シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JAL修行始めました。<br />そして初シンガポール、それも修行の定番、<br />沖縄経由シンガポール(通称OKA-SIN)にチャレンジです。<br /><br />ではありますが、なにぶん年寄りなもので、あまりに厳しいスケジュールでは体がもちませんので、チョット手抜きの沖縄前泊、合計2泊4日です。<br /><br />今回の移動手段は初シンガポールなので、MRTと徒歩でした。<br />15日は、なんと32,000歩も歩いてしまいました!<br /><br /><Part1&gt;<br />4月13日 羽田16:10ー沖縄 JAL921<br />HOTEL:沖縄コンフォートホテル<br />4月14日 沖縄07:35ー羽田09:50 JAL900<br />4月14日 羽田11:30ーシンガポール17:35 JAL037<br />HOTEL:Carlton Singapore Hotel<br /><br /><Part2&gt;<br />4月15日 マーライオン、<br /><br /><Part3&gt;<br />クラークキー、ホテルチェックアウト、アラブストリート、オーチャード、<br /><br /><Part4&gt;<br />チャイナタウン、マリナベイサンズ、<br />ホテル荷物ピックアップ<br />出発前 空港ロビー野宿<br />4月16日 シンガポール01:50ー羽田09:50 JAL038 <br />4月16日 羽田11:30ー沖縄14:10 JAL913 <br />4月16日 沖縄15:55ー羽田 JAL914<br /><br />多少の楽はしましたが、それでも過酷なスケジュールでした。<br /><br />

JAL修行:OKA-SINチャレンジ Part1

2017/04/13 - 2017/04/16

wagamama50s

wagamama50sさん

JAL修行始めました。
そして初シンガポール、それも修行の定番、

今回の移動手段は初シンガポールなので、MRTと徒歩でした。
15日は、なんと32,000歩も歩いてしまいました!

<Part1>

出発前 空港ロビー野宿
4月16日 羽田11:30ー沖縄14:10 JAL913
4月16日 沖縄15:55ー羽田 JAL914

多少の楽はしましたが、それでも過酷なスケジュールでした。

鉄道 徒歩
JAL

修行開始!

シンガポールの前に沖縄行です。

これで飛びます。

これで何回目かな?
    那覇空港です。

この後モノレールに乗って、ホテルです。

今夜のお泊りはこちら、コンフォートホテルです。

出かけるのもだるいので、近所の居酒屋で夕食!

ゴーヤチャンプルー!

ビールはこれですよね!

こんなお店、適当に入ったけれど、内装はグッドでした。

表はこんな感じです

翌朝早く、羽田に出発です!

途中富士山が見えた~~~

羽田について、空港巡回バスに乗って国際線ターミナル、

いよいよシンガポールに向かいます。

初シンガポールです!

機材はこれ!

機内食、何でもいただけるものはいただきます。

まもなく、シンガポール!

到着、チャンギ空港です、でかい!

イミグレ終了!
    タバコ、箱の中に10本程度入っているものを申告したら、パスしてくれました。

空港内が広すぎてどこにけばよいのか・・・

しばらく考えました。

MRTのエアポートターミナルに向かいます。

これでチケットを買って・・・

MRTに乗り込みました。

タナメラで東西線に乗り換えて、シティーホールまで。

シンガポールのMRTはわかりやすい、東京で地下鉄に乗る感覚でオーケーです。

初シンガポールのお泊りはこちら、カールトンホテル!

想像以上に立派なホテルでした。

玄関がこちら!

ロビーです!

お部屋はこんな感じ!

このクオリティなら、2万円弱は全然オーケーです。

満足できるホテルです!

洗面所もこんな感じ、シンプルでグッドです。

この後、外で軽く食事をして、お休みです!