糸満・ひめゆり旅行記(ブログ) 一覧に戻る
叔母夫妻がマンゴーを買ってきてくれるということで、沖縄への特典航空券を発券していたのですが、手間とJAいとまんうまんちゅ市場までのタクシー代を考慮し、旅行初日にマンゴーをネットで注文することを提案したところOKとのことでネットで注文することにしました。<br /><br />昨年購入したうまんちゅ市場でも一押しの生産農家である〇〇さんの販売サイトから思い切って特AAの最高級マンゴーを発注しました。こちらは振り込みのみで、注文後夕方5時前に振り込みを完了しました。<br /><br />電話で問い合わせると、特AAのマンゴーは数が少なくなっており、明日収穫したものを明日発送すると言われました。また、新鮮なので、遅延が見込まれない限りクール便は使わないとのこと。マンゴーのためには冷蔵しない方が良いのです。<br /><br />その後夜アマゾンを見ていたら、出品者からの商品で、沖縄産訳あり濃厚完熟マンゴーを販売していました。レビューが全て☆5だったので、AMEXゴールドの入会でもらったアマゾンギフト券を使ってポチってみました。<br /><br />どちらが買い得なのか判定していきたいと思います。<br /><br />食レポします。

沖縄産最高級マンゴーVS格安?マンゴー~ネットで買ってみました!食レポ編♪

64いいね!

2019/08/07 - 2019/08/07

56位(同エリア657件中)

0

12

フリートラベラー

フリートラベラーさん

叔母夫妻がマンゴーを買ってきてくれるということで、沖縄への特典航空券を発券していたのですが、手間とJAいとまんうまんちゅ市場までのタクシー代を考慮し、旅行初日にマンゴーをネットで注文することを提案したところOKとのことでネットで注文することにしました。

昨年購入したうまんちゅ市場でも一押しの生産農家である〇〇さんの販売サイトから思い切って特AAの最高級マンゴーを発注しました。こちらは振り込みのみで、注文後夕方5時前に振り込みを完了しました。

電話で問い合わせると、特AAのマンゴーは数が少なくなっており、明日収穫したものを明日発送すると言われました。また、新鮮なので、遅延が見込まれない限りクール便は使わないとのこと。マンゴーのためには冷蔵しない方が良いのです。

その後夜アマゾンを見ていたら、出品者からの商品で、沖縄産訳あり濃厚完熟マンゴーを販売していました。レビューが全て☆5だったので、AMEXゴールドの入会でもらったアマゾンギフト券を使ってポチってみました。

どちらが買い得なのか判定していきたいと思います。

食レポします。

PR

  • 7月19日に届いた〇〇さんの特AAの最高級マンゴー<br />16,300円<br /><br />色好きもよく1玉500グラム以上あります。<br />

    7月19日に届いた〇〇さんの特AAの最高級マンゴー
    16,300円

    色好きもよく1玉500グラム以上あります。

  • 同時にアマゾンでも別途注文したので、強迫観念にかられてまだ柔らかくないのに収穫3日後に1個目を食べました。(中に入っていた説明書きには、収穫後3日頃から、柔らかくなった頃が食べごろと書いてありました。)

    同時にアマゾンでも別途注文したので、強迫観念にかられてまだ柔らかくないのに収穫3日後に1個目を食べました。(中に入っていた説明書きには、収穫後3日頃から、柔らかくなった頃が食べごろと書いてありました。)

  • 果肉がオレンジに染まってないようです。<br />でも15度以上はあるようです。<br />美味しいですが、少し早かったようです。<br />

    果肉がオレンジに染まってないようです。
    でも15度以上はあるようです。
    美味しいですが、少し早かったようです。

  • 次は収穫後5日目<br />まだ柔らかいとは言えません。

    次は収穫後5日目
    まだ柔らかいとは言えません。

  • 15度以上ありますが、酸味と甘みのバランスはとれています。<br />美味しいですが、まだ少し早いかなといった感じです。

    15度以上ありますが、酸味と甘みのバランスはとれています。
    美味しいですが、まだ少し早いかなといった感じです。

  • 3個目は収穫後8日目です。<br />柔らかくなっていたので、冷蔵庫に入れていました。

    3個目は収穫後8日目です。
    柔らかくなっていたので、冷蔵庫に入れていました。

  • やっと全体がオレンジなっていました。<br />糖度15度以上あります。<br />美味しいです。<br />やっといい状態で食べれました。<br />

    やっと全体がオレンジなっていました。
    糖度15度以上あります。
    美味しいです。
    やっといい状態で食べれました。

  • 最後の1個は収穫後12日目です。<br />冷蔵庫で数日保管していました。

    最後の1個は収穫後12日目です。
    冷蔵庫で数日保管していました。

  • こちらも柔らかくなっていて美味しいです。<br />15度以上はあります。<br />やはり日数ではなく、柔らかくなって食べるのがいいようです。<br /><br />さすがに、高級マンゴー、見栄え、味とも合格点が出せます。<br /><br />しかし、昨年JAいとまんうまんちゅ市場で買ってもらった、同じく〇〇さんの9,000円の商品が美味しかっただけに、期待していたほどではなかったです。<br /><br />次回からは10,000円前後の商品を買いたいと思います。

    こちらも柔らかくなっていて美味しいです。
    15度以上はあります。
    やはり日数ではなく、柔らかくなって食べるのがいいようです。

    さすがに、高級マンゴー、見栄え、味とも合格点が出せます。

    しかし、昨年JAいとまんうまんちゅ市場で買ってもらった、同じく〇〇さんの9,000円の商品が美味しかっただけに、期待していたほどではなかったです。

    次回からは10,000円前後の商品を買いたいと思います。

  • こちら、アマゾンの出品者から買った4,500円の訳あり、濃厚、完熟マンゴー、2キロとうたっているのに、1.8キロしかない。小さい4個のうち3個は粗悪品で全く熟れていません。色はいつまでたっても黄色のままで、1個食べてみたらまずくて、残り2個は食べずに捨てました。<br /><br />クチコミ3個はオール5?でしたが、見事に裏切られました。<br /><br />勉強になりました。<br />

    こちら、アマゾンの出品者から買った4,500円の訳あり、濃厚、完熟マンゴー、2キロとうたっているのに、1.8キロしかない。小さい4個のうち3個は粗悪品で全く熟れていません。色はいつまでたっても黄色のままで、1個食べてみたらまずくて、残り2個は食べずに捨てました。

    クチコミ3個はオール5?でしたが、見事に裏切られました。

    勉強になりました。

  • 大きめの赤いのを最初に食べました。<br />味はまずまずでしたが、ムラがあったように記憶しています。

    大きめの赤いのを最初に食べました。
    味はまずまずでしたが、ムラがあったように記憶しています。

  • 大きい方の2個目も少し味が劣りましたが、食べれました。<br /><br />今後は、生産者以外のネット購入は避けたいと思いました。

    大きい方の2個目も少し味が劣りましたが、食べれました。

    今後は、生産者以外のネット購入は避けたいと思いました。

この旅行記のタグ

64いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP