2019/06/27 - 2019/06/27
19位(同エリア397件中)
Mr.チャングムさん
- Mr.チャングムさんTOP
- 旅行記561冊
- クチコミ57件
- Q&A回答2件
- 679,549アクセス
- フォロワー113人
6月27日 8:00ミコノス島入港、8:45下船。
迷路のようなミコノスタウンや風車のあるカト・ミリの丘を散策。
小さな町なので、最終乗船の14:30まで時間はたっぷりあります。
風車前で10:00に解散!フリータイムは奥様と歩き回り
昼には船に戻り、のんびりと昼食です。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 船 徒歩
- 航空会社
- カタール航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
- 利用旅行会社
- 阪急交通社
-
ミコノス島は大型客船が接岸できるのですが、ニューポートからミコノスタウンまで
無料の送迎バスは使わず、我々は水上バスでミコノスタウンへ直行。 -
水上バスの発着所からぞろぞろとミコノスタウンに向かいます。
-
上の写真の青い屋根と、こちらの赤い屋根の違いが全然判りません。
-
レストランの看板がタベルナとは???
タベルナとは、レストランよりカジュアルな大衆食堂のことらしい。 -
お店に飾られたミコノスの絵。
-
細い路地が迷路のように続きます。
-
すれ違うのがやっと位の路地に並ぶお土産屋さん。
-
路地を抜けてやってきたのは「リトルヴェニス」と呼ばれる
海沿いにカフェが並ぶところ。
運が良ければペリカンのペトロス君に会えるかも・・・ -
波が打ち寄せテラス席の足元は水浸し状態。
向こうに風車が見えています。
後で聞くと数人の人がペリカンを見ることが出来たそうです。 -
このようなお家を見ると思わずシャッターを押してしまいます。
-
風車のあるカト・ミリの丘からリトルヴェニス方向を見る。
-
ミコノス島から船で30分ほどの場所にある小さな島「デロス島」
太陽神アポロンや月の女神アルテミスの生誕地とされ
アポロン神殿や聖なる湖などの史跡が残る。島全体が世界遺産に登録されている。 -
ミコノスタウンのシンボルの風車。
-
この風車6つ在りますが、1つは修復中でした。
-
昔はそれぞれの家の奥さんたちがその日の小麦を持っていき
順番にひいてもらいながら井戸端会議をしていたらしい。 -
このあばら骨状態では風車は回りませんが、ここに白い布を張ります。
ここで解散。あとは14:30までに各自船に戻ればOKです。 -
普通の家であったり
-
小さなカフェであったり
-
お土産屋さんがあったり、見ていて飽きません。
-
白い壁、赤い花、白い雲、青い空!
-
もう一つアノ・ミリの丘の風車まで登ってきました。
強い日差しで日影もなく暑かったです。 -
でもここは絶好の撮影スポットだと思います。
-
白い布を張って回っているところも見たかったなー
-
はるか向こうにノルウェージャンスターが見えました。
-
カト・ミリの丘の風車も見えます。
-
海に向かって階段を降りて行きます。
-
どこにでもありそうな海に続く小路。
-
ここを抜けると海沿いのメインストリートに出ます。
-
撮ってはみたものの誰の胸像なのか見当もつきません。
-
先ほどのアノ・ミリの風車が見える。
-
海沿いには大衆食堂が並ぶ・・・タコの炭火焼きなんて美味しいらしい。
-
高級レストランぽい「菊」なんてーのもありました。
-
ここもタベルナのテラス席
-
海の色もきれいです。
-
暑いのに読書をするご婦人。
-
入り江にはいれるのは、このくらいのクルーザーまでかな?
-
大型客船が接岸できるニューポートまで無料のバスで帰ってきました。
-
15:30ミコノス島出航!
-
ミコノスタウン方向を振り返ってみます。ミコノス島よサヨウナラ!
-
船のプールと言うより、日光浴が混雑しています。
-
ミコノス島を後にケファロニ島に向かいます。
つづく
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ミコノス島(ギリシャ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
41