いなべ・菰野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いなべ公園は展望の良いシンボルタワーといなべ池、トリム広場、お花見広場のあるいなべ市民のための公園でした<br /><br /><br />いなべ公園 <br />員弁大池のほとりにある自然に囲まれたいなべ公園には、広場や3つの橋、遊歩道や噴水などがあり、家族連れなど大勢の人達で賑わいます。また、シンボルタワーから見る景色は絶景です。<br />住所地:いなべ市員弁町楚原字稲荷山<br />(いなべ市HPより)<br /><br />にぎわいの森<br />平成31年3月に完成し、新しい時代「令和」とともに幕明けした新庁舎。その新庁舎に隣接して整備し、いなべ市のまちづくりの拠点となるのが「にぎわいの森」です。<br />火曜定休<br /><br /><br />道の駅ふれあいの里立田<br />物販、レストランは木曜日定休<br />■愛知県愛西市森川町井桁西27番地<br />■営業時間:午前9時~午後6時まで<br />■休日:毎週木曜日 / 年始(1/1~1/3)<br />■駐車場(24時間利用可)<br /> ・大型車 19台<br /> ・普通車 50台<br /> ・障害者 2台<br />森川花はす田 P有 道の駅ふれあいの里立田となり<br /><br />道の駅月見の里南濃<br />岐阜県海津市南濃町羽沢673-1 <br />営業時間:8:00~18:00※テナントは各テナントにより異なります <br />定休日 :年始(1月1日)のみ <br /><br />ファーマーズマーケット南濃店<br />岐阜県海津市南濃町羽沢572-1<br />営業時間午前9時~午後5時<br />定休日毎週水曜日

森川花はす田・いなべ公園2019

物販、レストランは木曜日定休
■愛知県愛西市森川町井桁西27番地
■営業時間:午前9時~午後6時まで
■休日:毎週木曜日 / 年始(1/1~1/3)
■駐車場(24時間利用可)
 ・大型車 19台
 ・普通車 50台
 ・障害者 2台
森川花はす田 P有 道の駅ふれあいの里立田となり

道の駅月見の里南濃
岐阜県海津市南濃町羽沢673-1
定休日 :年始(1月1日)のみ

ファーマーズマーケット南濃店
岐阜県海津市南濃町羽沢572-1
営業時間午前9時~午後5時
定休日毎週水曜日

庭の高砂百合が咲きました

森川花はす田は毎年7月に蓮見の会が行われます

8月になると花が減りますが蕾もありまだ咲いていました

道の駅ふれあいの里立田のレストランなどは木曜日なのでお休みでした

小木江城趾

いなべ公園

高砂百合

セミの抜け殻

シンボルタワー

シンボルタワーからは良い眺め

シンボルタワーは五重塔のように水煙みたいなものがありますね

展望広場

員弁池神社
    手入れされてませんね

桜橋

板が揺れるし、一部破損してました、ご注意ください

見事な噴水、ステキです

キジ橋

シンボルタワーがみえます

にぎわいの森の案内があります

「にぎわいの森」は、単なる誘客のための商業施設ではなく、農業振興や生業・就農促進、商業・観光振興、市民協働の促進など、まちづくり、ひとづくりの拠点として位置づけています。
    全国の自治体で地方創生のための取り組みが進められています。いなべ市が競争に打ち勝ち、選ばれるまちとなるために、まちづくりに秀でた民間プランナーの意見や全国的に高い評価を受けている飲食、物販店、農業法人などが参画しています。
    出店者は、市内の商店、飲食店、農家と連携し、新たなサービスや商品を創造する能力を保有し、連携の意思を示しています。地域の商業、農業環境全体の水準を向上させ、既存の商店も高い競争力を確保し、市外、県外からの誘客を、一体となって進めています。
    【ご案内】
    全店火曜日はお休みです。その他のお休みは店舗により異なります。
    誠に申し訳ございませんが、敷地内及び店内へのペットの入場は不可となっております。 (盲導犬などの補助犬は入場可能です。)
    バス等大型車両の駐車場はございません。
    施設内は禁煙です。
    お車でお越しの方
    〒511-0498 三重県いなべ市北勢町阿下喜31番地
    ※カーナビをご利用の際は、「阿下喜小学校(あげきしょうがっこう)」で検索してください。にぎわいの森は阿下喜小学校から西へ400mの位置にあります。

食肉加工屋 FUCHITEI

いなべ産の農産品や精肉を使用したハム・ソーセージ、とろけるほど繊細な究極のパテやテリーヌを手軽に食べられます。
    営業時間:午前11時から午後4時(売り切れ次第閉店)