ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8年間くらい韓流が好きで、ずーっと行きたかったんだけどなかなか勇気が出なくて行けてなかったです。けど、遂に高校の友達と一緒に韓国旅行に行くことを決心しました!今は日韓の仲が悪いから親に心配されたけど、そんなのを全く気にせず行ってみたら韓国人みんな超優しくて感動しました(;~;)食べ物は美味しいし、物価は安いし、すぐ気に入りました!また念願のチマチョゴリを着て景福宮に行けたことが何より幸せでした。また絶対韓国に行きたいなぁと思いました( ^∀^)

韓国女子旅

2019/07/13 - 2019/07/15

ちゅーばっか

ちゅーばっかさん

2019/07/13

2019/07/17

• 10:50にホテルにお迎えが来て出発

• 仁川空港発 (14:25) → 成田空港 (16:55) ジンエアー LJ203

鉄道 徒歩
ジンエアー
ツアー(添乗員同行なし)

初めての韓国旅行♪ ジンエアーという航空会社の飛行機に乗りました。LCCは、あんま良い評判を聞かないので不安だったのですが特に遅刻も無く、滞りなく出発しました。むしろ機内食が可愛かったので癒されました。

軽食のようです。まさか機内食が出ると思ってなかったので出発前に唐揚げを5つ食べてしまった。。。こちらのキウイのヨーグルトがとても美味しかったです。

空港からHIS手配のバスに乗ってホテルチェックインを先に済ますため乙支路4街にやって来ました。実は、道路が激混みでその原因が旗を持ってストをやってる集団が道路を横切ったからでした。私たちよりも迷惑がってたのは現地のバスガイドさんでした笑

乙支路4街駅

• 4travelでも評価が高いベストウェスタンプレミア国都のホテルをチョイスしました♪

地図を見る

ホテル クット ホテル

女子旅にオススメの快適なホテルです! by ちゅーばっかさん

部屋はレディースフロアにあるので安心。しかも漢方のような芳醇な香りが漂っていて最初はキツイなと思ったのであんまり好感持てなかったのですが段々と慣れてきて良い香りに感じるようになりました。部屋入ってすぐが手洗い場です。広くて綺麗!
    ミネラルウォーターがあるのも嬉しいです。

手を洗うところです。おしゃれな造りですねぇ。

バスタブです。意外と広かったような気がします。シャワーの使い方が良く分からなくて最初戸惑うかもしれません。因みにユニットバスなので隣にトイレがあります。おしりも洗浄出来るので私は嬉しかったです(因みに友達は日本に住んでいながら一度も使ったことないそうです)

ベッドも広くて快適♪ 壁のデザインが素敵ですね。

こちらはテレビの上の壁です。伝統雑貨が飾られていてピンクの巾着があまりにも可愛いので欲しくなりました笑

ホテルに荷物を置いた後、再びバスに乗って明洞にあるロッテ免税店に行きました。

ロッテ免税店 (明洞本店) 免税店

バスガイドさんが特別にロッテ免税店で販売されているカタツムリのパックを2つずつくれました。その後、サヨナラをして免税店の中をウロウロしました。すごい人だかりに圧倒されました。

可愛い物が置いてあるなぁと思って近づいたのですが店員がうんともすんとも言わないので離れました。普通何か説明してきそうですが無言だったので結局何を売っていたのか分からず。。

韓国コスメが欲しいなぁとは思ったのですが基礎化粧品は高いなぁと思ったので免税店を出ることにしました。

出入り口の建物のモニターにBTSが映し出されていたのでテンション上がりました。どこに行ってもBTSの広告は多いですね!さすが韓国の宝!

ロッテ免税店を出ると目の前は高層ビルが建ち並んでいました。早速、右向け右で明洞の屋台通りに向かいました。

屋台通りの入り口がどこか分からなかったのですがとりあえず賑わっているところに来れたので良かったです。少し小腹が空いたので何か買って食べ歩きしようということになりました。

• まず初めにこちらの出店で売ってる食べ物に目が行きました。

まず初めにこちらの出店で売ってる食べ物に目が行きました。

中にチーズが入っているということでどれも美味しそうです。

友達はソーセージ入りだけど私はチーズオンリーだけのを買って食べました。とってもマシッソヨーでした!!

その後、友達がキンパを食べたいと言ったのでこちらの出店でキンパを食べました。こちらもとても美味しかったです。ただ、ここで初めて韓国のキムチを食べたのですが超辛くて舌がピリピリし、居ても立っても居られなくなり甘い物を欲しました。

すると水飴に包まれたイチゴが目に入ったので買ったら、今度は水飴が硬すぎて歯がやられました。女の子が4個たいらげるという強靭技を見せてきましたが私たちは一個だけなんとか食べて残りは捨てました。。

友達がエチュードハウスに行きたいと言ったので中に入りました。

エチュードハウス (明洞1号店) 専門店

中には可愛いデザインの化粧品がいっぱいあって一気にテンションが上がりました!

唇が真っ赤に染まり、なかなか落ちないというこちらの可愛いティントを購入しました。韓国人女性はみんな唇が赤いので私も韓国人になりたく真っ赤な唇を目指します笑

店を出るとOREO味のチュロスを見ました。初めて見たので思わずパシャり。だけど買いませんでした。

イケメンの作るジャージャー麺は人気で観光客が集まっておりました。私たちもジャージャー麺がどんな味なのか興味があったので(あとイケメンにも)買ってみることにしました。

なかなかのドロドロとした黒です。肉かと思いきやジャガイモだったし。なぜか生温くて味はちょっと説明出来ません。でも食べるうちに美味しく感じました。

マッサージの予約をしていたのだけど時間が余ったため一旦ホテルに戻ろうかと思い、地下鉄の中に入ったのですが行き方が分からなくなり地図の前で放心していたら通りすがりの優しい韓国人男性が声をかけてきてくれて時間があるので案内しますと言ってくれたのですが申し訳なかったので断りました。でも、本当に優しくて私たちは感動しました。

結局、エステサロンを探しとこうということになり明洞駅に向かおうと思ったのですが地下鉄内で歩き回ったせいで地上に出てもどこがどこだか分からず途方に暮れました。友達が一生懸命地図アプリで検索してるのですがよく分からかったため私も携帯の地図アプリで「明洞」と調べたらなぜか「ミュンヘン」と出ました。結局、ガイドブックを見ながらアナログで進むことにしました。

なんとか15分前くらいに明洞にあるエステサロンを見つけたので中に入ることにしました。友達がトイレに入った後、なかなか出てこないので心配しているとなんと間違ってトイレットペーパーを流してしまいトイレが詰まりマジ焦ったと報告してきました。日本人にとっては不慣れなので私も気をつけようと思いました。

こちらのMIZOエステサロンでは骨気(コルギ)マッサージが体験出来ます。また定価は140,000ウォンなのですがKONESTで予約すると50,000ウォンで出来るのでかなりお得!初めてコルギに挑戦しましたがめちゃくちゃ痛くて泣きました。

MIZOエステサロン エステ・スパ・マッサージ

鏡の前で友達と顔を確認してみると確かに顔が小さくなったような??と効果を実感した気がします。痛みに耐えた甲斐がありました笑

二日目の朝は早起きして景福宮駅に行きました!8:30頃に着き韓服レンタル店クルミでチマチョゴリに着替え、髪型も韓国風にしてもらい、まるで両班の娘みたいになって感激です。早速、こちらの景福宮に歩いて来ました!

景福宮 城・宮殿

朝早いのに既に多くの観光客が来ていました!

• チマチョゴリはやっぱ目立ちますね!ベトナム系の女性二人に一緒に写真撮っても良いですかと言われて撮りました。そういや伏見稲荷で浴衣着ていた時もロシア人っぽい女性に写真撮っても良いですかと声をかけられたなぁとふと思い出しました。

チマチョゴリを着てると入場料無しで入れるのでそれも嬉しいですね。

少し歩くと大きな池?みたいなところに立ってる建物を見つけました。

早速友達も写真を撮っています。

またまた歩いて行くと人が急激に少なくなり、ちょっと不安になりながらも奥の方で何かが見えたので歩みを進めて行きました。

また建物です。その後ろには山!警備員みたいな人が門の前で立っていたので「もしかして入れないんじゃないか?」と思ったのですが何も言われなかったので大丈夫だったようです。そしてこの門をくぐる前にトイレに行きたくなったので行きました。チマチョゴリを着たままだと「どっこいしょ」と言って持ち上げなければならないのでかなり大変でした。

中に入るとこんな感じです。

なんか穴という穴があってそこを潜って家宅侵入して行きます。

穴という穴の中に入り、かなり迷路状態。面白い造りだなぁと思いました。

私の祈りが効きすぎて天気は良くなり気温も暑くなる一方。友達が死にそうになってました。

ここにも入り口の穴が・・・。今回は入らず休憩場所を探そうということになりました。

五重の塔が近くに見えました。気力がなかったため登りませんでしたが・・・

行く予定はなかった国立民族博物館の中に入って休憩することになりました。入る前にベトナム系の母親が小さな娘さんと私の写真を撮りたがってるようだったので撮らせてあげたのにお礼も言わずに行ってしまいました。なんと失礼な・・・。友達はスルーして我れ先にと博物館の中に入って行きました笑

友達がコーラが飲みたいと言ったのでこちらのコーラを購入。桜柄が可愛いですね!
    私も少し頂いたのですがこれを飲んだらまたトイレに行きたくなりました笑

汗を拭いて少し休んだ後、今度は昌徳宮に向かって歩き始めました。

30分歩いてようやく着きました!

昌徳宮 城・宮殿

こちらもドキドキしながらくぐったけどチマチョゴリを着ていたので無料で入れました。わーい、やったー!

歩いて行くとカフェみたいなテラスがあったので休憩しようと思ったのですが店の中に伝統雑貨が売られていたのでそれに気を取られ、結局休憩するのを忘れました。何個か購入したのですがお金が足りないことに気づき、友達に借りました。この時点で所持金0になりました笑

こちらも穴という穴がありましたが結局少し見て、すぐ休憩しました。チマチョゴリで沢山歩いたのでかなりハードな一日です。

しばらくして世界遺産にも指定されている宗廟へと歩き始めました。徒歩5分で着くはずなのになかなか着かないので入り口とは逆方向に歩いているのでは?と心配にもなりましたが20分ほど歩いてようやく着きました。

こちらも無料で入れるかと思ったのですがガイドツアーオンリーだったらしく、また日本語の案内まで40分も待たなければいけなかったためここまで来て入るのを諦めました。

宗廟 寺院・教会

この後は、タクシーに乗って景福宮駅に戻りました。日本だと800円から1000円しそうな距離でも韓国では4500ウォンだったので安いなぁと思いました。

• お昼は再び明洞に戻ってバスガイドさんオススメの焼肉料理店に来ました!

地図を見る

知牛 (明洞店) 焼肉

おかずが沢山だし多いのでびっくり。韓国ではこういったおかずを提供するのが決まりになっているようです。おかずはどれも美味しかったのですがキムチがやっぱり辛かったです。

お肉はお店の人が焼いてくれたし、取り分けてくれたので楽チンでした。

サービスで出されたチヂミがとっても美味しかったです!!私の中では一番でした。

チーズタッカルビです。ずっと食べたかったので食べられて嬉しかったのですが想像してた味と違ってました。奥の味付けは茶碗蒸しみたいでした。どちらもまいうーです。

最後は冷麺で締めました。麺も噛みごたえがあって食べるのが大変でした。でもさっぱりしてて美味しかったです。全てセットで75,000ウォンだった気がします。高いか安いかは皆様の判断に委ねます。でも、量は結構あるし味はどれも美味しかったので私たちは満足でした!

午後は、ソウル駅から空港鉄道に乗って弘大入口に来ました!

弘大入口駅

ガイドブックに載ってたPink Likeという可愛いカフェに行きたかったのですが駅から徒歩6分にあるはずのカフェが探しても探してもなかなか見つかりませんでした。

• ずっと同じ場所をぐるぐるしても埒が明かなかったのでセブンイレブンに入り、店員に地図を見せ「ここはどこか」と聞きました。一人目は「ここ」と答えて、カフェを通り過ぎた場所を指差したので戻りました。2件目のセブンイレブンでも店員に「ここはどこか?」と地図を見せて聞いたら彼はフリーズしてしまい、しばらく考えた後、「I don&#39;t know」と答えました。現地の人が分からないならうちらなんて全然分からないよと途方にくれました。

ずっと同じ場所をぐるぐるしても埒が明かなかったのでセブンイレブンに入り、店員に地図を見せ「ここはどこか」と聞きました。一人目は「ここ」と答えて、カフェを通り過ぎた場所を指差したので戻りました。2件目のセブンイレブンでも店員に「ここはどこか?」と地図を見せて聞いたら彼はフリーズしてしまい、しばらく考えた後、「I don't know」と答えました。現地の人が分からないならうちらなんて全然分からないよと途方にくれました。

すると友達が反応しない地図アプリを元に歩みを進めていたらなんとカフェがあるはずの場所に違うショップがあったので店員に聞いてみたらPink Likeは無くなったそう。私たちはショックでも思わず「えーー!」と叫びました。

私たちは諦めて近くにあった飲食店に入ることにしました。道をぐるぐるしたせいで友達が異常に地理に詳しくなったのでウケました笑

店内は少しオシャレでした。周りの客は誰も日本語が分からないだろうと判断し、汚い話もしました。(汚いってトイレの話ですが)

私はプラム、友達はグレープのスムージーを買いました。意外と大きいのでなかなか減らなくてびっくりしました。

• 途中にあった韓国のプリクラを試してみました。最初入る前にカップルが英語で「熱くなってるので1分待った方が良い」とアドバイスしてくれました。こちらのプリクラ機はガイドブックに載ってたので知ってたのですが日本と違ってクオリティの高い加工が出来ないので残念でしたが写りはとても良かったです!

韓国のポストを見つけました。何というか・・・コメントは控えます。どこの国もポストは赤いんですね。

駅前にあったダイソーに行きました。ガイドブックにハングルで書かれた小物が可愛いと読んだことがあったので興味があったのですが店内は狭いし、暑いしで若干気持ち悪くなってしまったためすぐ出ました。疲れたのでホテルに戻ることにしました。

夜はバスガイドさんオススメのアカスリに行きました。内容は火蒸幕、アカスリ、オイルマッサージ、フェイスパック、シャンプーのコースで¥6,500です。最初に薪で炊いた釜の中に入れさせられ、蒸した部屋に移され、そこで長い間放置され、その後またサウナに入って、どんだけ熱いところに行かせるねん!と思いました。韓国式なのでアカスリも荒かったのですが意外と気持ち良かったです。

スパ レイ (女性専用火汗蒸幕) 温泉

次の日の朝は早く起きて明洞にある香苑というおかゆのお店に行きました。本当は別のところに行く予定だったのですが道端に立っていたおばさんに勧誘されて「ここでもいっか」ということになり行くことに決めました。

ヒャンウォン (香苑) 韓国料理

お客さんの色々なコメントが壁に貼られてました。どうやら松田聖子さんも来たようですが本人なのかな?と思えるような内容でした。

こちらもオカズが出ました。キムチは相変わらず辛いけど少し酸っぱい感じもしました。

エビのお粥を注文しました。温かくて心に染み入るよう。。。とっても美味しかったです。

朝食後はスーパーに寄ってお菓子を買い漁りました。

本当は買う予定はなかったのだけど友達のカゴの中が黄色のお菓子で染められていて面白かったのと試食したらめちゃくちゃ美味しかったので買ってしまいました。

駅の中に変わったフロアがありました。

休憩場所みたいです。

トーク用とか仕事用とか用途によって様々なテーブル席が置かれてました。日本にもこうゆうのあると良いですね!

ガイドブックはこちらを使用しました。地下鉄の図面とか地図とかかなり見やすく重宝しました。他のガイドブックよりもごちゃごちゃしてないし可愛いのでかなりオススメです。結局Pink Likeは本当に無くなってしまったのかは謎ですが。
    謎といえば、韓国は謎だらけです笑 でもそれが逆に楽しめました。

コンビニで4,000ウォンで買ったTマネーカードは地下鉄や空港鉄道でも使用出来たのでかなり便利。しかも普通に切符買うよりかはこちらの方が運賃安上がりだそうです。何と最初に1万ウォンをチャージしたのですが最後の日にぴったり使い切ったのが奇跡です!可愛いカードなのでまた早く韓国に行って使いたいなぁと思いました。

韓国の牛乳です。とにかく美味しかったです!!こちらはイチゴですがバナナも美味しかったです。日本に持って行けないのが残念でした。。。

念願のチマチョゴリが着れたこと、本当に幸せでした。(暑かったので背中にあせもが出来てしまいましたが笑)韓国に来たら是非伝統的衣装に身を包み古宮を訪れることをオススメします。本当に素敵な旅でした。また必ず韓国に行きたいなと思いました!

• 茂雄さん 2019/07/20 01:12:29
    楽しかったのがとても伝わります。
    丁寧な書き言葉に共感しました。楽しさも伝わってきて、早く仲良くなってもらいたと思いました。

ちゅーばっか

ちゅーばっかさん からの返信 2019/07/20 07:20:10
    ありがとうございます!
    なるべく出来事を忠実に再現出来るように心掛けました。私もそれを強く願います。。

ちゅーばっかさんのトラベラーページ