2019/05/22 - 2019/05/25
35位(同エリア268件中)
関連タグ
yplusmさん
- yplusmさんTOP
- 旅行記12冊
- クチコミ4件
- Q&A回答0件
- 23,031アクセス
- フォロワー3人
ニューヨークから女子4人(フランス人、韓国人、コロンビア人、そして私日本人とインターナショナルなメンバー)でニューオリンズへ。私にとっては、15年ぶり2度目の訪問です。ジャズ、グルメ、プランテーション、スワンプを満喫した3泊4日。
ニューオリンズには午前9時半に到着。1日目はフレンチクォーターを散策しました。
-
朝7時にニューアークからニューオリンズへ。3時間半ほどのフライトを経て、午前9時半にニューオリンズ着。早朝便だったため、ニューヨークの自宅を出発したのが午前3時半。機内でも一睡もできず、到着時は睡眠不足でけっこうヘロヘロでした。空港からUberにてまずは本日のお宿、Intercontinental New Orleansへ。
まだ午前10時過ぎだったので、部屋の準備ができてるとは期待していませんでしたが、なんとチェックインできました!今回はGrouponの割引料金でホテルを予約したのでかなり宿泊費を抑えることができました。お部屋は景色こそよくなかったですが(お隣のバルコニーしか見えなかった)キレイで広さも充分あって、快適でした。場所も一応フレンチクォーター内なので(観光中心地から少し離れてますが)便利でした。観光に便利 インターコンチネンタル ニューオリンズ by yplusmさんインターコンチネンタル ニューオーリンズ バイ IHG ホテル
-
チェックイン後、フレンチクォーターをぶらぶら散策しながら、ホテルで紹介してもらったレストランへと向かいます。
-
途中あらゆるところで見かけたガス灯。ガス灯はいいですね~。
-
そしてこちらのレストランにてブランチを頂きました。見事に緑の野菜がない南部の食事です。茶色い... レストランの名前完全に忘れました。
-
記憶が定かでないのですが、エッグベネディクト的なものを頼んだと思います。南部風ソースがかかってて味は美味しいんですけど、なにせ重い... サイドのポテトも重くて、半分も食べれず4人ともギブアップ。せめてポテトの代わりにサラダのチョイスがあったらいいのに。すごく親切なウェイトレスがもう食べないの??って目をパチクリしてました。こっちの人はこれを平らげるでしょうか?ウェイトレスさんから観光情報も仕入れて、このレストランを後にしました。
-
お腹がいっぱいになったところで、フレンチクォーター散策を再開。
Jean Lafitte’s Old Absinthe Houseというバー。アメフトのヘルメットがつる下がってます。こんな雰囲気のいいバーがニューオリンズにはいっぱい。 -
そしてかの有名なバーボンストリート。真っ昼間だったのでなんとも静かで盛り上がりもなくスルー。フランス人の友人は汚くて雰囲気が好きじゃないとバッサリ。やっぱり夜来ないとダメですね~。
-
そしてお決まりのツーリストスポットMusical Legends Park。
-
音楽界の偉人の像。ここは皆あまり興味もなく写真をとってサラッと終了。
-
フレンチクォーターでよく見かけたお馬さん。歩道に立ってるポールなんですが、何に使うのかは不明。
-
この広場のすぐ先にセントルイス大聖堂があります。
-
セントルイス大聖堂とバナナ?の木。
セントルイス大聖堂 寺院・教会
-
よく晴れた青空とセントルイス大聖堂が美しい。
-
お馬さんが可愛かった。
-
これぞニューオリンズという景色。
-
大聖堂を背にStreetcarの線路を渡るとミシシッピ川があります。茶色く濁った川なので写真も撮らず... このすぐ近くにニューオリンズに来たら絶対外せないCafe Du Mondeがあるのでベニエを頂きに寄りたいところでしたが、4人とも重いブランチのお陰で満腹。改めて来ることになりました。
-
カロリーを消化しないといけないので、せっせと歩きます。そして来たのがこちらのPharmacy Museum。
午後1時からのツアーがおススメです by yplusmさんニューオリンズ薬局博物館 博物館・美術館・ギャラリー
-
ウインドーの文字もレトロでかわいい。
-
中に入ると薬品ボトルや、医療用具がぎっしりでびっくり。英語がわかる方はこちらのツアー大変おススメです!ガイドのお兄さんが知識豊富で素晴らしいです。正直この時間は睡魔がピークで襲ってきて眠りに落ちそうな状態であったにも関わらず、全く飽きずに40~50分のツアーを終えました。午後一時から1日一度のみのツアーが行われてますので、興味のある方は時間を合わせて観光されるといいと思います。
-
この博物館にはステキなガーデンもあります。2階では実際治療もしていたそうで、当時の医療器具やベッドなんかが展示されてます。
-
歯科治療のポスター。デザインがなかなかいいですよね。
-
昔はヒルを使って治療が行われてたそうです。なんでも悪い血を吸い取ってくれると信じられていたそう。このほかにも、今の常識では考えられないびっくり医療が日常的に行なわれていたそうで、ツアー中は驚きの声が度々あがっていました。
-
いよいよ睡魔が激しく襲ってきたので、薬局博物館を後にしてホテルでひと休みすることに。昨夜3時間くらいしか寝てないもんな~。皆んな寝不足ですが、何故かコロンビア人の友人だけは元気で1人で引き続き観光するとのこと。
-
ヤシの木があるだけで、開放的な気分になれるからいいですね。ニューヨークとは全く違う景色です。
-
ホテルにて3時間ほどお昼寝した後、コロンビア人の友人と落ち合います。赤のStreetcarがかわいい。この近くの観光案内所で後日のプランテーション、スワンプツアーを申し込んできました。
-
そしてブランチをしたレストランのウェイトレスが教えてくれた、Lafayette Squareのアウトドアコンサートへ。
-
たくさんの人が集まって思い思いに初夏の夕べを楽しんでました。食べ物やアルコールドリンクも売ってました。
-
コンサートを楽しんだ後は、有名店Acme Oyster Houseにて夕食。外には行列が出来てましたが、20分ほどでテーブルに案内されました。
アクメ オイスター ハウス その他の料理
-
ウエイターにおススメを聞いたら焼き牡蠣だと言われたのですが、2dozenの生牡蠣を注文。お味はウ~ン...? なんていうか全く風味がなく美味しくない。焼き牡蠣を勧められた理由がなんとなくわかりました。でもグーグルのレビューでも高評価なので私たちが行った日がたまたまよくなかったのかも。
-
生牡蠣はイマイチでしたが、すごく美味しかったのがこのガンボ。シーフードのだしがよくでていて、牡蠣よりよっぽど美味しかった!ニューオリンズではいろいろなところでガンボを食べたのですが、ここのが一番美味しかったです!なのでガンボは5つ星!
全員まだお昼の重い食事が響き食もあまり進まず、牡蠣とガンボで夕食は終了。恐るべし南部料理。お酒をあまり飲めない私たちは夜遊びもせず、このままホテルにもどりました。2日目の旅行記に続きます。
この旅行記のタグ
関連タグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
yplusmさんの関連旅行記
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
ニューオーリンズ(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
30