富良野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 7月16日から18日の3日間,前から行きたかった念願のラベンダー満開季節の富良野旅行。夫婦で行ってきました。<br /> 1日目は中部国際空港を出発して新千歳空港へ。予約済みのレンタカーで富良野へ。雲が多い天気ながら雨も降らず,ファーム富田のラベンダー園はちょうど満開で感動!来て良かった。午後だったので,駐車場は大きいがほぼ満車。観光バスもたくさん。外国の人たちばかり。隣りのとみたメロンハウスでカットメロン,トウモロコシ,メロンパンなどを食べる。近くの町営ラベンダー園も良かった。なかふらのスキー場のリフトに乗って上に上がると富良野の町も見えて景色も良い。ホテルは新富良野プリンスホテル。客室にてるてる坊主とメッセージカードが置いてあり,従業員たちの心配りに感動! 近くの喫茶店「珈琲 森の時計」やクラフトショップが立ち並ぶ「ニングルテラス」を訪れて楽しむ。<br /> 2日目は,ホテル併設の風のガーデンでバラなどのいろいろな花の美しい庭園。朝食後,またファーム富田へ。朝は空いていて,ラベンダー園をゆっくりと散策。天気も日が差してきて最高にきれい。あとは,「北の国から」の五郎の石の家,美瑛の四季彩の丘,新栄の丘展望公園,ゼルブの丘,青い池と白ひげの滝などの有名なところを見た。どこもきれいで,それぞれの美しさがあり,彩りが素敵なところばかり。旭岳温泉のホテルに宿泊。<br /> 3日目は,午前中旭山動物園でペンギンやシロクマなどを見て楽しむ。帰り道に親子の木,セブンスターの木,ケンとメリーの木などを見ながら,新千歳空港へ。夕食や買い物をする。そして空路,中部国際空港経由で自宅へ。

ラベンダー満開 富良野・美瑛の旅

32いいね!

2019/07/16 - 2019/07/18

174位(同エリア1203件中)

0

20

なまなまちゃんさん

 7月16日から18日の3日間,前から行きたかった念願のラベンダー満開季節の富良野旅行。夫婦で行ってきました。
 1日目は中部国際空港を出発して新千歳空港へ。予約済みのレンタカーで富良野へ。雲が多い天気ながら雨も降らず,ファーム富田のラベンダー園はちょうど満開で感動!来て良かった。午後だったので,駐車場は大きいがほぼ満車。観光バスもたくさん。外国の人たちばかり。隣りのとみたメロンハウスでカットメロン,トウモロコシ,メロンパンなどを食べる。近くの町営ラベンダー園も良かった。なかふらのスキー場のリフトに乗って上に上がると富良野の町も見えて景色も良い。ホテルは新富良野プリンスホテル。客室にてるてる坊主とメッセージカードが置いてあり,従業員たちの心配りに感動! 近くの喫茶店「珈琲 森の時計」やクラフトショップが立ち並ぶ「ニングルテラス」を訪れて楽しむ。
 2日目は,ホテル併設の風のガーデンでバラなどのいろいろな花の美しい庭園。朝食後,またファーム富田へ。朝は空いていて,ラベンダー園をゆっくりと散策。天気も日が差してきて最高にきれい。あとは,「北の国から」の五郎の石の家,美瑛の四季彩の丘,新栄の丘展望公園,ゼルブの丘,青い池と白ひげの滝などの有名なところを見た。どこもきれいで,それぞれの美しさがあり,彩りが素敵なところばかり。旭岳温泉のホテルに宿泊。
 3日目は,午前中旭山動物園でペンギンやシロクマなどを見て楽しむ。帰り道に親子の木,セブンスターの木,ケンとメリーの木などを見ながら,新千歳空港へ。夕食や買い物をする。そして空路,中部国際空港経由で自宅へ。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
3.0
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
レンタカー JALグループ 自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
JTB

PR

  • ファーム富田のラベンダー園です。ちょうど満開でラベンダー色いっぱい。

    ファーム富田のラベンダー園です。ちょうど満開でラベンダー色いっぱい。

  • 近くで見るよりも,少し離れて見た方がラベンダー畑の美しさが分かります。トラディショナルラベンダー畑は斜面なので,また美しさが違います。

    近くで見るよりも,少し離れて見た方がラベンダー畑の美しさが分かります。トラディショナルラベンダー畑は斜面なので,また美しさが違います。

  • 隣にあるとみたメロンハウスでは,メロンの直売をはじめ,カットメロンやメロンパンなどを味わえます。

    隣にあるとみたメロンハウスでは,メロンの直売をはじめ,カットメロンやメロンパンなどを味わえます。

  • メロンパンです。けっこう大きくて,メロンの香りがして,中のメロンクリームも美味しいです。

    メロンパンです。けっこう大きくて,メロンの香りがして,中のメロンクリームも美味しいです。

  • 新富良野プリンスホテルの客室に「てるてる坊主」が置いてありました。天気があいにく余りよくなかったので,従業員たちが旅行中の天気が良くなるようにと,手作りのてるてる坊主を作りメッセージを置いてくれた,その心遣いに感動しました。

    新富良野プリンスホテルの客室に「てるてる坊主」が置いてありました。天気があいにく余りよくなかったので,従業員たちが旅行中の天気が良くなるようにと,手作りのてるてる坊主を作りメッセージを置いてくれた,その心遣いに感動しました。

  • 新富良野プリンスホテル併設の「ニングルテラス」という多彩なクラフトショップが森の中に点在しています。紙や皮などを使った素敵なものが多いのですが,ちょっと値段が高いので買うにはちょっと・・・。<br />

    新富良野プリンスホテル併設の「ニングルテラス」という多彩なクラフトショップが森の中に点在しています。紙や皮などを使った素敵なものが多いのですが,ちょっと値段が高いので買うにはちょっと・・・。

  • 喫茶店 珈琲 森の時計  <br /> 2005年放送のドラマ「優しい時間」の舞台となった喫茶店で,カウンターではドラマと同様,自分でコーヒー豆をミルでひくことができるのが人気。ケーキも美味しいです。

    喫茶店 珈琲 森の時計  
     2005年放送のドラマ「優しい時間」の舞台となった喫茶店で,カウンターではドラマと同様,自分でコーヒー豆をミルでひくことができるのが人気。ケーキも美味しいです。

  • 風のガーデン <br /> ドラマ「風のガーデン」のために作られた英国式の庭園。ドラマ撮影時のセットが残されている。450品種,約2万株の花が楽しめる庭園で,バラもきれいでした。早朝の散策を兼ねて,いろいろ歩き回りました。

    風のガーデン 
     ドラマ「風のガーデン」のために作られた英国式の庭園。ドラマ撮影時のセットが残されている。450品種,約2万株の花が楽しめる庭園で,バラもきれいでした。早朝の散策を兼ねて,いろいろ歩き回りました。

  • 2日目のファーム富田<br /> 天気も回復し,ときどき日が差してくるすてきな1日になりました。朝のラベンダー園は人も少なく,ゆっくりと楽しむことができます。駐車場も空いてますよ。

    2日目のファーム富田
     天気も回復し,ときどき日が差してくるすてきな1日になりました。朝のラベンダー園は人も少なく,ゆっくりと楽しむことができます。駐車場も空いてますよ。

  • 五郎の石の家<br /> 富良野を舞台とした不朽の名作「北の国から」のメインロケ地。知っている人もかなりのご年配になってしまいましたが,石を積み上げて作った家で,内部も暖炉や五右衛門風呂など,ドラマの時のままになっている。いろいろなシーンを思い出すような気がします。

    五郎の石の家
     富良野を舞台とした不朽の名作「北の国から」のメインロケ地。知っている人もかなりのご年配になってしまいましたが,石を積み上げて作った家で,内部も暖炉や五右衛門風呂など,ドラマの時のままになっている。いろいろなシーンを思い出すような気がします。

  • 美瑛 四季彩の丘<br /> 美瑛はたくさんの花畑が有名。花人街道と呼ばれる100kmほどの間に多くの花畑が点在し,その中でもスケールの大きさと彩りのきれいさで有名な四季彩の丘です。入園料は無料ですが,駐車場代として500円必要です。バスでやってくる団体客(外国人がほとんど)が多く,とても混んでいました。

    美瑛 四季彩の丘
     美瑛はたくさんの花畑が有名。花人街道と呼ばれる100kmほどの間に多くの花畑が点在し,その中でもスケールの大きさと彩りのきれいさで有名な四季彩の丘です。入園料は無料ですが,駐車場代として500円必要です。バスでやってくる団体客(外国人がほとんど)が多く,とても混んでいました。

  • トラクターバス(500円)<br /> トラクターで引っ張るバスに乗って丘を巡ることもできます。ガタガタと揺れながら丘を登ったり降りたりとおもしろいです。

    トラクターバス(500円)
     トラクターで引っ張るバスに乗って丘を巡ることもできます。ガタガタと揺れながら丘を登ったり降りたりとおもしろいです。

  • ぜるぶの丘<br /> 美しい花畑がきれいです。ただし,有料のカートやバギーに乗らないと遠くまで行けません。ちょっと値段が高いので,借りるのをためらいました。

    ぜるぶの丘
     美しい花畑がきれいです。ただし,有料のカートやバギーに乗らないと遠くまで行けません。ちょっと値段が高いので,借りるのをためらいました。

  • 白金 青い池<br /> 白ひげの滝などから流れ込むアルミニウムをたくさん含む地下水が川の水と混ざると,この独特な青い水の色になる。Apple社のコンピュータMacの壁紙に採用されて,世界的に有名になったらしい。噂に聞いていたが,観光バスが20台以上来ていて外国人の団体でいっぱいだった。写真を撮るのも大変なくらい,すごい人でした。

    白金 青い池
     白ひげの滝などから流れ込むアルミニウムをたくさん含む地下水が川の水と混ざると,この独特な青い水の色になる。Apple社のコンピュータMacの壁紙に採用されて,世界的に有名になったらしい。噂に聞いていたが,観光バスが20台以上来ていて外国人の団体でいっぱいだった。写真を撮るのも大変なくらい,すごい人でした。

  • 白金 白ひげの滝<br /> 青い池をさらに白金温泉に向かって行くと,岩の割れ目から流れる落差30mの白ひげの滝がある。滝を見るのには美瑛川にかかる「ブルーリバー橋」から眺めるのがよい。

    白金 白ひげの滝
     青い池をさらに白金温泉に向かって行くと,岩の割れ目から流れる落差30mの白ひげの滝がある。滝を見るのには美瑛川にかかる「ブルーリバー橋」から眺めるのがよい。

  • 旭岳温泉 ホテル ラビスタ大雪山<br /> ヨーロッパのお城や洋館を思わせる建物。夕食のフレンチコースが美味しかった。溶かして食べるラクレットチーズを温野菜に書けて食べるのがおいしい。美瑛から30分くらいの旭岳山麓にあるので,静かで,涼しくて,落ち着いたホテルです。何よりも源泉かけ流しの温泉が楽しめるのが楽しみなホテルです。

    旭岳温泉 ホテル ラビスタ大雪山
     ヨーロッパのお城や洋館を思わせる建物。夕食のフレンチコースが美味しかった。溶かして食べるラクレットチーズを温野菜に書けて食べるのがおいしい。美瑛から30分くらいの旭岳山麓にあるので,静かで,涼しくて,落ち着いたホテルです。何よりも源泉かけ流しの温泉が楽しめるのが楽しみなホテルです。

  • 3日目 旭山動物園<br /> 前に冬に来たことがあり,真っ白の雪の中をペンギンが散歩したり,ホッキョクグマを見た動物園を,今回は夏に訪れました。820円という安い入園料もお得です。ペンギンやホッキョクグマのえさを与えるもぐもぐタイムが人気があります。入場門を入ってすぐに,いろいろな動物のもぐもぐタイムの時間を表す案内板があるので,それを見ておくとよいでしょう。

    3日目 旭山動物園
     前に冬に来たことがあり,真っ白の雪の中をペンギンが散歩したり,ホッキョクグマを見た動物園を,今回は夏に訪れました。820円という安い入園料もお得です。ペンギンやホッキョクグマのえさを与えるもぐもぐタイムが人気があります。入場門を入ってすぐに,いろいろな動物のもぐもぐタイムの時間を表す案内板があるので,それを見ておくとよいでしょう。

  • ペンギンたち<br /> もぐもぐタイムでは,飼育員さんから魚をもらうペンギンたちがかわいいです。<br />白くまのもぐもぐタイムもガラス越しですが,すぐ間近に見えて迫力があるのでお薦めです。

    ペンギンたち
     もぐもぐタイムでは,飼育員さんから魚をもらうペンギンたちがかわいいです。
    白くまのもぐもぐタイムもガラス越しですが,すぐ間近に見えて迫力があるのでお薦めです。

  • セブンスターの木<br /> 丘の上にある一本のカシワの木ですが,セブンスターというタバコのパッケージに使われてから,この名前が付いて,たくさんの人が訪れる観光名所になりました。近くに20台以上駐車できる無料の駐車場があるのでゆっくり見ることができます。

    セブンスターの木
     丘の上にある一本のカシワの木ですが,セブンスターというタバコのパッケージに使われてから,この名前が付いて,たくさんの人が訪れる観光名所になりました。近くに20台以上駐車できる無料の駐車場があるのでゆっくり見ることができます。

  • ケンとメリーの木<br /> ニッサン自動車スカイラインのCMに使われ,その名前を付けられたポプラの木です。ここも無料の駐車場があるので,車を止めてじっくり見ることができます。

    ケンとメリーの木
     ニッサン自動車スカイラインのCMに使われ,その名前を付けられたポプラの木です。ここも無料の駐車場があるので,車を止めてじっくり見ることができます。

32いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

富良野の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集