イタリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
イタリアで泊まったホテルのトイレ、アメニティ、途中で立ち寄ったトイレについてまとめてみました。<br />ホテルはスーペリアクラスです。

イタリアのトイレとあちこちのホテルのアメニティについて

7いいね!

2019/06/23 - 2019/07/01

21508位(同エリア40598件中)

0

7

manmaさん

イタリアで泊まったホテルのトイレ、アメニティ、途中で立ち寄ったトイレについてまとめてみました。
ホテルはスーペリアクラスです。

PR

  • ローマで泊まったイビススタイルズ ローマヴィンテージホテル。左側のトレイに載っている物、これがアメニティの全て。

    ローマで泊まったイビススタイルズ ローマヴィンテージホテル。左側のトレイに載っている物、これがアメニティの全て。

  • ウォッシュタオル。<br />タオルではなく、レストランで使うナプキン生地のようだ。フワフワ感は全くない。<br />バスタオルは普通のタオルだった。

    ウォッシュタオル。
    タオルではなく、レストランで使うナプキン生地のようだ。フワフワ感は全くない。
    バスタオルは普通のタオルだった。

  • トイレの左がシャワーブース。右はビデ。便座の上部のボタンが水を流すためのボタン。日本のトイレは水を流すボタンの位置がわかりやすいが、イタリアでは色々だった。足で踏むパターンだったり、水を流すタンクが高い位置にあって、その上部にボタンがあったり。<br />ボーッと生きてると水が流せない。

    トイレの左がシャワーブース。右はビデ。便座の上部のボタンが水を流すためのボタン。日本のトイレは水を流すボタンの位置がわかりやすいが、イタリアでは色々だった。足で踏むパターンだったり、水を流すタンクが高い位置にあって、その上部にボタンがあったり。
    ボーッと生きてると水が流せない。

  • ナポリのモンテスピナパークホテルのバス、トイレ、ビデ。<br />ビデの後ろに掛かっているのはビデ専用のタオル。<br />翌朝、添乗員さんが聞いたら、このタオルで顔を拭いてしまっていた人がいた。<br />まぁ、タオル類は分けることなく全て一緒に洗濯しているのでしょうから、問題無いと言えば無い訳ですが。

    ナポリのモンテスピナパークホテルのバス、トイレ、ビデ。
    ビデの後ろに掛かっているのはビデ専用のタオル。
    翌朝、添乗員さんが聞いたら、このタオルで顔を拭いてしまっていた人がいた。
    まぁ、タオル類は分けることなく全て一緒に洗濯しているのでしょうから、問題無いと言えば無い訳ですが。

  • このホテルにはシャンプー、リンスがあった。<br />

    このホテルにはシャンプー、リンスがあった。

  • ミラノのウナホテル エキスポフィラ。

    ミラノのウナホテル エキスポフィラ。

  • バスタブもあった。ここのバスタブは今までのホテルより少し広め。<br />でもアクリル板とバスタブの隙間からシャワーのお湯が外へ飛ぶので、注意が必要だった。<br /><br />レストランのトイレ、お土産やさんのトイレ、もちろんホテルのトイレなどを利用したが、鍵が壊れているトイレが多かった。<br /><br />一番困ったのはトイレ休憩で立ち寄ったドライブインのトイレ。<br />鍵が開かなくなって3分くらい格闘した。<br />でも、私の隣を使った人は、やはり鍵が開かなくなって扉が開くまで10分くらいかかった。<br />私たちの利用後、皆鍵を掛けずに利用した。<br /><br />レストランのトイレも鍵が開かなくなりそうな所があって、そこも鍵を掛けずに利用した。<br /><br />それと便座が無い所が非常に多い。中腰で足腰を鍛えましょう(^^)<br />ウェットティッシュを山ほど持って行ったけれど、汚れているというよりは座れないパターンが多かった。<br /><br />トイレットペーパー、手拭きのペーパータオル、石鹸は必ず用意されていた。<br /><br />https://youtu.be/pcj1WIXQdnI<br />今回の旅行とは関係無いんだけど、ドイツのアウトバーンのハイテク便座は驚きだった。使い終わると便座がグルリと回り出し、水色の部分で便座を拭く。<br />ここまでハイテクなのになんでウォシュレットじゃないの?<br />しかも寒い1月に冷たい便座。ドイツ国内をあちこち周ったが、この便座を見たのは一度だけだった。

    バスタブもあった。ここのバスタブは今までのホテルより少し広め。
    でもアクリル板とバスタブの隙間からシャワーのお湯が外へ飛ぶので、注意が必要だった。

    レストランのトイレ、お土産やさんのトイレ、もちろんホテルのトイレなどを利用したが、鍵が壊れているトイレが多かった。

    一番困ったのはトイレ休憩で立ち寄ったドライブインのトイレ。
    鍵が開かなくなって3分くらい格闘した。
    でも、私の隣を使った人は、やはり鍵が開かなくなって扉が開くまで10分くらいかかった。
    私たちの利用後、皆鍵を掛けずに利用した。

    レストランのトイレも鍵が開かなくなりそうな所があって、そこも鍵を掛けずに利用した。

    それと便座が無い所が非常に多い。中腰で足腰を鍛えましょう(^^)
    ウェットティッシュを山ほど持って行ったけれど、汚れているというよりは座れないパターンが多かった。

    トイレットペーパー、手拭きのペーパータオル、石鹸は必ず用意されていた。

    https://youtu.be/pcj1WIXQdnI
    今回の旅行とは関係無いんだけど、ドイツのアウトバーンのハイテク便座は驚きだった。使い終わると便座がグルリと回り出し、水色の部分で便座を拭く。
    ここまでハイテクなのになんでウォシュレットじゃないの?
    しかも寒い1月に冷たい便座。ドイツ国内をあちこち周ったが、この便座を見たのは一度だけだった。

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP