ペナン島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年6度目のJAL修行です。<br />出発時のFOPは19188です。<br /><br />高校の時の友人がペナン島で勤務しているのを訪ねていきました。<br /><br />7月25日(木)前泊はフォーポイントバイシェラトン中部国際空港<br /><br />7月26日(金)JL3082 8時15分 中部~9時30分 成田 <br />       JL723 11時20分 成田~17時45分 KUL<br />             マレーシア航空 21時05分KUL~22時05分 ペナン <br />宿泊はMacalister Mansion, George Town, a Member of Design Hotels<br /><br />7月27日(土)市内観光<br />宿泊はMacalister Mansion, George Town, a Member of Design Hotels<br /><br />7月28日(日)市内観光<br />       マレーシア航空 12時40分 ペナン~13時45分 KUL <br />宿泊はJWマリオット・ホテル・クアラルンプール<br /><br />7月29日(月)買い物<br />       JL724 22時50分 クアラルンプール~(+1)7時5分 成田<br /><br />7月30日(火)JL3083 10時25分 成田~11時35分 中部<br /><br />あまり観光を入れずにホテルでのんびりと過ごしました。<br /><br />つたない文ですが、どなたかの参考になるとうれしいですm(__)m<br /><br />

JAL修行を兼ねて、ペナン・クアラルンプール 前編

2019/07/25 - 2019/07/30

135位(同エリア2024件中)

ちゃちゃ

ちゃちゃさん

今年6度目のJAL修行です。
出発時のFOPは19188です。

JL723 11時20分 成田~17時45分 KUL
マレーシア航空 21時05分KUL~22時05分 ペナン

7月27日(土)市内観光

7月28日(日)市内観光
       マレーシア航空 12時40分 ペナン~13時45分 KUL
宿泊はJWマリオット・ホテル・クアラルンプール

7月29日(月)買い物

あまり観光を入れずにホテルでのんびりと過ごしました。

タクシー
JAL

7月25日(木)
    宿泊はフォーポイントバイシェラトン中部国際空港

旦那様がマリオットのチタンエリートですので、少しアップグレードしていただきました。
    夏休み中だからか、いつもの部屋にはなりませんでした・・
    サービスしていただけるだけで十分です。

久しぶりのフォーポイントバイシェラトン中部国際空港の朝食です。
    こちらは手羽先やきしめんの名古屋飯がいただけます。

JL3082 8時15分 中部~9時30分 成田

成田経由の楽しみはお寿司です。
    美味しく頂きました。

JL723 11時20分 成田~17時45分 KUL

今回の修行はビジネスクラスの航空券が安かったので決めました。

忘れずに撮れた機内食

• 忘れずに撮れた機内食<br /><br />美味しく頂きました。

美味しく頂きました。

マレーシア航空 21時05分KUL~22時05分 ペナン

他社への乗り換えと入国手続きを考えて、少しクアラルンプールで時間を取りました。

マレーシア空港の国内線ラウンジですが、結構な食事がありました。

ペナン島到着が遅いので、晩御飯にさせていただきます。

ワンタンヌードルを頂きましたが、少しパンチの無い味でした。ごめんなさい

宿泊はペナン島唯一のマリオットホテル

到着が夜でしたので、写真は翌日撮りました。

旦那様がマリオットのチタンエリートですが、こちらはあまり関係ないかもしれません

お部屋はおしゃれで、ベッドも眠りやすかったです。
    2泊しましたが、なぜか清掃や備品の補充にはきませんでした。
    もちろんリクエストしたらもらえましたが・・

1階のカフェで朝食を頂きました。

海外旅行中にはかえってこういう軽い朝食が助かります(笑笑)

初めてのペナン島ですので、ガイドブックの通りに観光します。

アチェ・モスク

クー・コンシ―

カピタン・クリン・モスク

現地の友人が教えてくれた評判のいい喫茶店で休憩します

観音寺

現地の友人が教えてくれた評判のいいお粥やさん

チョン・ファッ・ツィー(ブルーマンション)

ペナン市庁舎

コーンウォリス要塞

暑いのであまり歩いての観光はできません・・

現地の友人が教えてくれた評判のいいハマグリの麺

あっさりとした味でおいしかったです。

昼食の後一旦友人と別れてホテルで休憩して、夕方に集合にしました。

連れて行ったくれたのは、バトゥ・フェリンギ

夕暮れの海岸がきれいでした。

晩御飯はMAPLEPALACE

こちらのお店は結婚式の最中で貸し切りでしたが、隅の席でもいいならと入れてくれました(笑笑)

花嫁さんと花婿さん

幸せの場に居合わせれてうれしかったです。

中国式の結婚式だったのでしょうか?
    わいわい楽しそうでした。

前半はこれで終わりにします。
    よろしかったら後半もご覧くださいm(__)m