夏の家族旅行で、伊勢、鳥羽、志摩を二泊三日でめぐりました。<br />一番のメインは志摩スペイン村。<br />各所で「すいている」と噂のスペイン村が本当にすいているのか、この目で確かめてきました笑。<br />また、今回初めて知った「ふれあい度が高い」という伊勢シーパラダイスも行ってみました!<br />★結論として、シーパラダイス&スペイン村コンボは「子連れ旅行」にかなりおすすめ♪

伊勢・鳥羽・志摩めぐりの子連れ家族旅行(2日目)~伊勢シーパラダイス&スペイン村~

6いいね!

2019/07/31 - 2019/08/02

118位(同エリア218件中)

旅行記グループ 伊勢志摩2泊3日(2019夏)

0

35

amamananさん

夏の家族旅行で、伊勢、鳥羽、志摩を二泊三日でめぐりました。
一番のメインは志摩スペイン村。
各所で「すいている」と噂のスペイン村が本当にすいているのか、この目で確かめてきました笑。
また、今回初めて知った「ふれあい度が高い」という伊勢シーパラダイスも行ってみました!
★結論として、シーパラダイス&スペイン村コンボは「子連れ旅行」にかなりおすすめ♪

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
3.5
ショッピング
3.5
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • なぜか早朝5時に目が覚めた二日目。<br />部屋は二階でしたが、眺望は悪くなく、<br />日の出を見れました。<br /><br />朝食なしのため、9時前にチェックアウトし、そこからコンビニによって朝食ゲット&伊勢シーパラダイスの入場券を購入。<br />大人1800円がコンビニだと1710円となります。<br />5%オフですね。もう一声ほしいところw<br /><br />本来、伊勢→鳥羽→志摩と進む予定だったので初日に伊勢神宮に近いシーパラダイスに行く予定でしたが、時間が中途半端だったので、<br />鳥羽から戻ってシーパラダイス、そこからのスペイン村移動に変更。<br /><br />鳥羽→シーパラダイスも近くて(15分くらいかな?)<br />遠回りとはいえほとんど問題にならない距離でした。<br />※すぐ近くに鳥羽水族館もありますが、さらに高いし、そこまで水族館好きなわけでもないし、時間的にも2,3時間の予定なのでシーパラダイスにしました。

    なぜか早朝5時に目が覚めた二日目。
    部屋は二階でしたが、眺望は悪くなく、
    日の出を見れました。

    朝食なしのため、9時前にチェックアウトし、そこからコンビニによって朝食ゲット&伊勢シーパラダイスの入場券を購入。
    大人1800円がコンビニだと1710円となります。
    5%オフですね。もう一声ほしいところw

    本来、伊勢→鳥羽→志摩と進む予定だったので初日に伊勢神宮に近いシーパラダイスに行く予定でしたが、時間が中途半端だったので、
    鳥羽から戻ってシーパラダイス、そこからのスペイン村移動に変更。

    鳥羽→シーパラダイスも近くて(15分くらいかな?)
    遠回りとはいえほとんど問題にならない距離でした。
    ※すぐ近くに鳥羽水族館もありますが、さらに高いし、そこまで水族館好きなわけでもないし、時間的にも2,3時間の予定なのでシーパラダイスにしました。

  • シーパラダイスは夫婦岩という観光名所とセットで建っているので<br />同じ駐車場で両方にいけます。<br />ただ!皆様もちょっと気をつけてほしいのが、駐車場が屋根ありの1階と屋根なしの2階があって、入り口が別でいきかえないので、<br />夏場は断然1階の駐車場に進むほうがよいです。<br />手前から入ると自然に2階の駐車場で、しかも1階にもあるって全然きづかなくて!<br />何が失敗って、ゲームなどのもろもろ必要ない電化製品が暑さが心配で持ち歩くことになり、それがむちゃくちゃ重くて邪魔だったのです。<br />1階にとめていれば何も持つ必要なかったのに大失敗でした。<br />駐車場が休日料金(最初の2時間800円+追加1時間ごとに200円)なので途中気づいたけどもったいなくて移動できませんでした苦笑。<br /><br />とにもかくにも到着!<br /><br />(ここ以下、思い出の一つとして書いてますが、ただの愚痴ですので、飛ばしてください)<br /><br />シーパラダイスでは朝と午後に先着6名だけあざらし抱っこというのが有料でできます。<br />もともと人数が少ないので無理かな~とは思っていたのですが、私たちが受付に着く直前に、すっと中から戻ってきた人が申し込みをして残っていた二枠をかっさらってしまった。<br />「え~」て思わず声にだしちゃったけど、一切反応せず、<br />年齢制限で一人小さい子は駄目です~って言われてたので期待したけど、じゃ大人がしますって。<br />あ~そこは1枠譲ってほしかったなぁ。<br />自分だったら譲るな、と思ってちょっと期待したのですが、全くスルーで。<br />先着順で実際先だったし、人数制限がないんだし、その人は全く悪くはないのですが、数秒違い(しかも最初いなかったのに)にかっさらわれて非常に残念無念でした。

    シーパラダイスは夫婦岩という観光名所とセットで建っているので
    同じ駐車場で両方にいけます。
    ただ!皆様もちょっと気をつけてほしいのが、駐車場が屋根ありの1階と屋根なしの2階があって、入り口が別でいきかえないので、
    夏場は断然1階の駐車場に進むほうがよいです。
    手前から入ると自然に2階の駐車場で、しかも1階にもあるって全然きづかなくて!
    何が失敗って、ゲームなどのもろもろ必要ない電化製品が暑さが心配で持ち歩くことになり、それがむちゃくちゃ重くて邪魔だったのです。
    1階にとめていれば何も持つ必要なかったのに大失敗でした。
    駐車場が休日料金(最初の2時間800円+追加1時間ごとに200円)なので途中気づいたけどもったいなくて移動できませんでした苦笑。

    とにもかくにも到着!

    (ここ以下、思い出の一つとして書いてますが、ただの愚痴ですので、飛ばしてください)

    シーパラダイスでは朝と午後に先着6名だけあざらし抱っこというのが有料でできます。
    もともと人数が少ないので無理かな~とは思っていたのですが、私たちが受付に着く直前に、すっと中から戻ってきた人が申し込みをして残っていた二枠をかっさらってしまった。
    「え~」て思わず声にだしちゃったけど、一切反応せず、
    年齢制限で一人小さい子は駄目です~って言われてたので期待したけど、じゃ大人がしますって。
    あ~そこは1枠譲ってほしかったなぁ。
    自分だったら譲るな、と思ってちょっと期待したのですが、全くスルーで。
    先着順で実際先だったし、人数制限がないんだし、その人は全く悪くはないのですが、数秒違い(しかも最初いなかったのに)にかっさらわれて非常に残念無念でした。

  • さて、シーパラダイスでは海獣たちを近くで見れるふれあいショーがたっぷりあります。<br />まずは「夫婦トド」からスタート。<br /><br />このあっかんべーがかわいい子が奥さんトド。<br />

    さて、シーパラダイスでは海獣たちを近くで見れるふれあいショーがたっぷりあります。
    まずは「夫婦トド」からスタート。

    このあっかんべーがかわいい子が奥さんトド。

  • そしてこちらの大きい子が旦那トド。<br />この旦那トドが水槽の外にでてきてくれるのがメインイベントなのですが、なんと、今は発情期で奥さんと離れたくないため、出てこない可能性がある、と説明されました。<br />まじかー!<br /><br />そして実際、出口にでそうで戻る旦那トド。<br />えぇ。。。とショックをうけていたところ、<br />しばらくするとその気になってくれて外に出てきてくれました!

    そしてこちらの大きい子が旦那トド。
    この旦那トドが水槽の外にでてきてくれるのがメインイベントなのですが、なんと、今は発情期で奥さんと離れたくないため、出てこない可能性がある、と説明されました。
    まじかー!

    そして実際、出口にでそうで戻る旦那トド。
    えぇ。。。とショックをうけていたところ、
    しばらくするとその気になってくれて外に出てきてくれました!

  • 水槽まわりをぐるっとめぐってくれます。<br />ポーズなど、技も披露。<br />近い!近いよ!尻尾がわならおさわりOK!w<br />しかし、近すぎて末っ子びびりまくりw

    水槽まわりをぐるっとめぐってくれます。
    ポーズなど、技も披露。
    近い!近いよ!尻尾がわならおさわりOK!w
    しかし、近すぎて末っ子びびりまくりw

  • トドのあとはすぐにアザラシタイム!<br />こちらは3匹のアザラシがじゆ~に動き回るのを<br />すぐそばで好きに撮影できます。<br />いやぁ、あざらしの動きが面白かわいい笑。

    トドのあとはすぐにアザラシタイム!
    こちらは3匹のアザラシがじゆ~に動き回るのを
    すぐそばで好きに撮影できます。
    いやぁ、あざらしの動きが面白かわいい笑。

  • こちらもとっても間近であえます。<br />じつにフリーダムな感じw<br />やっぱり末っ子はこわがってましたが、おにーちゃんは大喜び

    こちらもとっても間近であえます。
    じつにフリーダムな感じw
    やっぱり末っ子はこわがってましたが、おにーちゃんは大喜び

  • タツノオトシゴが沢山いたコーナー<br />ここもおもしろかったですよ!<br />薄暗いけど、カフェバー風のかわいいコーナーでした。

    タツノオトシゴが沢山いたコーナー
    ここもおもしろかったですよ!
    薄暗いけど、カフェバー風のかわいいコーナーでした。

  • ポップ等に福ちゃんおすすめ~とか書いててだれだろう?と思ったら<br />お洋服に「福ちゃん」て名前はいったスタッフさんがいらっしゃいました。<br />この「ふれあい魚館」コーナーの担当っぽかった。<br />この人がセッティングしたのかな~おしゃれさんだわ~。

    ポップ等に福ちゃんおすすめ~とか書いててだれだろう?と思ったら
    お洋服に「福ちゃん」て名前はいったスタッフさんがいらっしゃいました。
    この「ふれあい魚館」コーナーの担当っぽかった。
    この人がセッティングしたのかな~おしゃれさんだわ~。

  • 水槽の中の人になれる水槽w

    水槽の中の人になれる水槽w

  • アザラシの近くにいたカワウソ君。<br /><br />もうね、めっちゃ動いてます<br />高速で動いてます。<br />長男が気に入って何回もみにいってましたw<br /><br />後で見たらぐったり寝てたなぁw

    アザラシの近くにいたカワウソ君。

    もうね、めっちゃ動いてます
    高速で動いてます。
    長男が気に入って何回もみにいってましたw

    後で見たらぐったり寝てたなぁw

  • えーっと、この子なんだったけ?モルモットだったっかな??<br />えさやりコーナーです。<br />

    えーっと、この子なんだったけ?モルモットだったっかな??
    えさやりコーナーです。

  • 人なれして餌をもらうのに足にのってくるのがかわいいですよ~。<br />ちなみに餌はにんじん。

    人なれして餌をもらうのに足にのってくるのがかわいいですよ~。
    ちなみに餌はにんじん。

  • つづいてセイウチタイム<br />いや~この子本当大きい。<br />歩きながら手を床にパンパン、とたたいて音をたてるんですけど<br />その音もすごいし、みごたえありました~~。<br />他の海獣は基本シッポのほうだけタッチOKなのですが<br />セイウチ君は「目以外」はどこでもOK。<br />

    つづいてセイウチタイム
    いや~この子本当大きい。
    歩きながら手を床にパンパン、とたたいて音をたてるんですけど
    その音もすごいし、みごたえありました~~。
    他の海獣は基本シッポのほうだけタッチOKなのですが
    セイウチ君は「目以外」はどこでもOK。

  • この後アシカショー。<br />最前列に座ったので、これまた近かった~。<br />アシカショーもシンプルですが、とっても楽しかったです。

    この後アシカショー。
    最前列に座ったので、これまた近かった~。
    アシカショーもシンプルですが、とっても楽しかったです。

  • 薄ぐらい中でごろ寝で休憩できるコーナーも。<br />もう帰ろうかというころに気づいたので5分ほどいただけですが、<br />いい感じでした。<br />全体に小さいけれどすごく工夫してがんばってるな~と関心する水族館でした。<br />あと、絶え間なくふれあいショーがあるのでやたらバタバタしてましたw<br />もう少しゆっくり1日いても良かったかも~という充実度でした。

