台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 令和元年の夏はスッキリしない日々が続きましたね。<br />諸事情でしばらく旅を控えていたのですが、ようやく出かけることができるようになりました♪<br /><br />まあちゃん様オフ会にありがたいことに声をかけて頂き、2年ぶり2回めの参加となりました←まるで甲子園出場のような気分…( ・∇・)<br /><br /><br />  夏にはある程度結果も出るだろうと踏んで、2月頃にエアチケットとホテルを予約。<br />この頃毎日大変でしたので、未来の楽しみというか、目標にしたかったのです…<br /><br /> 台湾に行くにもお金がかかる時代になりましたね…<br />台湾は親子3世代で楽しめて、日本からすぐ行けるし、優しいし、美味しいし、人気なのも納得です♪<br /><br /> さて、2月にただただ台湾に行きたい気持ちが大き過ぎて、結構ハードな日程になりました。<br /><br />7/13   IT217 HND05:25-TPE08:00<br />7/15   IT202 TPE14:25-NRT18:50<br /><br />タイガーエア 台湾で。行きは機内持込10kgまで座席指定、帰りは預け荷物20kgまで座席指定で46.450円。<br /><br />宿泊:ファンリンセン窓なし個室2泊 12.753円。<br />割高だけどまぁいいか(&gt;_&lt;)<br /><br />今回の目的は、まあちゃん様オフ会メインで、あとは行天宮にお参りして経過報告、猫花苑でモフる予定…(*´ω`*)<br /><br />観光はほとんどせず、時の流れに身をまかせる旅となりました♪( ´θ`)<br />

令和初の海外は台湾(*´ω`*) まあちゃん様オフ会に参加してきました♪

2019/07/13 - 2019/07/15

はすのはなさん

令和元年の夏はスッキリしない日々が続きましたね。

台湾に行くにもお金がかかる時代になりましたね…

7/13 IT217 HND05:25-TPE08:00
7/15 IT202 TPE14:25-NRT18:50

宿泊:ファンリンセン窓なし個室2泊 12.753円。
割高だけどまぁいいか(>_<)

鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩 飛行機
スクート
Agoda

こんばんは~。
    今日は珍しく仕事が落ち着いていたので休んでもよかったんじゃない?と蓋開けてみれば、たまのあるある…

定時に上がり家で荷物をまとめながら、なんで早朝便にしちゃったんだろう…2月の私のバカ!
    と自責の念で、定額タクシーで羽田空港に向かう方法もアリかな…とか楽になる方法を色々考えながら、寝過ごしたらアウトだと思い、結局は最終電車の少し前に出発…

こんな感じで旅はスタート。

寝床を確保できるだろうか…(*´Д`*)

朝顔で日本の夏を演出してますね♪

0時過ぎのこの辺り。

思ったよりいいじゃない♡
    足伸ばせるし…

じゃ、おやすみなさいm(_ _)m

って、この奥に24時間オープンのモスとかある為、人の往来がそれなりにあって…全く眠れません
    (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    仕方ないね。

眠れないので、パーソナルスペースは確保しながら、時折チェックインカウンターを覗き見しながら夜更かしするとしましょう…

できることなら、下に表記されている♯俺たちのJALに乗りたい(*´Д`*)
    でも貯まったマイルはいつかのヨーロッパに使いたいのね~~☆

クロロさん、はじめまして!
    3年前はこんな可愛いキャラがなかったタイガーエア台湾。

去年も予約したけど泣く泣くキャンセル…

そんなこともあり、今年は是非とも利用しようと決めてました♪

定刻より早めに出発のようです。

う、嬉しい♪
    富士山拝んで、後は爆睡しよう!

の、前に…
    クロログッズが可愛すぎて、尊敬する台湾ブロガーのとんたろう先生もご購入なさったブランケットを買ってしまおうか、もはやまともな判断ができない頭で考える…

帰国便でもう一度考えよう_φ(・_・

富士山、富士山…(^з^)-☆

見たらお休みなさい…

定刻よりやや早めの7:50頃到着♪

久しぶりにやって来ました、台湾(*´ω`*)

台湾のプロでない私は常客証なんてモノは持ってないので、大人しく並び、そんなに時間がかからず入国。
    そして両替♪
    1NTWD=3.6円くらい。

外に出ると暑い…(*´Д`*)
    東京の涼しさに慣れてしまって、夏だということを忘れてました…

これに乗って台泥大樓を目指します。

到着しました。
    お腹空いた~~(*´Д`*)
    暑い~~。

まあちゃん様が利用されるMR.BROWN☆

雙連の辺りまで来ました。
    鹹豆漿が食べたいなぁと思い、こちらへ。

鹹豆漿と小籠包を注文♪

調味料入れが機械油を入れるやつみたい(*´ω`*)
    よろしくメカドック!ワンワン♪

あ、熱い豆漿も注文してしまった…
    全部で140元くらいだったはず

まずまず美味しい♪
    小籠包は生姜がないとやっぱりねぇ(^ω^)

お腹が満たされて、宿に到着♪

定宿のホテルファンリンセン(*´ω`*)
    yasakiさんも6月に利用したところです。

チェックインはなんと17時(*´Д`*)
    え?と驚きながらバウチャー見たら17時からでした…(*´Д`*)荷物を預けて…

時間になるまでプラプラしよう…

台湾に来たなぁって感じる街並み1
    暑いけど、天気が良いだけでもありがたい♪

台湾に来たなぁって感じる街並み2

先ずはなんと言っても行天宮へお参りを…♪

あ♪ある…
    たまさんにLINEしました(*´ω`*)

15分くらい並びました。

一年半前にお参りした時、仕事に邁進できますように…とお願いした翌月、働きながら研修に参加する機会が与えられました。

約一年がかりで終え、この時点ではまだ結果が出ていなかったのですが、お参りしなければこうならなかったので、ありがとうございます。
    途中経過を報告してきました(*´ω`*)

行天宮は祈願成就しますよ♪

なんかすごく清々しい気分になりました♪( ´θ`)

その後はお参りしかしてないのに、お昼でも食べようかな?とプラプラ…

チェーン店でも入ったことがなく、2年前にオフ会でご一緒したsomeさんが行っていたのを思い出し、チャレンジしてみたかったのです♪

オーダー用紙に記入します。
    餃子類は一粒から注文できるのはソロトラベラーにはありがたいです(*´ω`*)
    あんまり、あれもこれも食べれないのでね…

こんな感じで自分で加減できました♪
    美味しかったです(*´ω`*)77元。

チェーン店は月曜日定休日が多い台湾ではありがたい存在ですね♪
    ※この日は土曜日…

その後なんとなく西門へ…

やっと紅楼の改修が終わったようです♪

• 涼を求め、H&amp;Mへ一時避難。

涼を求め、H&Mへ一時避難。

またぷらぷら再開。
    そういえば昨今のタピオカブームはすごいですね…

昔のガイドブックには必ず載っていたこちらで頂こうかと♪
    この色褪せたリアルなカエルの看板のお店です。

香港トラベラーの方を思い出します…(*゚∀゚*)

若者よ!タピオカと言えばこれなのだよ、ふふふ。
    …と知ったかぶり(´⊙ω⊙`)

仙草味★
    一口飲む…不味~~い(。-_-。)もう一杯♪
    最初はあったかい部分と冷たい部分がよく混ざってなかっただけで、美味しかったですよ(*´ω`*)

でも全部は飲みきれず…お腹いっぱいになるね~~

クールダウンできました♪

続いて、中山辺りへ…
    前はなかった誠品がありました。
    日本のテナント多し♪

spectrumってGoogleで調べましたがよくわかりませんでした。おシャンティな感じ?

神農やこういう猫の可愛いブースがあったり、ワークショップが多いので、お友達同士やファミリーで楽しめそうでしたよ♪( ´θ`)

チェックインまであともう少しか…

時間調整で「俺、つしま」を立ち読み(*´Д`*)
    その後16:30過ぎにチェックインでき、身支度を揃えてオフ会の会場まで向かうのでした。

5分前に滑り込みセーフでした♪( ´θ`)

お店の外観撮り忘れてました…
    驥園川菜餐廳でMRT大安站から歩いて行きました。

席はくじ引きで2卓に分かれます。
    私はA卓の6番でした。
    お隣さんはベテラントラベラーでまあちゃん様オフ会の初期から参加されているタビガラスさん、しどにぃさんでした。
    同じテーブルにはお初のちぃさん、ちぃさんの美人親娘、香港在住のお会いしたかった熱帯魚さん、とりあえず生中さん、かおかおさん、どんちゃんさん

末さん、yakyukozouさん、yasakiさん、TAKさん、
    けんいちさんとはお会いしたことがあり、再会に感謝です(*´ω`*)

まあちゃん様セレクトの立派なお料理が続々やってきます♪

皆さん、素敵トラベラーなのでお料理が運ばれてくると、いい角度でパチリ♪

• おしゃべりに花が咲き、あまり写真が撮れず、名物の砂鍋土鍋も撮っておらず…(&gt;_&lt;)<br /><br />大変美味しゅうございました♪( ´θ`)

おしゃべりに花が咲き、あまり写真が撮れず、名物の砂鍋土鍋も撮っておらず…(>_<)

大変美味しゅうございました♪( ´θ`)

主催のまあちゃん様。

今年もお気遣い、沢山ありがとうございます
    m(_ _)m

写真加工初挑戦です♪

楽しい宴も終わりに近づき、お会計を計算される熱帯魚さんとTAKさん♪
    それを見守るでんどさんとやるやんさん(*´ω`*)

お手間をかけました、ありがとうございます。

二次会はみなさんの流れにそのまま着いて行くだけでした♪

皆さん台湾のベテランさんなので、異国でも何の心配もないのです(*゚∀゚*)

で、どこだかわかりませんが、居酒屋さんに入り、とりあえず生中さんと生中のサーバーのツーショットしか撮っていなかったのでありました…

お喋りがそれだけ楽しかったからだと思ってます♪
    こうしてオフ会の夜は賑やかに更けていくのでした♪

• 早安<br /><br />ゆっくり起きて宿の朝食を少しだけ摘んだ後、もう一度台湾の朝ご飯を求めて林森北路を南下します。<br /><br />暑いね~~(*´Д`*)<br /><br />あ、去年のオフ会の会場ですよね?<br />今年の会場の外観は撮り忘れてます…

早安

暑いね~~(*´Д`*)

あ、去年のオフ会の会場ですよね?
    今年の会場の外観は撮り忘れてます…

こちらで朝食アゲイン♪

鹹豆漿(小)と肉包(*´ω`*)で55元♪

美味しかったです。
    鹹豆漿も暑い日であろうがやっぱり台湾に来たからには食べたいものの、一つです(*´ω`*)
    今回は朝食全て鹹豆漿でした。

汗が吹き出てきたので、近所の康是美や屈臣民に避難してしばしお土産探し(*´∀`)♪

林森北路の途中にあった廟にお参りして…

ひとまず宿へ戻ろう…暑い(*´Д`*)

どうも今ひとつやる気が出ず…個人的な事情で心に引っかかりがありましてね…(*_*)

夕方の猫花苑までは特に予定がないし…
    テレビでも見て、ゆっくりしようかね~~。

ずんの飯尾和樹さんのコントのように、
    昼間からゴロゴロ~~、ゴロゴロ~~
    あーあ、どっかからドラフト一位指名されないかなぁ…♪

台湾ビールで乾杯♪美味しいね♪

アンディ・ラウが西門町に来ていたのかぁ…
    台湾や香港、韓国のバラエティって文字が多くて画面賑やかだなぁ
    そして、制服着たクイズ番組はお色気がやや強い感じ?
    ボケ~~っと見てました。

その後洗濯したり、荷物まとめたりして少し動き始めることにしました。

晴光市場のあたりまで歩いてきました。

あっついよね~~(*´Д`*)

ここはファンリンセンから近い魯肉飯屋さんのようで、入ってみよう♪

指差し注文で大丈夫でした。
    あっさり、ボリュームも控えめでタケノコに少し辛味をプラスして美味しく頂きました♪( ´θ`)

何もしてないのにお腹は空くんだね(*´Д`*)

MRT中山國小から民權西路で乗り換え、芝山を目指します♪

初芝山下車です(*´ω`*)

前々から、yasakiさんとTAKさんの旅行記でどうしても来てみたかった猫花苑♪

可愛いニャンズがいる猫カフェです♪( ´θ`)

yasakiさん、TAKさん、妄想天国さんと現地集合です♪

最低消費がいくらだかあり、ケーキセットを注文。

それも写真を撮らず、ニャンズにすぐ心を奪われる(*´ω`*)

ワンちゃんもいます♪

この子は吠えてしまうので、バイトブロック?を後ほどつけられてしまいました…

写真加工が少しできるようになって、今図に乗ってます…
    へけけさんの変態メガネがあれば加工不要で、ホントに便利だと思います♪

この子は賢そうなお顔してます♪

可愛い(*´ω`*)

トイレ方面に行ってしまいました…

この子は眠いのか、ほぼ、お家?の中でした。

そして…♡
    TAKさんの旅行記を見て、一番会いたかった花花♪

可愛すぎる♡
    ハチワレ、丸顔、全てが可愛い(*´ω`*)

時折起きては、お上品にコップからお水を召し上がる♪
    椅子に老大がいます。

背中の模様がハートに見えなくもない♪( ´θ`)

綺麗な首輪をしています♪

アメショーのこの子はお家の中でキリッ(´∀`*)

ロン毛のこの子は測りの上でしばらく寝ていましたが、活動開始のタイミングでパチリ♪

あぁ、みんな可愛すぎるよ♪( ´θ`)
    Middx.さんも大人の遠足後に合流できました。

ありがとう、ありがとうございました(*´ω`*)
    すっごく癒されました♪

いい時間になったので、TAKさんが予約してくださった妄想さんオススメのお店で宴です♪

みんなで台北車站へ向かいM8出口すぐの小魏川菜館へ♪
    とりあえず生中さんとwinningさんとは現地集合です。

シミとシワが気になる年頃…(´-`).。oO

看板が派手ですが、小魏川菜館はこのビルの3階です。
    9階にあるワークインタイペイというホステルを以前利用したことがありますが、この雑居ビルにステキなお店があるなんて知りませんでした。

エレベーターが開くといきなり宴会場で妄想さんのお父様がお気に入りとのことで、ホントいきなりで笑ってしまいました♪( ´θ`)

とりあえず生中さんが先にいらしてました。

ほどなくしてwinningさんも登場♪

お料理はみんなで相談しながら、そして妄想天国さんにお任せ♪( ´θ`)

楽し~~い♪

カンパーイの図は…私撮ってませんでした(>_<)

美味し~~い♪

Middx.さんご所望のカエル料理。
    鶏肉のようにサッパリしてます♪台湾バジルと合う!

シメはスイカ♪

マンゴーも好きだけどスイカも大好きです(*´ω`*)

台北車站の駅舎はいつ見ても立派な佇まいです♪

この後地下街を歩きながら、とりあえず生中さんとはここでお別れ。゚(゚´ω`゚)゚。
    また、お会いしましょうね。

続いて二次会へ向かいます(*´ω`*)

中山站で地上に出るとニャンが休憩中♪

それを撮るTAKさんを撮るyasakiさん(*´ω`*)

スイーツはMiddx.さんが前日訪れたこちらのお店でとなりました♪

外観もおシャンティ(๑˃̵ᴗ˂̵)

フィギュアスケート♪

3種類をyasakiさん、妄想さんがチョイスしてくださり、みんなでシェアしました(*´ω`*)
    ハオチ♪

初マンゴーに感動♪
    やっぱり台湾に来たら夏はマンゴーですね(*´ω`*)

北海道の話をしたり、ワイワイと賑やかな夜が更けていきました…

ありがとうございました♪

早安!

今日は帰国される方が多く、yasakiさんが一足早くに松山からテイクオフ。
    羽田-松山便は5年くらい利用してないので羨ましいでございます☆
    気をつけてね~。

妄想天国さんやTAKさんはお昼の便らしく、ラウンジでラグジュアリーなお時間を過ごしてる頃でしょう(*´ω`*)

月曜日の本日はお休みのところが多いので、チェックアウト後、中正紀念堂へ向かいました。

安定の鼎元豆漿へ♪

元々お気に入りのお店です(*´ω`*)月曜日営業しているので、日本人が沢山いました。

鹹豆漿と自慢の小籠包。生姜多めで美味しく頂きました♪( ´θ`)

外帯で葱餅と肉包(キャベツ餡)をゲット♪

その後は台北車站に戻り、地下街をプラプラしながら時間調整…

タイガーエア台湾は桃園発だとオンラインチェックインできるので便利♪

尊敬する台湾ブロガーのとんたろう先生オススメのジューススタンドを何となく発見できました♪

最後に嬉しい偶然(*´ω`*)

西瓜汁50元♪

すっごく美味しい(*´ω`*)
    よかった~~♪

地下街を歩いていると、執事のお店があり、Matt(桑田真澄の次男でマネキンみたいな人)に似た感じの子が出てきてちょっとビックリ(´⊙ω⊙`)

日本とサブカルチャーもあまり変わらないのかな?

さあ、空港目指してMRTに乗りますか…

オンタイムのようです。

ああ、帰るのか…ちょっと寂しい。

オンラインチェックインしていたので、スムーズに荷物を預けて出国します…

まずまずですな♪

制限区域内でお水をゲットし、登場まで待つとしましょう。
    今は悠遊卡が使えて便利ですね♪

登場開始となりました。

前方に座席指定したら、カバーが可愛かった♪

再見、再見♪
    そして、非常感謝(*´ω`*)

また来るね♪

台湾の上空を旅の思い出に…

定刻に成田へ到着しました。

荷物をピックアップし、入国手続きを済ませてLCCバスでいつものように東京駅まで向かい、自宅には21時頃到着しました。

あっという間の夢のような時間でした…

2年ぶりのまあちゃん様オフ会は本当に楽しかったです(*´ω`*)

探究心旺盛で博学なbinchanさん、無限大の魅力を持つMiddx.さん、目に鮮やかで美味しい台湾を沢山ご存知のyasakiさん、香港台湾を自由自在に楽しんでるありんありんさん、美人親娘で楽しい旅をされてるちぃさんとちぃさんのお嬢、韓国と台湾に限らず行動範囲をどんどん広げてるでんどさん(お誕生日おめでとう♪)みなぎる若さとフットワークの軽いとりあえず生中でさん、海外生活が長くグローバルでバイタリティ溢れる熱帯魚さん、台湾にはご夫婦でだけでなくご両親に優しい台湾の旅をされるマロンパパさん、マロンママさん、色んな台湾を知りソロでもご両親とも楽しく美味しい旅をされる妄想天国さん、駐在されフレキシブルに皆さんを楽しませてくれるnatchanpapaさん、岩合光昭さんのように動物の魅力を写真に納め、上級者の旅の方法を教えて下さるTAKさん、バイクでの旅の他にマラソンでも台湾を愛でるyakyukozouさん、我らがファッションリーダーwinningさん、お会いしたかったかおかおさん、台湾の楽しみ方を熟知しているけんいちさん、馬がいるところにしどにぃさんあり、いつも温かい眼差しで皆さんを見守って下さる末さん、まさかの苦手な食べ物があっても世界を楽しく旅するタビガラスさん、YAZAWA!熱い魂の持ち主どんちゃんさん、台湾塗りつぶしはもう後わずかほどのまっつんさん、ミスター折り合い生き方上手なやるやんさん
    皆さま、楽しい時間をご一緒させて頂きまして、ありがとうございました。

そして…まあちゃん様は素晴らしいエンターテイナーですね。
    今年が一番参加者が多かったそうですが、細やかな配慮とサプライズ、さすがでした(*´ω`*)

ひとり旅でしたが、他の方も仰ってるように皆様と一緒に旅をしているようで本当に楽しかったです。
    だらけた時間もありましたが、おかげ様で充実した忘れられない旅となりましたことを感謝致します。

また、お会い出来る日を楽しみにしております。

追伸:一年がかりで取り組んだ結果は、嬉しいことに合格致しました。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

• bangkokdaisukiさん 2019/08/12 11:40:32
    台湾 行きたい!
    はすのはなさま

私の旅行記を見ていただきありがとうございます。
    私が最後に台湾に行ったのは 30年ほど前でしょうか。

BKK  HKGは行く機会が多かったのですが。
    台湾 行きたいなあと思っていたので すごく参考になります。

こちらへのコメント、オフ会参加者でもないのですが書き込ませていただきました。
    ねこさんも かわいいです。

はすのはな

はすのはなさん からの返信 2019/08/15 20:45:11
    Re: 台湾 行きたい!
    bangkokdaisukiさん

はじめまして。
    こちらこそ、拙い旅行記をご覧頂きましてありがとうございます。

私も初バンコクは約30年前になります。当時は父がチェンマイに駐在していて、高校を卒業した春休みに行きましたよ。
    久々に昨年行ってきましたが、いい国だと思いました。

台湾デビューは10年ほど前で、香港ばかり行っていたのであまり刺激的ではないかな?なんて思いました、当時は…

でも行ったら、また違う楽しさや美味しいものがあるので、台湾は魅力的ですよ♪

小さいお子様からお年を召した方でも満足できる台湾…♪
    あまり開拓できてませんが、いいです。

素敵な旅となりますように(*´ω`*)

はすのはな
  • yasakiさん 2019/07/30 11:55:26
    あらためまして
    はすのはなさん こんにちは(。゚ω゚)ノ
    オフ会お疲れ様でした。

そして試験合格おめでとうございます!!
    昨年の努力が報われましたね。

お仕事をしながらの勉強、実習はとても大変だったかと思います。気持ちも身体の疲れも安らぎませんでしたね。

結果が出るまで台湾も楽しみきれなかったかもしれませんけど、猫にも会えたし、みんなで食事したりして楽しめましたかね?これからは気持ちも晴れやかに旅に行かれますね。
    ゚。+(=゚ω゚)ノ+。

人としてダメな部分が多い私としては、はすのはなさんの他者への気配りと努力を惜しまない姿勢にひたすら尊敬します。

こんな私ですがまたよろしくお願いします。

yasaki

はすのはな

はすのはなさん からの返信 2019/07/30 21:40:37
    yasakiさん、何を仰る(*´ω`*)
    yasakiさん

こんばんは。
    改めてお祝いコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。

ここまで来れたのは私の実力ではなく、周りに恵まれていたからです、ホント…yasakiさんがその人であります。

辛い時にどれだけ支えてもらったことか…(*´ω`*)ワシは大した人間ではないですよ~~(◞‸◟)
    詳しくwebで♡なんちゃって。

台湾の楽しみ方を台湾の良さを知って発信できるyasakiさんは、もう貴女自身が台湾です♪と思ってます、ホント。

お調子者の私を褒めてくださってありがたい限りです(*´ω`*)

気分は晴れないまま、台湾のオフ会に参加しましたが、皆さんと一緒に過ごせた時間によってモノクロの世界が一気に色鮮やかな台湾になりました。

おかげさまで、大好きなネコとねこねこできて、ウマウマな時間を過ごせ、ソロ活動も大切にする過ごし方…ネコっぽくて凄くいい滞在になりました。

花花が可愛すぎて…♡

ホント、ありがとうございました
    (*´ω`*)
    そして、こちらこそ、発信力ない私ですが、これからもよろしくお願いします。

はすのはな

• yakyukozouさん 2019/07/30 07:47:26
    なによりも・・
    旅行記中でご紹介有難うございます、というよりも、合格おめでとうございます。頑張った甲斐がありました!良かったです。

yakyukozouより

はすのはな

はすのはなさん からの返信 2019/07/30 21:15:25
    ありがとうございます(*´ω`*)
    yakyukozouさん

こんばんは。
    コメントを頂きまして、ありがとうございます。
    オフ会では本当にお世話になりました。
    備忘録的な内容で、台湾的な要素はあまりなくてすみません…

約1年かけてのチャレンジで、横浜の新年会でお会いした頃には浮上してなかった案件で、これからどう働いていくか…色々悩んでいた時期に台湾に旅して、行天宮にお参りした後に舞い降りてきたんです♪

仕事と勉強の両立は大変でしたが、周りの環境にホント恵まれてここまで来れました。感謝しかないです。

お祝いのお言葉、素直に受け取らせて頂きますね(*´ω`*)ありがとうございます。

また、お会い出来るのを楽しみにしていますね。

梅雨が明けました、夏本番、心に残る楽しい旅をなさってくださいね♪

• TAKさん 2019/07/29 22:03:32
    猫カワユス(ФωФ)
    はすのはなさん、こんばんは。
    台北ではお世話になりました。
    久しぶりの台北では一人だったり複数だったりといろんな楽しさがある旅ができてよかったです。現地合流、現地解散の旅もなかなか楽しいでしょ?
    念願の猫花苑で愛しの花花に会えてよかったですね。
    あの無防備な姿にやられっぱなしだったことでしょう。
    そういえば行天宮、皆同じ日に行ったようですよ。
    皆の旅行記を見てると、そんなに時間も変わらなかったみたいですね。

そして、あらためて合格おめでとうございます。
    去年はいろんな事をガマンして大変な日々を過ごされてましたもんね。
    ご自身の中で思う点はいろいろあったのでしょうけど頑張った結果が表れたと思います。あとはスタートを切って進むだけですよ。

はすのはな

はすのはなさん からの返信 2019/07/30 20:59:53
    Re: 猫カワユス(ФωФ)
    TAKさん

こんばんは。
    こちらこそ、楽しい台北、ウマウマな台北、かわいい台北をご紹介頂きましてありがとうございました(*´ω`*)

台北で集合して、現地解散…は1人じゃ行けないお店でウマウマしたり、ねこねこできますし、ソロ活動の時間もそれぞれ大切にできるって、素晴らしい♪と再確認できました。
    それにしても花花に秒殺されました…

色んなモノ、そんなに我慢しきれず香港に逃避行してしまったこともあり、罪悪感と背徳感がありましたが、それを旅行記に上げて、肯定してくださったのは、凄く励みになりました。
    本当にありがとうございます。

♪ゴールはここじゃない、まだ終わりじゃない♪
    兵、走ります(*´ω`*)

はすのはな

• とりあえず生中でさん 2019/07/29 18:51:30
    2ショットいただきました///
    はすのはなさん、こんにちは。
    オフ会お疲れ様でした!

に、二次会の貴重な1枚を私が占めてしまい恐縮です。。m(_ _)m
    オフ会楽しかったですね♪
    私がド緊張していたため(すみません…)たくさんはお話しできませんでしたが、少しでもお喋りできてよかったです。
    次回またご一緒できれば、とんたろうさんのブログの話とか…してみたいな…なんて(笑)
    またお会いできる日を楽しみにしております!

はすのはな

はすのはなさん からの返信 2019/07/30 20:48:15
    2ショットが良かったので(*´ω`*)
    生中さん

こんばんは。
    楽しいオフ会でしたね♪

私も初出場←甲子園?の時は時間間違えて一人ポツンだったので、どんな方が参加されるか凄く緊張していたのを思い出しました。

でも、人見知りしないお調子者なもんでして…落ち着きないし、おっちょこちょいと言えばかわいいけど、残念なタイプ(◞‸◟)でして、参加したら普段会えなくて、4トラ 繋がりで素敵なトラベラーの皆さんとお話するのが楽しくて視野がパッと広くなりますね♪( ´θ`)

オフ会の後、すぐにタイに出張で大変でしたね…

そんな中、忙殺されず若さみなぎるパワーを生中さんの旅行記から頂きました、ありがとうございます♪

また、お会いしましょうね!

はすのはな
  • pomomiさん 2019/07/29 12:36:49
    おめでとうございます!!
    お久しぶりです。
    とっても忙しくされていると伺っていましたが、ついに!合格されたのですね!

それだけ伝えたくて!
    ←ビックリマーク多すぎ

努力家のはすのはなさん、同じ女性としてめっちゃ尊敬しています。
    また色々とお話聞かせてください(^O^)/

pomomi

はすのはな

はすのはなさん からの返信 2019/07/30 20:39:17
    こちらこそ、ご無沙汰していました…
    pomomiさん

こんばんは。
    やっと梅雨が明けましたね~~。
    こちらこそ、お忙しいところ、お祝いコメントを頂きまして、ありがとうございます。

台湾行ったはいいけど、結果がまだで
    中高年の引き籠りに少しなってました…

pomomiさん、ありがとうございます。
    自信がなくて、怖くて答え合わせ何となくしかできずにいたのでありましたが、良い結果になったのは、皆さんのおかげなんです、ホント。

うだつの上がらない中年の娘の朗報に高齢の両親もとても喜んでくれ、母がギックリ腰になってしまいました(◞‸◟)

pomomiさんの旅行記で利発な坊やのご活躍拝見しておりました(*´ω`*)
    立派な坊や♪( ´θ`)

またお時間のある時に是非お会いしたいです♪
    yasakiさんのお師匠さん、pomomiさんへ

• まあちゃんさん 2019/07/29 09:46:30
    全て良し。良かった・良かった
    はすのはなさん、おはようさんです。

充実した旅行記楽しませてもらいましたよ。
    空港での両替ですが二千八百元を切っていたのですね。
    長く臺灣でお世話になっているからか両替も色々ですね。
    12日に両替をしたのですが二千八百四十元でしたよ。
    それもホテルの部屋まで持って来てですよ。林森や中山近辺で
    お泊りの節はご利用くださいね。

MRBROWNは朝飯に良く行きますが教育がゼロですね。
    場所にもよると思いますが中山市場の近くの店は最悪です。
    朝から気分が悪くなる程無愛想です。

朝飯食べ過ぎでは。あの朝飯に豆乳は多過ぎるのでは。
    それも温かい豆乳ですよね。

『八方雲集』は天津飯店の前に有るのですが書かれてる注文方法なら
    一人でも入れますね。これは便利なシステムを教えてもらいました。
    そこで飲まれた『真傳紅茶』が気になったのですが。冰紅茶を頼む事が多いので。

最後に一年間頑張られた結果が最高で終わりましたね。
    本当は『でんど』さんの誕生日と一緒に『はすのはな』さんの
    『良く頑張ったで賞』で合格のお祝いをと思っていたのですが
    報告が無かったので。来年はお祝いさせて下さいね。

お疲れさまでした。

まあちゃん

はすのはな

はすのはなさん からの返信 2019/07/30 20:27:06
    ありがとうございます
    まあちゃん 様

こんばんは。
    コメントありがとうございます♪
    MR.BROWNそんな感じなのですね…

台湾もオシャレなカフェが沢山ありますから目移りしてしまいます。

朝から食べ過ぎですね(´⊙ω⊙`)
    割と寝起きにヘビーなモノも食べれる丈夫な胃袋の持ち主なので(*´ω`*)両親に感謝です。鹹豆漿大好物なんですよ♪

昨年のオフ会に参加表明の後に諸事情が変わり、まあちゃん 様から今は頑張って、来年きたらええやん。台湾逃げへんで、おきばりやす!と応援頂き、頑張れました。
    例年はもう結果が出ている頃なのに、今年は間に合わず、報告が遅れて申し訳なかったですm(._.)m

来年、楽しみです♪

今年も素敵なオフ会、本当にありがとうございました。

はすのはな
  • ありんありんさん 2019/07/29 06:47:49
    おはようございます
    はすのはな様。旅行記お疲れさまでした。
    オフ会ではお気遣い頂きありがとうございました。
    はすのはな様も結構弾丸だったんですね。
    たくさん回られながらも、オフ会メンバーさんとの時間も大切にししている事と
    丁寧な旅行記の作り方、はすのはな様のお人柄がとってもよく出ています。
    またお会い出来る時を楽しみにしています。これから夏本番です。暑い日が続きますが、お体ご自愛下さいませ。

はすのはな

はすのはなさん からの返信 2019/07/29 23:40:26
    もっとお話ししたかったです…
    ありんありん様

こんばんは。
    台湾のまあちゃん様オフ会の今回、お会い出来て、凄く嬉しかったです♪

参加された中でありんありんさんの敬称略になってしまった状態での旅行記のアップ、大変失礼致しました…
    本当に申し訳ないです。(◞‸◟)

隙間時間の自分へのご褒美のようなありんありんさんの旅…実はお手本になってます。台湾も香港も沢山楽しみたいので、これからも是非ステキな旅をされて、いいところを教えて頂きたいです。

あまりお話できませんでしたが、良い旅をこれからも沢山なさってくださいね♪
    その先に参考にしたい私や台湾、香港を愛する旅人がありんありんさんの楽しい旅を参考にして旅をしようとしている沢山の旅人がいますから(*´ω`*)

ステキなありんありんさんへ

再見♪

はすのはな

はすのはなさんのトラベラーページ