2019/08/09 - 2019/08/13
1198位(同エリア4901件中)
あんこ玉さん
2日目
連日37℃のハノイ。
「うん」と言う代わりに「あっつ」と言い、「どっこいしょ」と言う代わりに「あっつ」と言う。
2人とも暑いとしか言ってないような気がします。
暑さのあまり予定していたことをはしょりながら、休み休み観光とごはんに出かけます。
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 高速・路線バス 観光バス 船 タクシー 徒歩
- 航空会社
- ベトナム航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
朝食は11階のレストランで。
ドリンクコーナー。 -
春巻き、サンドイッチ、ヨーグルト。
-
サラダコーナー。
-
ホットミール。
-
パンとハム。
-
フルーツ。
-
レストランの入り口でフォーやオムレツを作っています。
今日はフォーガーを注文しました。 -
お料理は定番のものと、日によって変わるものがあります。
-
この日だけプリンがありました。パッションフルーツは甘酸っぱくておいしかったけど、他のフルーツは甘さ控えめです。ドラゴンフルーツのデトックスウォーターはきれいでおいしかったです。
-
グラブでホーチミン廟まで41,000ドン(205円)
車を降りたところにホーチミン博物館がありましたが入らず、一柱寺を目指します。 -
入り口がわからず塀沿いに歩きます。それらしい所に寄ってみるも違うと言われ、結局ホーチミン廟団体客入り口から入場しました。無料です。
-
ホーチミン廟。
この写真の手前に黄色いラインがあり、越えると怒られます。3人怒られているのを見ました。 -
交代後に去っていく衛兵の皆さん。
-
ホーチミン廟から歩いて5分の一柱寺。もうすでに暑くてぐったりです。
周りに日陰や売店があり、ベンチで休憩していて、えいやっと思い切って近くによって撮った1枚。 -
一柱寺を出ると右手に博物館正面。
この後はタンロン遺跡にいくつもりが、遺跡内を歩けないと思い断念。いつか涼しい時期に行きたいと思います。 -
娘が行きたいショップまでミニタクシーで移動。料金は忘れましたが、滞在中のタクシーとグラブは1回の乗車で200円程度です。
ショップに行く前にお茶休憩します。ハノイタワーズ1階のハイランズコーヒーです。 -
ベトナムコーヒー29,000ドン
キャラメルなんとかコーヒーゼリー入り49,000ドン
逢わせて78,000ドン(390円) -
洋服屋さんのLIBE。
安くて可愛い服がたくさんあったので、2人とも買いました。 -
ミニタクシーでフォーティンへ移動。お昼ごはんです。
-
フォーボー50,000ドン×2(500円)
おいしかったです。割り箸は1膳だけ持参していたもの。お店のお箸は結構厳しいものがあり、娘は除菌シートでごしごし拭いていました。 -
チョコレートのマルウまでは歩きました。
-
チョコケーキに心惹かれましたが、3時からチョコレートブッフェの予定なので我慢します。
-
娘がマルウのTシャツを2枚買いました。3,000円くらい。
ミニタクシーでホテルへ休憩しに帰ります。 -
グラブでソフィテル・レジェンド・メトロポール・ハノイへ移動。
グラブの料金が24,000ドンで50,000ドン出したらおつりが21,000ドン。一瞬?となりましたが25円程度だと気づきそのまま降りました。この後もう1回同じようなことあり、グラブやタクシーではきっちり払うか、おつりの額は少々なら気にしないか、です。 -
娘が今回1番楽しみにしていた、ル・クラブのチョコレートブッフェです。
チョコレートフォンデュ。 -
プチケーキと様々なチョコたち。
写真がありませんが、サンドイッチやクレープ、アイスクリームもあります。 -
ドリンクはジュースやコーヒー等色々な種類から選べます。私達は紅茶のアールグレイとバニラをチョイス。
左奥のオペラチョコケーキはおすすめです。
1人600,000ドン+15 % カードの請求書では2人分で6,400円。 -
息子から偵察依頼のあったナイキショップにいくために、路線バスにのってみようとしました。が、いつもは優秀なグーグル先生が、お馬鹿な私達に解る様には教えてくれません。適当に乗ってみたら目的地からどんどん離れていく始末。7,000ドン×2人分無駄にしました。最初からタクシーにすればよかったねと、タクシーを捕まえて乗り込めば、メーターが無くてドライバーが「50」と言います。すぐに降りました。50,000ドンだったらいいけど500,000ドンかもしれないし・・・
その後ちゃんとしたタクシーに出会って無事到着。マイリンミニタクシーは安心して乗れました。 -
あまりお腹も空いていないけど、ここには行かなくてはとダックキム。
-
ブンチャー1人前と春巻き2本のコンボ、ビール、コーラでたぶん125,000ドン(625円)
2人でシェアしても食べ切れません。春巻きは、魚介類が苦手な娘にはえび感が強くてだめだったそうです。肉とつみれは完食。 -
歩いて帰れそうな距離だったのでホテルに向かいます。
ホテル近くのナイトマーケットでTシャツやピアスを買いました。 -
部屋に帰る前にホテルのルーフトップバーで一杯。
モヒート145,000ドンとジンジャーエール65,000ドン+15%で242,550ドン(1,200円)。 -
360度見晴らせるということで、ホアンキエム湖と赤い橋。
写真忘れましたが、ライトアップされたジャグジープールがありました。
2日目終わりです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
あんこ玉さんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
33