    薄ぐらい中でごろ寝で休憩できるコーナーも。
    もう帰ろうかというころに気づいたので5分ほどいただけですが、
    いい感じでした。
    全体に小さいけれどすごく工夫してがんばってるな~と関心する水族館でした。
    あと、絶え間なくふれあいショーがあるのでやたらバタバタしてましたw
    もう少しゆっくり1日いても良かったかも~という充実度でした。

  • 最後に、軽く夫婦岩にもよっていきました。<br />暑かった。。。<br /><br />私は夫婦岩よりも天の岩戸を見てみたくて行ったのですが、<br />これは私の大いなる勘違いでした。<br />天の岩戸はここじゃなかった。<br />(でも天の岩屋ってのがありましたw)<br />なぜそんな勘違いしちゃったのか自分でも謎。<br />※天の岩戸は志摩にあるようです

    最後に、軽く夫婦岩にもよっていきました。
    暑かった。。。

    私は夫婦岩よりも天の岩戸を見てみたくて行ったのですが、
    これは私の大いなる勘違いでした。
    天の岩戸はここじゃなかった。
    (でも天の岩屋ってのがありましたw)
    なぜそんな勘違いしちゃったのか自分でも謎。
    ※天の岩戸は志摩にあるようです

  • なんかちっちゃい鳥居にカラスのってました。<br />おもちゃみたいな鳥居でなんだかわらっちゃいましたw<br /><br />ここはさら~っと終了。<br />スペイン村に向かって移動開始!<br /><br />当初は鳥羽→志摩をつなぐパールロードを通って展望台でランチをしようと思っていたのですが、<br />予定より遅くなったので、なんだか面倒になりw<br />コンビニでお昼を買い込んでナビの最短で志摩に移動。<br /><br />もしかして勝手にパールロードを通るかな~と思ってたのですが<br />鳥羽ではなく、伊勢から移動したので鳥羽の海岸側はさくっと飛ばしてほぼ別ルートでした。<br />しかも結構あっという間でした。

    なんかちっちゃい鳥居にカラスのってました。
    おもちゃみたいな鳥居でなんだかわらっちゃいましたw

    ここはさら~っと終了。
    スペイン村に向かって移動開始!

    当初は鳥羽→志摩をつなぐパールロードを通って展望台でランチをしようと思っていたのですが、
    予定より遅くなったので、なんだか面倒になりw
    コンビニでお昼を買い込んでナビの最短で志摩に移動。

    もしかして勝手にパールロードを通るかな~と思ってたのですが
    鳥羽ではなく、伊勢から移動したので鳥羽の海岸側はさくっと飛ばしてほぼ別ルートでした。
    しかも結構あっという間でした。

  • 本日のお宿、ホテル志摩スペイン村に到着。<br />もう14時過ぎだったので、すぐに入れるかな?と期待したのですが<br />15時までは絶対チェックインできないようで、<br />荷物をロッカーにいれて先にスペイン村に入園することもできるのですが、とりあえずロビーでチェックインタイムまで休憩。<br /><br />

    本日のお宿、ホテル志摩スペイン村に到着。
    もう14時過ぎだったので、すぐに入れるかな?と期待したのですが
    15時までは絶対チェックインできないようで、
    荷物をロッカーにいれて先にスペイン村に入園することもできるのですが、とりあえずロビーでチェックインタイムまで休憩。

  • 15時にチェックイン!<br />5人家族で一緒にとまれるファミリールーム<br />(大人6人までOK.ちなみに子どもも全員大人料金必要)<br /><br />このファミリールームはホテルの公式ページからしか取れないようで、なおかつ、部屋数が少ないのですぐに埋まってしまいます。<br />今回もこの部屋が取れる日に旅行をあわせました。<br />結構早い時期だったんですが、それでも限られた日しかなく、<br />みんな早いな~と感心してしまいます。

    15時にチェックイン!
    5人家族で一緒にとまれるファミリールーム
    (大人6人までOK.ちなみに子どもも全員大人料金必要)

    このファミリールームはホテルの公式ページからしか取れないようで、なおかつ、部屋数が少ないのですぐに埋まってしまいます。
    今回もこの部屋が取れる日に旅行をあわせました。
    結構早い時期だったんですが、それでも限られた日しかなく、
    みんな早いな~と感心してしまいます。

  • 特に娘が喜んでいたジャグジー風呂。<br />このときはとても景色がよくていい感じでしたが<br />実際夜に入ったときは真っ暗で外には何もみえなかったらしい笑<br /><br />ちなみにシャワールームは独立していたので、浴槽の汚れをさっと流す、とかができなくてちょっと使いづらかったかな。

    特に娘が喜んでいたジャグジー風呂。
    このときはとても景色がよくていい感じでしたが
    実際夜に入ったときは真っ暗で外には何もみえなかったらしい笑

    ちなみにシャワールームは独立していたので、浴槽の汚れをさっと流す、とかができなくてちょっと使いづらかったかな。

  • 一段落したところで、この旅のメインイベント、志摩スペイン村へ!<br />写真はホテルの専用口から入って最初にあるアトラクションで<br />宙吊りタイプのジェットコースター「ピレネー」です。<br /><br />何も考えずに長女の誘うまま一緒にのった息子は<br />怖かった~~~と大泣きして出てきましたw<br />

    一段落したところで、この旅のメインイベント、志摩スペイン村へ!
    写真はホテルの専用口から入って最初にあるアトラクションで
    宙吊りタイプのジェットコースター「ピレネー」です。

    何も考えずに長女の誘うまま一緒にのった息子は
    怖かった~~~と大泣きして出てきましたw

  • ピレネーのすぐそばは幼児向けの乗り物も色々あり。<br />泣き続ける息子をなだめてミニコースターへ。<br />これで余裕をなんとか取り戻した息子w<br /><br />さて、乗り物はこのあたりに比較的多いのですが、<br />日があるうちに「水遊び」コーナーで遊ぼうということで<br />ひとまず移動。

    ピレネーのすぐそばは幼児向けの乗り物も色々あり。
    泣き続ける息子をなだめてミニコースターへ。
    これで余裕をなんとか取り戻した息子w

    さて、乗り物はこのあたりに比較的多いのですが、
    日があるうちに「水遊び」コーナーで遊ぼうということで
    ひとまず移動。

  • 志摩スペイン村はプールなしですが<br />「じゃぶじゃぶラグーン」という水遊びコーナーがあります。<br />これがい~ちばん奥にあるので、遠い。<br />途中の道なりは見た目もかわいらしいのですが、<br />いかんせん遠いw<br />まだか・・・まだ先なのか・・・と疲れながら向かいました。<br />(午前中に体力を使ったので、最初から疲労度が高い)<br /><br />小さい子が遊ぶんだし、もっと手前にしてほしかったなぁ。<br />ただ、もう少し手前にも小規模の水遊びコーナーがあったので<br />そこで手を打ってもよかったかもw

    志摩スペイン村はプールなしですが
    「じゃぶじゃぶラグーン」という水遊びコーナーがあります。
    これがい~ちばん奥にあるので、遠い。
    途中の道なりは見た目もかわいらしいのですが、
    いかんせん遠いw
    まだか・・・まだ先なのか・・・と疲れながら向かいました。
    (午前中に体力を使ったので、最初から疲労度が高い)

    小さい子が遊ぶんだし、もっと手前にしてほしかったなぁ。
    ただ、もう少し手前にも小規模の水遊びコーナーがあったので
    そこで手を打ってもよかったかもw

  • こちらがラグーン<br />時々水が噴射されたりと小学生くらいまで楽しめると思います。<br />長男は「プールはないの??」とちょっと物足りなさそうではあったけど、十分びっしゃびしゃになって遊んでました。<br /><br />奥の船のほうにもいけます。<br />でも特になにがあるわけではないらしい。<br /><br />このラグーンの横に一つ屋内型アトラクションがあって<br />どんな奴かのってみたかったのですが今回二日間とも休止でした。<br />理由はわからないけど、残念~。

    こちらがラグーン
    時々水が噴射されたりと小学生くらいまで楽しめると思います。
    長男は「プールはないの??」とちょっと物足りなさそうではあったけど、十分びっしゃびしゃになって遊んでました。

    奥の船のほうにもいけます。
    でも特になにがあるわけではないらしい。

    このラグーンの横に一つ屋内型アトラクションがあって
    どんな奴かのってみたかったのですが今回二日間とも休止でした。
    理由はわからないけど、残念~。

  • 1時間ほど遊んだあとは、<br />ここから入り口に戻る方向でアトラクションにのっていくことにしました。<br />すぐ横にある船アトラクション。<br />のーんびり、です。

    1時間ほど遊んだあとは、
    ここから入り口に戻る方向でアトラクションにのっていくことにしました。
    すぐ横にある船アトラクション。
    のーんびり、です。

  • こちらは25周年記念の謎解き迷路アトラクション<br />25個の文字を集めるのですが、結構むずかしいものも。<br />というか、全部見つけられませんでしたw

    こちらは25周年記念の謎解き迷路アトラクション
    25個の文字を集めるのですが、結構むずかしいものも。
    というか、全部見つけられませんでしたw

  • こちら中央のマヨール広場<br />レストランが数件はいっていて、<br />多少高くてもここで夕食を食べようとおもってたのですが、<br />子供たちが全員食べれそうなメニューがなくて断念。

    こちら中央のマヨール広場
    レストランが数件はいっていて、
    多少高くてもここで夕食を食べようとおもってたのですが、
    子供たちが全員食べれそうなメニューがなくて断念。

  • こちらは広場から少し外れた場所にあるレストラン<br />「メニュー豊富」とかかれていたので此方に移動してきました。<br />ちなみに「アサヒビール提供」のコーナーらしい。

    こちらは広場から少し外れた場所にあるレストラン
    「メニュー豊富」とかかれていたので此方に移動してきました。
    ちなみに「アサヒビール提供」のコーナーらしい。

  • 中はセルフのフードコートっぽい感じでした。<br />そして、メニュー数はさほどありませんでした。<br />肩透かしに夫婦で苦笑い。<br /><br />でもすぐ出てくるのは良い。学食とかイケアのレストランみたいな感じ。<br />味も悪くなかったです。<br />パエリアの表面ががちっと硬くなっちゃってたけど苦笑。<br /><br />久々にサングリアをいただきました。<br />スペインで飲んだサングリアが懐かしいなぁなんて思いつつ、<br />味はおぼえてないのだけれどw

    中はセルフのフードコートっぽい感じでした。
    そして、メニュー数はさほどありませんでした。
    肩透かしに夫婦で苦笑い。

    でもすぐ出てくるのは良い。学食とかイケアのレストランみたいな感じ。
    味も悪くなかったです。
    パエリアの表面ががちっと硬くなっちゃってたけど苦笑。

    久々にサングリアをいただきました。
    スペインで飲んだサングリアが懐かしいなぁなんて思いつつ、
    味はおぼえてないのだけれどw

  • 徐々に日も落ちてきて、各所ライトアップがきれいでした

    徐々に日も落ちてきて、各所ライトアップがきれいでした

  • 夜のパレードが始まりました!<br /><br />プロジェクションマッピングとあわせてのナイトパレードはダンスも上手でしたし、なかなか見ごたえありました。<br /><br />私はパレートとか基本別にどうでもいいタイプなので<br />人ごみに混ざってまで見る気は一切ありませんが、<br />ここは混むこともなく、とってもきれいに見えるので満足です。<br /><br />ここで聞いた「アデラ~ンテ~」という部分が<br />のちのちまで家族の頭にぐるぐるしましたw

    夜のパレードが始まりました!

    プロジェクションマッピングとあわせてのナイトパレードはダンスも上手でしたし、なかなか見ごたえありました。

    私はパレートとか基本別にどうでもいいタイプなので
    人ごみに混ざってまで見る気は一切ありませんが、
    ここは混むこともなく、とってもきれいに見えるので満足です。

    ここで聞いた「アデラ~ンテ~」という部分が
    のちのちまで家族の頭にぐるぐるしましたw

  • 子どもたち参加のダンスタイムも♪

    子どもたち参加のダンスタイムも♪

  • 最後は花火。<br />パレードのときに、隣になにやらスペイン村通な女性がいて、<br />花火が綺麗に見えるおすすめポイントは<br />パレードが通るシベレス広場よりもその横のマヨール広場と教えてもらい<br />そちらに移動。<br />実際まわりに人がゼロwで綺麗にみえて満足♪<br /><br />ただマヨール広場は門をはさんでシベレス広場の真横ですが、<br />プロジェクションマッピングが全く見えません。<br /><br />なので、プロジェクションマッピングを2箇所をつなぐ門のそばで見てから移動すればよかったかな、とちょっと後悔。<br />花火がすぐ始まるし短いので速やかな移動が必要ですが、門のとこからなら数秒で移動できるので。

    最後は花火。
    パレードのときに、隣になにやらスペイン村通な女性がいて、
    花火が綺麗に見えるおすすめポイントは
    パレードが通るシベレス広場よりもその横のマヨール広場と教えてもらい
    そちらに移動。
    実際まわりに人がゼロwで綺麗にみえて満足♪

    ただマヨール広場は門をはさんでシベレス広場の真横ですが、
    プロジェクションマッピングが全く見えません。

    なので、プロジェクションマッピングを2箇所をつなぐ門のそばで見てから移動すればよかったかな、とちょっと後悔。
    花火がすぐ始まるし短いので速やかな移動が必要ですが、門のとこからなら数秒で移動できるので。

  • この後最後の30分も少しだけ乗り物にのってホテルへ戻りました。<br /><br />二日目はシーパラダイス&スペイン村のレジャー日でしたが<br />どちらも「ほどほどの人手x満足な内容」ととても充実した時間でした。<br />平日とはいえ夏休み、それでもほぼ待ち時間なしでさくさく回れます。<br />広いので移動に時間かかりますが苦笑、待ち時間のストレスはありません。<br />すばらしいですね。<br /><br />ちなみにスペイン村ホテルも大浴場は「ひまわりの湯」という別の建物になりますが、「20時以降は大変混みます」という案内がでていたとおり、めっちゃ混んでました。<br /><br />すごく疲れていてどうしようか悩んだのですが<br />やはり大浴場ではいりたいな~と<br />長男と私の二人だけひまわりの湯へ<br />(主人と末っ子はシャワールーム、娘はジャグジー風呂)<br /><br />タイミング的に同じように閉園でホテルに戻って入る人が多いためでしょうが、前泊したエクシブのホテルと同じ位の規模なのに何十倍も人がいて、落ち着かなくてかなり短時間で戻りました。<br /><br />それと遠い。すぐ真横と思ったけど連絡通路とおってもすごく遠い。<br />疲れてるのにやたら歩くので心折れそうでしたw<br />これなら部屋のジャグジー入ったほうが良かったかなぁ。<br />息子は良かったよ、と楽しんだようですが。<br /><br />内容はよいのですが、とにかく歩く、歩く、歩くで。<br />普段あまり動かないのでかなり疲れた1日でした苦笑

    この後最後の30分も少しだけ乗り物にのってホテルへ戻りました。

    二日目はシーパラダイス&スペイン村のレジャー日でしたが
    どちらも「ほどほどの人手x満足な内容」ととても充実した時間でした。
    平日とはいえ夏休み、それでもほぼ待ち時間なしでさくさく回れます。
    広いので移動に時間かかりますが苦笑、待ち時間のストレスはありません。
    すばらしいですね。

    ちなみにスペイン村ホテルも大浴場は「ひまわりの湯」という別の建物になりますが、「20時以降は大変混みます」という案内がでていたとおり、めっちゃ混んでました。

    すごく疲れていてどうしようか悩んだのですが
    やはり大浴場ではいりたいな~と
    長男と私の二人だけひまわりの湯へ
    (主人と末っ子はシャワールーム、娘はジャグジー風呂)

    タイミング的に同じように閉園でホテルに戻って入る人が多いためでしょうが、前泊したエクシブのホテルと同じ位の規模なのに何十倍も人がいて、落ち着かなくてかなり短時間で戻りました。

    それと遠い。すぐ真横と思ったけど連絡通路とおってもすごく遠い。
    疲れてるのにやたら歩くので心折れそうでしたw
    これなら部屋のジャグジー入ったほうが良かったかなぁ。
    息子は良かったよ、と楽しんだようですが。

    内容はよいのですが、とにかく歩く、歩く、歩くで。
    普段あまり動かないのでかなり疲れた1日でした苦笑

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

志摩スペイン村・磯部の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集