十日町・津南旅行記(ブログ) 一覧に戻る
早い話が金欠だけど、どこかに行かずにはいられない!<br />子供2人を連れて新潟に一泊旅行に行って来ました。

夏休み母子弾丸新潟旅行

2019/07/25 - 2019/07/26

早い話が金欠だけど、どこかに行かずにはいられない!
子供2人を連れて新潟に一泊旅行に行って来ました。

飛行機で行けるところで、台風の影響なさそうなところ、と新潟に行くことにしました。
    一泊しかしないので、早朝の便で。

JALのダイナミックパッケージで行ったので、レンタカーであちこち回りました。毎日車通勤してる私は女性の運転ではない、とか元走り屋、とか言われています…
    まずは一路、清津峡へ。
    こんなトンネルを歩きます

この岩肌が面白いですよねえ。

ここは水がはってあるので、裸足にならないと向こう側に行けません。
    次男に行ってもらいました。

次男に撮ってもらった写真

ちょこまかと写真撮り回ってくれた次男に感謝して、お腹満たして次の場所に移動しました。

駐車場に車とめて、歩きます。ここは私たちしかいませんでした。ラッキー!

毎日水が入れ替わり、濁ることのないという龍ヶ窪の池です。

水が透明で、水底が見えます。

水鏡がキラキラと美しくて…

チェックイン時間遅くなる連絡を入れ、ホテルへ向かいました。
    道がまっすぐで、緑の田圃が続き、他に車も通らない。信号も少ない。
    新潟はドライブが楽しい土地でした。脇に停めて撮影。

ホテルオークラの客室では最上階、景色も抜群でした。

夜ご飯は歩いて商店街の居酒屋へ。
    子供たちが海鮮丼食べたい!と言うのでネットで探していきましたが、大当たり♪
    とても美味しくてリーズナブルで大満足でした。

私が頼んだカルパッチョは子供たちにも大人気。

次男の鮭茶漬け。

長男のマグロ丼セット

2日目、チェックアウト後、またドライブ。

山古志に棚田を観に行きました。

そして新潟市内に戻ってきて、福島潟へ。