バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
猛暑の日本を脱出し、3泊5日で乾季のウブドを訪問。<br /><br />この時期は、雨季の様なもあっとした蒸し暑さはなく、朝晩は涼しかったです。<br /><br />悩みに悩んだホテルは、当初ウブドで最も歴史のあるホテルチャンプアンスパを予約。<br />どこからでも緑豊かな森林ビューが魅力のホテルで楽しみにしていたのですが、日が近づくにつれ、歴史あるだけに水まわりの劣化や森林からの虫などが気になり出し、モヤモヤモヤ。。。<br /><br />口コミを覗いても日本人客が多くないようで、今ひとつ分からず、結局前回の虫事件がトラウマとなっていたこともあり、比較的新しく便利なアラヤリゾートに直前変更しました。<br /><br />でもホテルチャンプアンスパは泊まりたいホテルなので、またの機会に訪れたいと思ってます。<br /><br />なお、宿泊したアラヤでもちょっとしたハプニングはありましたが、そこはご愛嬌笑♪<br /><br />スパして、長閑な田園地帯をじゃらんじゃらんしたり、ナイスビューなカフェに癒された旅を振り返ります^ ^<br /><br /><br />

四十路女のひとり旅 ‘19 ☆乾季のウブドでじゃらんじゃらん☆

137いいね!

2019/08/06 - 2019/08/10

120位(同エリア16659件中)

10

97

cao55

cao55さん

この旅行記のスケジュール

2019/08/06

2019/08/07

2019/08/10

  • デンパサール空港発(00:45/GA880)→成田空港着(8:50)※遅延有

この旅行記スケジュールを元に

猛暑の日本を脱出し、3泊5日で乾季のウブドを訪問。

この時期は、雨季の様なもあっとした蒸し暑さはなく、朝晩は涼しかったです。

悩みに悩んだホテルは、当初ウブドで最も歴史のあるホテルチャンプアンスパを予約。
どこからでも緑豊かな森林ビューが魅力のホテルで楽しみにしていたのですが、日が近づくにつれ、歴史あるだけに水まわりの劣化や森林からの虫などが気になり出し、モヤモヤモヤ。。。

口コミを覗いても日本人客が多くないようで、今ひとつ分からず、結局前回の虫事件がトラウマとなっていたこともあり、比較的新しく便利なアラヤリゾートに直前変更しました。

でもホテルチャンプアンスパは泊まりたいホテルなので、またの機会に訪れたいと思ってます。

なお、宿泊したアラヤでもちょっとしたハプニングはありましたが、そこはご愛嬌笑♪

スパして、長閑な田園地帯をじゃらんじゃらんしたり、ナイスビューなカフェに癒された旅を振り返ります^ ^


同行者
一人旅
航空会社
ガルーダインドネシア航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 成田空港第一ターミナル電光掲示板でフライトチェック♪<br /><br />ガルーダ は今回も10分早めの出発に変更されてました。でも私、3時間以上も前に到着していますので全く問題ありません♪( ´θ`)ノ

    成田空港第一ターミナル電光掲示板でフライトチェック♪

    ガルーダ は今回も10分早めの出発に変更されてました。でも私、3時間以上も前に到着していますので全く問題ありません♪( ´θ`)ノ

  • 行ってきまーす!<br /><br />ちょっと余談ですが、先日夫とケンカした際、あることが発覚。<br />なんと彼は海外も飛行機も大嫌いだったそう。。( ゚д゚)??<br />て、聞いてませんよ、何ですかソレ。。<br /><br />海外嫌いなのは、よく旅行先で食あたり起こすので、薄々気付いてましたが、飛行機まで嫌いだったとは驚きでした。<br /><br />だって結婚して10年、今更知る真実って感じですよ~(?˘・з・˘)

    行ってきまーす!

    ちょっと余談ですが、先日夫とケンカした際、あることが発覚。
    なんと彼は海外も飛行機も大嫌いだったそう。。( ゚д゚)??
    て、聞いてませんよ、何ですかソレ。。

    海外嫌いなのは、よく旅行先で食あたり起こすので、薄々気付いてましたが、飛行機まで嫌いだったとは驚きでした。

    だって結婚して10年、今更知る真実って感じですよ~(?˘・з・˘)

  • 色々思い出しながらチキンスープを頂きます。<br />海外&飛行機嫌いを無事打ち明けたことですっかり気持ちが楽になった夫から「俺今後、飛行機に乗る旅行は行かないから!」と宣言されました。<br /><br />あーあ。。<br />船も乗れない、飛行機も嫌いってどうなのよね(-_-)

    色々思い出しながらチキンスープを頂きます。
    海外&飛行機嫌いを無事打ち明けたことですっかり気持ちが楽になった夫から「俺今後、飛行機に乗る旅行は行かないから!」と宣言されました。

    あーあ。。
    船も乗れない、飛行機も嫌いってどうなのよね(-_-)

  • 今回は洋食のお魚をチョイス<br />柔らかくてクリームソースも美味しい!<br /><br />プンスカ気分も晴れます。<br />

    今回は洋食のお魚をチョイス
    柔らかくてクリームソースも美味しい!

    プンスカ気分も晴れます。

  • お腹満たされ少し落ち着く私。<br /><br />まあ、夫行かないけど一人旅は容認してくれるからいっかと納得したわけです。(´ー`)

    お腹満たされ少し落ち着く私。

    まあ、夫行かないけど一人旅は容認してくれるからいっかと納得したわけです。(´ー`)

  • 前回は1時間近くかかった入国審査ですが、今回は20分くらいでした♪<br /><br />出口で送迎をお願いしていたガイドのカデさんと合流。ウブドまで片道35万ルピアです。

    前回は1時間近くかかった入国審査ですが、今回は20分くらいでした♪

    出口で送迎をお願いしていたガイドのカデさんと合流。ウブドまで片道35万ルピアです。

  • 空港からウブドのアラヤリゾートまでは渋滞が続き、1時間半位かかりました。<br /><br />お部屋は落ち着いた色合いで私の好きな雰囲気です。

    空港からウブドのアラヤリゾートまでは渋滞が続き、1時間半位かかりました。

    お部屋は落ち着いた色合いで私の好きな雰囲気です。

  • しかし、ここからトラブルが!<br /><br />荷解きして洗面台で手を洗うと何故かシンクの栓がしてあったため水を抜こうとレバーを操作するも、、、何回やっても動きません<br />((((;゚Д゚)))))))<br /><br />慌ててオペレーターに電話をすると「いま行くからちょっと待って」とお兄さん。<br /><br />そこから小一時間待ちぼうけ。<br />ちょっと待ては私の聞き違いだったのではと心配になりましたが、無事修理完了!

    しかし、ここからトラブルが!

    荷解きして洗面台で手を洗うと何故かシンクの栓がしてあったため水を抜こうとレバーを操作するも、、、何回やっても動きません
    ((((;゚Д゚)))))))

    慌ててオペレーターに電話をすると「いま行くからちょっと待って」とお兄さん。

    そこから小一時間待ちぼうけ。
    ちょっと待ては私の聞き違いだったのではと心配になりましたが、無事修理完了!

  • ヤレヤレとお風呂にお湯を溜めてようやくほんわか笑<br /><br />丸型湯船はあまり好きではないのですが、広いのでくつろげます。<br /><br />しかし!<br />今度はお風呂の栓が開きません!Σ(゚д゚lll)<br />お湯が抜けないー!!!

    ヤレヤレとお風呂にお湯を溜めてようやくほんわか笑

    丸型湯船はあまり好きではないのですが、広いのでくつろげます。

    しかし!
    今度はお風呂の栓が開きません!Σ(゚д゚lll)
    お湯が抜けないー!!!

  • 洗面台騒動で夕飯食べに行く時間も気力もなくなったのに追い打ちかける様に風呂の水も抜けず。。<br /><br />もうげんなりして湯船はそのままにベッドにバタン!<br /><br />ちなみに翌日、栓の開け閉め方法をフロントに確認するも何回かやれば開くと思うという曖昧なお言葉。。<br />諦めて滞在中は使用後そのまま、部屋掃除の時に対処してもらうを繰り返しました(^^;;<br /><br />まあ、バリだもんね

    洗面台騒動で夕飯食べに行く時間も気力もなくなったのに追い打ちかける様に風呂の水も抜けず。。

    もうげんなりして湯船はそのままにベッドにバタン!

    ちなみに翌日、栓の開け閉め方法をフロントに確認するも何回かやれば開くと思うという曖昧なお言葉。。
    諦めて滞在中は使用後そのまま、部屋掃除の時に対処してもらうを繰り返しました(^^;;

    まあ、バリだもんね

  • 朝起きるととってもいいお天気♪<br />ホテル内に2つあるレストランのひとつ、マニサンでモーニングします。

    朝起きるととってもいいお天気♪
    ホテル内に2つあるレストランのひとつ、マニサンでモーニングします。

  • マニサンのモーニングはビュッフェ形式。<br /><br />あまり広くはありませんが、田園風景を眺めることが出来ます。<br />朝から気持ちいい( ´ ▽ ` )

    マニサンのモーニングはビュッフェ形式。

    あまり広くはありませんが、田園風景を眺めることが出来ます。
    朝から気持ちいい( ´ ▽ ` )

  • お天気も景色も良くのんびり出来ます。<br />と言ってもこの日は8時にカデさんがお迎えに来るのであまりゆっくりはしていられません

    お天気も景色も良くのんびり出来ます。
    と言ってもこの日は8時にカデさんがお迎えに来るのであまりゆっくりはしていられません

  • 急いでお部屋に戻り、支度してロビーでカデさんを待ちます。

    急いでお部屋に戻り、支度してロビーでカデさんを待ちます。

  • 車でトレッキングポイントまで移動したらスタートです。<br />田植えが終わったばかりのエリアを抜けると

    車でトレッキングポイントまで移動したらスタートです。
    田植えが終わったばかりのエリアを抜けると

  • ご主人様のおじいちゃんを振り返りつつ、先導するワンコに遭遇^ ^

    ご主人様のおじいちゃんを振り返りつつ、先導するワンコに遭遇^ ^

  • 更に進むとつぶらならお目目の牛さん<br /><br />。。。食用なんだよねσ^_^;

    更に進むとつぶらならお目目の牛さん

    。。。食用なんだよねσ^_^;

  • こんな山道を進んだり

    こんな山道を進んだり

  • いきなり視界が抜けたかと思うと棚田が出現したり

    いきなり視界が抜けたかと思うと棚田が出現したり

  • あぜ道を通って水面に空や森が映るのを眺めます。<br /><br />カデさんのトレッキングコースは、どのルートも観光客がいないローカルルートを通るので、本当のウブドの田舎町と田園風景をのんびり散策することが出来て楽しいです。<br />

    あぜ道を通って水面に空や森が映るのを眺めます。

    カデさんのトレッキングコースは、どのルートも観光客がいないローカルルートを通るので、本当のウブドの田舎町と田園風景をのんびり散策することが出来て楽しいです。

  • 鬱蒼とした道を下ると

    鬱蒼とした道を下ると

  • テガラランに到着<br /><br />一般的な観光ルートから眺める位置のちょうど対面に当たるとこです。

    テガラランに到着

    一般的な観光ルートから眺める位置のちょうど対面に当たるとこです。

  • 2時間半位のトレッキング(お散歩)ですが、暑過ぎることもなく、見る景色が本当に気持ちよかったです。<br /><br />

    2時間半位のトレッキング(お散歩)ですが、暑過ぎることもなく、見る景色が本当に気持ちよかったです。

  • 一度ホテルに戻り、カデさんとお別れしたら、午後はスパを予約しているので近所へランチに出かけます。

    一度ホテルに戻り、カデさんとお別れしたら、午後はスパを予約しているので近所へランチに出かけます。

  • 改装というか建て直した?“トロピカルビューカフェ”に到着。<br />年末に来たときは工事中で断念したのでやっと来れて嬉しいです。

    改装というか建て直した?“トロピカルビューカフェ”に到着。
    年末に来たときは工事中で断念したのでやっと来れて嬉しいです。

  • 風が気持ちいい。。。(*´∇`*)<br />まったり♪

    風が気持ちいい。。。(*´∇`*)
    まったり♪

  • トロピカルビューかは置いといても素敵な感じです。<br />前はもっと田んぼが広がっていたそうなので残念ですがこの立地でこれだけの景色なら十分です!

    トロピカルビューかは置いといても素敵な感じです。
    前はもっと田んぼが広がっていたそうなので残念ですがこの立地でこれだけの景色なら十分です!

  • ミーゴレンについてきたサテがめっちゃ美味しかった

    ミーゴレンについてきたサテがめっちゃ美味しかった

  • 私の後ろの席にいた欧米人のおじさん(°_°)<br /><br />おばちゃんにお願いして写真撮りたいからと終わった作業をもう一回!もう一回!って3回も繰り返させてた笑<br /><br />思わずミーゴレン吹き出しそうになっちゃったよ

    私の後ろの席にいた欧米人のおじさん(°_°)

    おばちゃんにお願いして写真撮りたいからと終わった作業をもう一回!もう一回!って3回も繰り返させてた笑

    思わずミーゴレン吹き出しそうになっちゃったよ

  • モンキーフォレスト通りのお猿像シリーズ

    モンキーフォレスト通りのお猿像シリーズ

  • この子は私のお気に入り☆

    この子は私のお気に入り☆

  • スパ1軒目はモンキーフォレスト通りにあるジェラティクで90分のRemedial Massage。<br /><br />気持ち良くてがっつり寝落ちしてしまいました(〃ω〃)

    スパ1軒目はモンキーフォレスト通りにあるジェラティクで90分のRemedial Massage。

    気持ち良くてがっつり寝落ちしてしまいました(〃ω〃)

  • ホテルに戻る前にCocoスーパーでellipsのヘアビタミンと水を購入。<br /><br />

    ホテルに戻る前にCocoスーパーでellipsのヘアビタミンと水を購入。

  • マッサージ後のまったり感のまま、バルコニーで読書タイム<br /><br />。。。そしてまたしても2日連チャンで晩御飯を取らずに就寝してしまったのでした( ´△`)

    マッサージ後のまったり感のまま、バルコニーで読書タイム

    。。。そしてまたしても2日連チャンで晩御飯を取らずに就寝してしまったのでした( ´△`)

  • 朝6時に目が覚めると綺麗な朝焼けが見れました。

    朝6時に目が覚めると綺麗な朝焼けが見れました。

  • この日はプタニレストランでモーニング。<br />ハノマン通り側に座ってしまったため、車の騒音が激しかった(&gt;_&lt;)<br /><br />プタニはメニューからのチョイス形式で、何品でもいいみたい。

    この日はプタニレストランでモーニング。
    ハノマン通り側に座ってしまったため、車の騒音が激しかった(>_<)

    プタニはメニューからのチョイス形式で、何品でもいいみたい。

  • 前日のミーゴレンで胃がもたれたので、ドラゴンボウルをチョイス。<br /><br />マンゴー美味しかったけどスターフルーツは味がしなかったし、年末に食べたプンディプンディのボウルのがフルーツ盛りだくさんで美味しかったな。。

    前日のミーゴレンで胃がもたれたので、ドラゴンボウルをチョイス。

    マンゴー美味しかったけどスターフルーツは味がしなかったし、年末に食べたプンディプンディのボウルのがフルーツ盛りだくさんで美味しかったな。。

  • 10時前、ホテル前のハノマン通りからサリオーガニック付近までじゃらんじゃらん開始

    10時前、ホテル前のハノマン通りからサリオーガニック付近までじゃらんじゃらん開始

  • このワンコ、ここを通る度に見かけますが、いつも定位置でお昼寝してます

    このワンコ、ここを通る度に見かけますが、いつも定位置でお昼寝してます

  • こっちではお店の番犬君がお昼寝。。<br /><br />ウブドの街中で見かけるワンコはみんな寝てます笑

    こっちではお店の番犬君がお昼寝。。

    ウブドの街中で見かけるワンコはみんな寝てます笑

  • ラヤウブド通りの王宮前を通り過ぎると右手にこんな坂道が出てきます。<br /><br />ここからサリオーガニックに向かいます。

    ラヤウブド通りの王宮前を通り過ぎると右手にこんな坂道が出てきます。

    ここからサリオーガニックに向かいます。

  • 二手に分かれた右側の細い道を緩やかに登ります。

    二手に分かれた右側の細い道を緩やかに登ります。

  • 人が行き交うのもいっぱいなところをバンバンとバイクが走ってくるので注意が必要です。

    人が行き交うのもいっぱいなところをバンバンとバイクが走ってくるので注意が必要です。

  • この細い道を抜けると

    この細い道を抜けると

  • 視界が開けます

    視界が開けます

  • アヒル一家の行進も見れます

    アヒル一家の行進も見れます

  • 結構大合唱(^_^;)

    結構大合唱(^_^;)

  • 乾季らしい気持ちの良い風が抜けていきます。

    乾季らしい気持ちの良い風が抜けていきます。

  • カフェポメグラネートを通り越すとすぐに

    カフェポメグラネートを通り越すとすぐに

  • サリオーガニックが現れます。<br />ホテルからここまで写真撮ったり、立ち止まったりとのんびり歩いて1時間弱。<br />う~ん。。お腹空いてない( ̄▽ ̄;)<br /><br />もたれたお腹に優しいオーガニックのランチと思ってたんですが次回に持ち越しです

    サリオーガニックが現れます。
    ホテルからここまで写真撮ったり、立ち止まったりとのんびり歩いて1時間弱。
    う~ん。。お腹空いてない( ̄▽ ̄;)

    もたれたお腹に優しいオーガニックのランチと思ってたんですが次回に持ち越しです

  • カフェポメグラネートに戻り、ここでお茶することにしました

    カフェポメグラネートに戻り、ここでお茶することにしました

  • 入り口で靴を脱いで靴箱にしまいます。<br />なんかここすごく寛げそう(*゚▽゚*)

    入り口で靴を脱いで靴箱にしまいます。
    なんかここすごく寛げそう(*゚▽゚*)

  • これぞ田園ビュー

    これぞ田園ビュー

  • 田園とテーブルに映り込んだ空の雲<br /><br />はぁぁ、落ち着く<br />ここ、いわゆる座椅子なのでぺったり座り込んだらもう動けません!

    田園とテーブルに映り込んだ空の雲

    はぁぁ、落ち着く
    ここ、いわゆる座椅子なのでぺったり座り込んだらもう動けません!

  • 1時間でも2時間でもいられる居心地の良さでしたが、流石に100円位のお茶一杯で居座るのも気が引けたので1時間で退出。<br /><br />もっといたかったなぁ!<br />レモングラスジンジャーティが爽やかな香りで美味しかったです。<br /><br />絶対にまた来ます!

    1時間でも2時間でもいられる居心地の良さでしたが、流石に100円位のお茶一杯で居座るのも気が引けたので1時間で退出。

    もっといたかったなぁ!
    レモングラスジンジャーティが爽やかな香りで美味しかったです。

    絶対にまた来ます!

  • すぐ横にある小道を欧米人がぞろぞろと向かうのでついて行ったら、なんかの集会っぽいとこに着いてしまい、慌てて戻りました(¬_¬)<br /><br />ヨガかな???

    すぐ横にある小道を欧米人がぞろぞろと向かうのでついて行ったら、なんかの集会っぽいとこに着いてしまい、慌てて戻りました(¬_¬)

    ヨガかな???

  • でもこの小道は歩いてて気持ちよかったです

    でもこの小道は歩いてて気持ちよかったです

  • 帰り道、ひよこがいました

    帰り道、ひよこがいました

  • モンキーフォレスト通りを南下し、ようやくお腹が空いてきたので“Three Monkeys Cafe ”に入ります。

    モンキーフォレスト通りを南下し、ようやくお腹が空いてきたので“Three Monkeys Cafe ”に入ります。

  • とりあえずビール、そして写真忘れてしまったけどここで何故かフィッシュバーガーをオーダー。。。<br /><br />アレ?胃に優しいものにするんじゃなかっただろうか??

    とりあえずビール、そして写真忘れてしまったけどここで何故かフィッシュバーガーをオーダー。。。

    アレ?胃に優しいものにするんじゃなかっただろうか??

  • めちゃお腹いっぱいになりホテルへ。<br />バルコニーでゴロゴロしながらお茶タイムしました。<br /><br />アラヤでは宿泊者に無料のアフタヌーンティーがあるのですが、滞在中一度も利用出来なかった( ;∀;)<br />お腹いっぱいでタイミング合わなかったんですよね。。

    めちゃお腹いっぱいになりホテルへ。
    バルコニーでゴロゴロしながらお茶タイムしました。

    アラヤでは宿泊者に無料のアフタヌーンティーがあるのですが、滞在中一度も利用出来なかった( ;∀;)
    お腹いっぱいでタイミング合わなかったんですよね。。

  • 15時からスパバリでリフレクソロジー90分の予約していましたが、写真を撮り忘れてしまいました。<br /><br />びっくりするほど酷くて。。。<br />最初から最後まで不思議なほど全く気持ち良くない(*_*)<br />担当が外れなのかそもそもそういう店なのか、、昨日のジェラティクの方が安くて良かった。

    15時からスパバリでリフレクソロジー90分の予約していましたが、写真を撮り忘れてしまいました。

    びっくりするほど酷くて。。。
    最初から最後まで不思議なほど全く気持ち良くない(*_*)
    担当が外れなのかそもそもそういう店なのか、、昨日のジェラティクの方が安くて良かった。

  • 気を取り直し、ハノマン通りにある“ATMAN KAFE”へ。<br />お洒落カフェですねー

    気を取り直し、ハノマン通りにある“ATMAN KAFE”へ。
    お洒落カフェですねー

  • つまみのナッツが美味しい(°▽°)

    つまみのナッツが美味しい(°▽°)

  • なぜかピッツァマルゲリータ<br /><br />昼といい、夜といい何を血迷ったか全然バリらしくないもの食べてしまったよ( ;∀;)

    なぜかピッツァマルゲリータ

    昼といい、夜といい何を血迷ったか全然バリらしくないもの食べてしまったよ( ;∀;)

  • あっという間の最終日<br /><br />朝6時頃に目覚めてバルコニーに出てみると雲が多い感じ。<br />しばらくすると大粒の雨が降り出しました。

    あっという間の最終日

    朝6時頃に目覚めてバルコニーに出てみると雲が多い感じ。
    しばらくすると大粒の雨が降り出しました。

  • 雨が降りだす前、小鳥が目の前にいたのでパチリ

    雨が降りだす前、小鳥が目の前にいたのでパチリ

  • ホテルはモーニング付なのですが、道路向かいにあるプンディプンディのフルーツボウルが食べたくて小雨の中、小走りに訪問。

    ホテルはモーニング付なのですが、道路向かいにあるプンディプンディのフルーツボウルが食べたくて小雨の中、小走りに訪問。

  • 年末と同じ席(*^^*)<br /><br />テラス席ですが、少し奥なので道路の騒音があまり気にならないです。<br />嬉しいことにカフェラテにはクッキーが2枚付いてきます。<br />

    年末と同じ席(*^^*)

    テラス席ですが、少し奥なので道路の騒音があまり気にならないです。
    嬉しいことにカフェラテにはクッキーが2枚付いてきます。

  • フルーツボウル食べるつもりでしたが、メニューにあったアボガドトーストなるものから目が離せなくなり、急遽変更。<br /><br />ポーチドエッグとベーコンの下にはたっぷりのアボガドがのったトーストが♪<br /><br />なにこれ!めっちゃ美味しい\&#39;(*゚▽゚*)&#39;/<br />やっぱり来て良かったー!!

    フルーツボウル食べるつもりでしたが、メニューにあったアボガドトーストなるものから目が離せなくなり、急遽変更。

    ポーチドエッグとベーコンの下にはたっぷりのアボガドがのったトーストが♪

    なにこれ!めっちゃ美味しい\'(*゚▽゚*)'/
    やっぱり来て良かったー!!

  • 私の他には欧米人の母娘が1組。<br />とっても落ち着く素敵なモーニングでした。

    私の他には欧米人の母娘が1組。
    とっても落ち着く素敵なモーニングでした。

  • 変な鳥のオブジェも健在でした☆

    変な鳥のオブジェも健在でした☆

  • 一度ホテルに戻り、チェックアウトの準備(荷作り)をします。<br />3泊5日ってあっという間ですね。

    一度ホテルに戻り、チェックアウトの準備(荷作り)をします。
    3泊5日ってあっという間ですね。

  • 荷作りも終わり、チェックアウトまで時間があるので、ハノマン通りをじゃらんじゃらん♪

    荷作りも終わり、チェックアウトまで時間があるので、ハノマン通りをじゃらんじゃらん♪

  • この通りを歩く度に気になっていたCafe Angsaに入ってみました。

    この通りを歩く度に気になっていたCafe Angsaに入ってみました。

  • 靴を脱いで上がる座敷スペースと

    靴を脱いで上がる座敷スペースと

  • テーブルスペースがあります。

    テーブルスペースがあります。

  • テーブル席のテラス側をゲットし、レモンジンジャーソーダを注文<br />ほのかな甘みでさっぱりします。

    テーブル席のテラス側をゲットし、レモンジンジャーソーダを注文
    ほのかな甘みでさっぱりします。

  • そしてこの眺め♪( ´▽`)<br />癒されるわ~<br /><br />このお店もナイスチョイスでした!<br />次回はもう少しゆっくり時間をとれるタイミングで再訪したいです。

    そしてこの眺め♪( ´▽`)
    癒されるわ~

    このお店もナイスチョイスでした!
    次回はもう少しゆっくり時間をとれるタイミングで再訪したいです。

  • 帰り道、いつものワンコに遭遇。<br />起きてる!<br /><br />ワンコよバイバイまた来るからね!

    帰り道、いつものワンコに遭遇。
    起きてる!

    ワンコよバイバイまた来るからね!

  • アラヤウブドをチェックアウト。<br />13時にフランジパニスパのお迎えが来るので荷物を預け、ランチに出かけます。<br /><br />朝食べたアボガドトーストとさっき飲んだソーダで何となくまだ食欲ないのだけど、この後3時間半のロングスパだからね。

    アラヤウブドをチェックアウト。
    13時にフランジパニスパのお迎えが来るので荷物を預け、ランチに出かけます。

    朝食べたアボガドトーストとさっき飲んだソーダで何となくまだ食欲ないのだけど、この後3時間半のロングスパだからね。

  • モンキーフォレスト通りにある“Cafe du Monyet”<br />ここも通りからライスフィールドが見えたので入ってみたかったんです。

    モンキーフォレスト通りにある“Cafe du Monyet”
    ここも通りからライスフィールドが見えたので入ってみたかったんです。

  • これこれ!<br />入り口からはここまでのビューか分からなかったけど、この感じ好きです。<br /><br />アヒル一家もいてほのぼのしますねー(*´∇`*)

    これこれ!
    入り口からはここまでのビューか分からなかったけど、この感じ好きです。

    アヒル一家もいてほのぼのしますねー(*´∇`*)

  • 店内は名前からも分かるように若干フレンチカフェっぽい<br />オーナーがフランス人とかなのかな<br /><br />ウブドのカフェやレストランは地主のバリ人が土地を外国人に貸して、外国人がお店経営してることが多いんだそうです。

    店内は名前からも分かるように若干フレンチカフェっぽい
    オーナーがフランス人とかなのかな

    ウブドのカフェやレストランは地主のバリ人が土地を外国人に貸して、外国人がお店経営してることが多いんだそうです。

  • テーブルなんてその辺の木で作ったみたいにガタガタなんだけどなんかこの雰囲気に合ってるんです。

    テーブルなんてその辺の木で作ったみたいにガタガタなんだけどなんかこの雰囲気に合ってるんです。

  • アヒルさん達の水遊び(食事タイム)や

    アヒルさん達の水遊び(食事タイム)や

  • 謎の鳥のハンティングも見学出来ます笑<br /><br />この鳥凄いんですよ<br />百発百中のハンティング<br /><br />主にトカゲをパクリパクリと簡単に咥えて食べちゃうんです。<br />私が見ただけでも6匹はいきましたね(゚o゚;;<br />嘴からしっぽがジタバタしてるのも見えちゃいます。。。

    謎の鳥のハンティングも見学出来ます笑

    この鳥凄いんですよ
    百発百中のハンティング

    主にトカゲをパクリパクリと簡単に咥えて食べちゃうんです。
    私が見ただけでも6匹はいきましたね(゚o゚;;
    嘴からしっぽがジタバタしてるのも見えちゃいます。。。

  • ここで食べたチキンサテのお味は可もなく不可もなしでしたがこの景色を満喫出来るだけで大満足♪<br /><br />スイーツなんか美味しそうなので、ここもリピ決定です^ ^

    ここで食べたチキンサテのお味は可もなく不可もなしでしたがこの景色を満喫出来るだけで大満足♪

    スイーツなんか美味しそうなので、ここもリピ決定です^ ^

  • フランジパニさんのお迎えでウブドを後にし、ヌサドゥア付近に出来た高速道路に初めて乗りました。

    フランジパニさんのお迎えでウブドを後にし、ヌサドゥア付近に出来た高速道路に初めて乗りました。

  • 到着したフランジパニスパはとっても綺麗で日本人御用達もよく分かりました。<br /><br />何より皆さん日本語がお上手なので気が楽ですね

    到着したフランジパニスパはとっても綺麗で日本人御用達もよく分かりました。

    何より皆さん日本語がお上手なので気が楽ですね

  • こちらではメディテーションハーフという3時間半のコースを選択。<br /><br />事前ネット予約の特典があったそうでコースの前に15分ほどのネックショルダーマッサージをサービス頂けました。<br />コースではボディマッサージから始まり、ホットストーン、フラワーバス、クリームバスと続きます。

    こちらではメディテーションハーフという3時間半のコースを選択。

    事前ネット予約の特典があったそうでコースの前に15分ほどのネックショルダーマッサージをサービス頂けました。
    コースではボディマッサージから始まり、ホットストーン、フラワーバス、クリームバスと続きます。

  • 終了後のアフタヌーンティー<br />19時ですっかり暗くなっており、アフタヌーンじゃないですけどね笑<br /><br />終わった感想はというと、今回の旅ではスパはハズレですね( ˘ω˘ )<br /><br />担当者のハズレなのか店自体ハズレなのかはよく分からないですが、、全然気持ち良くなくて<br />長時間スパで寝落ちしなかったの人生で初めてです(^^;;

    終了後のアフタヌーンティー
    19時ですっかり暗くなっており、アフタヌーンじゃないですけどね笑

    終わった感想はというと、今回の旅ではスパはハズレですね( ˘ω˘ )

    担当者のハズレなのか店自体ハズレなのかはよく分からないですが、、全然気持ち良くなくて
    長時間スパで寝落ちしなかったの人生で初めてです(^^;;

  • 帰りは空港まで送って頂きましたが、フライトまで5時間もあるので、当然チェックインカウンターも空いておらず、、<br /><br />ガルーダ のプレミアムチェックインエリアを利用してみました。<br /><br />ここだと何時間前でも対応して頂けてソファで寛ぎながらチェックイン出来ちゃいます♪<br /><br />前回はコレ気付かなかったのですが、皆さんの旅行記で勉強しました笑

    帰りは空港まで送って頂きましたが、フライトまで5時間もあるので、当然チェックインカウンターも空いておらず、、

    ガルーダ のプレミアムチェックインエリアを利用してみました。

    ここだと何時間前でも対応して頂けてソファで寛ぎながらチェックイン出来ちゃいます♪

    前回はコレ気付かなかったのですが、皆さんの旅行記で勉強しました笑

  • 特に買い物したいものもなく、早々にラウンジへ。<br /><br />あっという間に旅が終わってしまい、せめてもう一日長くすれば良かったのにー!と後悔しました。<br /><br />でも寂しいくらいの方が次また楽しみになりますよね!

    特に買い物したいものもなく、早々にラウンジへ。

    あっという間に旅が終わってしまい、せめてもう一日長くすれば良かったのにー!と後悔しました。

    でも寂しいくらいの方が次また楽しみになりますよね!

  • 深夜便なので離陸後すぐに暗くなり就寝モード。<br />起きたら朝ごはんが待ってました。

    深夜便なので離陸後すぐに暗くなり就寝モード。
    起きたら朝ごはんが待ってました。

  • 間も無く成田に到着です。<br /><br />それにしても搭乗前はガルーダのせいでアワアワさせられました。<br />搭乗開始15分前まで確認していた電光掲示板は2番ゲートを表示。ところが、直前になってもスタッフがいない。<br /><br />みんな大人しく座ってましたが、私は年末も同じパターンに遭遇していたので、すぐに立ち上がって確認するとゲート変更1Bに( ゚д゚)!<br /><br />やられた!と急いで1Bに向かうと何やら搭乗始まってます。さらに走ろうとしたらスタッフに止められ、成田行きは1Aだと言われる。はぁ???<br /><br />だってゲート変更1Bでしょ?しかも書いてあるじゃん!って一緒に走ってきた外人さんも問い詰めるがお兄さん無愛想にここだと言う。。<br /><br />その後、ぞろぞろと日本人達が1B目指してくるも1Bで追い返され1Aに集合。。結局、大人しく言われるままイスに座ること45分。なんのアナウンス放送もないまま、やっと搭乗が開始。<br /><br />年末に続き、どっと疲れた帰国便でした。<br />GA880便はいつもこうなのでしょうか??

    間も無く成田に到着です。

    それにしても搭乗前はガルーダのせいでアワアワさせられました。
    搭乗開始15分前まで確認していた電光掲示板は2番ゲートを表示。ところが、直前になってもスタッフがいない。

    みんな大人しく座ってましたが、私は年末も同じパターンに遭遇していたので、すぐに立ち上がって確認するとゲート変更1Bに( ゚д゚)!

    やられた!と急いで1Bに向かうと何やら搭乗始まってます。さらに走ろうとしたらスタッフに止められ、成田行きは1Aだと言われる。はぁ???

    だってゲート変更1Bでしょ?しかも書いてあるじゃん!って一緒に走ってきた外人さんも問い詰めるがお兄さん無愛想にここだと言う。。

    その後、ぞろぞろと日本人達が1B目指してくるも1Bで追い返され1Aに集合。。結局、大人しく言われるままイスに座ること45分。なんのアナウンス放送もないまま、やっと搭乗が開始。

    年末に続き、どっと疲れた帰国便でした。
    GA880便はいつもこうなのでしょうか??

  • さて、今回の旅で私は初めてSIMカードを購入しました。これすごく便利ですね!<br /><br />一応、保険で4トラグローバルWi-Fiも借りましたが、必要なかったです。<br /><br />むしろそれよりもサクサクでノンストレス。SIMフリー化したiPhoneに差替えるだけだし、アプリで残量も確認出来る優れものですね。<br /><br />まだまだ旅の初心者ですが、こうして便利なものに助けられながらこれからも旅に出かけたいと思います。<br /><br />長々とお付き合い頂きましてありがとうございました!

    さて、今回の旅で私は初めてSIMカードを購入しました。これすごく便利ですね!

    一応、保険で4トラグローバルWi-Fiも借りましたが、必要なかったです。

    むしろそれよりもサクサクでノンストレス。SIMフリー化したiPhoneに差替えるだけだし、アプリで残量も確認出来る優れものですね。

    まだまだ旅の初心者ですが、こうして便利なものに助けられながらこれからも旅に出かけたいと思います。

    長々とお付き合い頂きましてありがとうございました!

137いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • salsaladyさん 2019/12/11 20:45:04
    じゃらんじゃらんも良いわね~
    ☆世間には奥さん孝行に見せかける夫が此処にも?居るんだ~と含み笑い~

    ☆我が家でも、昔は私一人で短期留学などさっさと行ったものですが、彼がシンガポール駐在中に中途半端なかかあ天下風所帯へと移り変わりまして、以後海外へは夫婦連れが基本です。(が旅に出ると突然調子を崩したり、風邪をひいたり?で寒い国へは行かない宣言!)せめてもう一度中欧へ行きたかったけどね~

    ☆其処で名案です。一人なら二人分を一気に使ってエミレーツのC classも文句ないでしょ!(私はどちらかというと道中が楽しくて?)次回は此に挑戦しようと狙ってます。

    cao55

    cao55さん からの返信 2019/12/12 08:49:37
    Re: じゃらんじゃらんも良いわね~
    salsaladyさん

    こんにちは!
    コメントありがとうございます^ ^

    なるほど奥さん孝行に見せかけられていたのか!と納得しちゃいました笑

    これまで海外行く度になんかしら体調崩していたので、無理させるくらいならとひとり羽伸ばさせてもらうことにしちゃいました♪
    でも夫婦海外憧れます。。

    あと、エミレーツのビジネスも憧れです(*´∇`*)それホントに名案です~☆
  • ももであさん 2019/10/22 10:13:54
    ピューリッツァー賞!?
    おばちゃんにお願いして写真撮りたいからと終わった作業をもう一回!
    もう一回!って3回も繰り返させて、ミーゴレン吹き出しそうになった
    cao55さんを撮ってみたい♪

    cao55

    cao55さん からの返信 2019/10/22 19:05:34
    Re: ピューリッツァー賞!?
    ももであさん

    こんにちは!
    コメントありがとうございます^ ^

    その瞬間、ぐふってむせてたのは間違いないでしょう(笑)
  • muさん 2019/09/03 21:16:00
    1人旅のウブド
    cao55さん、こんばんは!

    ウブドのアラヤに滞在なさってウブドのカフェやスパなど堪能なさったのですね^^
    8月のバリは乾季で過ごしやすいですよね~

    アラヤは人気あるホテルなので、ベストチョイスですね
    田んぼビューは癒されますね
    でもでも、私もチャンプアンスパは宿泊したことはありませんが、
    渓谷ビューで素敵でしょうね~

    ウブドはどこもかしこも感動でいっぱい(笑)

    トロピカルビューカフェ、改装?したんですね
    テーブル席と田んぼの間が水のしきりが出来ているのでしょうか

    サリオーガニックまで徒歩・・・すごいです!
    結局入られたカフェも、田園ビューでのんびりできそうですね
    私も次回行って見たいです
    カフェポメグラネートですか、サリオーガニックよりはちょっと近いですね(笑)

    私は来年のGWに行く予定で、アラヤ系列の新しいホテル、
    モンキーフォレスト通りに出来たホテルに1泊予定です

    朝ごはんが楽しみです!

    mu

    cao55

    cao55さん からの返信 2019/09/03 23:59:40
    Re: 1人旅のウブド
    muさま
    こんばんはー♪

    コメントありがとうございます^ ^
    はい、8月のウブドは爽やかな夏でした~

    チャンプアンスパは本当にギリギリまで悩んだんです(苦笑)
    でもアラヤも過ごしやすくて便利だし泊まって良かったです♪

    そうそう、新しくなったトロピカルビューカフェの田んぼとの境には池?の様な感じで水のしきりがありました。でもおじさんが軽く跨るくらいです^^;

    それからカフェポメグラネートオススメですよ~☆
    田園ビューのそよそよとした風の中、のどか~な気持ちにさせてくれます

    muさま来年GWウブドなんですね!
    私もGWバリ行き押さえてまして、スミニャックのヴィラ初挑戦予定です♪

    そして、実は来年お盆休みに、ANAの特典航空券でロンドン往復を押さえたとこなんです。しかもコッツウォルズとユーロスターでブリュッセル行きも予定してます。。

    なので今回のmuさまのロンドンブリュッセル旅行記にびっくりしました^ ^
    続きをとっても楽しみにしておりま~す!

    mu

    muさん からの返信 2019/09/04 20:31:05
    RE: Re: 1人旅のウブド
    cao55さん、再びこんばんは!

    > 私もGWバリ行き押さえてまして、スミニャックのヴィラ初挑戦予定です♪

    素晴らしいですね〜
    スミニャックは滞在したことないのですけど、
    おしゃれなエリアだから楽しみですね^^

    私も、マイルがもうちょっと溜まったら、
    来年の夏の旅をポチろうかと考えています^^

    > しかもコッツウォルズとユーロスターでブリュッセル行きも予定してます。。

    コッツウォルズはツアーを利用しないとなかなか動線が難しいですね
    レンタカーなどだと自由に巡れてよいし、宿泊すると、もっと色々巡れそう

    私は日程が短かったので、日帰りでバイブリーとストウオンザウォールドだけローカルバスを乗り継いで行ってきました

    来年、GWもお盆も、もうすでに押さえれていてる!
    楽しみが多くて良いな〜!!

    mu

    cao55

    cao55さん からの返信 2019/09/05 12:41:35
    Re: 1人旅のウブド
    muさま
    こんにちはー♪

    GWだとウブドは涼しくてヴィラプール冷たいかと思い、平地のスミニャックにしてみました^ ^

    コッツウォルズはやっぱりローカルバスだと大変なんですね、、ツアーだと自由が少ないので悩ましいんです。。
    レンタカーはちょっと私には難易度高いですし、ツアー含めてもう少し考えてみます!

    旅は終わると楽しかった分私の場合がっくりきてしまうんです。だから次の楽しみを作らないとお仕事頑張れなくて(^^;;

    人生の励みですよね☆
  • erimixさん 2019/08/14 09:49:14
    はじめまして!
    cao55さん
    『いいね』を頂きありがとうございました(*^^*)
    私もcao55さんの旅行記、とても楽しませていただきました!!
    まだ3本ほどしか読んでないのですが、素敵で楽しいので読破しようと思ってますw

    私も四十路ですので、暑さでハンパなく奪われる体力と食欲…、大変同感です!(笑)
    そんな中、UAEやBALIを楽しまれて来られて、すごいです!
    素敵な景色たくさんで癒されました!
    フォローさせていただきます、よろしくお願いします(*´∀`)

    cao55

    cao55さん からの返信 2019/08/14 12:34:53
    Re: はじめまして!
    erimixさん

    はじめまして!!
    コメントありがとうございます(^▽^)/

    erimixさん同じ四十路とは思えない行動力に脱帽です!
    タイは20年ほど前にも行ったきりでそろそろまた行ってみたいと拝見させて頂いてたんです。でも、、多分、いや間違いなく虫チャレンジは出来ないです(笑)

    私もフォローさせて頂きますのでこれからもよろしくお願いします♪
    現地で沢山人達と交流される楽しそうな旅をこれからも楽しみしてます^ ^

cao55さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 355円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP