ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年初のベトナム―シンガポール出張。もうおっさんなんで深夜便はきついので、行き返り共に日中便をチョイス。よって今回の旅程は<br /><br />地方⇒羽田~成田⇒HCM⇒シンガポール⇒成田⇒羽田⇒地方<br /><br />わざわざ羽田と成田を2回も乗り継ぐ事に。まあ、深夜便よりは・・・<br />成田のJALファーストクラスラウンジに改装後初めて訪問出来るし、良しとしましょう!<br /><br />HCMでは同僚にお勧めしてもらったクチトンネルへ!アジアはツアーが安くて便利。英語の通じにくい所では、郊外への旅行はツアーに限りますね^^

海外出張も仕事です!201907 週末はクチトンネルツアーでベトコン気分!

9いいね!

2019/07/31 - 2019/08/04

4444位(同エリア7380件中)

0

15

ミッツ

ミッツさん

今年初のベトナム―シンガポール出張。もうおっさんなんで深夜便はきついので、行き返り共に日中便をチョイス。よって今回の旅程は

地方⇒羽田~成田⇒HCM⇒シンガポール⇒成田⇒羽田⇒地方

わざわざ羽田と成田を2回も乗り継ぐ事に。まあ、深夜便よりは・・・
成田のJALファーストクラスラウンジに改装後初めて訪問出来るし、良しとしましょう!

HCMでは同僚にお勧めしてもらったクチトンネルへ!アジアはツアーが安くて便利。英語の通じにくい所では、郊外への旅行はツアーに限りますね^^

PR

  • 成田空港のJALファーストクラスラウンジが改装してから初訪問。<br />今まではこの扉を通って左側のファーストクラスラウンジカウンターに行くんだけど、ついついそのままサクララウンジのカウンターに間違えて良く行ってたっけ。だって扉開くと目が合うから。。。まあ、今後は間違えないですね!

    成田空港のJALファーストクラスラウンジが改装してから初訪問。
    今まではこの扉を通って左側のファーストクラスラウンジカウンターに行くんだけど、ついついそのままサクララウンジのカウンターに間違えて良く行ってたっけ。だって扉開くと目が合うから。。。まあ、今後は間違えないですね!

  • エスカレーターで4階に上がってドン!<br />まだ新しいだけあって綺麗ですね。

    エスカレーターで4階に上がってドン!
    まだ新しいだけあって綺麗ですね。

  • ラウンジを改装して色々と変更点があって云々、まあそれは色んな方が紹介しているので割愛しますが、個人的に気になっていたのはコレ!ラーメン!ラウンジで寿司(糖質)とカレー(糖質)とラーメン(糖質)が食べれるって良いですね!<br /><br />何はともあれ塩ラーメンを注文!あまり塩ラーメンを食べないんですけど、美味しいかったと思います。。。多分。。。っていうかやっぱり塩ラーメン良く分からないですね( ;∀;)<br /><br />一応、麺固めでリクエストしたんですが、笑顔で却下されました( ;∀;)<br />もう一つのラーメンは豚骨なんですけど、バリ硬とか出来ないのかな???替え玉とか。。。無理っすよね。。。

    ラウンジを改装して色々と変更点があって云々、まあそれは色んな方が紹介しているので割愛しますが、個人的に気になっていたのはコレ!ラーメン!ラウンジで寿司(糖質)とカレー(糖質)とラーメン(糖質)が食べれるって良いですね!

    何はともあれ塩ラーメンを注文!あまり塩ラーメンを食べないんですけど、美味しいかったと思います。。。多分。。。っていうかやっぱり塩ラーメン良く分からないですね( ;∀;)

    一応、麺固めでリクエストしたんですが、笑顔で却下されました( ;∀;)
    もう一つのラーメンは豚骨なんですけど、バリ硬とか出来ないのかな???替え玉とか。。。無理っすよね。。。

  • で、いつものお寿司。セットでしか注文出来ないって何処かに書いてあったのですけど、職人さんに”セットで良いですか?”って最初に聞かれました(^^♪良い人ですね。改装前と同じ職人さんでした。いつもマグロばっかり食べてたの覚えてくれていたのかな?<br /><br />しかし食べる順番を間違えましたね。どうせなら〆をラーメンにすれば良かった( ;∀;)<br /><br />あとこのラウンジは喫煙スペースがまだ改装中なのが残念ですね。3階のサクララウンジまで行かなければなりません。。。いちいち移動するのも面倒だし、きっと空いているサテライトに移動です。

    で、いつものお寿司。セットでしか注文出来ないって何処かに書いてあったのですけど、職人さんに”セットで良いですか?”って最初に聞かれました(^^♪良い人ですね。改装前と同じ職人さんでした。いつもマグロばっかり食べてたの覚えてくれていたのかな?

