プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3歳の怪獣ミニラとの毎日に癒しを求めて、のんびりホテルステイの旅へ! プーケットはたくさんのビーチがありますが、以前に訪れた時に良さそうだと思っていた南東部のパンワビーチを選びました。リピーターだし、観光せずにビーチを満喫するぞー!

3歳子連れプーケット 2泊3日 クラウンプラザパンワビーチホテル のんびりステイ 2019年8月

17いいね!

2019/08/10 - 2019/08/12

1426位(同エリア4396件中)

0

23

maruri

maruriさん

3歳の怪獣ミニラとの毎日に癒しを求めて、のんびりホテルステイの旅へ! プーケットはたくさんのビーチがありますが、以前に訪れた時に良さそうだと思っていた南東部のパンワビーチを選びました。リピーターだし、観光せずにビーチを満喫するぞー!

旅行の満足度
4.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
3.0
同行者
家族旅行
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • バンコク在住の我が家。9:55 ドンムアン空港発のエアアジア便です。<br />ドンムアン空港の搭乗ゲートに着いた途端、脱走を始めるミニラ。すぐに追跡するも、平面エスカレーターに入り込んで遥か先までワープ!その後もスタッフのセグウェイを追いかけて爆走。母は朝から500メートル走&amp;15キロバーベルのエクササイズをさせてもらいました。<br /><br />11:30 プーケット空港到着。お菓子をミニマートで追加して、すぐに空港を出ました。空港出口にはタクシーや現地ツアーの店がたくさん。写真はプーケット空港のミニマートなどです。<br />

    バンコク在住の我が家。9:55 ドンムアン空港発のエアアジア便です。
    ドンムアン空港の搭乗ゲートに着いた途端、脱走を始めるミニラ。すぐに追跡するも、平面エスカレーターに入り込んで遥か先までワープ!その後もスタッフのセグウェイを追いかけて爆走。母は朝から500メートル走&15キロバーベルのエクササイズをさせてもらいました。

    11:30 プーケット空港到着。お菓子をミニマートで追加して、すぐに空港を出ました。空港出口にはタクシーや現地ツアーの店がたくさん。写真はプーケット空港のミニマートなどです。

  • 日本人が対応してくれる旅行代理店「マンゴスチンツアー」でチャーターした車で、ホテルまで1時間。車内のモニタでYouTubeを見せてもらい、ミニラもご機嫌。<br />そしてクラウンプラザ パンワビーチに到着!<br />この、着いた瞬間ロビーの向こうに海が広がっているの、爽快ですねー。<br />写真では白く飛んでしまっていますが・・・<br />

    日本人が対応してくれる旅行代理店「マンゴスチンツアー」でチャーターした車で、ホテルまで1時間。車内のモニタでYouTubeを見せてもらい、ミニラもご機嫌。
    そしてクラウンプラザ パンワビーチに到着!
    この、着いた瞬間ロビーの向こうに海が広がっているの、爽快ですねー。
    写真では白く飛んでしまっていますが・・・

    Crowne Plaza Phuket Panwa Beach (SHA Extra Plus) ホテル

  • ホテル前のビーチです!広い!空いてる!<br />この時期は午前11時 から午後4時くらいまでは、干潮で泳いだりはできませんが<br />ビーチが貸し切りで広々として気持ちがいい。

    ホテル前のビーチです!広い!空いてる!
    この時期は午前11時 から午後4時くらいまでは、干潮で泳いだりはできませんが
    ビーチが貸し切りで広々として気持ちがいい。

  • ホテル内、ビーチ際のイタリアンレストランで昼食。<br />走り回るミニラを交代で追いかけながら、代わる代わるのんびりします。<br />全体的にホテル内の食事は高いですが、このレストランではランチセットがあったのでそれを頼みました。シーザーサラダwithチキンと、マルゲリータビザ。<br />ミニラに奪われると分かっていても頼んでしまうスイカジュース。

    ホテル内、ビーチ際のイタリアンレストランで昼食。
    走り回るミニラを交代で追いかけながら、代わる代わるのんびりします。
    全体的にホテル内の食事は高いですが、このレストランではランチセットがあったのでそれを頼みました。シーザーサラダwithチキンと、マルゲリータビザ。
    ミニラに奪われると分かっていても頼んでしまうスイカジュース。

