カンクン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年7月10日~17日 5泊8日の初カンクンの旅行記です。カンクンは雨期でしたが、お天気に恵まれました。<br /><br />カリブ海の青い海<br />オールインクルーシブルでホテル満喫<br />神秘的なセノーテ<br />イスラムヘーレスの海と街並み<br /><br />大満足の旅でした。<br /><br />6日目は夕方17時40分のお迎えまで最後にホテルを堪能します

ハイアット・ジラーラに泊まる初カンクン旅⑥ 6日目 最終日ホテル~帰国編

2019/07/10 - 2019/07/17

955位(同エリア2000件中)

はむさん

カリブ海の青い海
オールインクルーシブルでホテル満喫
神秘的なセノーテ
イスラムヘーレスの海と街並み

大満足の旅でした。

アエロメヒコ航空
ツアー(添乗員同行なし)
旅工房

最終日も快晴です

最後の朝食もペリカノスへ。

海を見ながらご飯が食べたくて、結局ペリカノスに行ってしまします。
    生絞りのオレンジジュースが美味しかったです。

スムージー

エッグベネディクト
    ちょっと卵が固め。トロトロで出してほしかったが味は美味しかった。

サーモンベーグル

12時のチェックアウトまで部屋でゆっくり過ごします。

ジラーラはチェックアウト後もレストランも施設も使って大丈夫です。
    夕方のお迎えでも、ゆっくり過ごすことが出来ます。

この海も見納め、目に焼き付けます。

最後なのでチェックアウト後、ホテルをお散歩です。

この日はプールサイドで生演奏をしていました。サックスの音が、部屋まで響いてきて心地よかったです。

タコスの屋台も出ていていい匂いがしていました。

ロビーのバー。

本当はもうちょっと落ち着いた装飾らしいのですが、アメリカのコメディ映画の撮影をしているとかでちょっとファンシーな装飾になっていました。

最後の食事はスパイスです。

私はこの頃にはさすがに食べ疲れしてきたようで、胃が少し痛かったので野菜中心に食べました。旦那さんの目の前でお肉や具をチョイスして作ってもらうハンバーガーが凄く美味しかったです。帰りの送迎をしてくれたガイドさんいわく、日本人の方の一番好評なのがスパイスだそうです。
    体調万全な時にもう一度食べたかったな~。

毎日通ったカフェでお迎えまでの時間を過ごしました

定刻通りに旅行会社のお迎えです。

旦那さんが、携帯を忘れるところだったのをホテルスタッフが気づいてくれて…ガイドさんもメキシコで携帯忘れたらまず出てきませんよ。凄くラッキーですよと言われました。本当にありがとうございました。最後の最後ブルーになって帰るところでした(-_-;)

帰りは乗り換え含め約20時間のフライトを経て、無事に日本に帰宅しました。今回の旅はチェチェンイッツアも、ジンベイザメツアーも候補にあったけどオールインクルーシブルを堪能したかったのでホテルでゆっくりする日を作りました。大満足の旅になりました。

家用のお土産

最終日に、ライスラショッピングセンターにもう一度行って、旦那さんがお気に入りだった初めに見たマヤのジャガーの神様の置物を買いました。値下げ交渉にも応じてくれるし、初めに買っておけばイスラムヘーレスでの失敗もなかったのだけど(笑) でも、イスラムヘーレスで買ったクッションカバーはライスラの半額位でした。これもまた旅の醍醐味!

チェドラウィセレクトが食品類が激安だったので、もっと香辛料とか買ってきたかったな。タコスの皮が12枚入りで60円位とか。グリーンのタバスコも100円位だったかな。日本に帰ってから早速タコス作って美味しくいただきました‼

はむさんの関連旅行記

はむさんの旅行記一覧

メキシコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

メキシコ最安 270円/日~