    しかし食べる順番を間違えましたね。どうせなら〆をラーメンにすれば良かった( ;∀;)

    あとこのラウンジは喫煙スペースがまだ改装中なのが残念ですね。3階のサクララウンジまで行かなければなりません。。。いちいち移動するのも面倒だし、きっと空いているサテライトに移動です。

  • やっぱり空いているサテライト!<br />でも、こっちもサクララウンジじゃないとタバコ吸えないんだってさ~。。。残念!辞めろって事かな・・・取り敢えずHCM行ってきます!

    やっぱり空いているサテライト!
    でも、こっちもサクララウンジじゃないとタバコ吸えないんだってさ~。。。残念!辞めろって事かな・・・取り敢えずHCM行ってきます!

  • HCM到着しました。活気が良いですね!<br />並んでないのかな?タクシーに好き勝手に乗っている気がする…ベトナムですね!取り敢えず今日は寝て、別部署の兵(ツワモノ)に明日から合流して真面目に仕事してきます!

    HCM到着しました。活気が良いですね!
    並んでないのかな?タクシーに好き勝手に乗っている気がする…ベトナムですね!取り敢えず今日は寝て、別部署の兵(ツワモノ)に明日から合流して真面目に仕事してきます!

  • その週の何時ぞやツワモノと食事。当然ローカル!<br />好きです、この雰囲気(^^♪

    その週の何時ぞやツワモノと食事。当然ローカル!
    好きです、この雰囲気(^^♪

  • メニューはこんな感じ。<br />英語表記あるから問題無し!あとは万国共通のジェスチャーです!<br />炒め物350円位かな?

    メニューはこんな感じ。
    英語表記あるから問題無し!あとは万国共通のジェスチャーです!
    炒め物350円位かな?

  • 出てきた料理はこんな感じ。<br />あともう1皿とビールは一人2本ずつで、合計1,500円。一人750円です。やっぱりローカルは安くて良いですね!味もバッチリ!ベトナム料理は合うな~~!(^^♪<br /><br />ツワモノは土曜の朝には帰国なので、土曜日はツワモノに紹介してもらったクチトンネルに行きます。<br />アジアは一人で郊外に行くには英語が通じなくて不便なのですが、その分ツアーが安くて助かります。前日金曜日移動中の4時位に予約しても問題なく土曜日のツアーに参加出来ました^^ではでは行ってきます!

    出てきた料理はこんな感じ。
    あともう1皿とビールは一人2本ずつで、合計1,500円。一人750円です。やっぱりローカルは安くて良いですね!味もバッチリ!ベトナム料理は合うな~~!(^^♪

    ツワモノは土曜の朝には帰国なので、土曜日はツワモノに紹介してもらったクチトンネルに行きます。
    アジアは一人で郊外に行くには英語が通じなくて不便なのですが、その分ツアーが安くて助かります。前日金曜日移動中の4時位に予約しても問題なく土曜日のツアーに参加出来ました^^ではでは行ってきます!

  • ホテルに朝7時半に迎えが来ました。色んなホテルを回っているみたいですね。今回の参加者は全部で12人。5人家族、旅行(パッカー?)大学生2名。退職した職場の同僚ツアー客4名と自分^^<br /><br />全員ピックアップしてから2時間もしないうちにクチトンネル入り口に到着です。思ったより近いですけど、個人で来るのは大変そうかな。。。<br /><br />道中、ガイドの方の説明が大変興味深かったです。アメリカが使用した爆弾の量が凄まじいことにびっくり!ツアーで来るメリットの一つは、事前にあまり下調べしていなくても、こういった説明でグッと引き込まれるんですよね。

    ホテルに朝7時半に迎えが来ました。色んなホテルを回っているみたいですね。今回の参加者は全部で12人。5人家族、旅行(パッカー?)大学生2名。退職した職場の同僚ツアー客4名と自分^^

