ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
〈5日目〉<br />この日は、チャータータクシーで観光です。<br />去年に引き続きAAハワイツアーズさんのAさんにお願いしました。<br />時間×50ドル+チップです。<br />駐車場探さなくていいし、ドキドキ運転しなくていいし、説明してもらえるし、自分の行きたい所だけ行けるし、少し高いかもですが、我が家はお気に入りです。<br />今回は、イオラニ宮殿、カメハメハ大王像、モアナルアガーデン、ドールプランテーション、パタゴニア、アリィビーチ、シェイブアイスが食べたいとお願いしました。<br />この日は土曜日ということで、ノース方面は大変混雑していました。<br />駐車場も大混雑でしたが、観光バスの方の駐車場に停められたり、お店の目の前で降ろしてもらって、後でピックアップしてもらったり、やっぱりとっても楽チンでした。<br />松本シェイブアイスに行きたかったのですがこちらも長蛇の列。<br />道を渡ったところにも、アオキシェイブアイスがありますよと教えてもらい、そちらへ。<br />こちらもとっても美味しくて、大満足。<br />行列に並んでる方に、あちらも美味しいですよと教えたいぐらいでした。<br /><br />アリィビーチは海ガメが見られるビーチで有名ですが、この日は土曜日で地元の人もいっぱい。<br />こんな賑やかな所に、海ガメは上がって来ないよね。<br />もちろん、見られず…。<br /><br />帰りは、息子がまたもやアラモアナに行きたいとのことで、アラモアナで降ろしてもらいました。<br />息子はジャングルファン(子供向けのゲームセンターです。)に直行。<br /><br />この日の夜は、ハレクラニのハウスウィズアウトキーへ。<br />サンセットやら生演奏やら、フラダンスやら、ザ・ハワイ!父が毎回行きたいと言います。

2019夏小3男子と行くハワイ7泊9日⑥

2019/07/23 - 2019/07/31

satokoon

satokoonさん

〈5日目〉
この日は、チャータータクシーで観光です。
時間×50ドル+チップです。
松本シェイブアイスに行きたかったのですがこちらも長蛇の列。
こちらもとっても美味しくて、大満足。

こんな賑やかな所に、海ガメは上がって来ないよね。
もちろん、見られず…。

この日の夜は、ハレクラニのハウスウィズアウトキーへ。

アメリカで唯一の宮殿だそうです。

カメハメハ大王。この銅像は美化されてるそうです。

この~木なんの木きになる木~。
    お名前はモンキーポッド。

アオキシェイブアイス。
    中にアイスクリーム入り。
    美味しかった!

ドールプランテーションにあるギネスにも載った巨大迷路。
    こちらも去年に引き続き。
    パイナップル列車に乗りたかったのに、息子はこちらを希望。
    急いで20分ほどでゴールできました。

アラモアナSCのジャングルファンにて。
    カードにお金をチャージして遊びます。
    ゲームするとポイントがもらえて、そのポイントが貯まったら、オモチャと交換してもらえます。
    今回は10ドルでしか遊ばなかったので、オモチャと交換せず、次回に持ち越しです。

左3枚とキャップはアウトレットのラルフで。
    真ん中はメイシーズのラルフで。
    右2枚はパタゴニア。
    キャップはキッズサイズだけど自分、後は息子用。