ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
友達がJGC修行してっていうから、お得なツアー(65,000円ぐらいでした)を発見したのを教えてあげたところ、<br />いつなら一緒に行ける?と聞くので、え?!一緒に?!<br /><br />では、6月21日~24日ならば、仕事を休まず行けそうだぞってことで決定。<br /><br />6月21日 20:40 セントレア → 羽田<br />6月22日 01:25 羽田  → ホーチミン<br />6月23日 23:25 ホーチミン → 羽田<br />6月24日 8:15  羽田 → セントレア → 出社w<br /><br />ホテルには1泊しかしてないけど、まるっと2日間自由時間があったので、楽しめました!<br />そして、とっても気に入ったので、10月にも行くことに笑!<br /><br />65,000円ぐらいで、マイル(約7500マイル)も貯まったからすごくお得だったな~。機材が古くてちょっと狭かったこと以外はとっても良かった。

1泊4日 弾丸ホーチミン旅

2019/06/21 - 2019/06/24

2050位(同エリア7380件中)

ゆっくり

ゆっくりさん

いつなら一緒に行ける?と聞くので、え?!一緒に?!

6月21日 20:40 セントレア → 羽田
6月22日 01:25 羽田  → ホーチミン
6月23日 23:25 ホーチミン → 羽田
6月24日 8:15  羽田 → セントレア → 出社w

そして、とっても気に入ったので、10月にも行くことに笑!

羽田で、ラウンジまったりして、機内で爆睡して到着。
    サロンパスの看板を発見w

ツアーなので、混載車でホテル移動。
    送迎が付いているのはありがたいものの、他の人が出てくるのを待たないと行けないのがちょっとねぇ。

ホテルに荷物を置いて、まずは朝ご飯を。

ホーチミン一食目はこちらに。

ニューラン(NHU LAN)です

ベトナムといえばフォーなので、一応注文。

一口食べて、あーベトナム!って思いましたが、ハノイのフォーの方が美味しかったです。

そして、メインはこちら。

バインミー

中身はぎっしり!

パンがパリッパリ!

友達は、このパンが気に入り、帰り間際にタクシーで立ち寄ってもらい、パンだけを6本ほど持ち帰ってました。

そして、日本で大流行のタピオカミルクティーゴンチャへ。

何を隠そう、私はミルクティーが飲めないので、行ったはいいものの、ウーロン茶を頼みましたw

お茶して涼んだ後は、教会を見に行くべと移動。

バイクが来まくるw

はい、こちらのピンクの教会へ

今流行の映える教会とでも言いましょうか、ピンクのとてもかわいい教会でした。
    タンディン教会です。

教会を見た後は、タンディン市場へ。

生肉常温で売るのはねぇ、本当にねぇ、大丈夫なのかねぇ・・・。

こちらの市場では、カシューナッツとピスタチオをゲット。

ライチーの季節だったので、売ってるのを見かけましたが、食べたいが、こんなに多くさんはいらない。

5粒買いたいって言ったけど、無視されました笑
    当たり前か・・・

で、ぽろぽろを売っているところがあったので、そこで一つ味見させてもらいました!

美味しかったです!味見で満足したので、その場を立ち去ろうとしたのですが、おばちゃんがとっても悲しそうな顔をしたので、買うことに。
    ただ、束は買っても食べられないので、ぽろぽろのを少しちょうだいと言ったらOKというので、ありがたく買わせてもらいました。
    ホテルに戻って、冷やして食べました。

とっても暑いので、プラッと入った珈琲屋で一服。

めちゃくちゃ高いベトナムコーヒーでした。

一階で飲んでいたところ、トイレに行こうと上に上がってみると・・・

なんと!足下が砂場になってるスペースが!

何これ、気持ちいいじゃん!

ほとんどコーヒー飲み終わってましたが、上に上がって足を冷やしましたw

ホーチミン2食目。

グーグルマップで近くでフォーが美味しそうなところに行ってみようということで
    来てみました

揚げ春巻き的なものと

フォーを頂く。

美味しかったですけど、やっぱりハノイのが旨いと思う。

相変わらず、バイクすごい。

そして、ホテルに戻って一休みした後に、ちょっと写真がないですが、エステに行き、その後に、ディナータイム。

パイカーン

モッツレラチーズの前菜

なんか、パンと一緒に出てきた代物。

パンにつけて食べろと言ってましたね、何だったんだろう。

リゾット

フィレ肉

こちらのお肉、赤身で柔らかくて、マジ旨し!でした。

日本のお肉は、無駄に脂の刺しが入りまくってて、最近、胃が受け付けないんですよねぇ。
    こういうがっつり赤身が食べたいのですが、日本だとなかなか食べられない。

写真だとパサパサに見えるかもしれませんが、全く、そんなことはありませんよ。

次回行くときもこれ、食べに行きます。

R&J Italian Lounge&Restraunt というお店です!

ちょっとバブリーな雰囲気あるんですけど、お値段もそんなに高くなくて、おすすめです。

2日目は、とりあえず、行っておくべきでしょう

ベトナム戦争証跡博物館

枯れ葉剤の酷さがよくわかる展示がたくさんありました。

戦争は駄目。

罪のない市民がいつも犠牲になっています。

日本人のカメラマンの写真もたくさんありました。

本も紹介されてました。

次に行くまでに勉強しようかと思いました。

資料館を後にして、お昼を食べに。

午後にマッサージを予約したので、そこの近くでベトナム料理のレストランを探してみました。

なんとかっていう焼きそばみたいなやつ。

美味しかったです!

ジャスミンの花のスープ。

これも美味

ソフトシェルの揚げ物。

これも美味。

周りは観光客は余りおらず、地元の方がゆっくり食事をしてました。
    皆さん、白米とおかずって感じで注文してました。

アルコールは控えて、レモネード。

ストローが竹で出来ていました。エコ。

マッサージまでちょっと時間があるので、おやつを。

日本では、お店が少なくなっているハーゲンダッツ。
    しかもコーヒー味がありました!
    昔、高校の頃、通学路にハーゲンダッツがあり、良くテストが終わった後とかに寄り道してモカ味のアイスを食べてたんですよねぇ。
    そんなことをまさかホーチミンで思い出しましたw

午後のスパはこちらを予約。

ホットスパ90分でお願いしました。

気持ちよかったです。
    とても人気店のようで、ひっきりなしにお客さん来てました。

Grabで移動し、最後の夕飯を。

まさかのサッポロビールで乾杯。

日本人の方が経営していると有名なピザ屋さんに来ました。

こちらは、前菜。

チーズとハムがパイ生地に包まれた代物で、恐ろしくハイカロリーだろうな、と思うのですが、美味しかったです。

ちょっと写真がいまいちですけど、ハイカロリーなものは大体旨いでしょw

かにのパスタ。

メニューだとかにの甲羅がのっていたのに、のって出てこなくて、残念。

こちらが有名なピザ。

美味しかったんですけど、ハイカロリーな前菜とか食べており、完食出来ませんでした。
    日本だったら持ち帰れたんですけどねぇ、これから帰国するのに流石に持って帰れず、残念。

空港に着いて、ラウンジでまったりして、飛行機に乗りました。
    ラウンジにはアオザイが展示されてましたが・・・・

そういえば、市内で着てる人をほとんど見なかったな。

また10月にお邪魔します!
    ホーチミンは、余り観光名所は無いですが、とってもグルメな町&スパの町!なので、リピート確定。