オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
小学校2年生と3歳児(年少)と家族4人でハワイに行ってきました。<br />途中携帯が水没するトラブルもあったけど、アウラニやホヌの飛行機にも乗れて楽しい旅行になりました。

2019夏休み ハワイの旅 アウラニ・ハイアットリージェンシー ①

2019/07/13 - 2019/07/20

Miry

Miryさん

タクシー
ANA

今日から小学校は夏休み。
    ハワイへの飛行機は夜に出発なので、午前中はディズニーオンアイスに行ってきました。
    その後帰宅し、最後の荷造りをし成田へ向かいます。

渋滞もなく無事に出発3時間前に空港へ到着。
    カウンターにお客さんはほとんどいません…
    ANAのサイトでパスポートなどの情報を登録し、事前にチェックインできていたので搭乗手続きもスムーズ。
    つけ麺のお店で夕飯を食べたり、展望デッキで飛行機見たり、遊べるスペースではしゃいだりして搭乗開始を待ちます。

いよいよ搭乗開始

行きの飛行機はこちら。
    新しいホヌの飛行機ではないけどエコノミーでもゆったり感じます。
    子供の機内食は出発して1時間ぐらいで出てきました。
    大人の機内食はbillsとコラボで話題ですが、夕飯を食べてからの搭乗だったので食べきれず残念。
    その後映画を見たりゆっくりしていたら空が明るくなり、あっという間に到着。
    2年生のお兄ちゃんは2時間半ぐらいしか寝てくれませんでした。

キッズミールに付いていたフォークとスプーン。
    可愛い。

空港に着いたら個人用出口から出て、左にある公衆電話へ。
    予約していたタクシーを呼びます。

30分ほどタクシーに乗り、アウラ二に到着。
    タクシーでお兄ちゃんが車酔いし、吐きそうでハラハラしました。

到着してすぐ、レイなど首にかけられ、そのままチェックインに並びます。
    10分ほどで自分の番に。
    パスポート見せて、クレジットカードの登録。
    英語が聞き取れずよくわからないままチェックイン終了…
    とりあえず荷物は預けてラウンジで着替えてプールで遊べるらしい。

ここで預ける荷物ですが、プールで遊ぶ物以外全て預けて大丈夫です。
    私たちはよくわからず、ある程度の荷物を手持ちしたまま、プールの準備をしました。結局それが邪魔になり、また預けに戻ろうとするタイムロス。
    戻る途中で部屋の準備ができたとメールが来たので結局荷物は部屋に置きに行ったのですが、プールに入るまで時間がかかってしまいました。

ちなみに部屋までは案内も無く、自力で行きました。
    スタンダードでしたが、6階で少し海が見える。

角部屋でした

なので山の方まで見えて、ラッキー

マグを買い、飲み物を補給。
    こんな機械で自分で選びます。
    お茶が飲みたかったけどジュースばっかり…

やっと空いてるチェアを一つ見つけ、そこに4人分の荷物を置き、プールへ!!

しばらく遊んでお腹が減ったけど、まだどこに何があるかわからず。
    とりあえず近くのお店で売っていた物を買ってみました。
    2つ買うとボリュームいっぱいだったので、お昼はこれで終了。

またプールで遊びます。流れるプールでのんびり

夕方プールを出て、夕飯は近くのコオリナステーションまで歩いて買いに行きました。
    みんなお疲れで眠いのでテイクアウトして部屋でごはん。
    下の子は限界でずっと抱っこだったので大変でした。

初日はここで終了。おやすみなさい。

2日目の朝です。
    いい天気。私たちの部屋は朝は暗く、夕方になるとバルコニーに強い日差しが入ります。
    黒い水着は西日ですぐに乾きました(笑)

今日は朝一でアンティーズビーチハウスのオープンハウスへ。
    入り口には予約で並んでる人がいましたが、オープンハウスと伝えると中にすぐ入れてもらえました。

8時すぎに行ったら誰もいない。

ゲームがありました。よくわからないけどとりあえずやってみます。

大好きなソフィアが見れました。
    ドレスがかかっていて着ることもできます。