ダナン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年は3泊5日でダナン。<br /><br />一番の決め手は直行便です。<br /><br />夏休み中の旅行でしたが思ったよりもお手頃価格。<br />物価が安いので安心して滞在できました。<br /><br />真夏のダナン。<br />旅行期間中は曇りが多く、意外と快適でした。<br /><br /><br />【空港】関西国際空港 <br />【航空会社】ベトナム航空 直行便<br />【ホテル】フラマリゾートダナン ラグーンスーペリア<br />https://furamavietnam.com/ja/<br />★★★★★<br /><br />100円=20500VND<br />旅行記内の料金表示→『00』省略しています。<br />《金額÷2》が日本円の目安です。<br />例 / 4000 → 4000 00VND ⇒ 約2000円<br />

【ダナン 1】2019/07 1・2日目 出国・ホテル・街歩き ※息子6歳

11いいね!

2019/07/28 - 2019/08/01

1335位(同エリア1897件中)

suzurin

suzurinさん

今年は3泊5日でダナン。

一番の決め手は直行便です。

夏休み中の旅行でしたが思ったよりもお手頃価格。
物価が安いので安心して滞在できました。

真夏のダナン。
旅行期間中は曇りが多く、意外と快適でした。


【空港】関西国際空港 
【航空会社】ベトナム航空 直行便
【ホテル】フラマリゾートダナン ラグーンスーペリア
https://furamavietnam.com/ja/
★★★★★

100円=20500VND
旅行記内の料金表示→『00』省略しています。
《金額÷2》が日本円の目安です。
例 / 4000 → 4000 00VND ⇒ 約2000円

PR

  • ★7/28(日) 1日目★<br /><br />05:30 自宅発。06:45 関空着。<br /><br />初めて関空内の駐車場に止めました。<br />予約枠はいっぱいでしたが、朝早かったので大丈夫でした。

    ★7/28(日) 1日目★

    05:30 自宅発。06:45 関空着。

    初めて関空内の駐車場に止めました。
    予約枠はいっぱいでしたが、朝早かったので大丈夫でした。

  • 07:00 チェックイン <br />並び席指定ではありませんでしたが、3列並びで旅行会社が手配してくれてました。<br /><br />09:30→09:48 関空発 VN337<br /><br />機内食。和食と洋食だったかな。<br />スパークリングワイン・ワイン・ビールとともに。<br />

    07:00 チェックイン 
    並び席指定ではありませんでしたが、3列並びで旅行会社が手配してくれてました。

    09:30→09:48 関空発 VN337

    機内食。和食と洋食だったかな。
    スパークリングワイン・ワイン・ビールとともに。

  • こちらはキッズミール。<br />唐揚げおいしかった。<br /><br />機内ではちょっとしたおもちゃを配ってくれましたが、すぐ息子に忘れられました。

    こちらはキッズミール。
    唐揚げおいしかった。

    機内ではちょっとしたおもちゃを配ってくれましたが、すぐ息子に忘れられました。

  • ダナン、見えてきました。<br /><br />入国時に書く書類はないのですね。<br />むかーしホーチミンに行った時はビザが必要でした。何年前のことか・・・。

    ダナン、見えてきました。

    入国時に書く書類はないのですね。
    むかーしホーチミンに行った時はビザが必要でした。何年前のことか・・・。

  • 12:20 ダナン着。<br /><br />バスで移動。<br />後方の扉も開くけど、前方に止まっていたバスから建物へ出発しました。<br />

    12:20 ダナン着。

    バスで移動。
    後方の扉も開くけど、前方に止まっていたバスから建物へ出発しました。

  • イミグレは適当に並んでいて、ここで合ってるの?って感じでした。<br /><br />混んできたら左のレーンが開いたので、タイミング良ければ早く抜けられます。

    イミグレは適当に並んでいて、ここで合ってるの?って感じでした。

    混んできたら左のレーンが開いたので、タイミング良ければ早く抜けられます。

  • 13:30 専用車でホテル【フラマリゾートダナン】チェックイン。<br /><br />車中で現地ガイドさんに2万円両替してもらいました。<br />10000円=2050000VND。<br />この日の空港のレートを見ていないので、得かどうか不明です。

    13:30 専用車でホテル【フラマリゾートダナン】チェックイン。

    車中で現地ガイドさんに2万円両替してもらいました。
    10000円=2050000VND。
    この日の空港のレートを見ていないので、得かどうか不明です。

