釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019.08.10~08.13に3泊4日で釜山一人旅に行って来ました<br />出発前は、日韓問題と台風接近のニュースが重なりどうなることかと不安もありましたが<br />結果的には、どちらも何の問題も無く良い旅行ができました<br />2日目はkkdayのツアーに申し込んんでいたので参加してきました<br />ツアー代金3311円<br />- コース情報 -(kkdayのwebサイト引用)<br />・集合場所:<br />- 08:20:KTX釜山駅1番出口<br />- 08:40:釜山(プサン)地下鉄西面(ソミョン)駅12番出口<br />- 09:20:釜山(プサン)地下鉄海雲台(ヘウンデ)駅5番出口<br />①海東龍宮寺(ヘドンヨングンサ)<br />②太宗台 (テジョンデ)<br />③松島スカイウォーク<br />④甘川文化村(カムチョンムナマウル)<br />・帰路情報:<br />- 17:30:釜山駅到着予定<br />- 18:10:釜山(プサン)地下鉄西面(ソミョン)駅到着予定<br />- 19:00:釜山(プサン)地下鉄海雲台駅(ヘウンデ)駅到着予定<br />

3泊4日釜山一人旅2日目その4:(kkday釜山発近郊1日ツアー甘川文化村ほか)

2019/08/10 - 2019/08/13

トラベラーK

トラベラーKさん

結果的には、どちらも何の問題も無く良い旅行ができました
ツアー代金3311円
- コース情報 -(kkdayのwebサイト引用)
・集合場所:
- 08:20:KTX釜山駅1番出口
①海東龍宮寺(ヘドンヨングンサ)
②太宗台 (テジョンデ)
③松島スカイウォーク
④甘川文化村(カムチョンムナマウル)
・帰路情報:
- 17:30:釜山駅到着予定

鉄道 高速・路線バス 観光バス 徒歩
エアプサン

このツアーの最終目的地の甘川文化村に到着です!
    バス停の待合場所の裏側から見た景色です
    写真中央下にフォトスポットがありました。

アートなパネルがあったので撮影!(この右手がフォトスポットです)

バス停方向に戻って、歩道橋の手前左側の路地を入って行きます。

アートな壁画に手前は人型のパネルです。

人型のパネルはウェルカムボードでした。

建物の正面にも壁画が描かれております!

大きな魚が!タイルで表現されていいます(尾側から)

頭側から見るとクジラっぽく見えました。

ちょっと脇の路地もカラフル!

階段も綺麗で芸術的です!

• 到着した場所のちょうど反対側ぐらいに<星の王子様>がいました。右側に列ができていて、順番が来たら<星の王子様>の右隣に座って後ろから写真を撮ってもらっていました。せっかくなので15分ほど並んでから撮りました、

<星の王子様>の近くから海方向を撮影!まだ先に進めましたが疲れたのでここでUターンしました。

フォトスポットも沢山ありました。

韓国版のおみくじでしょうか?500ウォン硬貨を投入してハンドルを回すとカプセルが出てきて中におみくじが入っているようでした(やっている人を見ましたが韓国語で判りません)

カラフルな建物!

トイレも所々にあり観光地化されています。

こちらは、小さな公園の壁に描かれていたものです。本当に子どもがパズルで遊んでいるように見えます。

曲がり角のお店の壁に描かれていました。

余りの暑さに、フローズンを購入!

オレンジフローズン、2000ウォン!クールダウンOK!
    この後、釜山駅の戻りツアーは終了!

夕食を食べるため、南浦洞へ!光復路の山三差路ではちょっとしたコンサートが!

コスメ店の客寄せのファンキーなお兄さんもノリノリでした。

1本裏の細い通りへ!屋台のメニューは1品3000ウォン程度。
    暑い外で立ち食いで3品9000ウォンと考えると足はロッテ百貨店へ・・

昨日とおなじロッテ百貨店光復店のフードコートへ行きました。

チャドルテンジャンチゲ(牛肉味噌チゲ)を注文!ちょっと辛めでしあたが、ゆっくり座って涼しい場所で食べることができました。これで8500ウォンならフードコートも悪くはない!

食後はまた、13Fまで上がり屋上から夜景を楽しみました。山側に釜山タワーが見えます!

海側は橋のライトアップが綺麗です!無料なので夜景みるならここも良いかも!あとはホテルにもどります。
    本日の歩数 26660歩!