ツアー<br />マサシネイチャースクール USD 107.00 <br /><br />

JAL直行便で行くハワイ島4泊6日の旅 VO.2 ~野生のイルカとシュノーケル イルカ可愛かった~

2019/07/15 - 2019/07/20

旅行記グループ ハワイ島4泊6日の旅

keinet

keinetさん

2019年7月17日

本日は野生のイルカ シュノーケリングクルーズ
念願の野生のイルカ達と沢山泳ぐ事が出来ました。

ホテル近くの海へ

2019年7月18日

コナの町に買い物へ

野生のイルカと泳ぐ事が出来ると知ってから、
ずっと行きたいと思っていたハワイ島。
色々と調べてみると、マンタシュノーケルも出来る事がわかり
アラフィフ女子2人旅の旅行記です。

JALダイナミックパッケージ

7月15日(月) JL770便 成田発 21:25
      →コナ着 7月15日(月)10:15
SHERATON KONA RESORT & SPA AT KEAUHOU BAY 4泊

7月19日(金) JL779便 コナ発12:15

シーパラダイススキューバ USD 125.70

※野生のイルカ シュノーケリングクルーズ 英語ツアー

マサシネイチャースクール USD 107.00

ツアー(添乗員同行なし)
ジャルパック

2019年7月17日
    野生のイルカシュノーケリングクルーズの受付。
    ホテルから徒歩圏内のケアウホウ湾から出発します。

ボートが運ばれて来ました。

この日の参加者は18名
    1チーム6名+ガイド1名の構成です。
    日本人は私達だけでした。

受付した順番に呼ばれボートに乗り込みます。

イルカのポイントに着くまで、
    ケアウホウ湾の事やイルカの事などを話していたようだが、
    すべて英語の為、なんとなくしか分からず・・。

シュノーケルの使い方なのど説明は特になかったような・・・。

出発から約15分位でイルカのいるポイントへ

イルカ達が迎えにきてくれているようです。

遠くで、イルカがジャンプしてます。

シュノーケル等の準備をして海へ

うわっ。イルカだーーーーーー。
    少し遠いけど、なんとかカメラに写ってる。

イルカの泳ぎは早いです。追いかけていきたい所ですが
    ボートから離れてしまうので、追いかけては行けません。

ボートはイルカの居る所に先回りして、イルカを待つスタイルです。

イルカが来るポイントヘ先回り出来るかはガイドさん次第。
    私達のガイドさんは見切りが早く、
    イルカがこちらのポイントに来ないとわかると直ぐに移動。
    これの繰り返し。

• 5回~6回ポイントをかえ、イルカとシュノーケルを楽しみました。<br /><br />1度だけイルカが通り過ぎた後だったようで見る事が出来ませんでしたが<br />あとはすべてイルカを見る事ができ大満足でした。<br /><br />イルカのシュノーケルを終え、シュノーケリングスポットへ<br />

あとはすべてイルカを見る事ができ大満足でした。

イルカのシュノーケルを終え、シュノーケリングスポットへ

ハワイ島で1番のシュノーケリングスポットとして知られ、
    ハワイ諸島の中でも高い透明度を誇るケアラケクア湾
    キャプテン・クック記念碑の前でシュノーケリングです。

私達のボートの他にも沢山のボートが来ていました。

海の中はこんな感じ。。。

一緒のボートの人がシャークがいるよと教えてくれパシャリ。

沖縄と違い、あまりカラフルなお魚はいませんでした。

有名な所のようで、人が凄かった・・・。

海から見たホテル

• 午後からは、ホテルから出ているシャトルを使い近くのビーチへ<br />

午後からは、ホテルから出ているシャトルを使い近くのビーチへ

• Kahalu&#39;u Beach Parkはカメのいるポイントとして<br />地元の人に人気のビーチです。<br />

Kahalu'u Beach Parkはカメのいるポイントとして
    地元の人に人気のビーチです。

カメ①

カメ②

シュノーケル等の貸出する店やフードトラック、
    ライフガードもいました。

シュノーケルの練習をしていたり、

のんびり家族で過ごすのに良い所です。

2019年7月18日
    この日はイルカとマンタ、
    どちらかが見れなかった時の予備日だったのでコナの町に買い物へ。

ホテル敷地内で行われている、ファーマーズマーケット
    オーガニックのハチミツ、コーヒー、石鹸など
    色々なものがありました。

コナの町へ出でみる事に

可愛らしいお店が沢山ありました。

写真を撮るのを忘れ買い物に夢中。

ここが、帰りのシャトルの乗り場。

ホテルへ戻り、マンタの見えるレストランへ

青いライトが当たっている辺りにマンタがいるかな?

マンタとイルカに合えた感動に酔いしれながら、
    カンパーイ(^O^)/

明日は、世界遺産キラウエア&星空観測です。