  • ウェルカムドリンクはブログでよく見るドラゴンフルーツのジュース。<br /><br />大人・・・まぁまぁ。<br />6歳児・・・うげーっ。

    ウェルカムドリンクはブログでよく見るドラゴンフルーツのジュース。

    大人・・・まぁまぁ。
    6歳児・・・うげーっ。

  • フラマに決めたのは、<br />・歩いて行ける範囲にお店がある。<br />・プールが2カ所あり、炎天下でも日陰になるプールで遊べる。<br />・★★★★★。<br />・宿泊特典のアフターヌーンティー・フットマッサージ・ディナー。<br />・価格が高すぎない。<br />・日本人(語)スタッフがいる。→3日目以降いらっしゃいました。<br /><br />結果、満足です。<br /><br />ラグジュアリーなお籠宿は我が家の旅行スタイルには不要。<br />悩んだのは隣のプルマン。決め手は子供が遊びやすそうなプール。

    フラマに決めたのは、
    ・歩いて行ける範囲にお店がある。
    ・プールが2カ所あり、炎天下でも日陰になるプールで遊べる。
    ・★★★★★。
    ・宿泊特典のアフターヌーンティー・フットマッサージ・ディナー。
    ・価格が高すぎない。
    ・日本人(語)スタッフがいる。→3日目以降いらっしゃいました。

    結果、満足です。

    ラグジュアリーなお籠宿は我が家の旅行スタイルには不要。
    悩んだのは隣のプルマン。決め手は子供が遊びやすそうなプール。

  • ラグーンスーペリア。<br />・・・と言ってもプール側にあるだけで、覗き込まないとプールは見えませんでした。<br /><br />ガーデンスーペリア・ガーデンデラックスがいっぱいだったので。<br />3泊で一人4000円UP。<br /><br />添い寝よりトリプルのが安かったので、今回は息子もベッドありです。<br />ベッド3台でも余裕の広さです。<br /><br />ガーデンデラックスはバス付ですがトリプルにすると狭そう。

    ラグーンスーペリア。
    ・・・と言ってもプール側にあるだけで、覗き込まないとプールは見えませんでした。

    ガーデンスーペリア・ガーデンデラックスがいっぱいだったので。
    3泊で一人4000円UP。

    添い寝よりトリプルのが安かったので、今回は息子もベッドありです。
    ベッド3台でも余裕の広さです。

    ガーデンデラックスはバス付ですがトリプルにすると狭そう。

  • 水回り。<br />右奥にシャワー、左奥にトイレ。<br />手前が洗面台。<br /><br />水圧・温度調節OK。<br />シャワーカーテンも扉もないので、バスマットがベチャベチャになります。

    水回り。
    右奥にシャワー、左奥にトイレ。
    手前が洗面台。

    水圧・温度調節OK。
    シャワーカーテンも扉もないので、バスマットがベチャベチャになります。

  • 水回りの手前にクローク・セキュリティ―ボックス。<br />アイロンあり。<br /><br />アメニティー。問題なし。<br /><br />無料のコーヒー紅茶は沢山。<br />水は一人一本。<br /><br />冷蔵庫の冷えはイマイチだったので、製氷器の氷で冷やしました。

    水回りの手前にクローク・セキュリティ―ボックス。
    アイロンあり。

    アメニティー。問題なし。

    無料のコーヒー紅茶は沢山。
    水は一人一本。

    冷蔵庫の冷えはイマイチだったので、製氷器の氷で冷やしました。

  • 早速息子と主人はガーデンプールへ。<br /><br />木々に囲まれたプールです。<br />部屋からすぐでしたが、こちらにはほとんど入りませんでした。

    早速息子と主人はガーデンプールへ。

    木々に囲まれたプールです。
    部屋からすぐでしたが、こちらにはほとんど入りませんでした。

  • メインプール。<br /><br />インフィニティプールなので眺めOK。<br /><br />上段のまわりにチェアが並べられています。<br />タオルは部屋番号を言えば借りれます。<br /><br />キメキメ写真を撮る他国の人多数。

    メインプール。

    インフィニティプールなので眺めOK。

    上段のまわりにチェアが並べられています。
    タオルは部屋番号を言えば借りれます。

    キメキメ写真を撮る他国の人多数。

  • こちらは下段です。<br />二段になっていて、上段は浮輪禁止・ライフジャケットの使用可、下段は浮輪OK。<br /><br />上段は深いところで1.8だったので、泳げない子はライフジャケット必須です。

    こちらは下段です。
    二段になっていて、上段は浮輪禁止・ライフジャケットの使用可、下段は浮輪OK。

    上段は深いところで1.8だったので、泳げない子はライフジャケット必須です。

  • 初日から海にも行きます。<br /><br />遠いかなーと思っていたけど、竹の道が歩きやすく、思ったより苦になりませんでした。<br />海にも毎日行きました。

    初日から海にも行きます。

    遠いかなーと思っていたけど、竹の道が歩きやすく、思ったより苦になりませんでした。
    海にも毎日行きました。

  • 水はきれいです。<br /><br />翌日からは曇っていたのでいまいちでした。<br />砂も細かく、掃除もしっかりされています。<br />マリーンシューズも持参しましたが、ビーサン→海の中は裸足で大丈夫でした。

    水はきれいです。

    翌日からは曇っていたのでいまいちでした。
    砂も細かく、掃除もしっかりされています。
    マリーンシューズも持参しましたが、ビーサン→海の中は裸足で大丈夫でした。

  • かわいい貝殻。<br /><br />海岸に遊具がありましたが遊びませんでした。<br />フラマはバナナボート・パラセイリング・ジェットスキーも出来ます。

    かわいい貝殻。

    海岸に遊具がありましたが遊びませんでした。
    フラマはバナナボート・パラセイリング・ジェットスキーも出来ます。

  • 夢中で穴掘り。<br /><br />海に入るよりも波打ち際で遊んでいました。<br />遠浅で波は高くなく、安全です。<br /><br />息子のライフジャケットは持参しました。

    夢中で穴掘り。

    海に入るよりも波打ち際で遊んでいました。
    遠浅で波は高くなく、安全です。

    息子のライフジャケットは持参しました。

  • 16:20 宿泊特典のアフターヌーンティー。<br />チェックアウト日以外毎日利用できます。<br /><br />利用していたのはほぼ日本人。<br />ホテル特典の違いだろうけど一番多い韓国人の姿はナシ。不思議なくらい。<br /><br />息子はサンドウィッチがお気に入り。<br />ジュースはないので、ミルクコーヒーを作って飲ませました。

    16:20 宿泊特典のアフターヌーンティー。
    チェックアウト日以外毎日利用できます。

    利用していたのはほぼ日本人。
    ホテル特典の違いだろうけど一番多い韓国人の姿はナシ。不思議なくらい。

    息子はサンドウィッチがお気に入り。
    ジュースはないので、ミルクコーヒーを作って飲ませました。

  • 16:50【ロッテマート】へタクシーで。<br /><br />滞在中飲むビールを箱買い。<br />ラルー330ml×24 2208 安い安い。<br /><br />お土産などカートに山ほど購入して日本円で7000円ほど。<br />他のスーパーへは行きませんでした。<br /><br />ロッテリア・焼肉・ベトナム料理など飲食店あり。<br />有料の子供の遊び場もありましたが、未就学児向けかな。

    16:50【ロッテマート】へタクシーで。

    滞在中飲むビールを箱買い。
    ラルー330ml×24 2208 安い安い。

    お土産などカートに山ほど購入して日本円で7000円ほど。
    他のスーパーへは行きませんでした。

    ロッテリア・焼肉・ベトナム料理など飲食店あり。
    有料の子供の遊び場もありましたが、未就学児向けかな。

  • ターンダウンのサービスもあります。<br /><br />フルーツとチョコレート。<br />マンゴーは初日のみ。バナナは小腹の空いた息子に重宝しました。

    ターンダウンのサービスもあります。

    フルーツとチョコレート。
    マンゴーは初日のみ。バナナは小腹の空いた息子に重宝しました。

  • 18:20 夜の街へ歩いて出かけます。<br /><br />通りを挟んですぐ近くに、マッサージ・クリーニング・飲食店あります。<br />Kマーケットだったかなコンビニっぽいのもありました。<br /><br />この辺りのお店には行かなかったので、金額などは不明です。

    18:20 夜の街へ歩いて出かけます。

    通りを挟んですぐ近くに、マッサージ・クリーニング・飲食店あります。
    Kマーケットだったかなコンビニっぽいのもありました。

    この辺りのお店には行かなかったので、金額などは不明です。

  • 18:50【HOI QUAN】で夕食。<br /><br />ハマグリのレモングラス蒸し・空心菜炒め・カニチャーハン・豚肉料理<br />ビール×4・コーラ×1。<br />3800。<br /><br />写真・値段付きメニュー、レシートあり。<br />冷えたビールもありました。<br /><br />空芯菜の量半端ない。

