バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コタキナバル最終日から次の予定地、バリ島までの旅行記でございます。<br /><br />のんびり市内を散策して思い出を作りました。<br /><br /><br />そして数十年ぶりに降り立ったバリ島の地<br />とても懐かしゅうございました。<br />バリ島に住む為に、1カ月程滞在しながら物件を探したものでございます。<br /><br />結局、バリ島に住むのは事情があって不可能になりましたが・・・。<br />そんなバリ島滞在の巻でございます。

東南アジア アラ還(暦)夫婦の放浪の旅 コタキナバルからバリ編 ①

2019/03/13 - 2019/03/20

Akoyanさん

のんびり市内を散策して思い出を作りました。

そして数十年ぶりに降り立ったバリ島の地
とても懐かしゅうございました。

そんなバリ島滞在の巻でございます。

観光バス 徒歩

本日は、コタキナバルでの最終日
    近くのレストランでガヤトーストとコーヒーでも食べようと来てみたのですが、結局食べたのは好きなものを選んでしまいました。食いしん坊で困ります。

地元の方達がモーニングセットのようにトーストとコーヒーを頼んでおりました。
    人気店なのでございましょう、いつもお客様がいらっしゃいました。

ジェッセルトンポイントの近くにあったアートな柱

再び、公共市場にも寄ってみました。
    何処の国でも、様々な食材が並びとても興味深い場所でございます。

調味料の数々・・・

バナナも美味しゅうございました。

夕食は、ウエルカムシーフード

並ぶのは必須なので早めに行きましたよ。

エビ、エビ、エビ!
    これは、本当に美味しゅうございましたよ。

そして特大シャコでございます。
    どうしても特大シャコを食べてみたいと注文してみました。

お味は、大味シャコでございました。

カニチャーハン!!
    美味しゅうございましたよ。

お腹いっぱいになったところで、早目にホテルに戻りましょう。
    明日は5時半の飛行機でございます。

楽しいコタキナバルの思い出が沢山出来ました、有難うございます。
    お休みなさいませ。

翌日の早朝、コタキナバル空港でございます。
    5時半の飛行機なので辺りは真っ暗でございます。

免税店

近代的で立派でございますね。

さあ、そろそろ搭乗ゲートへ行きましょうかね。

こちらでひとまず飛行機を待ちましょう。
    スマホを充電したり、あっち行ったりこっち行ったりで時間をつぶしました。

やっと機上の人となり、機上からバリを望む

ボートが連なってますねぇ。

何故なのか判りませんが、微笑ましく感じます。

バリ島は十数年ぶりでございます。
    空港も新しくなったのでございますね。

わあ~~!!
    こんなに近代的になったのでございますね、驚きでございます。

バリ島に到着でございます!
    バリの雰囲気が・・・とても懐かしくワクワクしてしまいましたね。

バリ島は空港からホテルまでクラクラバスの送迎とバスのチケットをまとめて購入しておりましたので楽ちんでございます。

【HP】

この風景、あ~、バリでございますね。

送迎はホテルの目の前まで送ってくれるので本当に楽でございます!
    ホテルにチェックインして早速、街中を探検。

チケットもあるので、バス利用もできますが久しぶりのバリ島!是非歩いて確認してみないと・・・どれほど変わったのでございましょうか?
    いろいろと近代的な建物が出来ておりました、驚きでございます。
    でも、ポピーズストリート辺りそれほど変わってなかったので安心でございます。

海岸沿いに近代的なモールがありました。ビーチウォークと云うのですね。
    クタビーチの前にあるので、海岸を散歩して休憩するのに便利でございましたね。

中庭?的な感じでございます。

今日はこちらのモールで夕食を頂こうと思いましたが、余り食欲をそそられなかったので、近くを歩いてみましょうかね。

すぐ近くのお店で夕食でございます。無難なメニューを選択致しました。

美味しゅうございました、ごちそうさまでございます。

お早うございます。
    ホテルで朝食をとってから懐かしい場所に訪れましょう!!

クラクラバスを利用して、行って参りました。
    昔、バリ島に住みたくて物件を探しに来た時にお世話になったリゾートコテージでございます。ここは、本当に素敵な所でございましたよ。
    懐かしくて是非とも行ってみたく、再訪させて頂きましたよ。

中庭には池もあり橋が架かってます。

ひとつひとつのコテージ前にある門

東屋に続く小道。

アヒルも元気にお散歩

ロータスが水に映えて素敵でございます。
    バリに来た実感がいたしますね。

ここは、割と日本人の方も住んでらしてお世話になった方をお訪ねしたのでございますが、残念ながらお留守でございました。

東屋の周りに水が流れており気持ちいいですよね。
    ここでゆったりとお庭を眺めたりお茶したりしておりましたよ。
    のんびりとバリの日々を満喫したものでございます。

当時は、日本語の出来るドライバーさんを3日で10000円とかで契約して色々な場所に案内して頂きました。  お蔭で、ガムランを聞きにどこでしょうか、西の離れた町まで行ったりドライバーさんのお宅にお邪魔したり、良い経験をさせて頂きましたよ。