ダナン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ダナンに泊まるのは初めて!<br />チャム島シュノーケリングやホイアン散策など、のんびりしながらも充実した10連休を過ごせました(^^)<br />最後の日を除いては…笑<br />平成最後&amp;令和最初の旅、レポートしたいと思います!<br /><br />【ざっくり旅程】<br />2019.04.29関空から出国、ホテル周辺散策<br />2019.04.30チャム島シュノーケルツアー参加<br />2019.05.01ホテルでのんびり、ダナンの街散策<br />2019.05.02ホテルでのんびり、ホイアン散策<br />2019.05.03ホテルでのんびり、友人に会う<br />2019.05.04ホテルでのんびり?夜の便で出国<br />2019.05.05早朝に帰国

2019GW:ダナン旅行①

29いいね!

2019/04/29 - 2019/05/05

468位(同エリア1901件中)

旅行記グループ 2019GW:ダナン6日間

0

13

ゆゆ湯

ゆゆ湯さん

ダナンに泊まるのは初めて!
チャム島シュノーケリングやホイアン散策など、のんびりしながらも充実した10連休を過ごせました(^^)
最後の日を除いては…笑
平成最後&令和最初の旅、レポートしたいと思います!

【ざっくり旅程】
2019.04.29関空から出国、ホテル周辺散策
2019.04.30チャム島シュノーケルツアー参加
2019.05.01ホテルでのんびり、ダナンの街散策
2019.05.02ホテルでのんびり、ホイアン散策
2019.05.03ホテルでのんびり、友人に会う
2019.05.04ホテルでのんびり?夜の便で出国
2019.05.05早朝に帰国

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
3.0
交通
3.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
タクシー 徒歩 飛行機
航空会社
ベトナム航空
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
イーツアー

PR

  • 平成最後の旅行に出発。<br />10連休3日目の朝!<br />10:30頃のフライト。<br />空港はかなり混んでいました~。<br />空が混雑していて、フライト30分程待ちました。<br />今回もベトナムエアラインさんにお世話になりました!CAさんのアオザイがかわいいー

    平成最後の旅行に出発。
    10連休3日目の朝!
    10:30頃のフライト。
    空港はかなり混んでいました~。
    空が混雑していて、フライト30分程待ちました。
    今回もベトナムエアラインさんにお世話になりました!CAさんのアオザイがかわいいー

  • 今回はハノイ経由でダナンに向かいます。<br />前回のフーコックは、ダナン→ホーチミン→フーコックで、台湾付近かな?往復ともに揺れて怖かったのですが、今回は大陸を行くから?揺れずに快適な空の旅でした。<br />今度フーコック行くときも、ハノイ乗り換えを探そう…<br /><br />ハノイまでの飛行機のモニターは、ベトナムエアラインを利用するのは3回目ですが、今まで遭遇したことがないタッチパネルでした。ハイテクに感じた!<br />お昼のフライトでしたが、飛び立つとすぐに窓ガラスがふーっと濃い青色になり、一瞬びっくり。そんなシステムあるんですね…!ハイテク!<br />機内は夜のように…すごいなー…

    今回はハノイ経由でダナンに向かいます。
    前回のフーコックは、ダナン→ホーチミン→フーコックで、台湾付近かな?往復ともに揺れて怖かったのですが、今回は大陸を行くから?揺れずに快適な空の旅でした。
    今度フーコック行くときも、ハノイ乗り換えを探そう…

    ハノイまでの飛行機のモニターは、ベトナムエアラインを利用するのは3回目ですが、今まで遭遇したことがないタッチパネルでした。ハイテクに感じた!
    お昼のフライトでしたが、飛び立つとすぐに窓ガラスがふーっと濃い青色になり、一瞬びっくり。そんなシステムあるんですね…!ハイテク!
    機内は夜のように…すごいなー…

  • すぐにランチでした。<br />わたしは洋食チョイス。<br />チキンカレーでした。<br /><br />この後は万引き家族見て、すぐにハノイ着。

    すぐにランチでした。
    わたしは洋食チョイス。
    チキンカレーでした。

    この後は万引き家族見て、すぐにハノイ着。

  • ハノイに着いたら、荷物を一度ピックアップ。<br />トランジットの人たちは、お姉さんにトランジットシールを貼ってもらいます。<br />このシールいるのかな?いらない気もしますが、まぁそのシールを見かけると、他のスタッフの方が親切に「あっちに行くんだよ」とよく声をかけてくださるので、あって損はしないですかね。<br /><br />ターミナルの出口で、トランジットシールを見た職員さんが私たちの荷物を預かってくださり、大きな荷物とまたしばしのお別れ。無事にダナンについてね~。<br /><br /><br />で、あっちあっちと言われる方に行き、国内線のターミナルまで運んでくれるシャトルバス乗り場へ到着。ぎゅうぎゅうに乗りながら、体感10分弱でターミナルへ。<br /><br />それからダナンに向けて出発~。

