2019/07/06 - 2019/07/13
2732位(同エリア11592件中)
ホヌさん
行って来ました。
毎年恒例のハワイへ。
ハワイへは毎年7月に行っていますが、最近はワイキキとコオリナを交互に過ごしています。
なので2年ぶりのコオリナです。
マリオットコオリナビーチクラブは一年前から予約し、エアーはJALの特典航空券を取りました。
コオリナではレンタカーは欠かせないので、レンタカーも去年の8月に予約し準備万端。
コオリナのマリオットは、日本人オーナーが4分の1にまで増えた、と言っていましたが、そこまで日本人には会いませんでした。
コオリナでは、ひたすらのんびりだらだら、と過ごすから本を持って行ったのですが、全く読まないという…
スーパーめぐりばっかりしていた感じです。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- レンタカー
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
いつも成田空港まではNEXを使いますが、今回は人身事故の影響で、90分以上遅れました。
かなりの遅れが見込まれるので、急いでいる人は途中で乗り換えるように、とのアナウンスがあったのですが、日本語のみ。
乗客の半分以上は外国人なのに、英語のアナウンスをしないのは、ちょっとヒドイと思いました。
だから、外国人は空港に着く前から皆出口の前に立っていて、扉が開くと走って行きました。
そりゃあそうですよー出発2時間前に着く予定だとしたら、30分もないんですから。成田エクスプレス 乗り物
-
うちは空港に4時間前に着くようにしていたので、90分以上遅れたけどカードラウンジに行く余裕があったので、アルコールでのどを潤します。
成田空港 KALラウンジ 空港ラウンジ
-
19:40発のJALで出発です。
JALでは今、ハワイで定番のコナビールが飲めるので、まずはハワイ気分を盛り上げるためにコナビールで乾杯!
食事の時にプレモルを頼んだらもう無いと言われ、今まではずっとプレモルを飲んでいたのにコナビールを入れたせいか、大好きなプレモルが無いのは残念でした。 -
JALの機内食。
いつもテーマがあってお品書きもあるけど、なんかあんまり美味しくないんですよね。
最近は座席指定で一番後ろの席を取っていますが、一番後ろの席だから食事が出てくるのすごく遅いので、先にください、って言ってみました。
前の席から半分以上配っても、まだ私達の所には誰も持って来ないので、忘れられているかと思って聞いてみました。
すると、周りのお客様の目があるからあまり早くは出せません、との返事。
なら、その事を早く伝えて欲しかったです。 -
朝食が水と蒸しパンだけ、というのもいい加減変えてくれないかなーといつも思います。
JALは機内食をもう少し頑張って欲しいなと。
コオリナのラグーンが見えてきたので、もう到着間近。 -
現地時間8:20到着。
空港でフリーペーパーを沢山ゲットして、ダラーの送迎車に乗ってここに到着。
値段で選ぶといつもダラーになりますが、7日間借りてガソリン満タン返し不要で187ドル。
かなり安く借りられたと思います。ダラーレンタカー レンタル系(レンタカー・バイクなど)
-
9時半にレンタカーで出発し10時に到着。
マリオットコオリナビーチクラブの定番の撮影スポットからパシャ。マリオッツ コ オリナ ビーチ クラブ ホテル
-
ロビーに向かう途中にあるこのカヌーも、コオリナのマリオット に来たことを実感する場所です。
ここは風が通り抜けて気持ちがよく、座るところも多くてのんびりできる場所です。
チェックインは16時ですが、いい部屋に泊まりたいのでチェックインの手続きをしました。
一年前から高層階希望のリクエストを出しているのに、最近低層階ばかりで。
今年は7階とのこと。
ナイスビュー、とは言ってましたが7階ねー、微妙な高さです。 -
今回泊まるのは、こちらのナイア タワー。
タワーが3つあり、ナイア タワーの高層階をリクエストしていたのに7階って。
実際、どんな景色か見に行ってみましたが、一番左の7階で、かなりヤシの木が邪魔をしている感じでした。
日本人のチェックインの人の所に行って、本当に他の部屋が空いてないのか聞いてみたら、無いとのこと。
5階以上をハイフロアと呼ぶ、と言われ、ビックリしました。
5階って、半分の高さにも満たないのにハイフロア??
もう何も言う気が起きませんでした。 -
朝ご飯を食べてないのでお腹が空いてたので、カポレイのコストコへ。
ホットドッグを食べたことが無かったので初ホットドッグ。
ドリンク付で1.5ドルは安いですね。
お昼の時間だったので、結構混んでいました。 -
食べ終わる頃、オニオンのトッピングを忘れていたことに気づきました!
かなり大きくて、ソーセージにもしっかりと味が付いています。
私はこれだけで満腹になってしまうほど、ボリュームがありました。
カポレイのスーパーを一通り見て回り、14時半頃コオリナへ戻りました。
まだ部屋の準備ができていなくて、部屋に入れるようになったのは16時ちょっと前でした。 -
ナイアタワー7階のオーシャンビューのお部屋です。
エレベーターを降りて1番奥の部屋だったので、歩く距離が長くてちょっと不便でした。 -
リビングは、かなりの広さがあります。
-
広くて使いやすいキッチン。
-
洗濯機、乾燥機は古いタイプのものでちょっとガッカリ。
ナイアタワーは今年改装するそうです。 -
2人なのに2ベッドルームに泊まるという贅沢。
こちらはゲストルームで、荷物置き場にしていました。 -
マリエのアメニティは気に入っていて、香りもいいし髪もサラサラになります。
-
2人には勿体ないくらい広いので、ノンストレスで過ごせます。
-
こちらが主寝室。
湯船がある浴室から見えるやつです。 -
主寝室からの景色は、下がロータリーなので、ヤシの木とロータリービュー。
-
うーん…
オーシャンビューのカテゴリーでこの景色。
海は見えるけど、ここはヤシの木が多過ぎてせっかくの海があまり見えない。
もう少し上の階だったらもっと違うんだろうけど・・・
毎回低い所でビューも悪く、マリオットコオリナとは相性が悪いのかな。 -
コストコの後、スーパー色々周りましたが、買い物はセーフウェイで。
大きなパックに入った野菜は最終日まで持ちました。 -
持参したもの。
そうめんはすっかりハワイの定番となっています。
あと欠かせないのがラップとアルミホイルで、BBQの時はアルミホイルが活躍します。
ラーメンは飲んだ後の〆に良かったです。 -
コーヒーはたっぷりと置いてありました。
このへんは、言えば追加で持って来てくれます。
翌日コーヒーを淹れたら粉が沢山入っていて、何でかと思ったら、紙のフィルターを入れるタイプだったんです。
そんなタイプ、ハワイでは使った事ないので、それなら紙のフィルター置いておいて欲しかったです。 -
オーナーサービスに電話してスリッパを持って来てもらいました。
スリッパがあるのは今回初めて知って、ビーサンよりもかなり足が楽で、良かったです。
後半にももう一足ずつ頼みました。 -
マリエのアメニティが、ギフトとして売っていました。
しかも10ドル!
ホテルとして泊まる人は毎日清掃が入るので、5泊したら50ドル分のアメニティ?
オーナーは、7泊中清掃は1回。
でも、電話すれば何でも持って来てくれます。 -
2年前に比べてアクティビティーが充実していてビックリ!
しかも、日本語対応のものまであって、日本人オーナーが増えたことを実感。 -
マリオットの敷地内。
真っ青な空で、いいお天気です。 -
プールエリアの様子を見に行ってみました。
大人用や子供用など、3つのエリアに分かれています。 -
朝から場所取りが激しく、ここは大人用のプールですが、日中来ると空いていないことも多かったです。
-
ハワイで1番好きなコナビールは、4種類入ったものをコストコで買いました。
24本で28ドルとかなり安く買えました。
おつまみはポキ。
セーフウェイで売っているイイダコのポキは、旦那のお気に入り。 -
メインは初日からステーキを焼きました。
が、固ーい。
セーフウェイで買った(6ドルくらい)のですが、もうセーフウェイで買うのはやめます。 -
サンセットはラナイから見ました。
ヤシの木の間ですが、見られるので良かったです。 -
初日は寝不足なので早目に就寝。
たっぷり寝て、起きてからはお天気チェック。
ズームで撮ると、このくらい海が見えます。 -
朝のお散歩へ行きました。
マリオット 前のラグーンは、まだ人がいません。
そういえば、こんなに海が近いのに、海には一回も入らなかったなー。 -
次のラグーンへ行く間の道沿いは、キレイな芝生が広がっています。
日本人は歩いていますが外国人はジョギングしている人が多いですね。 -
マリオット の敷地内はヤシの木も多いですが、沢山のお花も咲いています。
プルメリアは香りが良くて、真っ白できれい。 -
オレンジのハイビスカスは珍しい?
-
赤は沖縄の県花で、沖縄では、あかばなーといいます。
-
ピンクのハイビスカス。
-
2日目の日曜日は、日本語アップデートというのに参加しました。
朝食付きというのにも惹かれて、どんなものか行ってみました。
予約は不要です。
9時からで、10分以上前に行きましたがすでに何組かの日本人が朝食を食べていました。
フルーツの種類が多かったのは嬉しかったです。 -
デニッシュが数種類、ライス、ベーコン、スクランブルエッグ。
カリッカリのベーコン、初めて食べましたが、意外に美味しかったです。
ドリンクは缶のジュース、コーヒー、ペットボトルのお水。
まずは食事をしてからお話を聞く、というものでした。
日本語のイベントを色々と企画してくれたアヤさんが、ためになるお話を聞かせてくれました。 -
11時頃、カポレイへ。
昨日はまだ食材をあまり買い込んでなかったので、スーパーに買い出しに行きました。
コオリナからカポレイ は近いし、色々なスーパーがあって便利です。
まずはターゲット。ターゲット (カポレイ店) スーパー・コンビニ
-
ターゲットは食材も結構あって、ハンバーガ用のパテはいつもここで買っています。
-
ハワイではビールのお供に欠かせないスナック。
Lay'sが大好きですが、今日本でも買えるんです。
近所のドラッグストア(HAC)で298円で売ってます。 -
グアムでよく買うこのスナック。
2個3ドルは安い!
もちろん買います。 -
ターゲット、セーフウェイ、フードランドで買い物をしました。
こちらはターゲットで買ったもので、ジョンソンヴィルは4ドル、ハムは2パックで6ドル、パテは6.3ドル。 -
カリフォルニアピザキッチンの冷凍ピザが、2個で11ドル。
2個も要らないと思ったのですが、旦那が安いから買った方がいいって2個買っちゃいました。
生地の感じがイマイチで、チーズもあまり乗っていなかったのでリピなしです。 -
フードランドでポキ6.7ドル、エビ、マカロニサラダ。
-
初日に固すぎたステーキのリベンジに、骨付きカルビを買ってみました。
BBQグリルで焼くために、カルビとチキンをBBQソースに付け込んで焼く、というのを今回初めてやってみました。
ただ、BBQソースが何を買ったらいいか分からず、結構甘口のタレを買ってしまい、味付けがイマイチな感じになって残念でした。
次はきちんと下調べしてから美味しいソースを買いたいと思いました。 -
ランチはカポレイショッピングセンターにあった、「PEARL’S KOREAN BBQ」でビーフのプレートランチを買って来ました。
ボリュームがあるので二人で一個で充分です。
13.99ドル(税込14.65ドル)でしたが、カードの明細を見たら1600円超え。カポレイ・ショッピング・センター ショッピングセンター
-
LOVE'Sのパン買い過ぎ~(3つで10ドルくらい)
2人でこの量は!
結局ホットドッグ用のパンは日本に持って帰りました。 -
去年ワイキキで、どこで見ても高くなっていたライオンコーヒー。
今年は底値で買えました。
ちなみに底値は3.99ドルだと思っています。 -
結局フードランドでも安く売っていて、4個も!
これも買い過ぎでしょうー。
大きいのが2個5ドル、小さいのが2個3ドル。
最近旦那は沢山買い込む癖があります。 -
プリングルスは4個5ドル。
これは結構いくつかのスーパーでこの値段で売っていました。
見慣れないWAVYを2つ。 -
日本で売ってるLay'sはソルトとオニオンだったので、かなり美味しいWAVYをチョイス。
隣のはオニオン味で旦那のお気に入り。
2個買うと安いので、2個買い。 -
もうスーツケースに入らないよー、って言ってるのにプリッツェルまで買いました。
スナックだらけです。
2人なんですけどー。 -
このBBQソースが、かなりの甘口でした。
あと、こっちの鶏肉って皮が付いていませんでした。
そういえば、プレートランチでチキンを頼むと皮は付いていない事を思い出し、鶏肉の皮は剥ぐものなんでしょうか? -
タッパがあるのは便利で、3種類の大きさのタッパがありました。
一晩漬け込みます。 -
ビールのお供は、ポキとお昼に残ったプレートランチの付け合せのおかずにマカロニサラダ。
-
サンセットを眺めながらビール飲んでました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
マリオッツ コ オリナ ビーチ クラブ
4.33
この旅行で行ったスポット
もっと見る
オアフ島(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
61