美ら海・本部・今帰仁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年末年始を初めて家以外で過ごしました。<br /><br />そして初沖縄です。<br /><br />個人手配、レンタカーを借りての移動です。<br />大人2人子供6人<br /><br />ホテルはブセナテラス。<br />約1年前にHPより年末年始プランで予約。<br />家族6人分です。<br /><br />■ホテル <br /> ザ・ブセナテラス <br />■ルームタイプ <br /> 【禁煙】スタンダードフロア / デラックスエレガント(オーシャン)【43㎡】 <br />■プラン <br /> 【公式サイト先行販売】2018年度年末年始プラン(3連泊以上) <br />■宿泊条件 <br /> 3泊 2部屋 3名(1部屋あたり) <br />■宿泊日 <br /> 2018/12/30 (日) ~ 2019/01/02 (水) <br />■支払い方法 <br /> 【オンラインカード決済】 <br />■宿泊料金合計  (消費税・サービス料込み) <br /> 731,448円<br /><br />キャンセルできないプランです。<br /><br />AMEXにも確認しましたがHPが一番安かったので、HP<br />より予約しました。<br /><br />コネクティングリクエストして、確約はできませんとの返答だったのですが、当日は無事コネクティングの角部屋でした。<br /><br />航空券 1人あたり<br /><br />往路 伊丹~那覇  <br />JAL3941<br />08:10発  10:25着  <br />30,260円<br /><br />復路 那覇~伊丹<br />JAL3942 クラスJ<br />11:15発  13:05着<br />24,360円<br /><br />AMEXで予約。<br />行きはクラスJ希望しましたが、満席。<br />帰りの方がクラスJですが、安かったです。<br /><br /><br />

年末年始 沖縄ブセナテラス①

12いいね!

2018/12/30 - 2019/01/02

1383位(同エリア2581件中)

0

16

りんごseven

りんごsevenさん

この旅行記のスケジュール

2018/12/30

  • 伊丹空港 

  • 那覇空港

  • 日本レンタカー

この旅行記スケジュールを元に

年末年始を初めて家以外で過ごしました。

そして初沖縄です。

個人手配、レンタカーを借りての移動です。
大人2人子供6人

ホテルはブセナテラス。
約1年前にHPより年末年始プランで予約。
家族6人分です。

■ホテル
 ザ・ブセナテラス
■ルームタイプ
 【禁煙】スタンダードフロア / デラックスエレガント(オーシャン)【43㎡】
■プラン
 【公式サイト先行販売】2018年度年末年始プラン(3連泊以上)
■宿泊条件
 3泊 2部屋 3名(1部屋あたり)
■宿泊日
 2018/12/30 (日) ~ 2019/01/02 (水)
■支払い方法
 【オンラインカード決済】
■宿泊料金合計  (消費税・サービス料込み)
 731,448円

キャンセルできないプランです。

AMEXにも確認しましたがHPが一番安かったので、HP
より予約しました。

コネクティングリクエストして、確約はできませんとの返答だったのですが、当日は無事コネクティングの角部屋でした。

航空券 1人あたり

往路 伊丹~那覇  
JAL3941
08:10発  10:25着
30,260円

復路 那覇~伊丹
JAL3942 クラスJ
11:15発  13:05着
24,360円

AMEXで予約。
行きはクラスJ希望しましたが、満席。
帰りの方がクラスJですが、安かったです。


旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
4.0
交通
2.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
レンタカー JALグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 初めて伊丹空港を利用。関空と違って予約できないので、近くの民間駐車場を予約して利用しました。<br /><br />伊丹までミニバンで送迎してくれます。<br /><br />荷物は今回スーツケース3つ。<br /><br />事前に宅急便でホテルに直接送ったので、手ぶらでチェックイン。<br />タッチ&amp;ゴーサービスで、直接保安検査場で。<br /><br />本当楽チンでした。<br /><br />伊丹空港新しくなって、沢山お店があったので、機内で軽食をとるため、パンとお弁当を購入しました。

    初めて伊丹空港を利用。関空と違って予約できないので、近くの民間駐車場を予約して利用しました。

    伊丹までミニバンで送迎してくれます。

    荷物は今回スーツケース3つ。

    事前に宅急便でホテルに直接送ったので、手ぶらでチェックイン。
    タッチ&ゴーサービスで、直接保安検査場で。

    本当楽チンでした。

    伊丹空港新しくなって、沢山お店があったので、機内で軽食をとるため、パンとお弁当を購入しました。

    大阪国際空港 (伊丹空港) 空港

  • 途中こんな自販機が。

    途中こんな自販機が。

  • 機内でコーヒーを頂きました。<br /><br />JALは事前のアプリを登録しておくと、wifi無料でなのですが、動画コンテンツで<br />「面白映像」があったので、視聴すると全く面白くなかったです。

    機内でコーヒーを頂きました。

    JALは事前のアプリを登録しておくと、wifi無料でなのですが、動画コンテンツで
    「面白映像」があったので、視聴すると全く面白くなかったです。

  • 長男、贅沢にも牛丼!

    長男、贅沢にも牛丼!

  • 那覇空港に着くとすぐにレンタカー会社へ。<br />空港の外にニッポンレンタカーのバス乗り場があり、10分ほどで到着。<br /><br />予約はAMEXでお願いしました。<br /><br />ミニバン3泊4日 52,580円(カーナビ、ジュニアシート付き)

    那覇空港に着くとすぐにレンタカー会社へ。
    空港の外にニッポンレンタカーのバス乗り場があり、10分ほどで到着。

    予約はAMEXでお願いしました。

    ミニバン3泊4日 52,580円(カーナビ、ジュニアシート付き)

    瀬長島ウミカジテラス ショッピングモール

  • ドライブしながらウミカジテラスへ。<br /><br />駐車場は満車でしたが、道路沿いに停めれます。<br />係員さんが案内してくれました。<br /><br />お昼時で、どこも店いっぱいでした。<br /><br />思っていたよりも肌寒かったです。

    ドライブしながらウミカジテラスへ。

    駐車場は満車でしたが、道路沿いに停めれます。
    係員さんが案内してくれました。

    お昼時で、どこも店いっぱいでした。

    思っていたよりも肌寒かったです。

  • カレーとハンバーグ。<br /><br />お味はまぁまぁでした。

    カレーとハンバーグ。

    お味はまぁまぁでした。

  • 肉好きの次男が注文。<br /><br />無難な味といった所でしょうか。

    肉好きの次男が注文。

    無難な味といった所でしょうか。

  • お昼を食べ終えたら、ひめゆり平和祈念資料館へ。<br /><br />一度は訪れたい場所でした。<br />館内は撮影禁止です。<br /><br />残った写真や手記など、胸が痛くなる資料が沢山ありました。<br />戦争の恐ろしさ、人の恐ろしさ。<br />いかに今の時代が平和なのか感じる場所です。

    お昼を食べ終えたら、ひめゆり平和祈念資料館へ。

    一度は訪れたい場所でした。
    館内は撮影禁止です。

    残った写真や手記など、胸が痛くなる資料が沢山ありました。
    戦争の恐ろしさ、人の恐ろしさ。
    いかに今の時代が平和なのか感じる場所です。

    ひめゆり平和祈念資料館 美術館・博物館

  • 車で高速を使ってブセナテラスへ。<br /><br />年末年始なので、人が多かったです。<br /><br />宅急便で送ったスーツケースはお部屋に届けられていました。<br />コネクティング希望で、希望通りのお部屋でした。

    車で高速を使ってブセナテラスへ。

    年末年始なので、人が多かったです。

    宅急便で送ったスーツケースはお部屋に届けられていました。
    コネクティング希望で、希望通りのお部屋でした。

    ザ ブセナテラス 宿・ホテル

    快適に過ごせました。 by りんごsevenさん
  • 角部屋だったので、音がきになりません。

    角部屋だったので、音がきになりません。

  • ちょっとゆっくりした後は、車で5分ほどのお店「美ら花」へ。<br /><br />居酒屋さんです。<br /><br />早い時間だったので、人も少なかったです。<br /><br />実は、早くからホテルの部屋は予約していましたが、レストランの予約を怠ってしまい、レストラン全滅でした。<br /><br />

    ちょっとゆっくりした後は、車で5分ほどのお店「美ら花」へ。

    居酒屋さんです。

    早い時間だったので、人も少なかったです。

    実は、早くからホテルの部屋は予約していましたが、レストランの予約を怠ってしまい、レストラン全滅でした。

    美ら花 別邸 グルメ・レストラン

  • 初ソーキそば。<br /><br />だしがあっさりで美味しかったです。

    初ソーキそば。

    だしがあっさりで美味しかったです。

  • 海ぶどう。<br /><br />私は苦手なので、主人がメインに食していました。

    海ぶどう。

    私は苦手なので、主人がメインに食していました。

  • ウインナー。<br /><br />ザ、居酒屋メニューですね(笑)

    ウインナー。

    ザ、居酒屋メニューですね(笑)

  • セットで注文しました。<br />じゅーしーが美味しかったです。<br /><br /><br />この日は移動疲れもあって、部屋に帰るなり爆睡でした~。<br /><br />②へ続く

    セットで注文しました。
    じゅーしーが美味しかったです。


    この日は移動疲れもあって、部屋に帰るなり爆睡でした~。

    ②へ続く

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP