浅草旅行記(ブログ) 一覧に戻る
浅草の国際通りを歩きました、東京メトロ日比谷線三ノ輪駅出口1Bを出てすぐ前にある食堂すばるで食事(アジフライ定食)をして国際通りを歩き始めました。<br /><br />国際通りからちょっと入った場所に台東区立一葉記念館があるので建物と前にある公園、記念碑を見て通り沿いにある酉の市発祥の寺・長國寺と酉の市で知られる鷲神社に行きました、境内を散策しました、誰もいなくて静かな境内でした、長國寺参道には綺麗なあじさいが咲いていました。<br /><br />鷲神社を出た後は肉のハナマサ前を歩いて言問通りとの交差点西浅草へ、スーパーマーケットのライフ浅草店、浅草ビューホテル、すき焼の老舗今半を見てつくばエクスプレス浅草駅出入口に、浅草ROXと前にある三平ストアを見て雷門通りとの雷門1丁目交差点まで歩きました。<br /><br />国際通りは都道462号線・蔵前三ノ輪線の一部、現在の浅草ビューホテルにあった松竹歌劇団の公演で知られた国際劇場にちなんで通り名がつけられています。

浅草探訪 ⑯ 国際通りを三ノ輪から雷門まで歩く

2019/06/19 - 2019/06/19

タビガラス

タビガラスさん

徒歩

東京メトロ日比谷線三ノ輪駅で下車、出入口1Bを出ると国際通りです、ここから雷門まで歩きました

国際通りを歩道橋から見ています、昭和通り・国道4号線三ノ輪交差点から蔵前方面に行けます

東京メトロ日比谷線三ノ輪駅出入口1Bを出るとすぐ前に食堂のすばるがありました、ここで食事をしてから歩きました

すばるの店内

すばるでアジフライ定食を食べました

国際通りからちょっと入った場所に台東区立一葉記念館があります

一葉記念館入口

一葉記念館前に公園があります

公園内に一葉女史たけくらべ記念碑がありました

国際通り沿いに酉の市発祥の寺・長國寺があります

長國寺参道にアジサイが咲いていました、16日の日曜日にはアジサイ祭が行われていました

長國寺本堂

長國寺から隣にある鷲神社境内に入りました

国際通りからの鷲神社境内入口

鷲神社入口にありました

鷲神社参道と鳥居

鷲神社

鷲神社本殿

鷲神社本殿にありました

鷲神社のお札・おみくじ売場

鷲神社境内に子規の碑があります

国際通りの表示です

東横イン浅草千束つくばエクスプレスがあります

スーパーマーケットのライフ浅草店があります

浅草ビューホテルがあります、浅草国際劇場がありました

すき焼の老舗・浅草今半があります、かっぱ橋本通りとの角、公園六区入口交差点にあります、かっぱ橋の商店街まですぐです

TXつくばエクスプレス浅草駅入口、平成17年に開通しています

浅草ROXがあります、地下1階に西友、専門店が各階にあり、温浴施設のまつり湯もあります

三平ストアがあります、2階にはサンキがあります