    18:50【HOI QUAN】で夕食。

    ハマグリのレモングラス蒸し・空心菜炒め・カニチャーハン・豚肉料理
    ビール×4・コーラ×1。
    3800。

    写真・値段付きメニュー、レシートあり。
    冷えたビールもありました。

    空芯菜の量半端ない。

  • 行こうと思っていたベトナム料理屋さん(Nha Bep cua)がいっぱいだったので、道なりに進み、適当なお店に入りました。<br /><br />お客さんは我が家だけ。<br />トリップアドバイザーにも載っていなく、ちょっとドキドキ。<br /><br />味・ボリューム・価格とも満足です。<br /><br />

    行こうと思っていたベトナム料理屋さん(Nha Bep cua)がいっぱいだったので、道なりに進み、適当なお店に入りました。

    お客さんは我が家だけ。
    トリップアドバイザーにも載っていなく、ちょっとドキドキ。

    味・ボリューム・価格とも満足です。

  • 20:00【PARADISE SPA】だったかな。<br />時間があったので30分のみマッサージ。<br />30分OKのお店に適当に入りました。<br />大人は足のみ、子供はサービスで全身。<br /><br />気持ちよかったけど、料金1500と言われたのに、チップを30分で500も請求してきたのでマイナスですね。<br /><br />お店はアジアのマッサージって感じでオシャレ感は全くありません。

    20:00【PARADISE SPA】だったかな。
    時間があったので30分のみマッサージ。
    30分OKのお店に適当に入りました。
    大人は足のみ、子供はサービスで全身。

    気持ちよかったけど、料金1500と言われたのに、チップを30分で500も請求してきたのでマイナスですね。

    お店はアジアのマッサージって感じでオシャレ感は全くありません。

  • 20:40【ドラゴンブリッジ】に向かいます。<br /><br />橋の近くは屋台が沢山出ていましたが、お腹いっぱいなので座らず、立ってみました。<br /><br />日本時間で23時。息子よゴメン。今日しかみれないので。

    20:40【ドラゴンブリッジ】に向かいます。

    橋の近くは屋台が沢山出ていましたが、お腹いっぱいなので座らず、立ってみました。

    日本時間で23時。息子よゴメン。今日しかみれないので。

  • 火を噴きます。

    火を噴きます。

  • 水を噴きます。<br /><br />ダナンの観光名所なので一度は見てもいいかなー。<br /><br />終わったらすぐ帰宅。<br />行動が早かったのですぐにタクシーに乗れました。<br />

    水を噴きます。

    ダナンの観光名所なので一度は見てもいいかなー。

    終わったらすぐ帰宅。
    行動が早かったのですぐにタクシーに乗れました。

  • ★7/29(月) 2日目★<br /><br />日本人のお友達が出来て、楽しく遊んでいます。<br />親は助かりますね。

    ★7/29(月) 2日目★

    日本人のお友達が出来て、楽しく遊んでいます。
    親は助かりますね。

  • お友達とキッズクラブに入れたら、結構本気な水泳指導。<br /><br />親が教えると拒否されますが、いやだーむりーが通じないので、45分ほど頑張って練習しました。<br /><br />プール・海・砂遊びと午前中、目一杯遊びました。

    お友達とキッズクラブに入れたら、結構本気な水泳指導。

    親が教えると拒否されますが、いやだーむりーが通じないので、45分ほど頑張って練習しました。

    プール・海・砂遊びと午前中、目一杯遊びました。

  • 昼食に市中心部までタクシーで出かけます。<br /><br />タクシーはメーターだし、お釣りもきちんとくれました。<br />会社は気にしませんでしたが(縄張りがあるのか選べない)、安心して乗れました。<br /><br />wifiレンタル・SIM購入はしていないのでGrabは利用していません。<br /><br />これは気になったけど行ってない遊園地。

    昼食に市中心部までタクシーで出かけます。

    タクシーはメーターだし、お釣りもきちんとくれました。
    会社は気にしませんでしたが(縄張りがあるのか選べない)、安心して乗れました。

    wifiレンタル・SIM購入はしていないのでGrabは利用していません。

    これは気になったけど行ってない遊園地。

  • 13:30【COM GA A-HAI】で昼食。<br /><br />お昼時間を過ぎていたので空いていました。<br /><br />ちょっと間違ってるけど日本語メニューあり。

    13:30【COM GA A-HAI】で昼食。

    お昼時間を過ぎていたので空いていました。

    ちょっと間違ってるけど日本語メニューあり。

  • 名物の揚げたチキンと蒸しも頼みました。<br /><br />息子はライスがおいしかったらしく、珍しくバクバク食べていました。

    名物の揚げたチキンと蒸しも頼みました。

    息子はライスがおいしかったらしく、珍しくバクバク食べていました。

  • マップを忘れました・・・。<br /><br />ダナン大聖堂。<br />外から見たのみ。<br /><br />日本人のおじさまにマップの写真を撮らせていただきました。<br />ありがとうございます。

    マップを忘れました・・・。

    ダナン大聖堂。
    外から見たのみ。

    日本人のおじさまにマップの写真を撮らせていただきました。
    ありがとうございます。

  • コン市場。<br /><br />ここで息子が暑さの限界を迎え、静かになってしまったので、市場に入ってすぐ退散。<br />買うものはないだろうけど、ちょっと見てみたかったな。<br />

    コン市場。

    ここで息子が暑さの限界を迎え、静かになってしまったので、市場に入ってすぐ退散。
    買うものはないだろうけど、ちょっと見てみたかったな。

  • 14:30【クイーン スパ】<br /><br />日本から予約していきました。<br />POSTE経由で10%OFF。やり取りは英語(翻訳機能使用)。<br /><br />予約より1時間早かったけど、案内してもらえました。<br />冷房の中休んだら息子も回復。

    14:30【クイーン スパ】

    日本から予約していきました。
    POSTE経由で10%OFF。やり取りは英語(翻訳機能使用)。

    予約より1時間早かったけど、案内してもらえました。
    冷房の中休んだら息子も回復。

  • きれいなトリートメントルームです。<br />息子はいびきをかいて寝ていました。<br /><br />アロママッサージ大人90分5400、子供60分3600(10%OFF料金)。<br />チップ目安1時間2ドル(メニューに記載あり)→三人で2000渡す。<br /><br />この値段でこのクオリティー最高ですね。

    きれいなトリートメントルームです。
    息子はいびきをかいて寝ていました。

    アロママッサージ大人90分5400、子供60分3600(10%OFF料金)。
    チップ目安1時間2ドル(メニューに記載あり)→三人で2000渡す。

    この値段でこのクオリティー最高ですね。

  • 施術後はココナッツサブレとオレンジジュース。<br /><br />また行きたいな~。<br /><br />帰る時は大雨。<br />ありがたいことにレインコートをサービスでくれました。

    施術後はココナッツサブレとオレンジジュース。

    また行きたいな~。

    帰る時は大雨。
    ありがたいことにレインコートをサービスでくれました。

  • 道路の水はけが悪く、あっという間に水浸し。<br />雨季・特に台風シーズンはたいへんだろうな。<br /><br />ホテルに戻った頃、雨も上がりました。

    道路の水はけが悪く、あっという間に水浸し。
    雨季・特に台風シーズンはたいへんだろうな。

    ホテルに戻った頃、雨も上がりました。

  • 18:30【Cafe Indochine】ホテル内のレストランで夕食。<br />宿泊特典のシーフードBBQビュッフェ。<br />他にイタリアンセットディナーも選べました。<br /><br />好きな食材を選んで、調理方法(蒸す・揚げる・BBQ・他)を決めます。<br />日本語で説明書きもありました。<br />お肉もあります。サラダ・デザートも豊富でした。<br /><br />息子はカニカマ寿司がお気に入り。

    18:30【Cafe Indochine】ホテル内のレストランで夕食。
    宿泊特典のシーフードBBQビュッフェ。
    他にイタリアンセットディナーも選べました。

    好きな食材を選んで、調理方法(蒸す・揚げる・BBQ・他)を決めます。
    日本語で説明書きもありました。
    お肉もあります。サラダ・デザートも豊富でした。

    息子はカニカマ寿司がお気に入り。

  • ロブスターが一人半身付きます。<br /><br />飲物が別料金で、グラスワイン・カクテル・コーラで4000。<br />高くてお代わりできない。<br /><br />海老・貝、何回もおかわりしました。<br />お腹いっぱい食べました。

    ロブスターが一人半身付きます。

    飲物が別料金で、グラスワイン・カクテル・コーラで4000。
    高くてお代わりできない。

    海老・貝、何回もおかわりしました。
    お腹いっぱい食べました。

  • 【ダナン 2】へ続きます。

    【ダナン 2】へ続きます。

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 286円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP