釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019.08.10~08.13に3泊4日で釜山一人旅に行って来ました<br />出発前は、日韓問題と台風接近のニュースが重なりどうなることかと不安もありましたが<br />結果的には、どちらも何の問題も無く良い旅行ができました<br /><br />3泊4日釜山一人旅1日目その1:(セントレア→金海国際空港ほか)<br />3泊4日釜山一人旅1日目その2:(金海国際空港→釜山駅周辺ほか)<br />3泊4日釜山一人旅1日目その3:(龍頭山公園/釜山タワーほか)<br />3泊4日釜山一人旅1日目その4:(光復路/BIFF広場/チャガルチ市場ほか)<br />3泊4日釜山一人旅1日目その5:(ロッテ百貨店光復店ほか)<br />

2019/08/10 - 2019/08/13

トラベラーK

トラベラーKさん

結果的には、どちらも何の問題も無く良い旅行ができました

3泊4日釜山一人旅1日目その5:(ロッテ百貨店光復店ほか)

鉄道 高速・路線バス 観光バス
エアプサン

出発2日前、台風9号・10号が接近!釜山もセントレアも影響受けそうでした

いつもは、フォートラベルさんでGLOBAL WiFiをレンタルするのですが今回はLCCで手荷物10kg以下の制限もあるためできるだけ身軽にしようと海外simを購入することにしました(写真は楽天市場引用)8日間使用でき日本でも使える(通話はできない)ので出発前日にセットしました

セントレアに到着!今回利用したLCCエアープサンはDカンターです

Dカウンター到着!今回、受託手荷物なしで機内持ち込みのみ(10㎏以下1つ&ハンドバッグ程度1つ)のプランだったのでセルフチェックイン機がないか今後のため確認したのですが、エアープサンはセントレアには無く金海国際空港にはあるとのことで帰国時に利用することにしました

夏休みの土曜日もあってか、保安検査場は少し混雑気味でした

出国審査後、ラウンジを目指します(左側エレベータで1つ降ります)

プライオリティパスを利用してKALラウンジへ

生ビールやカップ麺がありあました。写真左側にはドーナツ・おにぎり・ソフトドリンクなどあります

朝食食べてないので、まずはおにぎりから

お次は、カップ麺とドーナツ!

いよいよ出発!遅れはありません!

ボーディングブリッジから機体をパチリ!

• エアープサンのロゴもついでにパチリ!

エアープサンのロゴもついでにパチリ!

帰りの荷物を考えIKEAバッグMサイズ(中はまだリュックのみです)とボディバックを持って搭乗しました

機内は満席です!

機内有料サービスのドリンクメニューです!思ったほど高くはありませんでした。注文はしていません

エアープサンの就航地がありました(結構アジアに出てる)

あっという間に金海国際空港に到着!沖止めでした!

表示を見てライトレール(電車)の方へゲート2から出て右へ行き横断歩道(3ゲート正面)を渡ります

ライトレールと駐車場を左にして(写真上がライトレール)100mほど行くと駅に到着!