    全員ピックアップしてから2時間もしないうちにクチトンネル入り口に到着です。思ったより近いですけど、個人で来るのは大変そうかな。。。

    道中、ガイドの方の説明が大変興味深かったです。アメリカが使用した爆弾の量が凄まじいことにびっくり!ツアーで来るメリットの一つは、事前にあまり下調べしていなくても、こういった説明でグッと引き込まれるんですよね。

  • 入場のやり取りとかは全部ガイドさんがしてくれるので、ついて行くだけです^^<br />中に入るとこの様な小屋がいくつもあって、取り敢えず有無を言わさずに放り込まれます。<br /><br />この小屋は日本語でベトナム戦争のVTRを流していました。我々の他の日本人グループも居て、既にVTRが始まっていたのですが、途中から鑑賞です(-_-;)あまり小さいことは気にしない様に。<br /><br />恐らく、対応している言語の数だけ小屋があると思われます。何言語あるか不明ですが、取り敢えず日本語はありますのでご心配無く!

    入場のやり取りとかは全部ガイドさんがしてくれるので、ついて行くだけです^^
    中に入るとこの様な小屋がいくつもあって、取り敢えず有無を言わさずに放り込まれます。

    この小屋は日本語でベトナム戦争のVTRを流していました。我々の他の日本人グループも居て、既にVTRが始まっていたのですが、途中から鑑賞です(-_-;)あまり小さいことは気にしない様に。

    恐らく、対応している言語の数だけ小屋があると思われます。何言語あるか不明ですが、取り敢えず日本語はありますのでご心配無く!

  • これは爆弾が落ちた後。道中いくつも見かけました。あまり色々書くとネタバレになるので書きませんが(書いても良いのかな?)、個人的には大満足でした。価格も35ドルだったので、興味がある人は是非利用してみて下さい。

    これは爆弾が落ちた後。道中いくつも見かけました。あまり色々書くとネタバレになるので書きませんが(書いても良いのかな?)、個人的には大満足でした。価格も35ドルだったので、興味がある人は是非利用してみて下さい。

  • 実は自分が一番興味があったのはこれ!実弾射撃!<br /><br />ここはなんとライフル射撃!しかもベトナム軍が使用していた弾丸とアメリカ軍が使用していた弾丸が選べるのですが、もちろん選んだのはベトナム軍が使用していたMK47!<br /><br />ガイドの人に連れられてお金を払って弾丸を選ぶと

    実は自分が一番興味があったのはこれ!実弾射撃!

    ここはなんとライフル射撃!しかもベトナム軍が使用していた弾丸とアメリカ軍が使用していた弾丸が選べるのですが、もちろん選んだのはベトナム軍が使用していたMK47!

    ガイドの人に連れられてお金を払って弾丸を選ぶと

  • 係りの人について来いとジェスチャーされます。<br />取り敢えずついて行きましょう。

    係りの人について来いとジェスチャーされます。
    取り敢えずついて行きましょう。

  • その係りの人に実弾を10発入れて貰っていざ実践!<br />身振り手振りで撃ち方を教えてもらって後はトリガーを引くだけ。<br /><br />トリガーを引くとダァン!という音と共にかなりの衝撃が来ます!<br />ライフルを右肩に当てて打ちますが、ブレまくりです。全然当たりません!興味がある方は是非挑戦してみて下さい!10発3,000円でした^^いい経験です!<br /><br />実はツアーでライフル射撃をしたのは自分だけで、その他ツアーメンバーは大人しくお土産コーナーでお買い物。皆さん、お待たせしてすいません。。。<br /><br />この後はキャッサバ芋を食べてHCMへ戻ります。お疲れさまでした^^

    その係りの人に実弾を10発入れて貰っていざ実践!
    身振り手振りで撃ち方を教えてもらって後はトリガーを引くだけ。

    トリガーを引くとダァン!という音と共にかなりの衝撃が来ます!
    ライフルを右肩に当てて打ちますが、ブレまくりです。全然当たりません!興味がある方は是非挑戦してみて下さい!10発3,000円でした^^いい経験です!

    実はツアーでライフル射撃をしたのは自分だけで、その他ツアーメンバーは大人しくお土産コーナーでお買い物。皆さん、お待たせしてすいません。。。

    この後はキャッサバ芋を食べてHCMへ戻ります。お疲れさまでした^^

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP