2019/05/27 - 2019/05/27
557位(同エリア720件中)
たるのすけさん
- たるのすけさんTOP
- 旅行記186冊
- クチコミ838件
- Q&A回答9件
- 386,897アクセス
- フォロワー9人
よみうりランドは聞いたことがあったけれど、ワンデーパスは大人で5400円もする為まだ保留中だった我が家。
ところが何と振り替え休日キャンペーンにて3300円にプライスダウンという情報GET!!こんなに割引になるなんて、よみうりランド行きの絶好のチャンスです。
運動会の振り替え休日でお休みになった子供と2人で初めてよみうりランドへ行ってみました。
- 旅行の満足度
- 3.5
- 観光
- 3.5
- グルメ
- 3.0
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 3.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 1万円未満
-
振り替え休日当日になってよみうりランド行きを決めた我が家。
お友達ママさんと連絡を取りながら最寄り駅のよみうりランド駅に到着。現地集合ということになりました。
電車の中はたくさんの子供達。立ち寄る駅立ち寄る駅子供がわんさか乗車してくるこの状況にこの先不安。。。という混雑具合でした。京王よみうりランド駅 駅
-
駅構内にはこんなイラストが。よみうりランドのキャラクター女子、ラッキーちゃんとパシャリ★
-
駅を出るとゴンドラ乗り場があります。実はわたくし、このゴンドラに乗ることの方が楽しみだったりして(゚∀゚)
空中散策がとても楽しみであります。 -
しかしながら何の計画性も無いままにやって来たため、完全に出遅れています。
よみうりランドまで行くゴンドラは長蛇の列。お友達ママさんからはすでにチケット売り場も長蛇の列だと連絡が(゚Д゚;) -
ようやゴンドラの乗車券を購入できました。
ちなみによみうりランドへは徒歩でも行けますが、軽くハイキングの様相なので迷わずゴンドラです。(空中散歩したいしね。) -
いよいよゴンドラに乗りま~す(*^-^*)
-
ジェットコースターとかは嫌いだけれど、ゴンドラは好きな我が子。高いところからの景色を一緒に楽しもう!
-
いよいよゴンドラが動き出しました!ワオワオ、想像していたよりもずっと立派なお山じゃないの!東京なのに自然がいっぱいです。
-
振り替えればそこには稲城の街並みが。高いビルも遠くに見えて、この自然と人工物の対象美がたまらない(*´ω`)
-
ここは巨人軍のグラウンドですかね。すでに数人のファンがいるようでした。
-
ようやく終点についてチケット売り場までこれたと思ったら、お友達ママからのラインの連絡以上にチケット売り場が大混雑!!
チケットを手に入れるまで1時間以上は並んでいたと思います。あーこりゃ完全に失敗。来る時間間違えた!!と激しく後悔。
で、ようやくよみうりランドの中に入ることができましや。
とりあえず、記念写真よね、、、( ;∀;)疲れた~よみうりランド テーマパーク
-
ようやく園内に入れました。園内マップを見てもどこに行けばいいのかわからん。お友達にも迷惑をかけちゃうので、合流は先延ばししてまずはアニマルレスキュー~メカンチュラの襲来~で肩慣らしと行きましょうか!
レーザー銃で敵を攻撃して点数を着そうゲーム。某二―ランドとかでも人気のアトラクションですよね~(´▽`) -
続いて近くのレーザーアスレチックへ。
ここは制限時間が決まっているので小学生の子供には大変面白かったようです。
私も入って挑戦しましたが、なぜか親指の爪を負傷することになってしまいました。年を忘れて遊んじゃいけないのかも(苦笑) -
更に嫌がる子供をほぼ無理やり説得して挑んだループコースターMOMOnGAhへ。こちらは通常の座るタイプの他に立って乗れるバージョンもあるんです!!
でも慎重制限の為座る方に。
迫力満点で私は満足、子供は怖くて乗れないと思っていたジェットコースターに乗れてちょっと自信がついたようでした。 -
ここでやっと昼食タイム。と言っても暑くてあまり食欲が無かったため、かき氷を食べて涼を取りました。
入ったお店は屋外のフードテラス・ループ。フローズンソフトの機械が壊れていて買えなかったのがとっても残念でした。 -
続いてスペースジェットへ。この辺の乗り物はさほど並ばずに乗れる低学年~未就学児向けのもの。
我が子も楽しんでおりました。 -
下の子のお迎えの時間を考慮して、そろそろ帰宅します。
さんざん遊び回ったはずなのに、まだまだ遊びたいと言う子供。結局お友達とも合流できず、ちょっと寂しい思いもさせてしまったかも。 -
園内の出入り口付近にはお土産屋さんもあります。
しかし我が家はちょっと立ち寄っただけでほぼスルー。だって時間がないんだもの。ごめんなさい(≧◇≦) -
最後の最後で記念写真。後日お友達に「お前ほんとに行ったのかよ~(笑)」と軽く疑われ、証拠にこの写真が役立ちました(笑)
-
帰りもゴンドラに乗って帰ります。
やっぱり心に残るのゴンドラからのこの風景。乗車時間も結構長いし、景色を楽しむだけでなく空を歩くような感覚も楽しいです。
今度は家族全員で来たいと思いました。
おしまい
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
国立・府中・稲城(東京) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20