クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シンガポール航空<br />羽田午前2時頃発<br />シンガポール1泊<br />パークアベニューチャンギに宿泊<br />タクシーサービスGrabで移動楽々<br />JEWL散策<br />朝8:00頃シンガポール発<br />すぐクアラルンプール着<br />ヒルトンホテルまで、電車で移動<br />クラブラウンジ利用のツインが、<br />スイートに無料でアップグレード<br /><br />

クラブラウンジ利用ヒルトンクアラルンプールの旅

クラブラウンジ利用のツインが、
スイートに無料でアップグレード

夜中2:00くらいのシンガポール航空

13歳なので、キッズミールは選べないのですが、シンガポール航空に電話でリクエストして、キッズミールに。こちらは、夜中最初に出たキッズミール。メロンクリーム入りメロンパン。美味。

大人用の夜中最初の食事。選んだのはお稲荷さん。美味しかったです。

朝方出たミール。スクランブルエッグを選択。和食は、魚の煮物だったみたい。

キッズミール。フルーツだけ娘は食べた。

到着したターミナル3で、iショップチャンギに立ち寄る。乗り継ぎなので、空港でつかえる、1人20ドル分のクーポンをもらう。

数年前からずっと続いているお得なキャンペーン!

一度入国して、ターミナル1に移動。ジュエルの荷物預かりにスーツケースを預ける。小さいスーツケース10ドル。大きいのは15ドル。帰ってくる時間も聞かれました。

YouTubeに紹介されていた、チュロスのお店

3本から選べる。チョコディップもできる。

3本は、ダークと抹茶とストロベリー。ディップも付けてもらってダークを選択。

次はアイス屋さん。溶かしマシュマロとオレオを合わせたコーンをチョイス。アイスはバナナを選びました!

ショッピングモールの中に大きな滝と、電車が走ってます。

空港からGrabタクシーで、パークアベニューチャンギというホテルへ。

清潔で、快適!チェックイン早くできました。

お昼はGrabをつかまえて、パラゴンの鼎泰豊へ。

エビと玉子のチャーハン

オーダー間違えた、シイタケ餃子的な小籠包?でした。

ホテル近くのスーパーで見つけた、オレオの月餅

おやつ、マックフルーリー、ストロベリーチーズケーキ。チーズケーキの味は、イマイチなし(笑)

3人で1つをペロリ

ホテルのある、EXPOという駅から、チャンギ空港のJEWELへ。

Tigerビールバー

トリュフオイル塩ポテト、ぱくぱく

夜はまた鼎泰豊へ。

豆苗のニンニク炒め

小籠包6ピース

ジャージャー麺

朝、セルフチェックインしてみた。荷物のタグ、いつも空港職員さんにつけてもらうから、慣れない作業に多少苦戦。でも、画期的!

キャンペーンの中から選んだ、ラウンジ利用。早朝にもかかわらず、席いっぱい。なんとか座って、ちょっと食べたり、寝たり。

クアラルンプール着。短いフライトだったけど、飲み物サービスあった。預けたにもつを取るEとFの間の自販機で、KLセントラル行きの電車往復をクレカで買うと、10パーセント引き。

KLセントラルに向かうホーム

KLセントラル駅隣接のヒルトンクアラルンプール。チェックインで、エグゼクティブクラブラウンジ利用のお部屋が、さらに無料でスイートにアップグレード。

KLセントラル駅のショッピングモールで昼ごはん。この店は、フレンチトーストが有名みたい。昼ごはんなので、パスタをオーダー。うん。アジアのパスタでした(笑)

散策中、休憩は31アイス。ストチー奪い合い!

買ってないけど、ダンキンドーナツの、グミのせドーナツ(笑)

クラブルームスイートは、立派で、娘が走って遊びたがるくらいの広さ。

夕方6時からのカクテルタイムにいってみた。スマートカジュアルだけど、かなりカジュアルOK。子供も大丈夫。ビーチサンダルはやめておいたほうが無難。

チャーハン美味しかった。スパークリングワインも!

KLセントラルにも地下鉄あって、KLセントラル駅は、ミュージアムネガラという駅。トークンを買って、パビリオンのある、ブキッビンタンへ。Grabタクシーがその時高くて、地下鉄利用。

ブギッビンタンでは、D出口に出ると、ロット10あたりに出るので、パビリオンまで少し歩く。

また鼎泰豊。ハラルの鼎泰豊もあるけれど、こちらは、普通の鼎泰豊。

小籠包

エビマヨ。エビの天ぷら、マヨネーズ和え。軽くて、ぷりぷり。美味!

エビワンタンのせ、辛い汁なし麺。夫には辛かったみたい。

地下鉄禁止事項沢山。

ラウンジへはいかず、1階のレストランで朝ごはん。娘のチョイス。

Grabで、ミッドバレーメガモールの、ノースコートへ。

散策は、イオンなど。お昼は、ハンバーガー屋さんのチリーズへ。

こんな感じ。キッズミールもあり。グアムに来たみたい。

イオンのスーパーで買い物。ポッキー^^

ホテルのラウンジでアフタヌーンティー。スコーンがイマイチ本格的じゃなかったけれど、美味しかった!夜ご飯もラウンジ利用。

KLセントラルの駅構内の、プレッツェル。塩もバターもない、シンプルなオリジナルを。取り合いの美味しさ!

朝食。レストランのFoodの数は、ここが今までで一番豊富かも。

電車で2つめ。プトゥラジャヤなんとかまで。そこからGrabタクシーで、ピンク色のモスクへ。

ピンクモスク。肌露出ダメなので、だいたいの人が、フード付きコートみたいなのを貸し出されていました。

KLセントラルのショッピングモールに戻り、すしざんまいへ。海外旅行初の日本食。日本のすしざんまいとは違う会社。

蕎麦と天ぷら、スモール。

サーモンざんまいみたいなやつ。

サーモンロール。どれも美味しかった。

デザート

フローズンヨーグルト

プール遊び。ヒルトン側は、遊具や浮き輪禁止。メリディアン側はOK。

ラウンジでアフタヌーンティー。夫のチョイス。

私と、娘の。

マッサージなどしに行って、ラウンジのカクテルタイム。ミーゴレンみたいなの、美味しかった。5分前に着いたけど、ほぼ満席でした。

ツインタワー(ペトロナスタワー)中は、ショッピングモール。スーパーもあります。

ハラルの鼎泰豊。

ここのチャーハンはホントに美味しい。

ハラルのお店なので、チキンの小籠包。普通に美味しかった!

ゴマ坦々麺、辛め。

噴水のショーをチラ見して、Grabタクシーつかまえて、ホテルへ。

昼間買っておいた、ダンキンドーナツ。ポン・デ・リングみたいなのだけど、やっぱりミスドには勝てない(笑)

今夜もプレッツェルのプレーン。日本に持ち帰りたくて、ジップロック買ってきた(笑)

朝ごはん

パビリオンへ。この日はGrabタクシーで。ショッピングモール内のスーパーなどぐるぐる。

お昼はパビリオン内のドラゴンアイへ

大きめの小籠包。4コ入り。私は鼎泰豊の方が好み。

ブロッコリーのガーリック炒め。美味しかった!

焼売、3コ入り。エビ味しっかりでとても美味しかったです。

ナスのガーリック炒め。ナス好きなのでオーダー。美味しかった!

チャーハンは味濃いめ。鼎泰豊の方が好み。

ホテルに戻り、プールへ。

真っ黒のトランプ買ってみた(笑)暗闇ではできないです。

お買い物、お菓子が多い。オレオ、レモンチーズケーキ。

オーストラリアのジャム

多分日本にも売ってる、娘のプレッツェルのスナック。

プリングルス、チェダーチーズ&サワークリーム。

クラブラウンジのアフタヌーンティーへ。ビーチサンダルで入ったら、ダメって言われたので、注意です。言われないこともあります。

お夕飯は、ハードロックカフェ。

ナチョス。ハラペーニョと、グリーンオニオン抜き。

帰りにKLセントラルの駅ビルで、シークレットレシピのチーズケーキをお持ち帰り。

ニューヨークチーズケーキ

ブルーベリーチーズケーキ

ホテル最後の朝ごはん。手前右は、パンプディング。

クアラルンプールからシンガポールは、飲み物サービスだけ。シンガポールからのチャイルドミール。

夫のチキンライス

私は和食。これにて、旅行記終了です。