2019/07/31 - 2019/07/31
1244位(同エリア1580件中)
ラスカルさん
お友達に誘われたビルボードライブ。
お休みだったこともあり、ライブ前に六本木で映画見たり食事したり、その後の東京駅の飲み会も含めたお出かけが楽しかったので旅行記ではなく、お出かけ記ですが書いちゃいました。
どなたかのお役にたてれば幸いです☆
-
今日の目的地六本木駅到着です。
あまり行かないエリアなので、新鮮です。
第1目的地は六本木ヒルズなので、地下鉄出口の表示を確認。 -
ヒルズ到着です!
初めてではありませんが、だいぶ久しぶりです。 -
ヒルズ周辺にはテレビ朝日のイベントがあるせいかドラえもんがたくさん。
いっぱいいるドラちゃんの一部です。
考えると、私が子供の頃からいるドラえもん。
何歳だ? -
ヒルズに来た目的はこちら。
このポスターを目印に映画館探します。
六本木ヒルズといっても、建物がたくさんあるので、慣れない私はフラフラ歩いてます。
(それにしても暑い。。。) -
TOHOシネマズ 六本木ヒルズに到着しました。
初訪問です。 -
平日だけど、一応スマホで予約してあるので発券します。
-
とりあえず、暑い中歩いてきたので、アイスコーヒー。
レジが現金用とキャッシュレス用に別れていて、私は確認してから並びましたが、間違えてる人結構いました。
間違えてしまうと、並び直しです(汗) -
10分前から入場できます。
映画はとても良かったです。
今年広島旅行したときに、大和ミュージアムに行ってたのでこの映画の予告を見たときに行こうと決めました。
逆に言えば、広島旅行に、そして大和ミュージアムに行かなければ見なかったかもしれません。
この場では相応しくないので詳細な感想は言いませんが、ぜひいろいろな人に見てもらって、いろんな見方をしてほしいと思います! -
ヒルズで映画鑑賞後、ミッドタウンまで来ました。
-
次の目的まで時間があるので、ヒルズの地下のベトナム料理屋PHO NAMへ。
やっぱりエビスビールは注文! -
トムヤムフォーと生春巻をいただきました。
このトムヤムフォーとてもおいしかったです。また食べたい。ちなみにそんなに辛くありません。
お会計はビールも含めて1630円でした。 -
ヒルズの4階にある『billboard』に到着しました。
受付をまずしてもらいます。 -
エントランスには、赤いライオンのオブジェがいました。。。
-
席に案内してもらった後、こちらはライブレストランなので注文をとりにきていただきます。
ライブの後食事会という飲み会があるので、ドリンクだけ注文。
メニューに、出演アーティストさんのオリジナルカクテルの紹介がありました。 -
せっかくなので、そのオリジナルカクテルを注文。
ノンアルコールもできるようですが、もちろんアルコール入り!
『ライムライト』だいぶ甘めでしたが、おいしかったです。 -
あっという間の楽しいライブでした。
ライブのラスト近くでステージ奥のカーテンが開けられて、夜景がセットとなります。 -
ライブの後は東京駅まで移動します。
遅めに始まる食事会という名の飲み会に参加です。
丸の内にあるTOKIAビルにある『ムーチョモダンメキシカーノ』
メキシコ料理のお店です。 -
店頭にあるドリンクメニュー。
コロナビールをはじめとするビール、マルガリータ、テキーラこの他にもたくさんメニューありました。 -
店頭にあるこちらはフードメニュー。でもこの裏にもファヒータとか、タコスとかその他モロモロあります!
-
ファヒータを注文!
ビーフとクロカジキ。
火をつけたところです。 -
ファヒータの火が消えたあと。
トルティーヤとソースもついてきます。
なんだか楽しすぎたのか、飲み物食べ物の写真がこれしかありませんでした(笑)
ちなみに、こちらのお店は大人気で平日の遅い時間でもほぼ満席でした。
とても充実した休日でした!
ライブは予想通り(以上?)楽しかったし、映画も良かったし、食事もおいしく楽しく終わりました♪
つたないお出かけ記でしたが、最後までご覧いただきありがとうございました☆
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
六本木(東京) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
21