  • このホテルは落ち着いたエリアにあるので、近くには何もありません。<br />無料シャトルでプーケットタウンに行ったり、タクシーなどで観光スポットに行くことはもちろんできますが、ちょっと数時間空いた時には、ホテル内で楽しむことになると思います。<br />そのためか、写真のようなアクティビティが充実していました。<br />我が家は3日目に無料のヨガレッスンをしましたよ。<br />子供向けのTシャツペインティングなど、有料のプログラムもあります。

    このホテルは落ち着いたエリアにあるので、近くには何もありません。
    無料シャトルでプーケットタウンに行ったり、タクシーなどで観光スポットに行くことはもちろんできますが、ちょっと数時間空いた時には、ホテル内で楽しむことになると思います。
    そのためか、写真のようなアクティビティが充実していました。
    我が家は3日目に無料のヨガレッスンをしましたよ。
    子供向けのTシャツペインティングなど、有料のプログラムもあります。

  • ロビーが広々。走り回るミニラ。建物は古い感じがしましたが、ロビーやレストランの内装はモダンでした。<br /><br />我が家は、IHGグループという系列のホテルに何回か泊まっています。<br />インターコンチネンタル3回、ホリデイイン2回。<br />そうするとポイントがたまって、宿泊代に使うことができるし<br />たくさん貯まると「ゴールドエリート」というなんだかすごい名前の会員として認められて、ちょっと特典があります。<br />今回、このロビーにて全員ドリンク1杯無料券がもらえましたー!<br />ミニラはアップルジュースをてにいれた!<br />おとうさんとおかあさんは、しろワインをてにいれた!

    ロビーが広々。走り回るミニラ。建物は古い感じがしましたが、ロビーやレストランの内装はモダンでした。

    我が家は、IHGグループという系列のホテルに何回か泊まっています。
    インターコンチネンタル3回、ホリデイイン2回。
    そうするとポイントがたまって、宿泊代に使うことができるし
    たくさん貯まると「ゴールドエリート」というなんだかすごい名前の会員として認められて、ちょっと特典があります。
    今回、このロビーにて全員ドリンク1杯無料券がもらえましたー!
    ミニラはアップルジュースをてにいれた!
    おとうさんとおかあさんは、しろワインをてにいれた!

  • 客室。一番安い部屋を選んだのですが、アップグレードしてくれて海が見えるお部屋になっていました。<br />ゴールドエリートだからかな。えっへん。<br />予約時に泊まる目的を入力するところがあり、なぜか夫がアニバーサリーを選んだらしく、ハネムーン仕様のベッド。<br />この後、ミニラが花びらで遊んでぐちゃぐちゃになってしまいましたが・・・

    客室。一番安い部屋を選んだのですが、アップグレードしてくれて海が見えるお部屋になっていました。
    ゴールドエリートだからかな。えっへん。
    予約時に泊まる目的を入力するところがあり、なぜか夫がアニバーサリーを選んだらしく、ハネムーン仕様のベッド。
    この後、ミニラが花びらで遊んでぐちゃぐちゃになってしまいましたが・・・

  • 客室からの眺め。雨季ですが、滞在中はあまり降りませんでした。曇ってます

    客室からの眺め。雨季ですが、滞在中はあまり降りませんでした。曇ってます

  • メインプールとロビー方面。<br />このメインプールの奥に見えているところがメインダイニングで、<br />朝食ブッフェ会場です。<br />夜はタイ料理レストラン。1日目の夕食はここで。<br />おいしいけどやっぱりホテル価格なので空いてました。内装はとてもきれいです。<br />ソファ席が多いので、ミニラもゴロゴロしてました。

    メインプールとロビー方面。
    このメインプールの奥に見えているところがメインダイニングで、
    朝食ブッフェ会場です。
    夜はタイ料理レストラン。1日目の夕食はここで。
    おいしいけどやっぱりホテル価格なので空いてました。内装はとてもきれいです。
    ソファ席が多いので、ミニラもゴロゴロしてました。

  • ココナツが南国らしくていい感じ。この庭で、ミニサッカーやバレーができて楽しかったです。ミニラも習い始めたサッカーの腕前を披露。ボールは無料レンタル。

    ココナツが南国らしくていい感じ。この庭で、ミニサッカーやバレーができて楽しかったです。ミニラも習い始めたサッカーの腕前を披露。ボールは無料レンタル。

  • 我が家に不可欠なキッズルーム。広くて充実、これは嬉しい。<br />特に雨季に旅行するときは、必ずキッズルームがあるホテルを選びます。<br />人をダメにするクッションもあったので、母もダメになりながらCars2を鑑賞しました。

    我が家に不可欠なキッズルーム。広くて充実、これは嬉しい。
    特に雨季に旅行するときは、必ずキッズルームがあるホテルを選びます。
    人をダメにするクッションもあったので、母もダメになりながらCars2を鑑賞しました。

  • 2日目。7時半、ミニラに「起きて朝だよ!」と起こされる大人たち 。<br />朝食はかなり品数が多くて 豪華です。<br />ほとんど満席でした。<br /><br />この日は離島ツアーに行こうかとも思っていたのですが、<br />旅行代理店の日本人の方が、波が高くて船が出せるかも微妙な状況だからオススメしない、と教えてくれました。<br />それならホテルでのんびりステイを決め込みます。<br /><br />とはいえ、少しはお出かけしたくなり、ホテルで車を出してもらって、<br />すぐ近くのkhao khad viewpointという展望台に行きました。<br />往復600バーツ。<br />観光地価格だけど、GRABでも片道350バーツくらいと表示されたので、ホテルで車手配しました。<br /><br />写真は展望台の入り口。<br />階段でビル3階分くらいをひたすら登っていくのですが、珍しくミニラも自力でのぼりました。<br />いつもは「15kgの米俵を抱えたトレイルランニング状態」になるのですが・・

    2日目。7時半、ミニラに「起きて朝だよ!」と起こされる大人たち 。
    朝食はかなり品数が多くて 豪華です。
    ほとんど満席でした。

    この日は離島ツアーに行こうかとも思っていたのですが、
    旅行代理店の日本人の方が、波が高くて船が出せるかも微妙な状況だからオススメしない、と教えてくれました。
    それならホテルでのんびりステイを決め込みます。

    とはいえ、少しはお出かけしたくなり、ホテルで車を出してもらって、
    すぐ近くのkhao khad viewpointという展望台に行きました。
    往復600バーツ。
    観光地価格だけど、GRABでも片道350バーツくらいと表示されたので、ホテルで車手配しました。

    写真は展望台の入り口。
    階段でビル3階分くらいをひたすら登っていくのですが、珍しくミニラも自力でのぼりました。
    いつもは「15kgの米俵を抱えたトレイルランニング状態」になるのですが・・

  • 頂上は絶景!<br />ブラタモリだったら「晴れていたらこんな感じです」写真ボードが登場するであろう天気ですが~。<br />写真よりも海が水色に見えて、なかなか良かったですよ。<br />小さなカフェもありました。食事もできるようです。<br /><br />この展望台だけを目当てに来るとちょっと寂しいですが、さらに南東の水族館に合わせて来たら結構楽しい半日が過ごせそうです。<br />水族館は以前のプーケット旅行できたことがあり、こぢんまりした施設ですが、周りの海が綺麗ですがすがしいスポットでした。

    頂上は絶景!
    ブラタモリだったら「晴れていたらこんな感じです」写真ボードが登場するであろう天気ですが~。
    写真よりも海が水色に見えて、なかなか良かったですよ。
    小さなカフェもありました。食事もできるようです。

    この展望台だけを目当てに来るとちょっと寂しいですが、さらに南東の水族館に合わせて来たら結構楽しい半日が過ごせそうです。
    水族館は以前のプーケット旅行できたことがあり、こぢんまりした施設ですが、周りの海が綺麗ですがすがしいスポットでした。

  • ホテル正面。

    ホテル正面。

  • ホテルの向かいにミニマートがあり、食事もとれます。<br />ここ以外に近所で買い物できるところはありません。<br />旅行代理店も兼ねているらしいのですが、この日は車が出払っていてタクシーを手配できませんでした。

    ホテルの向かいにミニマートがあり、食事もとれます。
    ここ以外に近所で買い物できるところはありません。
    旅行代理店も兼ねているらしいのですが、この日は車が出払っていてタクシーを手配できませんでした。

  • 1日目、部屋がコネクティングルームだったこともあり、隣の人の声がかなり聞こえて騒がしかったので、部屋を変えてくれないかとフロントで話したところ、もっと広い部屋に変えてもらえました!<br />海は見えませんでしたが ダイニングルームがあって、展望台カフェから持ち帰ったサンドイッチを食べたり、ミニラがテレビを見ながらゴロゴロしたりと、くつろげました。<br />

    1日目、部屋がコネクティングルームだったこともあり、隣の人の声がかなり聞こえて騒がしかったので、部屋を変えてくれないかとフロントで話したところ、もっと広い部屋に変えてもらえました!
    海は見えませんでしたが ダイニングルームがあって、展望台カフェから持ち帰ったサンドイッチを食べたり、ミニラがテレビを見ながらゴロゴロしたりと、くつろげました。

  • こちらはベッドルーム。広~い

    こちらはベッドルーム。広~い

  • 日中、干潮時のホテル前ビーチはこんな感じ!<br />カニや小さなヤドカリが無数にいて、ミニラと一緒に観察を楽しみました。<br />少し大きな子は網でカニをたくさん捕まえてたりして、干潮もなかなか楽しいです。

    日中、干潮時のホテル前ビーチはこんな感じ!
    カニや小さなヤドカリが無数にいて、ミニラと一緒に観察を楽しみました。
    少し大きな子は網でカニをたくさん捕まえてたりして、干潮もなかなか楽しいです。

  • ミニラを威嚇するカニさん。

    ミニラを威嚇するカニさん。

  • 1人15分、無料のマッサージサービスがありました!<br />私は結局60分延長。<br />これが個室のマッサージルームとは・・・<br />家族で住めそうです。

    1人15分、無料のマッサージサービスがありました!
    私は結局60分延長。
    これが個室のマッサージルームとは・・・
    家族で住めそうです。

  • 3日目!<br />9時半からヨガを予約していたのでジムで3人で体を動かします。 <br />ミニラはバランスボールをひたすら転がして遊んでいました。<br /><br />その後、朝の満潮のうちに、カヤックに3人乗り込み、大海へ繰り出しました!<br />ミニラも「ぶーん、右に曲がりまーす」と船長気分で運転ごっこ。<br />カヤックは1時間300バーツです。<br />5つ星ホテルでカヤックが有料だったのは初めてだわ~。

    3日目!
    9時半からヨガを予約していたのでジムで3人で体を動かします。
    ミニラはバランスボールをひたすら転がして遊んでいました。

    その後、朝の満潮のうちに、カヤックに3人乗り込み、大海へ繰り出しました!
    ミニラも「ぶーん、右に曲がりまーす」と船長気分で運転ごっこ。
    カヤックは1時間300バーツです。
    5つ星ホテルでカヤックが有料だったのは初めてだわ~。

  • 3日目はやっと晴れました!<br />やっぱり天気がいいと海きれい。<br /><br />プール遊びの後、1時にチェックアウト。名残惜しいです。<br />ミニラも「高級なおうちから、帰りたくないよー。タイのお家は海もお山もないもん。」と言い出します。リゾートの良さをすでに理解している3才・・。これでいいのだろうか。<br /><br /> マンゴスチンツアーのタクシーで空港まで行きます。800バーツ。<br />お互いに細かいお金持ってなくてちょっと手間取りました。

    3日目はやっと晴れました!
    やっぱり天気がいいと海きれい。

    プール遊びの後、1時にチェックアウト。名残惜しいです。
    ミニラも「高級なおうちから、帰りたくないよー。タイのお家は海もお山もないもん。」と言い出します。リゾートの良さをすでに理解している3才・・。これでいいのだろうか。

    マンゴスチンツアーのタクシーで空港まで行きます。800バーツ。
    お互いに細かいお金持ってなくてちょっと手間取りました。

  • 15:20 プーケット空港発でバンコクへの帰路。お店が搭乗口周りにたくさん。コーヒークラブやサブウェイ、きれいなレストランも。さすがプーケット。<br /><br />今回はホテルでのんびりステイだったので、ミニラも大暴れすることもなく、<br />癒し旅成功でした!

    15:20 プーケット空港発でバンコクへの帰路。お店が搭乗口周りにたくさん。コーヒークラブやサブウェイ、きれいなレストランも。さすがプーケット。

    今回はホテルでのんびりステイだったので、ミニラも大暴れすることもなく、
    癒し旅成功でした!

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP