北海道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
友達のAちゃんがリゾートバイトしてる知床に2泊3日、Nさん、Sちゃんと女3人で遊びに行きました!<br />初日は女満別空港から海沿いをドライブして知床へ。<br />2日目は知床観光。シャトルバスでカムイワッカの滝と知床五湖(の一湖)。<br />3日目はウトロから女満別空港まで、山側をドライブ!<br />とっても充実した、そして癒される旅になりました~(^ ^)

道東・知床2019夏

6いいね!

2019/08/01 - 2019/08/07

40435位(同エリア59313件中)

0

36

れれさん

友達のAちゃんがリゾートバイトしてる知床に2泊3日、Nさん、Sちゃんと女3人で遊びに行きました!
初日は女満別空港から海沿いをドライブして知床へ。
2日目は知床観光。シャトルバスでカムイワッカの滝と知床五湖(の一湖)。
3日目はウトロから女満別空港まで、山側をドライブ!
とっても充実した、そして癒される旅になりました~(^ ^)

  • 1日目。<br />朝便で女満別空港へ。<br />まだ9時ですが、北海道は想像以上に暑かった!!<br />空港までAちゃんが車でお迎えに来てくれました。<br />楽しい旅の始まりです(^ ^)

    1日目。
    朝便で女満別空港へ。
    まだ9時ですが、北海道は想像以上に暑かった!!
    空港までAちゃんが車でお迎えに来てくれました。
    楽しい旅の始まりです(^ ^)

  • まずは、空港近くのひまわり畑へ。<br />まだ満開ではなかったけど、青い空に黄色い花と緑、遠くに山々。<br />サイコーの景色です!!

    まずは、空港近くのひまわり畑へ。
    まだ満開ではなかったけど、青い空に黄色い花と緑、遠くに山々。
    サイコーの景色です!!

  • 道の駅 大空町 メルヘンの丘で、今日のスケジュールを相談。<br />お店が開いてなかったので、オープンエアーでみんなで売店のソフトクリーム。<br />暑いけど、風が気持ちいいです!<br />私はチーズソフト。早速美味しいぞ、北海道!!

    道の駅 大空町 メルヘンの丘で、今日のスケジュールを相談。
    お店が開いてなかったので、オープンエアーでみんなで売店のソフトクリーム。
    暑いけど、風が気持ちいいです!
    私はチーズソフト。早速美味しいぞ、北海道!!

  • 北海道大自然をドライブします!<br />こんな北海道らしい素敵な景色が(^-^)

    北海道大自然をドライブします!
    こんな北海道らしい素敵な景色が(^-^)

  • ランチのお店のある網走に向かう途中、網走湖に通りかかったので、車を止めてもらいました。<br />綺麗な景色に、癒されます(o^^o)

    ランチのお店のある網走に向かう途中、網走湖に通りかかったので、車を止めてもらいました。
    綺麗な景色に、癒されます(o^^o)

  • 北海道最初の食事はお寿司!<br />網走の回らないオシャレ回転寿司でランチしましたー。

    北海道最初の食事はお寿司!
    網走の回らないオシャレ回転寿司でランチしましたー。

  • さすが北海道、頼んだ物みんな美味しかったです(^ ^)<br />個人的にはサンマが一番良かったかな。

    さすが北海道、頼んだ物みんな美味しかったです(^ ^)
    個人的にはサンマが一番良かったかな。

  • オホーツク海沿いをドライブし、小清水原生花園へ到着。

    オホーツク海沿いをドライブし、小清水原生花園へ到着。

  • 上り坂の遊歩道を歩いて行くと、、、オホーツク海が見えました!

    上り坂の遊歩道を歩いて行くと、、、オホーツク海が見えました!

  • そしてそのまま歩いて行くとビーチに着きました!<br />花はハナマスが少し咲いてましたが、いい時期はもう終わってる感じ。<br />でも、緑と海と空が綺麗で、とても気持ちのいい場所でした!<br />

    そしてそのまま歩いて行くとビーチに着きました!
    花はハナマスが少し咲いてましたが、いい時期はもう終わってる感じ。
    でも、緑と海と空が綺麗で、とても気持ちのいい場所でした!

  • 原生花園の入口には可愛い鉄道の駅、その名も「原生花園駅」がありました。<br />現役の路線ですが、電車は2時間に1本くらいかなw?<br /><br />駅舎では、かわいい原生花園のグッズを売ってましたよ。

    原生花園の入口には可愛い鉄道の駅、その名も「原生花園駅」がありました。
    現役の路線ですが、電車は2時間に1本くらいかなw?

    駅舎では、かわいい原生花園のグッズを売ってましたよ。

  • 車は知床半島に入り、海沿いを走ります。途中、カフェに寄って休憩したかったけど、残念!クローズでした、、。<br /><br />気を取り直して、次の観光スポットへ。<br />オシンコシンの滝は今回の旅の宿があるウトロ温泉につく手前にあります。

    車は知床半島に入り、海沿いを走ります。途中、カフェに寄って休憩したかったけど、残念!クローズでした、、。

    気を取り直して、次の観光スポットへ。
    オシンコシンの滝は今回の旅の宿があるウトロ温泉につく手前にあります。

  • 近づいていくと、マイナスイオンのシャワーが!!気持ちいい!!<br />とても迫力のある滝で、また大自然を満喫しました~(^^)

    近づいていくと、マイナスイオンのシャワーが!!気持ちいい!!
    とても迫力のある滝で、また大自然を満喫しました~(^^)

  • すでに17時前になっていたので、カフェは諦めて、宿で休憩。<br />この旅の宿は知床ウトロ温泉にある「夕陽のあたる家」。<br />すごくオシャレで素敵な宿でしたー!<br />インテリアは北欧風で全てがフォトジェニック!!<br />写真は受付横の共有スペースです。<br />窓の先にはオホーツク海が!!<br /><br />この宿、とてもリーズナブルなのに綺麗でオシャレで居心地がよく、さらに北こぶしグループということで、食事はホテルのブッフェが選べたり、無料で系列ホテルのお風呂に入れたり、お得なポイントも多く、すごくオススメです!!<br />

    すでに17時前になっていたので、カフェは諦めて、宿で休憩。
    この旅の宿は知床ウトロ温泉にある「夕陽のあたる家」。
    すごくオシャレで素敵な宿でしたー!
    インテリアは北欧風で全てがフォトジェニック!!
    写真は受付横の共有スペースです。
    窓の先にはオホーツク海が!!

    この宿、とてもリーズナブルなのに綺麗でオシャレで居心地がよく、さらに北こぶしグループということで、食事はホテルのブッフェが選べたり、無料で系列ホテルのお風呂に入れたり、お得なポイントも多く、すごくオススメです!!

  • もちろん名前の通り、宿から見える夕日、最高です!!<br />海に夕日が沈むのを部屋から堪能しましたー(*^^*)

    もちろん名前の通り、宿から見える夕日、最高です!!
    海に夕日が沈むのを部屋から堪能しましたー(*^^*)

  • 私たちの宿は知床で一番人気のホテル、北こぶしリゾートのチェーンで、夕食は北こぶしのブッフェが頂けます!!<br /><br />種類も味も大満足!北海道!何を食べても美味しいね~。<br />個人的には、いくら丼(正確には鮭との親子丼)が食べれて、大満足でした!<br />デザートも種類が多く、美味しかったよ~(*^^*)

    私たちの宿は知床で一番人気のホテル、北こぶしリゾートのチェーンで、夕食は北こぶしのブッフェが頂けます!!

    種類も味も大満足!北海道!何を食べても美味しいね~。
    個人的には、いくら丼(正確には鮭との親子丼)が食べれて、大満足でした!
    デザートも種類が多く、美味しかったよ~(*^^*)

  • 2日目はバスで観光。<br />Aちゃんはお仕事なので別行動です。<br /><br />ウトロからカムイワッカの滝まで、この時期ならではのシャトルバスのチケットを購入。<br />まずは、Aちゃんが働くカフェがある、知床自然センターへ。<br />朝ごはんをカフェでいただきました!<br />写真はアボカドのオープンサンド。<br />そして朝からスープカレーもいただきましたw<br />骨つきチキンにお野菜もいろいろ入ってて、味も大満足でした!

    2日目はバスで観光。
    Aちゃんはお仕事なので別行動です。

    ウトロからカムイワッカの滝まで、この時期ならではのシャトルバスのチケットを購入。
    まずは、Aちゃんが働くカフェがある、知床自然センターへ。
    朝ごはんをカフェでいただきました!
    写真はアボカドのオープンサンド。
    そして朝からスープカレーもいただきましたw
    骨つきチキンにお野菜もいろいろ入ってて、味も大満足でした!

  • お天気は曇りでイマイチだったので、最初にカムイワッカの滝へ。<br />山道をバスで終点まで行き、少し歩くとその入り口がありました。

    お天気は曇りでイマイチだったので、最初にカムイワッカの滝へ。
    山道をバスで終点まで行き、少し歩くとその入り口がありました。

  • 裸足で川を上っていきます。この川は温泉が流れてるので、水は温かい(ぬるい)。<br />滝の部分以外は、緩やかな坂で地面は岩ですが丸く削られてて、歩くのは簡単でした。<br />なかなか楽しい体験です!<br />落石の心配があるため、一の滝までということでしたが、実際は一の滝を登り、二の滝が見えるところまで行けました。<br /><br />ただ、帰りは、、、。<br />滝を降りるのは結構怖かったです(&gt;_&lt;)<br />いつも使わない筋肉使ってる、、、筋肉痛が心配!!

    裸足で川を上っていきます。この川は温泉が流れてるので、水は温かい(ぬるい)。
    滝の部分以外は、緩やかな坂で地面は岩ですが丸く削られてて、歩くのは簡単でした。
    なかなか楽しい体験です!
    落石の心配があるため、一の滝までということでしたが、実際は一の滝を登り、二の滝が見えるところまで行けました。

    ただ、帰りは、、、。
    滝を降りるのは結構怖かったです(>_<)
    いつも使わない筋肉使ってる、、、筋肉痛が心配!!

  • 滝登りの後は、ふたたびシャトルバスで知床五湖へ移動。<br />晴れて来たので、緑が本当に綺麗です!!<br />知床五湖に期待です!!

    滝登りの後は、ふたたびシャトルバスで知床五湖へ移動。
    晴れて来たので、緑が本当に綺麗です!!
    知床五湖に期待です!!

  • 知床五湖は、ヒグマ目撃情報があると地上遊歩道が閉鎖されてしまいます。この日もヒグマが出て、高架木道のみの観光になりました。<br />五湖のうち一湖しか行けませんが、高架木道もいい感じでしょ?<br />青空の下、気持ちいいお散歩です!!

    知床五湖は、ヒグマ目撃情報があると地上遊歩道が閉鎖されてしまいます。この日もヒグマが出て、高架木道のみの観光になりました。
    五湖のうち一湖しか行けませんが、高架木道もいい感じでしょ?
    青空の下、気持ちいいお散歩です!!

  • 一湖に着きました!<br />青空と白い雲が湖に映り込み、背景には知床山脈。<br />サイッコーの景色です(o^^o)<br /><br />雲が流れて一刻一刻と変わって行く山の景色をしばらく楽しみました。<br />暑かったけど、海からの風が心地良かったです!

    一湖に着きました!
    青空と白い雲が湖に映り込み、背景には知床山脈。
    サイッコーの景色です(o^^o)

    雲が流れて一刻一刻と変わって行く山の景色をしばらく楽しみました。
    暑かったけど、海からの風が心地良かったです!

  • 再びAちゃんのカフェにより、休憩と明日の打ち合わせをしたのち、ウトロに戻りました。<br /><br />最後の力を振り絞って、オロンコ岩に登ります!!

    再びAちゃんのカフェにより、休憩と明日の打ち合わせをしたのち、ウトロに戻りました。

    最後の力を振り絞って、オロンコ岩に登ります!!

  • 急な階段を必死に登って、やっと頂上に着きました。<br />素晴らしい景色です!!頑張った甲斐がありました(^ ^)<br />太陽はまだギラギラしてましたが、また涼しい風に癒されます。<br /><br />今日の観光はここまで。<br />北こぶしのお風呂から夕日を見たかったけど、残念!曇ってて見れませんでした、、、(T_T)<br />でも、すごく広いし、海を眺めながら入れる露天もあり、とてもいいお風呂でした。<br />

    急な階段を必死に登って、やっと頂上に着きました。
    素晴らしい景色です!!頑張った甲斐がありました(^ ^)
    太陽はまだギラギラしてましたが、また涼しい風に癒されます。

    今日の観光はここまで。
    北こぶしのお風呂から夕日を見たかったけど、残念!曇ってて見れませんでした、、、(T_T)
    でも、すごく広いし、海を眺めながら入れる露天もあり、とてもいいお風呂でした。

  • 3日目は早起きして朝風呂!<br />系列のKIKI知床 ナチュラルリゾートへ。<br />海は見えませんが、広くて快適なお風呂でした。ホテルもオシャレでとてもリラックス出来そうな雰囲気で素敵でしたよ。<br /><br />そして、朝ごはんは、ウトロ漁港婦人部食堂で。<br />ホッケ定食です!ホッケがすごく大きいので、3人で2人前をシェアしました。<br />とっても美味しかったです(^o^)

    3日目は早起きして朝風呂!
    系列のKIKI知床 ナチュラルリゾートへ。
    海は見えませんが、広くて快適なお風呂でした。ホテルもオシャレでとてもリラックス出来そうな雰囲気で素敵でしたよ。

    そして、朝ごはんは、ウトロ漁港婦人部食堂で。
    ホッケ定食です!ホッケがすごく大きいので、3人で2人前をシェアしました。
    とっても美味しかったです(^o^)

  • Aちゃんが車で向かいに来てくれて、最終日のドライブスタート!<br />まずは天に続く道へ。<br />人がいないのは超ラッキー!!<br />この写真、天に続くように見えるでしょうか?<br />北海道ならではの景色にまたまた感動です!

    Aちゃんが車で向かいに来てくれて、最終日のドライブスタート!
    まずは天に続く道へ。
    人がいないのは超ラッキー!!
    この写真、天に続くように見えるでしょうか?
    北海道ならではの景色にまたまた感動です!

  • 長いドライブになるので、道の駅で休憩。ここは野菜や果物も売ってました!<br />そして足湯もありましたよ。<br /><br />その後、川湯温泉のパンと雑貨のお店に立ち寄りました。パンは持ち帰り翌日食べましたが、もちもちしてて美味しかったです!

    長いドライブになるので、道の駅で休憩。ここは野菜や果物も売ってました!
    そして足湯もありましたよ。

    その後、川湯温泉のパンと雑貨のお店に立ち寄りました。パンは持ち帰り翌日食べましたが、もちもちしてて美味しかったです!

  • 地元の食材が食べれるイタリアンでランチ。<br />国道からこのために作られたと思われる一本道を曲がり、突き当たりまで。<br />畑に囲まれた場所にこんな素敵なレストランがありました!

    地元の食材が食べれるイタリアンでランチ。
    国道からこのために作られたと思われる一本道を曲がり、突き当たりまで。
    畑に囲まれた場所にこんな素敵なレストランがありました!

    COVO グルメ・レストラン

  • 釧路タラコのピザ。生地が美味しいです!<br />トマト、クリームのパスタ2品もいただきましたが、とても美味しかったです。

    釧路タラコのピザ。生地が美味しいです!
    トマト、クリームのパスタ2品もいただきましたが、とても美味しかったです。

  • 材料全て北海道産に惹かれ、みんなでデザートのチーズケーキも頼んでしまいました。<br />濃厚で美味しかったです(^-^)

    材料全て北海道産に惹かれ、みんなでデザートのチーズケーキも頼んでしまいました。
    濃厚で美味しかったです(^-^)

  • 次に立ち寄ったのは、屈斜路湖のほとりにあるコタン温泉。<br />なんてワイルドなんでしょう!<br />真ん中の仕切りの右側が男風呂、左が女風呂です(^_^;)<br />絶景で気持ちよさそうですが、入る勇気はありませんでした。

    次に立ち寄ったのは、屈斜路湖のほとりにあるコタン温泉。
    なんてワイルドなんでしょう!
    真ん中の仕切りの右側が男風呂、左が女風呂です(^_^;)
    絶景で気持ちよさそうですが、入る勇気はありませんでした。

  • そして、この旅最後の観光、美幌峠へ。<br />道の駅から登って行くと、360度の絶景が!!<br />うわーー(*&#39;▽&#39;*)。北海道、凄すぎです!<br /><br />この写真は屈斜路湖側。

    そして、この旅最後の観光、美幌峠へ。
    道の駅から登って行くと、360度の絶景が!!
    うわーー(*'▽'*)。北海道、凄すぎです!

    この写真は屈斜路湖側。

  • 逆側はこんな感じで、美しい緑の丘が続いてました。<br />大自然の中にいることを実感!<br />深呼吸して、空気がうまい!!<br />

    逆側はこんな感じで、美しい緑の丘が続いてました。
    大自然の中にいることを実感!
    深呼吸して、空気がうまい!!

  • この日も暑かったけど、湖の方から心地よい風が吹いてきて、気持ちいい!<br />私達は湖を見下ろし、この旅を振り返りながら、しばらくこの空間を楽しみました。<br />何とも贅沢な時間でした(^ ^)

    この日も暑かったけど、湖の方から心地よい風が吹いてきて、気持ちいい!
    私達は湖を見下ろし、この旅を振り返りながら、しばらくこの空間を楽しみました。
    何とも贅沢な時間でした(^ ^)

  • 最後の晩餐は、美幌町の海鮮居酒屋で、乾杯!!<br />カマトロ、いももち、そしてビール!<br />最後まで北海道は美味しかったです(^ ^)

    最後の晩餐は、美幌町の海鮮居酒屋で、乾杯!!
    カマトロ、いももち、そしてビール!
    最後まで北海道は美味しかったです(^ ^)

  • 女満別空港に着いた時、ちょうど日が沈み、月が見えてました。<br />楽しい旅はあっという間に終わりますね(;_;)<br />Aちゃんにお礼と別れを告げて、東京へと戻りました。<br /><br />今回の2泊3日道東の旅、とっても中身の濃い旅になりました。大大大満足(^-^)v

    女満別空港に着いた時、ちょうど日が沈み、月が見えてました。
    楽しい旅はあっという間に終わりますね(;_;)
    Aちゃんにお礼と別れを告げて、東京へと戻りました。

    今回の2泊3日道東の旅、とっても中身の濃い旅になりました。大大大満足(^-^)v

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

  • COVO

    COVO

    評価なし

    グルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP