2019/07/09 - 2019/07/12
1037位(同エリア2591件中)
yukkeさん
- yukkeさんTOP
- 旅行記30冊
- クチコミ10件
- Q&A回答0件
- 63,248アクセス
- フォロワー5人
マルタ編!暑さと戦いつつ、はちみつ色の街と鮮やかな軒先、地中海の青さを堪能しました。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- 船 徒歩
- 航空会社
- ターキッシュ エアラインズ
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
イスタンブールからマルタ島へ向かいます。フライトは2時間半ほど。時差はマルタが1時間遅れています。
イスタンブール空港のスカイマイルラウンジはこれまでで№1の充実ぶり。 -
たくさんブースがあり、出来立てを提供してくれます。
-
名物のムサカ。
-
キョフテもあった!
-
マルタ空港からタクシーで30分ほどでスリーマ地区の「ラブランダ ロッカ ネットゥーノ スイーツホテル」へ到着したものの、予定されている部屋がエアコンが壊れているとのことで、代替えホテルを用意されました。。
「疲れてるのに面倒い~」と思ったものの、そのホテルはスリーマ地区のちょうど反対側にあり、行きたかった海岸線を散策するのにちょうど好都合だったのです。 -
「SURF SIDE」というお店付近は海水浴をしてる人がたくさんいて・・
-
岩場を区切って露天風呂風にしてるのです!
-
ちゃんと手すり・階段が付いているところも。
-
水の温度も適度に冷たく、少し深いところでは小魚の群れもいました!
-
また少し海岸線に沿って歩くと・・
-
「猫がたくさんいる公園」として有名な「インディペンデンスガーデン」。
インディペンデンスガーデン 広場・公園
-
コリコリのキャットフードが用意されていましたよ。
-
おばあちゃま達も海水浴を満喫中。こういう老後いいなあ。
-
さて、スリーマからちょっとだけ船に乗り、首都ヴァレッタへ。今日はヴァレッタからバスで古都イムディーナ観光に行く予定。
-
-
-
猛暑の中、イムディーナ行のバスターミナルまで行くのが大変でしたが・・ヴァレッタから50~53番の直通バスで30分ほど。
-
イムディーナは城壁の内側の街です。ちなみに外側はラバト。
-
-
静寂の街、イムディーナらしい小道。
-
ブーゲンビリア!
-
色使いに唸るねえ。
-
-
-
有名な「カフェ フォンタネッラ」が混んでいたので断念。けっきょく暑すぎてジェラードとかより冷たい水だ!と水分補給をしつつ帰途へ。ゆっくり散策するには19時以降が良いかも。
-
帰りのバスもギリギリ座れてヴァレッタへ戻ってきました。16時くらいじゃまだまだ昼間。
-
いい雰囲気のカフェに入って「ココナッツクラッシュ」というスムージーを頼んだんだけど・・これマンゴーヨーグルトの味がするぞ。
-
ヴァレッタ観光には改めて明日来ようかなあ。
-
建物はみんなハチミツ色なんだけど、出窓をカラフルにしてるんですね。
-
スリーマ⇔ヴァレッタのフェリーからは景色が楽しめます。
-
やっと予約してたホテルへ入れる。。昨日代替えホテルになってしまったお詫びに、少し海が見える良い部屋にしてもらえました。冷凍庫付きの大きな冷蔵庫・レンジなどもアリ。
-
寝室も広々~。「ラブランダ ロッカ ネットゥーノ スイーツ」はお手頃価格なのに部屋が広いのでおすすめです。(食事はいまひとつなのですが)
-
クールダウンのため屋上のプールへ。眺めが良かったです。19時まで営業。
-
これも昨日のお詫び。夕食バイキング12ユーロのチケットをもらいました。
-
ホテルの喫茶室で目にしたレインボーのケーキ。日本人には食指が動きませんが。。
-
翌日はホテルから歩いてすぐの「THE POINT」というショッピングモールへ。スーパーもATMもマッサージ機もあります。トルコほどではないけど、ヨーロッパの中でマルタは物価が安くていいですね。
-
マルタ産ワインもスーパーで購入。迷ったけど、ラベルが素敵なこれに決定。飲み終わってもしばらく飾ろうかな。
-
お腹を壊した夫は、午後はホテルで休んでいることに。私はひとりで船に乗ってヴァレッタへ。マルタは湿気もけっこうあるし、酷暑の東京のような感じなので日傘も使って倒れないようにしなければ。。
聖ヨハネ大聖堂 寺院・教会
-
とりあえずここだけは!の聖ヨハネ大聖堂。拝観料は10ユーロ。マルタと言ったらここ!という意見が多いのもうなずけるほどゴージャス。
-
フラッシュ無しなら写真OKです。
-
-
-
-
マノエル劇場も見たかったんだけど、あいにく急なお休みだそうで。。
-
中はこんな感じらしい。
-
貴族のお屋敷、「カーサロッカピッコラ」へ。毎時0分のスタートで1時間のツアーが始まります。
カーサロッカピッコラ 史跡・遺跡
-
中庭にいた綺麗なオウム。
-
調度品の数々。
-
肖像画がつきものなんですね。
-
子孫のかたが今もお屋敷に住んでいらっしゃるそうで、案内してくれます。やはりとても品があって綺麗なかたでした!
私が一番英語を理解できていないヤツでしたが、見られればいいんです。 -
防空壕もあるのはさすが。
-
ヴァレッタからもどり、スリーマの「タクリスレストラン」へ。ホテルのすぐ近くでした。
-
シーフードサラダ。小さい方でも十分なボリューム。ムール貝がたくさん入ってすごく美味しかったです。疲れた体に沁みるわ~
-
マルタ名物らしい「ブラジオリ」。歯ごたえのある、赤ワイン風味の強いハンバーグといった感じ。
-
狭い小路にあるのでお見逃しのないように☆
-
歩いていたら、家族と一緒に食事をする柴犬の姿が!!我が家にも柴犬がいるため、海外で柴犬を見つけるのがすごく嬉しいんです。
「おお、柴!うちにもいるんですよ~」と言って愛犬の写真を見せちゃいました。それにしてもこの子、出されたものしか食べずにお利口さんだった~ -
食後のジェラード。夫はマンゴー、私はピスタチオ。
-
最終日はホテル近くの散策とショッピング。
-
地中海の青!!
-
ヴァレッタだけでなくスリーマでも絵になる写真が撮れます。
-
-
出窓って心惹かれるんですよね~
-
軒先にマリア様像などを飾って個性を出しているみたい。
-
MARKS&SPENCERという路面店の6階くらいにあるカフェでひと休み。とても眺めが良かったです。
-
フェリーターミナル全体と対岸のヴァレッタ。
-
マルサシュロックにあるようなカラフルな船も1艘だけ。
・・名残惜しいけど、そろそろマルタ空港へ向かわないとね。 -
マルタ空港には誰でも弾けるピアノがありました。BSの「空港ピアノ」という番組をたまに見てるので、弾いてみたかったんです。
-
帰りのターキッシュエアライン、ビーフを選んだらキョフテが出てきました。この旅で3回目のキョフテ。笑 なかなかのお味でしたよ。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
マルタ の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
68