2019/07/09 - 2019/07/09
445位(同エリア601件中)
ロコロコさん
この旅行記のスケジュール
2019/07/19
-
船での移動
18時横浜港
この旅行記スケジュールを元に
4回目のダイヤモンドプリンセス。今回の航路は 横浜⇒沖縄⇒宮古島⇒台湾⇒横浜で8泊9日のクルーズ。
SEA-DAYが往路2日、帰路2日、たっぷり船内ライフを楽しんできました。
-
初日
関内で友人と待ち合わせ。タクシーで港へ。渋滞なく1メーターで来れた。
荷物を預けチェックインの順番待ちをする。番号の配布は始めて。システムが変わったようです。 -
船室は今回もバルコニーつき。部屋の様子は変わらない。洗面ボールは相変わらず小さい。
-
洗面所。洗面ボールが小さすぎて、洗顔すると周りや床が水浸しになる。
トイレも小さ目。 -
シャワーの湯量や温度に不満はないけど、ともかく狭い。
-
クローゼット。たっぷりのスペース。ハンガーも十分の数。
-
変わったのはテレビが薄型になった事。ベッドの正面の壁にあり、寝ころんでみるのに最適な位置にある。
ベッドは小振りだが、快適。 -
バルコニーから下を覗くとセミスイートの部屋のバルコニーが見える。
とても広い。 -
荷物はまだ運ばれていないので、ランチしに「リド」へ出向く。乗客は大勢いたが、今日は簡単に席が取れた。
-
数々の惣菜、食べ放題!!
-
惣菜
-
ラーメンもあります。
-
今日はみそ味。
-
お腹が空いていたので、こんなに食べました。
-
相方も多め。
-
多種多様のスイーツ。お腹一杯なのについ食べ過ぎてしまう。別ばらなのです。
-
毎回、違うスイーツ。
-
ランチ後、部屋に戻ったが、事前に頼んでおいたビールと水が運ばれてなかったので、オーダーした。ビールもミネラルウオーターも事前注文はお得です。
ビール(バドワイザー)は5缶(350ml)で3300円程度、水は10本で800円でした。 -
ディナーまでは時間があったので、船内散歩。
何度乗っていても、どこに何があるのか理解するのは難しいです。 -
室内プール
-
船尾にあるプチプール。小さいので落ち着けます。
そばにジャグジーも2つあり、バスタブがわりに使っている客も多いようです。 -
カジノ
-
船内で唯一喫煙できるバー
-
今回のディナーはインターナショナルカフェ。4つあるメインダイニングの中で最も広いレストラン。
乗船4回目ですべての無料ダイニング(サボイ、ヴィバルディ、サンタフェ)を制覇できました。
写真はインターナショナルカフェの入り口 -
ディナーのみ席は固定されているので同席者によって食事の時間が左右されます。楽しくもなり、退屈にもなります。
-
私達は8名用テーブルでした。同席者は父と娘、若いカップル、女性カップル。皆さん気さくですぐ打ち解けました。
-
2日目
今日から2日間はどこにも寄港しないシーデイです。色々な催し物で乗客を飽きさせないよう工夫されています。
イベントやエンターテイメント情報は毎日は船室に届く船内新聞で知ることができるのです。 -
私達はスキンケア講座、肌のカウンセリング、関節講座などアンチエイジング関連の催し物に参加しました。
友達はこの催しのクイズで150ドルのトリートメントチケットをゲットしました。うらやましい!! -
午後はプールサイドで読書
-
今夜はフォーマルナイト。シャンパンフォールの横で写真を撮るための行列がず~と続いています。今回は着物姿の女性も多いです。日本人はやはり着物ですね。
若者は体型が良くなっているので、これからはドレスが似合うかも…..
美味しくないスパークリングワインを2杯飲んで、ディナーに行きました。 -
談笑する乗客。それぞれドレスアップしています。
-
華やかな訪問着姿の女性
-
アナトリウム一杯の乗客
-
ディナー後はお気に入りのプロダクションショーを見にシアターへ。毎回見るのを楽しみにしていますが、今回も大満足でした。
リナ・マッケンジーさんの歌がとても素敵です。 -
3日目
昨夜 船は多揺れで友人は眠れなかったとのこと。。睡眠導入剤のおかげか、知らずに済みました。ラッキー!!
リドで朝食、1時間以上おしゃべり。午後はゴルフパッティング大会や乗組員の綱引きなどを見て過ごす。
夕方、予約してあった泉の湯に行った。やはり大浴場は生き返ります。
ディナー後は部屋で「ボヘミアンラプソディー」を見ました。 -
4日目
那覇に到着。港からタクシーでおもろ町へ。花織、紅型、久米島紬など琉球の織物・染物を見に着物屋さんへ行きました。
琉球紅型の人間国宝・玉那覇有公氏の帯のなんて美しいこと!圧巻です。じっくり目の保養をしてからモノレールに乗って2駅先の牧志駅へ。運賃230円。 -
じっくり目の保養をしてからモノレールに乗って2駅先の牧志駅へ。運賃230円。
-
モノレールのキップ
-
牧志駅から壺屋やちむん通りに向かう途中にあった歓楽街。
竜宮通り社交街。妖しげだが、どことなく懐かしい。 -
昭和にタイムスリップ。
-
奇妙な食堂。店中に釣り堀?や陶芸店?
-
壺屋やむんち通り入口。
ここは昔の那覇の面影を残す通り、小さな陶器店を見て歩きました。 -
小さな窯元(お店)がたくさん並んでいます。
-
やむんち通り。人影まばらでした。
-
陶芸店
-
やむんち通りから牧志公設市場へ向かう途中の通り。
-
懐かしい シャネルズ。「♪♪RUN AWAY ♪♪]
-
八軒通り
-
アケード街の商店。衣料品、青果、精肉、鮮魚 小さな店がぎっしり。
-
同上
-
マンゴーを熱愛している友達につきあいマンゴー店探索。探索中、イートインでマンゴーに舌鼓を打っている彼女は幸せそのもの。
牧志第一公設市場に向かう通りの果物屋で15000円分を東京に送っていました。 -
牧志公設市場のかに。大きいです。
-
アワビやさざえも。
-
1パック500円は超安い。
-
マグロヤサーモン。赤や青の熱帯魚だけではありません。
-
お頭付きのさかなも売ってます。
-
ロブスター
-
魚の種類の多さは想定外でした。
-
市場の2階はフードコート。
-
我々のランチ。刺い盛りはたったの500円。安いです。
-
鮮魚だけでなく肉も売っていました。
-
アメよこのような雑貨もあります。
-
食後、国際通りをぶらぶら歩き、お土産を購入後 徒歩で港へ。
-
国際通りから港までは徒歩で20分位。
途中、怪しげな通りがありました。 -
あやしげな通りの看板。
-
港に停泊しているダイヤモンドプリンセス。巨大ですね。
-
夕日がきれいでした。
明日は宮古島です。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
伊良部島・下地島(沖縄) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
66