シカゴ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
冬枯れの噴水のリベンジと女子サッカー観戦とラーメンが目的の小旅行です。

シカゴふたたび

2019/07/06 - 2019/07/07

yopinhu

yopinhuさん

旅のはじめはラーメンシンチャンで台湾ラーメン。

卵入りのマイルド味もある。

名古屋飯の味噌カツどんまでたのんでしまった。辛いラーメンにあまいみそがよい箸休めになります。

冬のリベンジでバッキンガム噴水。今回は公園でイベントをやってるみたいですごいにぎわい。冬とは大違い。

近くにコンサートの会場もあった。

この卵が実は有名だったようです。

ホテルはダウンタウンのマリオット系ホテル。安心の品質です。

リフトでサッカー会場へ。トヨタパークと呼ばれてた。

いい会場です。

アウエーで川澄のチーム。

アップで練習中。

川澄の相手が東洋人ぽいので検索したらハワイ出身の人でした。

ホームで永里です。ワールドカップ中でアメリカは盛り上がってます。ちょっとまえのなでしこジャパンを知ってる人ならたまらない対戦です。ただ、観客はまあまあの入り。日本人は皆無。

永里は先発でフル出場。YUKI !!と地元ファンから大歓声もらってました。川澄はベンチで後半ののこり20分くらいでやっと出番。

さあ、いくぞ!
    結果は川澄チームの2対ゼロ。
    試合自体はまあまあの盛り上がりで楽しめました。

夜は高級和食の桃太郎。

ビールと串モノだけで退散。ちょっと高級すぎて落ち着かない。カップルならいいかもね。

しめは歩いてたけやのラーメン。

あっさり醤油がしめにあってた。

さあ、帰りましょうと高速をひた走り。

突然の思い付きで灯台巡りへ。

最初はセントヨーゼフ灯台。波がすごいのです。

海難事故もあったようです。気をつけないと。

灯台のふもとへは水着でないと無理なようで断念。

結構、釣り人もいて、なまずが釣れてました。

次は赤い灯台のオランダハーバの灯台。あと少しのところで大渋滞にひっかかり、道路わきが空いたのでさっと駐車して歩いてみました。

赤い灯台をリッチそうな方のヨットが横切りました。

砂浜は海水浴場のような大騒ぎ。ここはミシガン湖という湖です。

勉強になりそうな看板だったので写真撮りました。灯台が有名なんです。

遅いお昼をラーメンで。グランドラビッツという町で札幌ラーメン屋を見つけました。ファストフードのような感じでお水もセルフです。麺がOK.スープもあつあつ。ちょっと味が薄いかなというくらいでまあまあでした。

丼物もたのみましたが、こちらはちょっと微妙。でも、おなかすいてたので大満足。
    こうして、冬枯れの噴水を夏にちゃんと見直そうという旅は終わりました。
    今回、見つけた灯台めぐりシリーズがひょっとするとスタートするかもしれません。