バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バリ島に到着3日目。ウブドにクラクラバスで行って参りました。<br /><br />ウブドまではお時間がかかります。ウインドーショッピングや、廻りたい場所も沢山あって急ぎ足の道中でございました。<br />帰りのバスまで、駆け足で回りましたがライステラスは残念ながら、一部しか見られませんでした。<br />

東南アジア アラ還(暦)夫婦の放浪の旅 バリ編 ②

2019/03/13 - 2019/03/20

Akoyanさん

観光バス 徒歩

ホテルの外観 お部屋も充分満足出来る範囲でございます。
    お安い割には、繁華街に近くクラクラバス停留所のグランドゼロまで歩けるので、とても便利でございました。

宿泊先のホテル
    バリでございますね・・・!

ホテルの朝食
    メインは選べるので、ナシゴレンとミーゴレン
    フルーツと、フレッシュジュース、コーヒーがついてます。
    充分な量で美味しい朝食でございます。
    年と共にあまり食べられなくなりますものね。

クラクラバスの送迎と7日間パス(ウブドライン含む)、事前購入二人分でで330000RMでございます。  バリは、渋滞がひどいのでカーチャーターが好ましいのですが、行きたい場所もそれほど多くはなかったので公共バスの利用に致しました。
    バスの中は冷房、Wifi 完備で快適でございましたよ。ただ、バス停が限られている為少々不便でしたかね・・・でも、クラクラバス利用でなければ行けなかったスパにも行けたので満足でございます。

途中にある石細工の町

ウブドに近いサッカーグラウンド  昔からありましたね、以前はもっと原っぱ状態でございました。

ウブドに到着
    ここがバス停でございます。

ウブドでランチ
    お料理も美味しくて、中庭がとても素敵でございましたよ。
    このレストランはお勧めでございます。
    モンキーフォレストのちかくでございます。

umaresto.anumanaubud.com/

レストランからストリートを眺められて楽しかったですよ。

このナシゴレン、絶品でございました!

パインジュースが、疲れた体に染み渡ります。
    ポップコーンがおまけでございました。

ミーゴレンも美味しゅうございましたよ。

レストランの中庭

チェアーの下には涼しげにお水が張ってありました。
    宿泊もできる様でございますね。

モンキーフォレストの入り口
    実は、レストランに入る前に小腹の空いた旦那様が持ってきたデニッシュを食べようと出したところ、後ろからお猿さんに横取りされたのでございます。
    突然の事で、転げるほどたまげたのでございますよ。
    ですので、こちらはパスさせて頂きました。

そうなのでございます、このように隙あらばといつでも狙っておりますので、路上で食べ物を出さないで下さいませ。

ウブドらしい風景でございますね。

この像、怖い・・・

この像も怖い・・・

路地には暑さを避けるワンコさんがお昼寝中

ストリート沿いには沢山の雑貨屋さんがあって、本当に飽きませんね。

素敵なものが色々あって欲しくなりますが、長い旅なので我慢、我慢・・・!

市場にも勿論行きましたよ。
    昔はもっと楽しく値切ったりできましたが、観光地化されてあまり面白くありませんでございました。

コピルアック!!
    今回、ウブドにはこれを求めて参りました。

ジャコウネコがコーヒーの実を食べて消化できずに出てきた排せつ物の中に入ってるコーヒー豆を洗浄、焙煎したものがコピルアック
     幻とも云われておりますがウブドにはジャコウネコを飼っていて思った以上にお店は多かったでございます。
    ただし、何処もお高い!
    ここは、市場の近くのコーヒーショップですが、ちょうどお茶をしようかと覗いてみましたら、コピルアックが有り、とてもお安く頂けました。
    本当に本当に、美味しゅうございました。

こちらの彼女が丁寧に丁寧に淹れて下さいます。

コピルアック!!

勿論、お土産に購入させて頂きました。
    スーパーにもありますが、こちらの豆の方が美味しゅうございました。

まだまだウブドの旅は続きますが、今回はここまで・・・
    次回もなるべく早めにアップさせて頂きますので宜しくお願い致します。