    ハノイに着いたら、荷物を一度ピックアップ。
    トランジットの人たちは、お姉さんにトランジットシールを貼ってもらいます。
    このシールいるのかな?いらない気もしますが、まぁそのシールを見かけると、他のスタッフの方が親切に「あっちに行くんだよ」とよく声をかけてくださるので、あって損はしないですかね。

    ターミナルの出口で、トランジットシールを見た職員さんが私たちの荷物を預かってくださり、大きな荷物とまたしばしのお別れ。無事にダナンについてね~。


    で、あっちあっちと言われる方に行き、国内線のターミナルまで運んでくれるシャトルバス乗り場へ到着。ぎゅうぎゅうに乗りながら、体感10分弱でターミナルへ。

    それからダナンに向けて出発~。

  • ダナン空港着。<br />出口でホテルの方が待っていてくれて、車でホテルへ。<br />車の中でチョコレートとお水、おしぼりをくれました。<br /><br /><br />今回は、ロイヤルロータスホテルダナンさんに宿泊。<br />5泊、2名で3万円くらいでした。<br />ミーケビーチまでは徒歩5分かからないくらいかな?すぐです。<br />街まではタクシーで10分弱?<br />わたしたちはほとんど歩いてましたが…真似しなくていいと思います。笑<br />一応参考に、徒歩50分くらい。<br />真似しなくていいとは言いましたが、ローカルな風景や街の景色を見ながら歩くのはとても楽しかったし、スニーカーならおススメですよ!<br /><br />散歩のことはまた他の記事に書こうと思います(^^)

    ダナン空港着。
    出口でホテルの方が待っていてくれて、車でホテルへ。
    車の中でチョコレートとお水、おしぼりをくれました。


    今回は、ロイヤルロータスホテルダナンさんに宿泊。
    5泊、2名で3万円くらいでした。
    ミーケビーチまでは徒歩5分かからないくらいかな?すぐです。
    街まではタクシーで10分弱?
    わたしたちはほとんど歩いてましたが…真似しなくていいと思います。笑
    一応参考に、徒歩50分くらい。
    真似しなくていいとは言いましたが、ローカルな風景や街の景色を見ながら歩くのはとても楽しかったし、スニーカーならおススメですよ!

    散歩のことはまた他の記事に書こうと思います(^^)

  • ウエルカムドリンク。<br />コーンらしい。<br />うっすら甘くて…得意ではない味でしたσ(^_^;)<br />すみません。。

    ウエルカムドリンク。
    コーンらしい。
    うっすら甘くて…得意ではない味でしたσ(^_^;)
    すみません。。

  • お部屋。<br />綺麗な色使い。

    お部屋。
    綺麗な色使い。

  • 窓からの景色はこんな感じ。ビーチは見えません。

    窓からの景色はこんな感じ。ビーチは見えません。

  • 8階だったんですが、4階のプールが見えました。<br />撮り忘れましたが、トイレとシャワーはガラス張りで丸見え…!ロールカーテンがありました。<br />トイレの紙は流しちゃダメそうだったので、すぐ横に置かれていたゴミ箱に捨てていました。

    8階だったんですが、4階のプールが見えました。
    撮り忘れましたが、トイレとシャワーはガラス張りで丸見え…!ロールカーテンがありました。
    トイレの紙は流しちゃダメそうだったので、すぐ横に置かれていたゴミ箱に捨てていました。

  • 荷物を置いたらホテルの外へ!<br />周りにはお店がたくさんあるので、困りません!<br />スーパーも洗濯屋さんもありました。<br />1日目の夕飯は、ホテル近くのローカルなお店で火鍋にしました。<br />シーフードかお肉か選べたので、シーフードチョイス。

    荷物を置いたらホテルの外へ!
    周りにはお店がたくさんあるので、困りません!
    スーパーも洗濯屋さんもありました。
    1日目の夕飯は、ホテル近くのローカルなお店で火鍋にしました。
    シーフードかお肉か選べたので、シーフードチョイス。

  • 一緒に頼んだ空心菜の炒め物(テッパン。絶対失敗しないですよね。)と、鍋に入れるシーフード。

    一緒に頼んだ空心菜の炒め物(テッパン。絶対失敗しないですよね。)と、鍋に入れるシーフード。

  • タレが美味しい。

    タレが美味しい。

  • 野菜も入れて、こんな感じ。<br />服に飛ぶととれないから要注意です…<br /><br /><br />美味しくいただいて、ホテルへ。<br />ホテルはどこでもWi-Fiが利用でき、翌日のチャム島へのシュノールツアーを予約してから就寝。<br /><br /><br /><br />②につづく。

    野菜も入れて、こんな感じ。
    服に飛ぶととれないから要注意です…


    美味しくいただいて、ホテルへ。
    ホテルはどこでもWi-Fiが利用でき、翌日のチャム島へのシュノールツアーを予約してから就寝。



    ②につづく。

29いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP