キタ(大阪駅・梅田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
30年来の友人から、大阪の某ライブ開催2日前に&quot;見に行きたい!&quot;と。<br />お誘い受けたらそれは行くでしょ?!<br />そうとなれば戦車のごとく目標達成に進みます。<br />即日、販売締め切り数時間の前売りチケットをオンラインで購入し、ライブ前日に新幹線&amp;宿泊ツアーを申込完了!<br /><br />台風の進路に向かって行く感じ^^;;の12時台新幹線に乗り、いざ大阪へ。<br />名古屋過ぎたあたりから真っ暗な雲が。<br />なかなか雨模様…雨柱も見えるしどうなるのか??<br />そんな不安もつかの間。<br />京都過ぎたあたりから雨はあがり、新大阪の駅に着く頃にはナーリーの影もなく、降ってるのかなぁくらいに。日頃の行いが良いのかしら( ̄▽ ̄)<br /><br />梅田や希望のエリアにはホテルの空きがなく、初めてのエリア、中津駅のハートンホテル北梅田に宿泊。(着いてから関ジャニのTシャツやグッズの方々を見かけ、混雑の理由が判明^^;)<br />駅からはすぐなのですが、あづいー…なので傘は日傘として活躍しました。<br /><br />まったくもってホテルの写真は撮り忘れており、1枚もありません…<br />最寄り駅から徒歩数分で、築年数が浅いのでお部屋もキレイでしたし、<br />湯舟も足が延ばせる広さでした。<br />土日だったため周囲にオープンしている飲食店は少なかったですが、茶屋町まですぐですし、ファミマとセブンイレブンが徒歩1分ほどのところにあったので特に困らなかったです。

いざゆかん、大阪へ。台風ナーリーは如何に(‥;)

9いいね!

2019/07/27 - 2019/07/28

2373位(同エリア4136件中)

0

20

iro942

iro942さん

この旅行記のスケジュール

2019/07/27

2019/07/28

この旅行記スケジュールを元に

30年来の友人から、大阪の某ライブ開催2日前に"見に行きたい!"と。
お誘い受けたらそれは行くでしょ?!
そうとなれば戦車のごとく目標達成に進みます。
即日、販売締め切り数時間の前売りチケットをオンラインで購入し、ライブ前日に新幹線&宿泊ツアーを申込完了!

台風の進路に向かって行く感じ^^;;の12時台新幹線に乗り、いざ大阪へ。
名古屋過ぎたあたりから真っ暗な雲が。
なかなか雨模様…雨柱も見えるしどうなるのか??
そんな不安もつかの間。
京都過ぎたあたりから雨はあがり、新大阪の駅に着く頃にはナーリーの影もなく、降ってるのかなぁくらいに。日頃の行いが良いのかしら( ̄▽ ̄)

梅田や希望のエリアにはホテルの空きがなく、初めてのエリア、中津駅のハートンホテル北梅田に宿泊。(着いてから関ジャニのTシャツやグッズの方々を見かけ、混雑の理由が判明^^;)
駅からはすぐなのですが、あづいー…なので傘は日傘として活躍しました。

まったくもってホテルの写真は撮り忘れており、1枚もありません…
最寄り駅から徒歩数分で、築年数が浅いのでお部屋もキレイでしたし、
湯舟も足が延ばせる広さでした。
土日だったため周囲にオープンしている飲食店は少なかったですが、茶屋町まですぐですし、ファミマとセブンイレブンが徒歩1分ほどのところにあったので特に困らなかったです。

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
交通
4.5
同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
新幹線
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
日本旅行

PR

  • ライブ後移動して、夜ごはんは神戸に本店がある&quot;にしむら珈琲&quot;@東梅田で。<br />21時半頃到着したときほぼ満席でした。<br />余談ですが入口横あたりの地べたで泥酔している若い女子がいてびっくり。<br /><br />神戸にしむら珈琲店 梅田店 メニュー ドリンク&フード

    ライブ後移動して、夜ごはんは神戸に本店がある"にしむら珈琲"@東梅田で。
    21時半頃到着したときほぼ満席でした。
    余談ですが入口横あたりの地べたで泥酔している若い女子がいてびっくり。

    神戸にしむら珈琲店 梅田店 メニュー ドリンク&フード

    神戸にしむら珈琲店 梅田店 グルメ・レストラン

  • 神戸にしむら珈琲店 梅田店 メニュー ケーキ1

    神戸にしむら珈琲店 梅田店 メニュー ケーキ1

  • 神戸にしむら珈琲店 梅田店 メニュー ケーキ2

    神戸にしむら珈琲店 梅田店 メニュー ケーキ2

  • 夜ごはんのメインはグラタンセットをシェア。<br />グラタンはホワイトソースというよりもシチューに近い感じ。<br />コショウ多めで味濃いめなので食パンにつけて食べました。

    夜ごはんのメインはグラタンセットをシェア。
    グラタンはホワイトソースというよりもシチューに近い感じ。
    コショウ多めで味濃いめなので食パンにつけて食べました。

  • 各々食べたいケーキ↓をオーダー。<br />左:ケーゼクーヘン<br />クリームチーズ生地をブルーベリーの食感が壊れないよう丁寧に焼き上げました。<br />右:カーディナルシュニッテン<br />ウィーンの伝統菓子を元にこだわりの生地と吟味を重ねたクリームでシンプルな美味しさを追及しました。<br />(上記はメニューにある各々の説明を抜粋)<br /><br />ケーゼクーヘン → みっちりだけどあっさりめのクリームチーズ+ほんのり酸味のブルーベリー+甘めのクッキー生地<br />カーディナルシュニッテン → 上下軽めのスポンジにアンジェリーナ並みのしっかりとした甘さのあるクリームがたっぷり:)

    各々食べたいケーキ↓をオーダー。
    左:ケーゼクーヘン
    クリームチーズ生地をブルーベリーの食感が壊れないよう丁寧に焼き上げました。
    右:カーディナルシュニッテン
    ウィーンの伝統菓子を元にこだわりの生地と吟味を重ねたクリームでシンプルな美味しさを追及しました。
    (上記はメニューにある各々の説明を抜粋)

    ケーゼクーヘン → みっちりだけどあっさりめのクリームチーズ+ほんのり酸味のブルーベリー+甘めのクッキー生地
    カーディナルシュニッテン → 上下軽めのスポンジにアンジェリーナ並みのしっかりとした甘さのあるクリームがたっぷり:)

  • ドリンクはたっぷりミルクのカフェラテ。砂糖は入ってないです。というかテーブルにもなかったです、そういえば。<br /><br />食後は消化とお散歩兼ねて、てくてくと徒歩でホテルへ。<br />重い荷物がないのであれば茶屋町のお店チェックしながら歩ける距離です。

    ドリンクはたっぷりミルクのカフェラテ。砂糖は入ってないです。というかテーブルにもなかったです、そういえば。

    食後は消化とお散歩兼ねて、てくてくと徒歩でホテルへ。
    重い荷物がないのであれば茶屋町のお店チェックしながら歩ける距離です。

  • 翌朝ゆるゆる起きて荷物のパッキングを済ませ、徒歩でパン屋さん:Route127へ。<br />開店20分前頃に着いたのですが、想定以上(10人以上)並んでたので次の目的地:大丸梅田へ。<br />朝食はヴィタメールのイートイン&quot;ショコラバー&quot;の「グラス ピレ デセール(ショコラ)」♪

    翌朝ゆるゆる起きて荷物のパッキングを済ませ、徒歩でパン屋さん:Route127へ。
    開店20分前頃に着いたのですが、想定以上(10人以上)並んでたので次の目的地:大丸梅田へ。
    朝食はヴィタメールのイートイン"ショコラバー"の「グラス ピレ デセール(ショコラ)」♪

    ヴィタメール 梅田大丸店 グルメ・レストラン

  • チョコのかき氷って考えたら食べたことなかったかも。<br />ふわふわ食感で、すーっと消えてしまい、エアインチョコのよう。

    チョコのかき氷って考えたら食べたことなかったかも。
    ふわふわ食感で、すーっと消えてしまい、エアインチョコのよう。

  • 途中ベリーソース投入^^ ラズベリーとショコラだから間違いなし。<br />食べ進めると濃いめ最下層にショコラアイス!<br />濃厚なのでアイス単品でも、+かき氷&ソースでも、どれもおいしく楽しめました。

    途中ベリーソース投入^^ ラズベリーとショコラだから間違いなし。
    食べ進めると濃いめ最下層にショコラアイス!
    濃厚なのでアイス単品でも、+かき氷&ソースでも、どれもおいしく楽しめました。

  • 久々のツマガリ^^ <br />焼き菓子好きなのでちょくちょく訪れたいお店の一つです。<br />本店は甲子園ですが、大阪に来た時に大丸で買うというのが習慣です。<br />ピンボケですが;;いろいろなパウンドケーキがショーケースに並んでました。

    久々のツマガリ^^ 
    焼き菓子好きなのでちょくちょく訪れたいお店の一つです。
    本店は甲子園ですが、大阪に来た時に大丸で買うというのが習慣です。
    ピンボケですが;;いろいろなパウンドケーキがショーケースに並んでました。

    ツマガリ 大丸梅田店 グルメ・レストラン

  • 甘さしっかりだけど、洋酒がきいてて大人なパウンドケーキ。んまーい♪

    甘さしっかりだけど、洋酒がきいてて大人なパウンドケーキ。んまーい♪

  • バナナケーキ好きとしては買わずにいられない。<br />食べるたら&quot;ん?&quot;なんか思い描いているバナナケーキと違う気が。<br />原材料見たらオレンジピールとありました。

    バナナケーキ好きとしては買わずにいられない。
    食べるたら"ん?"なんか思い描いているバナナケーキと違う気が。
    原材料見たらオレンジピールとありました。

  • ランチ@新幹線用に水ナスのナムル(石垣の塩ガーリックソース付)とキンパをアジアンサラダ融合にてGET。

    ランチ@新幹線用に水ナスのナムル(石垣の塩ガーリックソース付)とキンパをアジアンサラダ融合にてGET。

    アジアンサラダ融合 大丸梅田店 グルメ・レストラン

  • そして帰りの新幹線内ランチの図。↑で買ったもの+お約束のビール^^<br />ナムルはガーリックソースがちょうどいい塩気で水ナス自体はホントみずみずしかったです。<br />キンパは4切れなので1人分としてちょうどよい量。<br /><br />この後自宅用大阪土産マストの551に寄って、恒例の豚まん&焼売も購入。<br />限定の鰻ちまきとエビ焼売もお買い上げ。<br />大丸梅田は寄りたいお店がそろっているので便利です♪<br /><br />新幹線内で551テロと言われないようにすぐにスーツケースに収め、<br />夕食時には写真を撮ることなどすっかり忘れており、買った形成が<br />1㎜も残らないまま胃袋に収まりました…

    そして帰りの新幹線内ランチの図。↑で買ったもの+お約束のビール^^
    ナムルはガーリックソースがちょうどいい塩気で水ナス自体はホントみずみずしかったです。
    キンパは4切れなので1人分としてちょうどよい量。

    この後自宅用大阪土産マストの551に寄って、恒例の豚まん&焼売も購入。
    限定の鰻ちまきとエビ焼売もお買い上げ。
    大丸梅田は寄りたいお店がそろっているので便利です♪

    新幹線内で551テロと言われないようにすぐにスーツケースに収め、
    夕食時には写真を撮ることなどすっかり忘れており、買った形成が
    1㎜も残らないまま胃袋に収まりました…

    551蓬莱 梅田大丸店 グルメ・レストラン

  • 新大阪駅構内のお土産屋さん:エキマルシェで、予定は未定で会うかもしれない友達のお土産用にグランカルビーを3種(しお味、3種のチーズ味、ブラックペッパー味)を購入。<br />

    新大阪駅構内のお土産屋さん:エキマルシェで、予定は未定で会うかもしれない友達のお土産用にグランカルビーを3種(しお味、3種のチーズ味、ブラックペッパー味)を購入。

    エキマルシェ 新大阪 ショッピングモール

  • 1箱4袋入り、ブラックペッパー味です。

    1箱4袋入り、ブラックペッパー味です。

  • エキマルシェの一角で発見した自分用のお土産。<br />12時半頃でしたが、手に取ったらまだ温かかった喜八洲総本舗のみたらし団子。<br />

    エキマルシェの一角で発見した自分用のお土産。
    12時半頃でしたが、手に取ったらまだ温かかった喜八洲総本舗のみたらし団子。

    喜八洲総本舗 JR新大阪駅店 グルメ・レストラン

  • 一皮、もとい包み紙を開けると、箱にもお店と商品名が施されています。

    一皮、もとい包み紙を開けると、箱にもお店と商品名が施されています。

  • わかりづらいですが、丸ではなく俵型です。<br />醤油 < 砂糖の方が勝っているみたらしでした。

    わかりづらいですが、丸ではなく俵型です。
    醤油 < 砂糖の方が勝っているみたらしでした。

  • こちらは友達が新大阪駅新幹線ホームのお弁当屋さんで購入した&quot;たこむす&quot;。<br />天むすな感じと思いきや、タコ飯のおにぎりの上にタコ焼きがのってました@@<br />衝撃のビジュアルは…撮り忘れました;;<br />発見された方はお試しあれ:)<br /><br />滞在時間約24時間の短い旅ながら、主たる目的のライブ&食い倒れな街の食を堪能でき、満足な旅でした:)

    こちらは友達が新大阪駅新幹線ホームのお弁当屋さんで購入した"たこむす"。
    天むすな感じと思いきや、タコ飯のおにぎりの上にタコ焼きがのってました@@
    衝撃のビジュアルは…撮り忘れました;;
    発見された方はお試しあれ:)

    滞在時間約24時間の短い旅ながら、主たる目的のライブ&食い倒れな街の食を堪能でき、満足な旅でした:)

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP