シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
世界遺産ボタニカルガーデンに行きました。<br />今日が最終日。夜中1時出発なので一日中観光できますが体力が持ちませんでした。<br />暑さが敵です。

青春する!シンガポール4日目5日目

20いいね!

2019/07/16 - 2019/07/20

4996位(同エリア15519件中)

0

20

きんちゃくだい

きんちゃくだいさん

世界遺産ボタニカルガーデンに行きました。
今日が最終日。夜中1時出発なので一日中観光できますが体力が持ちませんでした。
暑さが敵です。

  • ボタニカルガーデンに到着。<br />ボタニック駅下車、目の前です。

    ボタニカルガーデンに到着。
    ボタニック駅下車、目の前です。

  • 木陰を探しながら散策。<br />ジョギングしている人もいました。

    木陰を探しながら散策。
    ジョギングしている人もいました。

  • 今日も昨日と同様暑い。

    今日も昨日と同様暑い。

  • 世界遺産と言いますが国民に愛されてる公園といった感じです。<br />

    世界遺産と言いますが国民に愛されてる公園といった感じです。

  • 亀がうようよ<br />

    亀がうようよ

  • ランが有名な公園ですがいろいろな花が咲いています。

    ランが有名な公園ですがいろいろな花が咲いています。

  • 日本の竹もありました。

    日本の竹もありました。

  • 中央にあるビジターセンターに到着。<br />ここからタクシーで帰ろうと思いましたがなかなか来なかったのでMRTまで戻りました。

    中央にあるビジターセンターに到着。
    ここからタクシーで帰ろうと思いましたがなかなか来なかったのでMRTまで戻りました。

  • 木陰が気持ちいい。

    木陰が気持ちいい。

  • 東屋も花で覆われています。

    東屋も花で覆われています。

  • そのあとマーライオンパークに<br />よろもいではなんかポーズ、なんかポーズといっておかしな写真を撮っていましたね。

    そのあとマーライオンパークに
    よろもいではなんかポーズ、なんかポーズといっておかしな写真を撮っていましたね。

  • マリーナベイサンズを望みます。

    マリーナベイサンズを望みます。

  • シンガポールは以前と変わらず、といってもマリーナベイサンズはありませんでしたが違和感はありませんでした。<br />帰国後、20年前のMRT路線図を見たらかなり複雑になっていました。

    シンガポールは以前と変わらず、といってもマリーナベイサンズはありませんでしたが違和感はありませんでした。
    帰国後、20年前のMRT路線図を見たらかなり複雑になっていました。

  • ちっちゃなマーライオンも健在

    ちっちゃなマーライオンも健在

  • リバークルーズのシーンもありました。<br />乗ろうかと思いましたが時間が合わずまぁ、いいかなと<br />

    リバークルーズのシーンもありました。
    乗ろうかと思いましたが時間が合わずまぁ、いいかなと

  • ラッフルズホテルを見て<br />

    ラッフルズホテルを見て

  • ブギスジャンクションに<br />ここに紀伊国屋があります。

    ブギスジャンクションに
    ここに紀伊国屋があります。

  • マリーナベイサンズの中

    マリーナベイサンズの中

  • スカイガーデンに<br />観覧車もあり

    スカイガーデンに
    観覧車もあり

  • 船もあり。<br />キマリ御一行がここで会話するシーン<br />あの気持ちになるのもわかります。<br />ただ、高所恐怖症の結月や報瀬がここで平気なのはあり得ない。<br />高所恐怖症のおじさんは壁にべったりくっついていました。<br /><br />ここからホテルで荷物を回収してチャンギ空港に行きました。<br />面白い旅行で満足しました。<br />昔よりも体力なくて辛かったですけど。

    船もあり。
    キマリ御一行がここで会話するシーン
    あの気持ちになるのもわかります。
    ただ、高所恐怖症の結月や報瀬がここで平気なのはあり得ない。
    高所恐怖症のおじさんは壁にべったりくっついていました。

    ここからホテルで荷物を回収してチャンギ空港に行きました。
    面白い旅行で満足しました。
    昔よりも体力なくて辛かったですけど。

この旅行記のタグ

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP