バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
クラクラバスを利用してウブドに行きましたよ。<br />ウブドラインはDFSバスターミナルからの出発なのでホテルの近くのゼロポイントからDFSまで行き、そこからウブドラインに乗り換えます。<br />往路<br />DFS 9:00出発  Alaya Ubud Resort 10:32 着<br /><br />Alaya Ubud Resort ~モンキーフォレスト~UMAでランチ~ウブドマーケット~コピルアックでお茶~王宮~Campuhn Ridge Walk~Pur iLukisan Museam <br />最後はバスに乗り遅れないようにずっと走りっ放しでございました、ございましたよ! 息が上がり大変でございました・・・<br /><br />帰路<br />Puri Lukisan Museum 16:30 発 DFS 18:20 着<br /><br />この時間内で回り切れるかと心配でしたが、やはり無理でございましたね。<br />少々、時間をかけすぎてしまったようでございますがなかなか面白かったですよ。懐かしくひとつひとつに思い出がよみがえって参りました。<br /><br />表紙の写真はコピルアックのカフェで飼育しているジャコウネコに会えますよ!というお知らせなのですが、あいにくお昼寝中で叶いませんでした。<br />

東南アジア アラ還(暦)夫婦の放浪の旅 バリ編 ③

2019/06/13 - 2019/06/20

Akoyanさん

クラクラバスを利用してウブドに行きましたよ。
往路

帰路

ストリートのワルン

市場に続く道

ウブドの風景でございますね。

• 王宮<br /><br />この辺はそれ程観光客は多くないようでございますね。<br />昔は、物凄い人出で王宮自体も宿泊できるなど知らなかったので、随分と感激いたしましたよ。

王宮

この辺はそれ程観光客は多くないようでございますね。

中に入るとさすがに観光客がいらっしゃいますね~。

イェ~イ!!

心が落ち着く・・・

近くに小さなライステラスがあるそうでございます。行ってみましょうかね!
    でございますが・・・・
    Puri Lukisan Museum から遠かったのでございますよ・・・
    ここから小走り状態が始まりましてございます。

枝垂れ・・・・
    いかにもバリらしい

ここを曲がります。

細いあぜ道のようなところをどんどん進みます。

良いでございましょう、この風景・・・

思わずピース!!

右・・・

左も、長閑に田んぼが広がっております。

水路もありました。

ここにも行く予定でしたが、残念ながら時間切れとなり途中で引き返して参りました。

先にもっと素敵な場所があるそうなのでズンズン進みます~

と行きたい所ですが、どうにも帰りのバスに間に合わないので仕方なく戻りました。

後ろ髪惹かれる帰りの道・・・

走りに走り大汗かいて帰りのバスに間に合いました。

DFSからホテル近くの停留所 グラウンドゼロ

ホテルで一休みしてから、モールに

これ、美味しかったでございます。

ミーゴレン  懐かしいお味

ライブもやっておりましたねぇ~

• 翌日<br />疲れ切ってよく眠れたのでございましょう、少しお寝坊致しました。<br />この日は、DFS近くのマッサージ店が評判も良いそうなのでクラクラバスで再びお出かけでございます。<br /><br />RE BORNという店で、施術も丁寧で早くに行かないと地元の方達で並んでしまうので、10時のオープンと共に一番乗り致しましたよ。<br />カーテンの仕切りのブースに通され、2時間半ぐらい丁寧にマッサージして戴き、シャワーを浴びて、フルーツのスムージーも戴いて、本当にリフレッシュ出来てよかったでございます。

翌日

RE BORN フロント
    こちらで希望のコースを聞かれ、サービスのスムージーの種類も聞かれます。

施術後にはフルーツとスムージーのサービス。
    美味しゅうございました、生き返ったようでございましたよ!

終了後は、旦那様と待ち合わせを致しまして、リッポモールに行きました。
    ここの地下にあったフードコートのピザ、物凄く美味しくて驚きましたでございます。
    大きくてお安くてお勧めでございますよ!
    (ステーキとピザ、多すぎて大変でございました・・・)

帰りは海辺を散策しながらホテルまで戻りましょう。

この船の形もようございますねぇ~

ゆっくり休んで明日に備えましょう。