ダナン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年は3泊5日でダナン。<br /><br />観光は五行山・ホイアンのみです。<br />チェックアウト後はヘリオセンターに遊びに行きました。<br /><br /><br />【空港】関西国際空港 <br />【航空会社】ベトナム航空 直行便<br />【ホテル】フラマリゾートダナン ラグーンスーペリア<br />https://furamavietnam.com/ja/<br />★★★★★<br /><br />100円=20500VND<br />旅行記内の料金表示→『00』省略しています。<br />《金額÷2》が日本円の目安です。<br />例 / 4000 → 4000 00VND ⇒ 約2000円<br /><br />クレジット平均 1円=208.25 VND<br /><br />

【ダナン 2】2019/07 3・4・5日目 五行山・ホイアン・Helio・帰国 ※息子6歳

2019/07/28 - 2019/08/01

1531位(同エリア1902件中)

suzurin

suzurinさん

今年は3泊5日でダナン。

観光は五行山・ホイアンのみです。
チェックアウト後はヘリオセンターに遊びに行きました。

【空港】関西国際空港
【航空会社】ベトナム航空 直行便
【ホテル】フラマリゾートダナン ラグーンスーペリア
★★★★★

100円=20500VND
旅行記内の料金表示→『00』省略しています。
《金額÷2》が日本円の目安です。

クレジット平均 1円=208.25 VND

タクシー
ベトナム航空
ツアー(添乗員同行なし)

★07/30(火) 3日目★

8:30【五行山】
    ホテルからメータータクシー利用。
    15分ほどで到着。

暑くなるとしんどそうなので、朝食後すぐに出かけました。

入場料は大人400×2・子供100×1・エレベーター150×3・マップ150×1。
    合計1500。

簡単にみるなら40分。しっかり見るなら2時間だそうで、
    我が家は8:30出発→9:45ホテル着でした。

エレベーターで上がり、道なりに少し見学。

売店前の8の奥が、ブログでよく見る狭い道を登っていく洞窟です。
    展望台から道なりに降りて、4の先の5・6がメインの洞窟です。

メインの5・6の洞窟。
    曇り空のため、光が差すところはあまり見えませんでした。

1から下山して、その場にいたタクシーでホテルに戻りました。
    下の売店で買ったアイス400。子供が欲しがらなきゃ拒否価格。

10:00~13:00 プール&海遊び。

13:00~14:30 休憩。おやつ・バナナタイム。

14:30~15:00 アフターヌーンティー。

15:00 世界遺産【ホイアン】へ。

当初タクシーチャーターの予定でしたが、安心なので旅行会社の方に手配していただきました。
    きれいな車で息子も大喜び。
    6時間5000円日本円払い。チップ1000渡しました。

ホイアンへ行く途中、リゾートホテルの建設予定がすごい。
    海岸沿いは全て押さえられてる状態。

チケットは買わずにブラブラ。
    まずは有名な日本橋。

そのあと世界一おいしいバインミーを購入。
    かなり並ぶ。

町中でノースフェースの鞄を購入。
    ベトナムに工場があり横流しも多いらしい。
    本物と信じてます!

子供は露店で恐竜のおもちゃとパタパタ鳥(すぐ壊れた)を購入。

18:00【THE CARGO KLUB】カーゴクラブで早めの夕食。

モーニングローリーに入ろうとしたらなぜかこっちになった。
    ホイアン3大名物が食べれればOK。

日本語メニュー無し。カードOK。

暑いので、店内で。
    窓際席だったので、ランタンの灯る通りを眺めながら食べれました。

ランタン通りに面しテーブルがあります。
    お店は通り抜けでき、川沿いの2階に人気のテラス席があります(上の写真)。

ホワイトローズ・揚げワンタン・カオラウ・生春巻き・ドラフトビール×2・コーラ。
    5110。

ドラフトビールをすすめられ、つい注文。

カオラウは辛くてダメでしたが、他はおいしかったです。
    生春巻きにパリパリが入っていて想像と違いましたが…。

お店の前で客引きに合い、船に乗りました。
    3000→2000。元々乗る予定でした。

事前に大人2人1000って調べていたけど忘れてました。

約20分。燈籠3個付き。

キラキラがすごい方は値段も高いそうです。
    遊覧エリアが決まっているようで、そちら側には行けません。

少し散策して、ホテルに戻ります。

15:40~20:00 観光。
    20:00 降車場所に待ち合わせ。
    20:45 ホテル着。

帰りのタクシーも難なく捕まえられそうでした。

★07/31(水) 4日目★

朝食ビュッフェも今日で最後。
    フォーは毎日作ってもらいました。

これはベトナムコーヒー。
    すごーく濃いヤツとすごーく甘いヤツ。

チェックアウトまで海・プール。
    親は交代で宿泊特典の30分のフットマッサージ。

3日間一緒に遊んだお友達ともここでお別れかな。

特典で14:00のレイトチェックアウト。
    予約状況によるということで、チェックインするまで確定されませんでした。

通常は、in14:00・out11:00と早め。

15:00【LAM VIEN】ラムビエンでランチ。

人気レストランなので前日公式HPで夕食の予約をしておきましたが、予定変更。

メイン通りから細い道をを入って行くので、夜は暗いかも。
    ホテルからは難なく歩ける距離です。

一部写真付き日本語メニューあり。カードOK。

バインセオ・スペアリブ・3種盛り(生春巻き・揚げ春巻き・海老つくね)・ビール×3・コーラ×1・マンゴージュース×1。
    6930。

全部おいしかったです。子供は塩をもらって米を食べてましたが・・・。

16:00【ANS SPA】でマッサージ。

子供が眠くてダレてきたので休憩兼ねて60分のマッサージ。
    またまた調べず飛び込み入店。

上がホテルで韓国人御用達らしく「アニョハセヨー」と声を掛けられる。
    施術中も途中まで韓国語でした。

看板に按摩とあったように、少しゴリゴリ系のマッサージでした。
    子供はまた爆睡。

ハングル語ばかりの口コミを見ると90分だとホットストーンマッサージもつくし、料金もお手頃でおすすめみたいです。

60分3200。チップ不要(記載あり)。カード不可。
    併設のカフェで好きなドリンク1杯飲めます。ビールもありました。

チェックアウト後、はじめはバナヒルズに行こうと思ったけど、15時過ぎると視界が悪くなると言われ断念。

サンワールドへ行こうかとも考えたけど、暑さと雨が心配。

ナイトマーケットもあり室内でも遊べるヘリオセンターに決定。
    ココ、あまり情報がなかったです。

17:30【Heloi Center】ヘリオセンター。

複合遊戯施設でいいのかな。
    ゲーセン、映画館、簡単な遊園地。
    行っていませんが、年齢別のキドキドみたいな遊び場もあるみたいです。
    夜はナイトマーケットが開催されます。

マッサージでお金を使い果たし、再両替。
    ヘリオセンターからロッテマートまで歩いていきました。

『ロッテマート』 203.73 4000円→8150VND
    『フラマリゾート』209.80 5000円→10500VND。

同じ日なのにロッテマートのレート良くないです。
    ウォンじゃないと歓迎されないのかっていうくらい。

ついでに子供にロッテリアのハンバーガー購入。250。
    なぜかチリソース付き。

ゲームするには無料のカードにチャージします。
    500チャージを何回もさせられました…。

UFOキャッチャー1回50、遊園地にあるようなアーケードゲーム1回120。
    ゲームの値段は所持してるカードにより変わってきます。

息子、やり放題です。

怪しいピカチュウ。取れなかった…。
    ゼニガメとイーブイは日本に連れて帰りました。

遊園地もあります。

と言っても、アトラクションの数は、80~100cm×2、120cm以上のみ×1、120以下付き添い必要×1、あともう一つくらいしかないけど。

これは一回250。親子で2回乗りました。
    これ以上乗ると気持ち悪くなりそうだったので2回で終了。

最後の晩餐はナイトマーケットの屋台で。

値段はビール150、コーラ75、牡蠣BBQ150、たこ1200(高い)、たこ焼き50、ポテト150、フレッシュジュース150、くらいだったかなー。

安いしバンド演奏もあり雰囲気◎

20:30 ホテルへ戻ります。
    タクシーは何台も待機していました。

子供も大人も楽しめました。
    子連れ深夜便で何しようか悩んでる方、屋台も清潔だしオススメですよ。

チェックアウト後シャワーを使いたい時はビラまでカートを出してくれるそうですが、使ってないのでどんなのかは不明です。

我が家はトイレで着替えのみしました。

ロビーは蒸し暑い。
    二階のライブラリーは涼しいよー。

21:15 ホテルへお迎え。
    帰りは乗り合いで、このあと二つのホテルに寄りました。

フラマリゾート、さようなら。
    飲食店も近くにあるし、築年数を感じさせないほどきれいなホテルでした。
    ここに宿泊して良かったです。

22:00頃空港着。

ベトナム航空にはファミリーカウンターがありました。
    仁川便と同じカウンターなので少々混んでいました。

帰りも並び席でした。

少しだけVNDが余っていたので、最後にフォーを食べました。

空港価格 7.5ドル!!
    NVDとクレジット払いのドルで支払いしました。

日本の空港は飲物の値段が空港外と変わらないのに、海外の空港は高いなー。

ダナン → 関空 VN336 00:05。

搭乗時刻は23:15と結構早い。

空港でホテルでできたお友達に会えました。
    最後まで一緒に遊べて楽しかったね。

★8/1(木) 5日目★

搭乗したらドリンクサービス。
    少し寝たら朝食サービス。2種類から選べました。

短時間の深夜便は寝る時間ないですね。

7:00 関空着。
    7:35 駐車場発。
    9:30 帰宅。

無事に旅行終了、と思ったら息子が夕方発熱39度超え。
    ホイアンで顔を虫に何カ所か刺されたので、デング熱・ジカ熱、本当に心配しました。

翌日クリニック受診→扁桃炎が腫れてるための発熱でしょうと。
    3日目にほぼ平熱に戻りました。

熱が下がった週明けの月曜日、検疫の帰国後相談に電話したら、蚊の感染症は熱が下がると血液検査での判定ができないそうです。
    蚊の場合解熱後3日目くらいに再度発熱することがあるので、その時はすぐ病院へ。
    1週間くらいは注意するようにと言われました。

このあと発熱はなかったです。

ロッテマートで買ったもの。

真ん中のチーズのお菓子おいしかったです。
    1箱に個別包装で20枚入っていて170円くらい。

ばらまき用にレモン塩を大量購入。1個50円しません。

子供が買ったり、ゲームで取ったおもちゃ。

他にロッテマートで気持ち悪い昆虫のおもちゃを買いましたが、撮り忘れてしまいました。

記念に小さな置物一つ購入。
    カゴバッグや民芸品は買いませんでした。

初のダナン旅行。
    とても楽しかったです。

物価も安いし、タクシーのぼったくりもない。
    食事もおいしい。

また行きたいなー。