ポルトガル旅行記(ブログ) 一覧に戻る

ポルトガルで野菜

1いいね!

2019/07/06 - 2019/07/12

7080位(同エリア7831件中)

kumakumakumazoさん

を取る事は難しいです。

普段食べている和食はほっといてもお野菜がたくさん食べられますので、日本人の胃腸はお野菜仕様になっていますが、ここでは意識して取らないと、全然取れてないという事になりかねません。

結局、観光も体力勝負。いかに野菜を取れるかは重要課題です。

ポルトガルのレストランで『ナントカサラダ』をオーダーすると、『ナントカ=タコやツナなど』の周りに申し訳程度に野菜が付け合わせられてるってのがよくあります。日本人のイメージするサラダとは違います。

んじゃあ、ベジタリアン、ヴィーガンレストランに行くと、今度は、肉や魚といったたんぱく質がとれない。(1人とか女子旅ならいいけど、夫婦とか好みが違うパーティーだと片方が我慢しないといけない)

朝食をちょっとカフェで。。
という時も、サンドイッチにレタスはなくチーズとハムだけ。でも、スイーツ系のパンはめちゃくちゃ美味しい!(しかもエスプレッソとの相性抜群!)そして、野菜取れず。

日本人感覚のバランスよくいろんな食材をいっぺんに食べられる場所が少ない。

という訳で我々が頼りにしたのが、ホテルの朝食。ビュッフェで山盛りの葉モノにレモンやらオリーブオイルやらを掛けて、1日分の野菜を補給してました。ポルトのシェラトンはお野菜が非常に充実してます。

日本でホテルを予約する際には、朝食やその他のルームサービスで野菜がたっぷり取れるか、確認をオススメします。

最後に、ポルトガルでチェーン展開しているPingo Doceというスーパーのサラダセットとお惣菜を買った事があります。
サラダセットは、葉モノよりチキンブレストとクルトンの量が多くて、お惣菜は美味しくなかったです。日本のハイレベルなデパ地下や安旨スーパーのお惣菜に慣れると、この味は微妙です。(でも、ペストリーはやっぱり美味しい!)
美味しいものに出会うためには、やっぱりレストラン行った方がいいです。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ポルトガルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポルトガル最安 488円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ポルトガルの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP