アークレイリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
南半球の冬休みを利用して家族で北欧へ。北半球は夏でも住んでいる都市の冬の気温とあまり変わらず、逆に寒いかも。途中バンコクでの乗り継ぎを含め、出発地から30時間かけてオスロへようやく到着。飛行機ではあまり寝れなかったけど、身体は興奮状態。アドレナリン放出の勢いに任せ初日から、美術館、珈琲屋さん巡りをしました(旦那の希望♪)<br />オスロのほかにはロフォーテン諸島やベルゲンを周り、その後アイスランドへ飛び、レンタカーで国内一周。<br />家族でハイキングや街歩きを楽しみたい方の参考になれば嬉しいです。<br /><br />この旅行記では第11日目をカバーします。<br /><br />◎第1日目 6月30日(金)<br />シドニー→バンコク経由オスロ着 オスロ泊<br />◎第2日目 7月1日(土)<br />オスロ→レクネス→レイネ レイネ泊<br />◎第3日目 7月2日(日)<br />レイネ→オー→フレッドヴァング→レイネ レイネ泊<br />◎第4日目 7月3日(月)<br />レイネ街歩き レイネ泊<br />◎第5日目 7月4日(火)<br />レクネスハイキング レクネス泊<br />◎第6日目 7月5日(水)<br />レクネス→ベルゲン ベルゲン泊<br />◎第7日目 7月6日(木)<br />ベルゲン→夜行列車→オスロ オスロ泊<br />◎第8日目 7月7日(金)<br />オスロ→レイキャヴィーク→ブルーラグーン →レイキャビーク レイキャヴィーク泊<br />◎第9日目7月8日(土)<br />レイキャヴィーク→スリーニューカギーグル→ゴールデンサークル→南アイスランド ヴィーク泊<br />◎第10日目 7月9日(日)<br />ヴィーク→ヴァトナヨークトル国立公園→へプン へプン泊<br />◎第11日目 7月10日(月)<br />へプン→ミーヴァトン湖→アクレイリ アークレイリ泊<br />◎第12日目 7月11日(火)<br />アークレイリ→シグルフィヨルドハイキング→アークレイリ アークレイリ泊<br />◎第13日目 7月12日(水)<br />アークレイリ→ブロンドス ブロンドス泊<br />◎第14日目 7月13日(木)<br />ブロンドス→スナイフェルネース半島 スナイフェルネース泊<br />◎第15日目 7月14日(金)<br />スナイフェルネース→レイキャビーク レイキャヴィーク泊<br />◎第16日目 7月15日(土)<br />レイキャヴィーク→オスロ オスロ泊<br />◎第17日目 7月16日(日)<br />オスロ→バンコク<br />◎第18日目 7月17日(月)<br />バンコク→シドニー

白夜を追っかけ、子供二人とコーヒー好きの旦那と周るノルウェーとアイスランド⑥~アイスランド編③

7いいね!

2017/06/30 - 2017/07/17

45位(同エリア64件中)

0

8

Keekstim

Keekstimさん

南半球の冬休みを利用して家族で北欧へ。北半球は夏でも住んでいる都市の冬の気温とあまり変わらず、逆に寒いかも。途中バンコクでの乗り継ぎを含め、出発地から30時間かけてオスロへようやく到着。飛行機ではあまり寝れなかったけど、身体は興奮状態。アドレナリン放出の勢いに任せ初日から、美術館、珈琲屋さん巡りをしました(旦那の希望♪)
オスロのほかにはロフォーテン諸島やベルゲンを周り、その後アイスランドへ飛び、レンタカーで国内一周。
家族でハイキングや街歩きを楽しみたい方の参考になれば嬉しいです。

この旅行記では第11日目をカバーします。

◎第1日目 6月30日(金)
シドニー→バンコク経由オスロ着 オスロ泊
◎第2日目 7月1日(土)
オスロ→レクネス→レイネ レイネ泊
◎第3日目 7月2日(日)
レイネ→オー→フレッドヴァング→レイネ レイネ泊
◎第4日目 7月3日(月)
レイネ街歩き レイネ泊
◎第5日目 7月4日(火)
レクネスハイキング レクネス泊
◎第6日目 7月5日(水)
レクネス→ベルゲン ベルゲン泊
◎第7日目 7月6日(木)
ベルゲン→夜行列車→オスロ オスロ泊
◎第8日目 7月7日(金)
オスロ→レイキャヴィーク→ブルーラグーン →レイキャビーク レイキャヴィーク泊
◎第9日目7月8日(土)
レイキャヴィーク→スリーニューカギーグル→ゴールデンサークル→南アイスランド ヴィーク泊
◎第10日目 7月9日(日)
ヴィーク→ヴァトナヨークトル国立公園→へプン へプン泊
◎第11日目 7月10日(月)
へプン→ミーヴァトン湖→アクレイリ アークレイリ泊
◎第12日目 7月11日(火)
アークレイリ→シグルフィヨルドハイキング→アークレイリ アークレイリ泊
◎第13日目 7月12日(水)
アークレイリ→ブロンドス ブロンドス泊
◎第14日目 7月13日(木)
ブロンドス→スナイフェルネース半島 スナイフェルネース泊
◎第15日目 7月14日(金)
スナイフェルネース→レイキャビーク レイキャヴィーク泊
◎第16日目 7月15日(土)
レイキャヴィーク→オスロ オスロ泊
◎第17日目 7月16日(日)
オスロ→バンコク
◎第18日目 7月17日(月)
バンコク→シドニー

同行者
家族旅行
交通手段
レンタカー 徒歩
旅行の手配内容
その他
  • アイスランド周遊する旅人は全体の何パーセントくらいなのか?何故って、とにかく車とあまりすれ違わないのと、観光客のほとんどは氷河湖を見て逆ルートでレイキャビークへ戻ってしまう。ドライブを始めてどんどん高度が上がっていくのがわかる。砂利道を車は必死に登る。今日はアイスランド第2の都市アクレイリに向かう。外は見るたびに景色は変わるが、民家がない。

    アイスランド周遊する旅人は全体の何パーセントくらいなのか?何故って、とにかく車とあまりすれ違わないのと、観光客のほとんどは氷河湖を見て逆ルートでレイキャビークへ戻ってしまう。ドライブを始めてどんどん高度が上がっていくのがわかる。砂利道を車は必死に登る。今日はアイスランド第2の都市アクレイリに向かう。外は見るたびに景色は変わるが、民家がない。

  • どのくらい走ったのか。3ー4時間はたっただろう。ガソリンスタンドを見つけ旦那はコーヒータイム。子供達も思い出したように「お腹がすいた」コール。スーパー併設のところで簡単に腹ごしらえをした後、再び荒野へ。するともう北アイスランドの地域に入ったのか新たな間欠泉を発見。<br />私の吐く息が白いわけではありません。

    どのくらい走ったのか。3ー4時間はたっただろう。ガソリンスタンドを見つけ旦那はコーヒータイム。子供達も思い出したように「お腹がすいた」コール。スーパー併設のところで簡単に腹ごしらえをした後、再び荒野へ。するともう北アイスランドの地域に入ったのか新たな間欠泉を発見。
    私の吐く息が白いわけではありません。

  • ミヴァートン温泉に近づいてきた。本来なら明日、来ようと思ったが、アクレイリから少し離れているので寄ることにした。ブルーラグーンとは大きさでは比較にならないが、こじんまりとした温泉で楽しめた。ちょっと温度が高めの浴槽が別にありそちらは子供達がずっと入っていた。夏なのに山の上の方ではiPhoneのカメラが寒さで使えなくなった。

    ミヴァートン温泉に近づいてきた。本来なら明日、来ようと思ったが、アクレイリから少し離れているので寄ることにした。ブルーラグーンとは大きさでは比較にならないが、こじんまりとした温泉で楽しめた。ちょっと温度が高めの浴槽が別にありそちらは子供達がずっと入っていた。夏なのに山の上の方ではiPhoneのカメラが寒さで使えなくなった。

    ミーヴァトン湖 滝・河川・湖

  • 温泉で身体もあったまり、次に向かったのはゴーザフォス。神々の滝と呼ばれるだけあって、豪快に滝壷に落ちる水はずっと眺めていても飽きない。ただ暑い夏なら「涼」が取れるが寒いので、30分も立っていれなかった。

    温泉で身体もあったまり、次に向かったのはゴーザフォス。神々の滝と呼ばれるだけあって、豪快に滝壷に落ちる水はずっと眺めていても飽きない。ただ暑い夏なら「涼」が取れるが寒いので、30分も立っていれなかった。

    ゴーザフォス 滝・河川・湖

  • 心の中で、晴れてくれ~晴れてくれ~と念じていたら、アクレイリに入る手前の場所で煌々と海面を照らす太陽が現れた。環状線から街へ入るのには長い橋があり、ドライブしているとまるで海の上を直接走っているかの幻想におちいる。

    心の中で、晴れてくれ~晴れてくれ~と念じていたら、アクレイリに入る手前の場所で煌々と海面を照らす太陽が現れた。環状線から街へ入るのには長い橋があり、ドライブしているとまるで海の上を直接走っているかの幻想におちいる。

  • しばらくスープ、ホットドッグ、ラム料理と続き子供達は「寿司が食べたい」と言い出した。普段食べている寿司とは違うかなりの創作寿司だが、アクレイリで食べられることが分かり直行!一日中ドライブだったので、こうした食事にありつけたことが嬉しかった。

    しばらくスープ、ホットドッグ、ラム料理と続き子供達は「寿司が食べたい」と言い出した。普段食べている寿司とは違うかなりの創作寿司だが、アクレイリで食べられることが分かり直行!一日中ドライブだったので、こうした食事にありつけたことが嬉しかった。

    RUB 23 (アークレイリ店) すし

  • 食後にデザートまで食べてお腹いっぱいになったので、アクレイリの街を探索。アクレイリの教会はレイキャビークのハットルグリムス教会の設計士と同じでなんとなく作りも似てる。外観がパイプオルガンぽくてかわいい。

    食後にデザートまで食べてお腹いっぱいになったので、アクレイリの街を探索。アクレイリの教会はレイキャビークのハットルグリムス教会の設計士と同じでなんとなく作りも似てる。外観がパイプオルガンぽくてかわいい。

  • 本日の宿。旅行代理店が一階に入り、二階より上はアパートになっている。街の中心に位置しており旦那の気に入ったハイキング用品の路面店「66°North」もあり、アクレイリ滞在中、暇があれば入った。次男坊のハイキング手袋や私のハイキングパンツもここのブランド。写真がなくてすみません。<br /><br />

    本日の宿。旅行代理店が一階に入り、二階より上はアパートになっている。街の中心に位置しており旦那の気に入ったハイキング用品の路面店「66°North」もあり、アクレイリ滞在中、暇があれば入った。次男坊のハイキング手袋や私のハイキングパンツもここのブランド。写真がなくてすみません。

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

Keekstimさんの関連旅行記

Keekstimさんの旅行記一覧

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アイスランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アイスランド最安 414円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アイスランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP