ダナン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ダナンに泊まるのは初めて!<br />チャム島シュノーケリングやホイアン散策など、のんびりしながらも充実した10連休を過ごせました(^^)<br />最後の日を除いては…笑<br />平成最後&amp;令和最初の旅、レポートしたいと思います!<br /><br />【ざっくり旅程】<br />2019.04.29関空から出国、ホテル周辺散策<br />2019.04.30チャム島シュノーケルツアー参加<br />2019.05.01ホテルでのんびり、ダナンの街散策<br />2019.05.02ホテルでのんびり、ホイアン散策<br />2019.05.03ホテルでのんびり、友人に会う<br />2019.05.04ホテルでのんびり?夜の便で出国<br />2019.05.05早朝に帰国

2019GW:ダナン旅行⑤

12いいね!

2019/04/29 - 2019/05/05

1280位(同エリア1903件中)

旅行記グループ 2019GW:ダナン6日間

0

12

ゆゆ湯

ゆゆ湯さん

ダナンに泊まるのは初めて!
チャム島シュノーケリングやホイアン散策など、のんびりしながらも充実した10連休を過ごせました(^^)
最後の日を除いては…笑
平成最後&令和最初の旅、レポートしたいと思います!

【ざっくり旅程】
2019.04.29関空から出国、ホテル周辺散策
2019.04.30チャム島シュノーケルツアー参加
2019.05.01ホテルでのんびり、ダナンの街散策
2019.05.02ホテルでのんびり、ホイアン散策
2019.05.03ホテルでのんびり、友人に会う
2019.05.04ホテルでのんびり?夜の便で出国
2019.05.05早朝に帰国

PR

  • 5日目。<br />午前中はホテルのプールでのんびりして、お昼からお出かけ。<br />タクシーでハン市場まで。<br />ひしめくお店たち。

    5日目。
    午前中はホテルのプールでのんびりして、お昼からお出かけ。
    タクシーでハン市場まで。
    ひしめくお店たち。

  • 野菜たくさん。

    野菜たくさん。

  • ダナン大聖堂。<br />たしかにピンク。

    ダナン大聖堂。
    たしかにピンク。

  • 川沿いにありました。なんだろう?

    川沿いにありました。なんだろう?

  • カフェで一休み。<br />カフェスアダーおいしい。

    カフェで一休み。
    カフェスアダーおいしい。

  • 今日はこのスパへ。

    今日はこのスパへ。

  • フットマッサージだったけれどフラットな椅子に横になり、温めた小豆??を肩、首、目に置いてくれたのがめっちゃ気持ちよかったです!また来たいと思って別角度からも写真をとりました。

    フットマッサージだったけれどフラットな椅子に横になり、温めた小豆??を肩、首、目に置いてくれたのがめっちゃ気持ちよかったです!また来たいと思って別角度からも写真をとりました。

  • 約束していたセブンブリッジへ。

    約束していたセブンブリッジへ。

  • いろいろなビールがあって美味しい!<br />お客さんは、欧米系の方が多かったイメージ。

    いろいろなビールがあって美味しい!
    お客さんは、欧米系の方が多かったイメージ。

  • ミーケビーチの方に移動して、シーフード。

    ミーケビーチの方に移動して、シーフード。

  • ベトナム語堪能なお友達が次々にお願いしてくれます。<br />シャコが食べたかったので、リクエスト。

    ベトナム語堪能なお友達が次々にお願いしてくれます。
    シャコが食べたかったので、リクエスト。

  • 美味しい!<br />貝も蟹も、どんどん食べます!!<br /><br /><br /><br /><br /><br />はい、今回の旅行の写真は、これでプツッと途切れております。<br /><br /><br /><br />ここで私の体に異変が…<br />でも楽しそうな友人たちには言えない…<br />密かにトイレでリバース…<br /><br />その後も襲いかかってくる猛烈な吐き気…<br /><br />うわー…まじかー…これ、もしかして私、あたってる…??<br /><br /><br />勇気を出して体調が悪いことを伝え、ホテルに戻りました。<br />一晩中吐き続け、翌日の五行山のツアーもキャンセルし、ホテルスタッフに事情を話してチェックアウトも夕方まで延長してもらい、最終日はずっとホテルで寝ていました…<br /><br />一緒に食事した人たちは私以外みんな元気。<br />ということは、1人ひとつだった貝にあたったのか、ビールの氷か、はたまた疲れが溜まっていたからなのか…原因はわかりませんが、最後のダナン空港でもぐったりしながら、ラストリバースww<br />すっきりして??日本に着く頃には元気になりましたとさ。<br /><br /><br />1人でパッキングしてくれた相方ちゃんに感謝…<br /><br /><br /><br />これでベトナム料理が食べられなくなってしまうのではないかと心配しましたが、帰国して1週間後にはベトナム料理屋さんにいる私がいました。笑<br />よかったー。<br /><br />いやー、本当にあたることってあるんですね。<br />良い勉強になりました。<br />ロキソニン持っていくって大事!(多分夜中は熱があった)<br /><br /><br />またねダナン!次は最後まで元気に過ごすぞ!!

    美味しい!
    貝も蟹も、どんどん食べます!!





    はい、今回の旅行の写真は、これでプツッと途切れております。



    ここで私の体に異変が…
    でも楽しそうな友人たちには言えない…
    密かにトイレでリバース…

    その後も襲いかかってくる猛烈な吐き気…

    うわー…まじかー…これ、もしかして私、あたってる…??


    勇気を出して体調が悪いことを伝え、ホテルに戻りました。
    一晩中吐き続け、翌日の五行山のツアーもキャンセルし、ホテルスタッフに事情を話してチェックアウトも夕方まで延長してもらい、最終日はずっとホテルで寝ていました…

    一緒に食事した人たちは私以外みんな元気。
    ということは、1人ひとつだった貝にあたったのか、ビールの氷か、はたまた疲れが溜まっていたからなのか…原因はわかりませんが、最後のダナン空港でもぐったりしながら、ラストリバースww
    すっきりして??日本に着く頃には元気になりましたとさ。


    1人でパッキングしてくれた相方ちゃんに感謝…



    これでベトナム料理が食べられなくなってしまうのではないかと心配しましたが、帰国して1週間後にはベトナム料理屋さんにいる私がいました。笑
    よかったー。

    いやー、本当にあたることってあるんですね。
    良い勉強になりました。
    ロキソニン持っていくって大事!(多分夜中は熱があった)


    またねダナン!次は最後まで元気に過ごすぞ!!

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP