アナハイム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JALマイレージの特典航空券でビジネスクラスを取得するのは容易ではなく、当初、ヨーローッパで探すも取れず、ならば、アメリカはどうかと、今回のロサンゼルスの旅となりました。<br />娘とふたり、ディズニーランドと、大谷君の応援も兼ねました。<br /><br />2018.8.19 特典航空券取得<br /><br />      2人分 200,000マイル+75,500円(内燃油サーチャージ57,200円)<br /><br />      どういう仕組みかわからないけれど、だいたい往路は、名古屋から成田経由で取れるのに、復路は成田までしか取れません。<br /><br />      なので、復路の成田からの名古屋は別で購入します。<br /><br />2019.1.29 ウルトラ先得 2人分 16,900円<br /><br /><br />宿泊先 ベストウェスタンプラスパークプレイスミニスイーツ 3泊<br />    ダブルサイズベッド2台 コンチネンタルブレックファースト込み 698.49ドル<br /><br />2019.5.12 エンゼルスのチケット購入 2枚 13,986円 (7/12(金)セクション421 A)<br /><br />     ディズニーランドチケット2days購入 2枚 416.01ドル<br /><br />2019.5.15 空港ホテル送迎 スーパーシャトル予約 往復76.46ドル<br /><br />2019.5.21 グローバルwifi フォートラベルにて予約 4,800円<br /><br /><br />その他、グーフィーズキッチン、Frozen Lunch Package、Lamp light lounge、Fantastic Lunch Dining Package、<br />以上レストラン4つ予約しました。

特典ビジネスでディズニーランドと大谷君 ①機内編(往復)

2019/07/12 - 2019/07/16

旅行記グループ アナハイム3泊5日

Melody

Melodyさん

娘とふたり、ディズニーランドと、大谷君の応援も兼ねました。

2018.8.19 特典航空券取得

なので、復路の成田からの名古屋は別で購入します。

2019.1.29 ウルトラ先得 2人分 16,900円

以上レストラン4つ予約しました。

JAL

セントレア14:50発 成田16:00着予定が、やや遅れました。

サクララウンジ使いたかったけど、時間なく、残念!

成田17:20発

飛び立つ前に、お酒飲めないので、オレンジジュースで乾杯!

イタリアのブランド エトロとコラボしたトラベルキット

ビジネスに乗らせていただくようになってから、旅の楽しみの半分くらいを占めるようになった機内でのおもてなし。
    最初のお食事は和食を選びました。

先付
    胡麻豆腐 山葵のせ
    とうもろこしのフラン ウニ添え

美味しい!

• 薫風<br />唐墨と蕎麦の和え物・厚焼き玉子/丸十蜜煮/あんず蜜煮・夏野菜の胡麻クリーム<br />うざく辛子酢味噌・本鮪のお造り・蛸 菊蕪甘酢漬け<br /><br />どれも美味しい!<br />ここまででも満足!

薫風
    うざく辛子酢味噌・本鮪のお造り・蛸 菊蕪甘酢漬け

どれも美味しい!
    ここまででも満足!

和牛焼きしゃぶ
    銀鱈西京焼き

炊き立てご飯
    味噌汁
    香の物

もちろん、美味しいんだけど、前菜に比べたら、いつもメインはまあまあという感じ!前菜で満足しちゃうからでしょうか。

• 甘味<br />抹茶の浮島<br /><br />おいしゅうございました。<br /><br />JALのサービスはデザート時にコーヒー、紅茶などを一緒に提供してくれるところがいいですね。以前、ほかの航空会社さんは、希望しないとサービスなしでした。<br /><br />今回、往路で見た映画は、「グリーンブック」「マスカレード・ホテル」「七つの会議」。<br /><br />途中、ハーゲンダッツのバニラを食しつつ、睡眠もとりつつ。

甘味
    抹茶の浮島

おいしゅうございました。

途中、ハーゲンダッツのバニラを食しつつ、睡眠もとりつつ。

雲のじゅうたん

着陸2時間前にお声がけをしていただき、朝食をいただきました。

キッシュとクロワッサン、グレープフルーツジュース

あっという間の快適な飛行時間でした。

ロサンゼルス 11:35着

割とスムーズに入国手続きも済み、空港から外に出て、右に歩くと、スーパーシャトルの乗り場がすぐわかり、係のおじさんに名前を告げ、ほどなく、名前を呼ばれて、車に乗れました。
    おすすめです。(往路ここまで)

ここからは復路です。

ディズニー、野球観戦を満喫し、7月15日、復路です。

朝9時にスーパーシャトルが迎えに来ます。

SMSにメールが届き、今向かってる車がどの地点にいるか、わかるようになってます。空港ホテル間の往復にはてとも便利です。

車に乗り込むときに、搭乗するエアラインの名前を聞かれます。
    それを踏まえていれば、わかるのに、突然「Japan air line?」と聞かれると、聞き取れませんでした。情けない!

空港に到着し、13:35発までの間、ビジネスラウンジで軽く朝食を食べました。

See you, USA!

また、これるかな!

飛行機に乗り込んだら、さっそくお食事です。
    今回は洋食をチョイス!

アミューズ

ファルファーレパスタ、フェンエルヴルーテ

デザート

チーズケーキ オレンジコンポート

満足!満腹!ごちそうさまでした!

ハーゲンダッツバニラが品切れで、チョコチップバニラをいただきました。
    ここでもちゃんと「何か温かい飲み物もご一緒にどうですか」とすすめていただきました。

着陸2時間前の食事はカレーをオーダーしました。
    とっても美味しかったです。

今回の旅行で映画6本見ました。
    「9月の恋と出会うまで」
    「サムライマラソン」
    「君は月夜に光り輝く」