恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7月に4歳の娘と妻と3人でちょっと早めの夏休みで沖縄に行ってきました。<br />これまで皆さんの旅行記を拝読させていただき、貴重な情報をもらっていたので、これから旅行に行く方の参考になればと思い、書いてみたいと思います(文字多目ですみません)。<br />毎年沖縄には行っているのですが、今回は少し長めに5泊6日で行ってきました!<br />これまでANAのインターコンチを定宿としてきましたが、中国人の多さに嫌気がさしたのと、ちょっと他のホテルも試してみたくなり、今回はルネッサンスリゾートとモントレ沖縄に2泊ずつしてきました(1泊目は寝るだけのホテルとしてダイワロイネット那覇おもろまちに宿泊しました)。<br />Part 2では後半のモントレ沖縄について、書きたいと思います。<br /><br />Part 1はこちら↓<br />https://4travel.jp/travelogue/11518164<br />

4歳の娘と早めの夏休み@沖縄 Part 2

21いいね!

2019/07/13 - 2019/07/18

880位(同エリア2740件中)

kensakさん

7月に4歳の娘と妻と3人でちょっと早めの夏休みで沖縄に行ってきました。
これまで皆さんの旅行記を拝読させていただき、貴重な情報をもらっていたので、これから旅行に行く方の参考になればと思い、書いてみたいと思います(文字多目ですみません)。
毎年沖縄には行っているのですが、今回は少し長めに5泊6日で行ってきました!
これまでANAのインターコンチを定宿としてきましたが、中国人の多さに嫌気がさしたのと、ちょっと他のホテルも試してみたくなり、今回はルネッサンスリゾートとモントレ沖縄に2泊ずつしてきました(1泊目は寝るだけのホテルとしてダイワロイネット那覇おもろまちに宿泊しました)。
Part 2では後半のモントレ沖縄について、書きたいと思います。

Part 1はこちら↓
https://4travel.jp/travelogue/11518164

PR

  • 4日目から、ホテルモントレ沖縄に移動です。<br />ルネッサンスリゾートからはタクシーで10-15分ほどで到着です。<br />モントレを選んだ理由としては、娘と妻からキレイで広いお部屋をリクエストされていたため、恩納村エリアで、比較的新しく子連れに優しいと評判のモントレをチョイスしました。<br />お部屋はデラックスタイプを選択しました。

    4日目から、ホテルモントレ沖縄に移動です。
    ルネッサンスリゾートからはタクシーで10-15分ほどで到着です。
    モントレを選んだ理由としては、娘と妻からキレイで広いお部屋をリクエストされていたため、恩納村エリアで、比較的新しく子連れに優しいと評判のモントレをチョイスしました。
    お部屋はデラックスタイプを選択しました。

  • モントレはなんといってもプールがとても充実しています!スライダーは娘が繰り返し滑っていました。

    モントレはなんといってもプールがとても充実しています!スライダーは娘が繰り返し滑っていました。

  • ちょっと大人向けのインフィニティプールなどもあり、娘はいろんなプールを行ったり来たりしていました!

    ちょっと大人向けのインフィニティプールなどもあり、娘はいろんなプールを行ったり来たりしていました!

  • 雨が降った日はインドアプール(有料)を利用しました。こちらは、あまり広くはなく、雨の日は子連れが殺到するため、混み合っていましたが、小さなスライダーもあり、子供は楽しんでいました。<br />また、インドアプールは温泉併設のため、泳いだ後、すぐに温泉で体を温めることができ、良かったです。

    雨が降った日はインドアプール(有料)を利用しました。こちらは、あまり広くはなく、雨の日は子連れが殺到するため、混み合っていましたが、小さなスライダーもあり、子供は楽しんでいました。
    また、インドアプールは温泉併設のため、泳いだ後、すぐに温泉で体を温めることができ、良かったです。

  • 目の前のタイガービーチは透明度も高く非常にキレイなんですが、プールが充実しているからか、あまりビーチで泳いでいる人はいませんでした。ルネッサンスリゾートやインターコンチはビーチも賑わっていたので、ちょっと意外でした。

    目の前のタイガービーチは透明度も高く非常にキレイなんですが、プールが充実しているからか、あまりビーチで泳いでいる人はいませんでした。ルネッサンスリゾートやインターコンチはビーチも賑わっていたので、ちょっと意外でした。

  • 夕食はホテル内のシーフォレストのブッフェにしました!ネット上の評判はそこまで良くなかったと思うのですが、お寿司や自分で作るしゃぶしゃぶ、揚げたての天ぷらなどの和食から、その場で焼いて切ってくれるステーキやカルパッチョなどの洋食と幅広くあり、お味も良く娘も妻も大満足でした!<br />18時くらいから混むので、予約がおススメです。

    夕食はホテル内のシーフォレストのブッフェにしました!ネット上の評判はそこまで良くなかったと思うのですが、お寿司や自分で作るしゃぶしゃぶ、揚げたての天ぷらなどの和食から、その場で焼いて切ってくれるステーキやカルパッチョなどの洋食と幅広くあり、お味も良く娘も妻も大満足でした!
    18時くらいから混むので、予約がおススメです。

  • 最後にモントレの良かった点とイマイチだった点をまとめておきたいと思います。<br /><br />&lt;良い点&gt;<br />・施設が新しい: 出来て10年も経っていないので、ホテル内は非常にキレイでした。ルネッサンスに泊まった後にモントレに泊まったので、より顕著に感じました笑<br /><br />・子供が楽しめる: プールは非常に充実しており、子供達は皆とても楽しそうでした。また、小さなゲームセンターやキッズスペースもあり、雨の日には重宝しました。<br /><br />・ビーチがキレイ: インターコンチやルネッサンスのビーチと比較すると、タイガービーチは透明度が高くとてもキレイでした。貝殻やサンゴのかけらも多く、娘は喜んでいました。ただ、ホテル内の看板には、黄色いブイの近辺は「サンゴの群生地」と書かれていたのですが、サンゴはほぼ無く、藻場でしたね…。日によるのかもしれませんが、魚はほぼいませんでした。<br /><br />・ホテル近辺に居酒屋やコンビニが多い: ホテルの目の前の国道58号沿いには居酒屋やコンビニが何件もあり、食事には困らない環境でした。<br /><br />&lt;悪い点&gt;<br />・意外と中国人が多い: 半分弱は中国人でしたね…。ちょっと私にはストレスでしたし、中国人の子供のヤンチャぶりに、娘も若干引き気味でした笑<br /><br />・屋内プールが有料: 宿泊プランによると思いますが、屋内プールを利用するには大人一人1500円かかります。インターコンチやルネッサンスでは宿泊者は無料でしたので、マイナスポイントでしたね。天気が良ければ、使うことは無いのでしょうが…。<br /><br />・食器が安っぽい: 子連れが多いため、安全に配慮しているのかもしれませんが、レストランの食器やお部屋のコップのほとんどはプラスチック製でなんか安っぽく感じちゃいました。<br /><br />・トイレの照明が勝手に消える: トイレの照明はスイッチでは無く、人感センサーによりコントロールされているのですが、たまに少し動かなかっただけで、照明が消えてしまうことがありました。娘が用を足している時に照明が消えてしまい、トイレ内が真っ暗になり、号泣しちゃいました…。大人が一緒に入ったほうがいいかもしれません。<br /><br />まとめると娘も妻もルネッサンスよりモントレのほうを気に入ったようでした。<br />皆さまの参考になれば幸いです。<br />ご覧いただきありがとうございました!

    最後にモントレの良かった点とイマイチだった点をまとめておきたいと思います。

    <良い点>
    ・施設が新しい: 出来て10年も経っていないので、ホテル内は非常にキレイでした。ルネッサンスに泊まった後にモントレに泊まったので、より顕著に感じました笑

    ・子供が楽しめる: プールは非常に充実しており、子供達は皆とても楽しそうでした。また、小さなゲームセンターやキッズスペースもあり、雨の日には重宝しました。

    ・ビーチがキレイ: インターコンチやルネッサンスのビーチと比較すると、タイガービーチは透明度が高くとてもキレイでした。貝殻やサンゴのかけらも多く、娘は喜んでいました。ただ、ホテル内の看板には、黄色いブイの近辺は「サンゴの群生地」と書かれていたのですが、サンゴはほぼ無く、藻場でしたね…。日によるのかもしれませんが、魚はほぼいませんでした。

    ・ホテル近辺に居酒屋やコンビニが多い: ホテルの目の前の国道58号沿いには居酒屋やコンビニが何件もあり、食事には困らない環境でした。

    <悪い点>
    ・意外と中国人が多い: 半分弱は中国人でしたね…。ちょっと私にはストレスでしたし、中国人の子供のヤンチャぶりに、娘も若干引き気味でした笑

    ・屋内プールが有料: 宿泊プランによると思いますが、屋内プールを利用するには大人一人1500円かかります。インターコンチやルネッサンスでは宿泊者は無料でしたので、マイナスポイントでしたね。天気が良ければ、使うことは無いのでしょうが…。

    ・食器が安っぽい: 子連れが多いため、安全に配慮しているのかもしれませんが、レストランの食器やお部屋のコップのほとんどはプラスチック製でなんか安っぽく感じちゃいました。

    ・トイレの照明が勝手に消える: トイレの照明はスイッチでは無く、人感センサーによりコントロールされているのですが、たまに少し動かなかっただけで、照明が消えてしまうことがありました。娘が用を足している時に照明が消えてしまい、トイレ内が真っ暗になり、号泣しちゃいました…。大人が一緒に入ったほうがいいかもしれません。

    まとめると娘も妻もルネッサンスよりモントレのほうを気に入ったようでした。
    皆さまの参考になれば幸いです。
    ご覧いただきありがとうございました!

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集