ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10年ほど前からほぼ毎年この時期にハワイに行っていて、数えてみれば今回が10回目のオアフ島。ただ、思い出してみてもいつも同じようなところに行って同じようなものを食べています。何の進歩もありませんが、間違いのない定番こそ最高(?!)<br />だらだらと過ごしたベタなハワイ休暇です。<br /><br />【旅程】<br />7/06(土)JL784 NRT21:10⇒HNL09:50<br />7/13(土)JL789 HNL15:20⇒NRT18:30(7/14)<br />【宿泊】<br />7/06(土)~7/09(火) ブレーカーズワイキキ(3泊)<br />7/09(火)~7/13(土) アウトリガーワイキキビーチリゾート(4泊)<br /><br />(ホッピーパパ記)<br />

2019年7月 ベタなハワイ・オアフ島④~7日目・帰国日

2019/07/06 - 2019/07/14

ホッピーママ

ホッピーママさん

だらだらと過ごしたベタなハワイ休暇です。

【旅程】
【宿泊】

(ホッピーパパ記)

7日目の朝。早いもので実質最終日だ。
    今日もDUKE'S前のコーヒーをいただきますかね。

朝早いのでまだ人も少ないです。
    中にはボトルを持ってきて大量にコーヒーを持ち帰る人もいます。
    ハワイはおおらかですねぇ。

昨日は「マイタイカタマラン」のマイタイ呑み放題、「Herringbone」のハッピーアワーで呑みすぎました。先程から身体が味噌汁を欲しているので、今日の朝食はココで調達しましょう。

いやす夢 (ワイキキ シーサイド店) 和食

ホッとする旨さ by ホッピーママさん

ダイヤモンドヘッドとワイキキビーチでも見ながらいただきましょう、とロイヤルハワイアンにやって来ました。

ザ ロイヤル ハワイアン ア ラグジュアリー コレクション リゾート ワイキキ ホテル

ここも横目に見つつ通り過ぎ、目的の場所に向かいます。
    通り抜ける風が気持ちいい。

着いたのは早朝の「マイタイバー」。
    朝の時間帯は無人なのでよく使わせてもらっています。
    こういうところ、本当にハワイはおおらかですよね。

おにぎりも味噌汁も旨かったなー。生き返った気がしますね。
    1週間くらいハワイに居ると必ずこういうのが食べたくなります。
    天丼とか。

マイタイ バー (ロイヤル ハワイアン ラグジュアリー コレクション リゾート店) バー

さてさて、陽も上がってきたし、ひと泳ぎするかな。

ホッピーママの浮き輪がもう寿命です。
    2~3年使っていたような気がする。

ワイキキビーチ ビーチ

• そうこうするうちに、もう昼飯の時間だ。<br />食べてばっかりいる(笑)<br /><br /><br />

そうこうするうちに、もう昼飯の時間だ。
    食べてばっかりいる(笑)

ロイヤルハワイアンセンターのパイナ・ラナイにある「フォー・ファクトリー」でフォーをいただきます。まだ胃に優しいものを欲している身体。

フォーファクトリー その他の料理

疲れた胃に優しいフォー by ホッピーママさん

ホッピーパパはシーフードフォー、ホッピーママはオックステールフォー。
    ホッピーママの方が胃の回復は早いみたいだ。トッピング野菜の中に凄く辛いやつが含まれているので気を付けよう。

さてさて、部屋に戻ってラナイでゆっくりするかな。

• 何度見ても飽きないこの風景。<br />風も気持ちいいなー。ある意味、ハワイはこの風の価値が高いのだと思う。

何度見ても飽きないこの風景。

二日酔いもどこへやら。もうビールが飲みたくなっちゃいました。
    お気に入りのラナイでいただきます。

ロイヤルハワイアンの正面って、すごく遠浅になっているんですよね。
    かなり沖まで来たな、と思ってもヒザくらいの深さ。

午後はプールで楽しみましょう。

プールで7~8人のグループが楽しそうに遊んでるなー、と思って何気なくそっちを見ると、なんと昨日遭遇したさ〇ぁ~ずの〇ケちゃんがいるではないですか。取り巻きのスタッフと休憩しているんですかね。まさか同じホテルとは思いませんでした。やっぱり芸能人は目立ちますね。ちなみに〇ムちゃんはいませんでした。

• タ〇ちゃん、TVで見るよりも髪の毛が茶色くて思たより小柄で色黒。<br /><br />さてさて、ワイキキ最後の夜、肉でも喰らいに行きますかね。

さてさて、ワイキキ最後の夜、肉でも喰らいに行きますかね。

訪れたのはホテルからすぐのココ。
    しばらくぶりに来ました。

チャックス セラー ステーキ・グリル

絶品のプライムリブ by ホッピーママさん

そうそう、コイツを忘れずに提示しないとな。

まずは泡からのサラダバー、そしてシーフードチャウダー(本日のスープ)。気を付けないとサラダバーで腹一杯になるので自重・・・・・

そしてメインのチャックス・カット。
    プライムリブのローストビーフ。ミディアムレアでいただきます。
    ホースラディッシュとあわせるとサイコー。柔らかくて旨い。

ホッピーママも同じものを注文しましたが、二人とも撃沈。
    大きめのキングスカットを頼んでシェアすればよかった。

ごちそうさまぁ~ず。
    次は大きめのやつをシェアしよう。

綺麗にライトアップされたモアナの前にウエディングドレスのお嫁さんが。ここで写真撮る新婚さん多いですよねー。

キレイですね。

早いもので明日は帰国日だ。
    帰りたくないなぁ。

とうとう帰国日の朝。
    最後のこの朝の風景を目に焼き付けておく。

まずは朝飯だな。

久々のアイランドヴィンテージコーヒー。
    アサイボウルをシェア。追いマンゴーが旨い。

アイランド ヴィンテージ コーヒー (ロイヤルハワイアンセンター店) カフェ

• 次に寄ったのが「PAI&#39;S DELI」。ホテルの1階に入っているサンドウィッチ屋さんです。パンの種類と中身を自分で指定することができます。持ち帰ってラナイで食べます。

次に寄ったのが「PAI'S DELI」。ホテルの1階に入っているサンドウィッチ屋さんです。パンの種類と中身を自分で指定することができます。持ち帰ってラナイで食べます。

• DUKE&#39;S前のコーヒーとともに。

DUKE'S前のコーヒーとともに。

中身はこんな感じ。

ワイキキビーチでは子供から大人まで集まって、カヌー大会的な何かをやっています。去年もそうだったな。

さてさて、チェックアウトして荷物だけ預けておくか。

• ゆかちゃんタクシーが来るまでの時間、ここでハワイの風を感じることにする。<br />絵画的な風景。

絵画的な風景。

よく見るとピンク傘が全部 presented by JAL みたいになってる。

無事タクシーに乗り込み、ダニエル・K・イノウエ空港に到着。定番のバーガーキングでいつものベーコンワッパーセットとワッパーJr.の単品をいただく。

さてさて、そろそろ搭乗時間だな。

お、嵐JETだぞ。
    ご婦人方が写真撮りまくり(笑)
    帰りの便はこれらしい。

さよならハワイ、とダイヤモンドヘッドに別れを告げる。

そして離陸。
    空からのワイキキホテル群を一望。

今年はもう無理だけど、来年また来よう。
    来るためにいろいろと頑張っていきます。

• fuzzさん 2019/08/09 16:52:04
    タケちゃん♪
    ホッピーママさん、アロハです~

ハワイでタケちゃんに遭遇!いいですね~
    お付きの方々が一緒か・・・そうじゃなかったら話し掛けたかったですね。
    ロケだと、スタッフがキリキリしてて(笑)

チャックスセラー・・・あぁ食べたい。
    でもフォーファクトリーは苦手です。
    なんだかわからない葉っぱの盛り合わせにパクチーが入ってて・・・
    思い出しました・・・

しかしハワイはいいですね~。いやなところがない。むしろ好きなところばかり。
    パクチー以外は。
    我が家は今年はハワイの予定がなくて、来年こそ行こうと思います。

何回行っても飽きませんよね~ハワイ大好きです。

fuzz

ホッピーママ

ホッピーママさん からの返信 2019/08/16 19:55:36
    RE: タケちゃん♪
    fuzzさま

訪問&いいね&コメント、いつもありがとうございます。

○ケちゃん、プールのカバナでフツーな感じで日焼け止めクリーム塗ってたりしたので、話しかけようかな〜とか思ったんですが、ロケ終わりでリラックスしているところだからそっとしておきました。
    フォーファクトリーの葉っぱの中に激辛のヤツが入ってたりしますので気をつけました。ちなみにパクチーは大好きです。

我が家はむしろハワイしか行っていない感じですが、そのうちにNYやヨーロッパにでも行きたいなと思っています。これからもよろしくお願いします。