マリゴ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年GWはJALの特典航空券で旅行しようと、JALのHPで調べてみると、<br />アメリカン航空にて成田→ダラス→マイアミ→セントマーチンのルートであれば<br />その日のうちにセントマーチンにたどりつける。<br /><br />さらに4/29の出発だとチケットも手配できる。<br /><br />という事で、2019年GWはセントマーチンへ向かいます。<br /><br /><br />セントマーチンはカリブ海に浮かぶ島です。<br />小さな島なのにオランダ領とフランス領の二つの国に分かれてます。<br /><br />我が家の旅のバイブルのサルコロさんの旅番組で知り、2011年に訪れました。<br /> https://4travel.jp/travelogue/10636009<br /> https://4travel.jp/travelogue/10635809<br />2011年GWは、震災後の自粛モードが強く、<br />震災前に旅行の手配をしていたとはいえ、旅行に行くかどうか悩みました。<br />そんな中、セントマーチンを訪れたのですが、<br />カリブ海の明るさと、カリビアンの陽気さに元気つけられた旅となりました。<br /><br />2017年にハリケーンイルマがセントマーチンを襲いました。<br />空港もホテルも壊滅的な被害を受け、ようやくオープンしはじめているようです。<br /><br />少しでも復興を応援できれば、、、<br />2度目のセントマーチンへ旅することにしました。<br /><br />しばらくするとJALから電話があり、<br />ダラス-マイアミ便が無くなるため到着が翌日になります。との事。<br />何としても4/29に到着したいとちょっとだけ我がままをいうと、<br />経路変更、前日出発にてチケットを手配してくれました。<br /><br /> 4/28  AA170  成田 → ロサンゼルス<br />     AA506  ロサンゼルス → フィラデルフィア(4/29)<br /> 4/29  AA2312 フィラデルフィア → セントマーチン<br /><br />GWの出国ラッシュの成田空港からセントマーチンに向け出発です。<br /><br />長い道のりですが、沢山のラウンジをめぐる旅となりました。<br /><br /><br /><br />

2019GWはセントマーチンとワシントン Vol.1 セントマーチンへの長い道のりはラウンジの旅!

2019/04/28 - 2019/04/29

Tom

Tomさん

その日のうちにセントマーチンにたどりつける。

さらに4/29の出発だとチケットも手配できる。

という事で、2019年GWはセントマーチンへ向かいます。

セントマーチンはカリブ海に浮かぶ島です。

2011年GWは、震災後の自粛モードが強く、
そんな中、セントマーチンを訪れたのですが、

2017年にハリケーンイルマがセントマーチンを襲いました。

少しでも復興を応援できれば、、、
2度目のセントマーチンへ旅することにしました。

しばらくするとJALから電話があり、
経路変更、前日出発にてチケットを手配してくれました。

4/28  AA170  成田 → ロサンゼルス

長い道のりですが、沢山のラウンジをめぐる旅となりました。

アメリカン航空

GWの出国ラッシュの中、出発です。

NRTキャセィラウンジ

キャセィパシフィック航空のラウンジです。

• NRTキャセィラウンジ<br /><br />旅の始まりは、Veuve Clicquot から、、<br /><br />中庭が見渡せるこのカウンターが最高です。<br />

旅の始まりは、Veuve Clicquot から、、

中庭が見渡せるこのカウンターが最高です。

NRTキャセィラウンジ

NRTアメリカン航空ラウンジ

続いてAAラウンジ

• NRTアメリカン航空ラウンジ<br /><br />和の空間

和の空間

NRTアメリカン航空ラウンジ

• NRTアメリカン航空ラウンジ<br /><br />GWの混雑の中、静かで居心地が良いです。<br />AAラウンジの温野菜がお気に入りです。<br /><br />

GWの混雑の中、静かで居心地が良いです。
    AAラウンジの温野菜がお気に入りです。

サテライト側のターミナルへ移動します。

途中、搭乗するアメリカンエアが見えました。

成田カンタス航空ラウンジ

サテライト側にあるカンタス航空のラウンジです。

• 成田カンタス航空ラウンジ<br /><br />サテライト側のため、なかなか訪れる機会がないです。<br /><br />

サテライト側のため、なかなか訪れる機会がないです。

成田カンタス航空ラウンジ

成田サテライト側 JALラウンジ

大変な混雑のためAAラウンジをご利用ください。とのこと、、
    お手洗いだけお借りしました。

成田空港

いよいよ搭乗です。

• 成田空港<br /><br />AA170 成田 17:55 → ロサンゼルス 12:10<br /><br />10時間15分のフライトです。<br />

AA170 成田 17:55 → ロサンゼルス 12:10

10時間15分のフライトです。

成田-LAXの機内です。

エコノミーですが、足元もゆったりしています。

今回の旅行で、何度もこの画面を見ました。(笑)

成田-LAXの機内

ロスに向けてGo!

成田-LAXの機内食

ロサンゼルス空港

1年ぶりのLAXです。

LAX国際線 ワンワールドラウンジ

ロスからフィラデルフィアへ向かいますが、
    セントマーチンの乗継チケットを見せたら
    入れてもらえました。

LAX国際線 ワンワールドラウンジ

とても広いラウンジです。

• LAX国際線 ワンワールドラウンジ<br /><br />

LAX 国際線ターミナル

とても賑やかです。

LAX

しゃれた飛行機ですね。

LAX T4 アメリカン航空ラウンジ

国際線ターミナルからターミナル5へ移動しました。

1年前に訪れたラウンジですが、また来られるとは思ってませんでした。

LAX T4 アメリカン航空ラウンジ

• LAX T4 アメリカン航空ラウンジ<br /><br />ライブキッチンがあります。<br />お願いして、Samuel Adamsと一緒にいただきます!<br />

ライブキッチンがあります。
    お願いして、Samuel Adamsと一緒にいただきます!

LAX T4→T5へ

長いトンネルをくぐって移動します。

LAX T4

こちらも賑わってます。

LAX T5 アメリカン航空ラウンジ

T4のラウンジより軽食の品ぞろえは少ないですが
    静かで落ち着いています。

AA0506機内

ロサンゼルス 21:45 → フィラデルフィア 5:54

フィラデルフィア国際空港(PHL)

早朝の到着です。

PHL A棟 アメリカン航空ラウンジ

早朝、一番乗りで入りました。

• PHL A棟 アメリカン航空ラウンジ<br /><br />朝食です。<br />

朝食です。

フィラデルフィア国際空港(PHL)

ディスプレィが面白いです。

PHL T-A西棟 アメリカン航空ラウンジ

搭乗まで時間があったので、こちらのラウンジにも寄ってみました。

LAX-T4のラウンジのような、広く充実したラウンジでした。

PHL T-A西棟 アメリカン航空ラウンジ

ライブキッチンがありました。
    こちらのお嬢さんがキッチンとバーを兼ねています。

PHL T-A西棟 アメリカン航空ラウンジ

ラウンジからの眺めです。
    我々の搭乗機はこのあたり、最初に行ったラウンジもこのあたりです。

フィラデルフィア国際空港(PHL)

いよいよ搭乗です。

が、時間になってもなかなか搭乗が始まりません。

フィラデルフィア 9:10 → セントマーチン 13:27

少し遅れて機内へ。。

AA2312機内

朝の離陸ラッシュのようです。

• AA2312機内<br /><br />フィラデルフィアの街並み<br /><br />

フィラデルフィアの街並み

AA2312機内

セントマーチンが見えてきました。

• AA2312機内<br /><br />海も綺麗です。<br />天気も良さそうです。<br /><br />マホビーチでは、沢山の人が喜んでいるに違いない!<br /><br />

海も綺麗です。
    天気も良さそうです。

マホビーチでは、沢山の人が喜んでいるに違いない!

セントマーチンへ到着です。