済州島 チェジュ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の4月から就航されたティウェイ名古屋・済州島線。<br />噂で空席が目立つと聞いて・・・<br />この路線があるうちに行っておこうと<br />チケットを手配しました。<br /><br />以前は細かく予定を立てていましたが<br />最近はレンタルwifiのおかげで<br />その時の状況に合わせて動くようになりました。<br /><br />私にとっては13年ぶり2度目の済州島<br />夫は初めて。<br /><br />滞在中天気はあいにくの雨・・・<br />しかし気候が良い季節のおかげで<br />風邪も引かずにすみました!<br /><br />・・・・・・・★ 初日スタート! ★・・・・・・・<br /><br />定刻通り出発。<br />

35回目@韓国はドシャブリの済州島!

65いいね!

2019/07/09 - 2019/07/11

27位(同エリア1290件中)

0

150

ぷるりん

ぷるりんさん

この旅行記のスケジュール

2019/07/09

2019/07/11

2019/07/12

この旅行記スケジュールを元に

今年の4月から就航されたティウェイ名古屋・済州島線。
噂で空席が目立つと聞いて・・・
この路線があるうちに行っておこうと
チケットを手配しました。

以前は細かく予定を立てていましたが
最近はレンタルwifiのおかげで
その時の状況に合わせて動くようになりました。

私にとっては13年ぶり2度目の済州島
夫は初めて。

滞在中天気はあいにくの雨・・・
しかし気候が良い季節のおかげで
風邪も引かずにすみました!

・・・・・・・★ 初日スタート! ★・・・・・・・

定刻通り出発。

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
高速・路線バス タクシー
航空会社
ティーウェイ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 済州空港到着して最初に向かったのは<br />「ミスチル」というお店。<br />空港からバスで15分ぐらい。

    済州空港到着して最初に向かったのは
    「ミスチル」というお店。
    空港からバスで15分ぐらい。

  • 済州島のバスには初めて乗るのでドキドキ。<br />でもなんとかなりそう。<br /><br /><br />

    済州島のバスには初めて乗るのでドキドキ。
    でもなんとかなりそう。


  • 注文したのは「カップルセット」<br />済州島名物「トッペギ」と「あわびの釜飯」と<br />「アマダイ」がついたセット。

    注文したのは「カップルセット」
    済州島名物「トッペギ」と「あわびの釜飯」と
    「アマダイ」がついたセット。

  • メインのあわびの釜飯と海鮮トッペギ<br />

    メインのあわびの釜飯と海鮮トッペギ

  • 写真を写したり、夫にご飯をよそってあげたり<br />忙しく、慌てるもんだから<br />鍋にトコブシを何度も落とし・・・ドンクサ…<br />今日初めて着たTシャツが汁まみれ、<br />もれなく海鮮の匂い付き。<br /><br />旅行始まっていきなり汚してしまった<br />服のせいでテンション下がちゃった。

    写真を写したり、夫にご飯をよそってあげたり
    忙しく、慌てるもんだから
    鍋にトコブシを何度も落とし・・・ドンクサ…
    今日初めて着たTシャツが汁まみれ、
    もれなく海鮮の匂い付き。

    旅行始まっていきなり汚してしまった
    服のせいでテンション下がちゃった。

  • すごい楽しみにしていたお店だったのに<br />トホホだよまったく。<br /><br />夫はビール飲めてウッキウキ♪<br />

    すごい楽しみにしていたお店だったのに
    トホホだよまったく。

    夫はビール飲めてウッキウキ♪

  • ↑↑↑<br />アマダイ♪

    ↑↑↑
    アマダイ♪

  • ↑↑↑<br />私のテンションを下げた憎っくき<br />トッペギ・・・<br />この写真見ると色々入っていたのね。

    ↑↑↑
    私のテンションを下げた憎っくき
    トッペギ・・・
    この写真見ると色々入っていたのね。

  • ここからホテルまで歩いて15分ぐらい、<br />バスも走ってないしタクシーに乗ると<br />遠回りになるので<br />地元の中学生と一緒に細い道を歩いた。

    ここからホテルまで歩いて15分ぐらい、
    バスも走ってないしタクシーに乗ると
    遠回りになるので
    地元の中学生と一緒に細い道を歩いた。

  • 今回お世話になる「ベストウエスタンチェジュホテル」

    今回お世話になる「ベストウエスタンチェジュホテル」

  • PM15:18 着<br /><br />当初は明日行く「咸徳海水浴場」付近の<br />ホテルに泊って海水浴をする予定だったけど<br />夫が皆さんの口コミを見て気に入り決めたホテル。<br />

    PM15:18 着

    当初は明日行く「咸徳海水浴場」付近の
    ホテルに泊って海水浴をする予定だったけど
    夫が皆さんの口コミを見て気に入り決めたホテル。

    ベスト ウェスタン チェジュ ホテル ホテル

    良いホテルでした♪ by ぷるりんさん
  • ↑↑↑<br />みなさんの旅行記でよく見た<br />ミカンの飾り♪

    ↑↑↑
    みなさんの旅行記でよく見た
    ミカンの飾り♪

  • 部屋はすっきり広め。<br />残念だったのはWifiが入りづらかったこと。<br /><br /><br />

    部屋はすっきり広め。
    残念だったのはWifiが入りづらかったこと。


  • 洗面所は室内に

    洗面所は室内に

  • ちょっと横になりたい気持ちを抑えて<br />近くにあるEマートへ

    ちょっと横になりたい気持ちを抑えて
    近くにあるEマートへ

  • ↑↑↑<br />部屋から眺める新済州の街

    ↑↑↑
    部屋から眺める新済州の街

    emart (新済州店) スーパー・コンビニ

    韓国といえばEマート by ぷるりんさん
  • いったんホテルへ戻り<br />再びバスに乗って東門市場へ

    いったんホテルへ戻り
    再びバスに乗って東門市場へ

  • 東門市場の一つ手前でバスを降り<br />「済州中央地下商店街 」へ<br /><br />あまり人がいない

    東門市場の一つ手前でバスを降り
    「済州中央地下商店街 」へ

    あまり人がいない

  • さらにこの上にある「七星路(チルソンロ)」へ<br /><br />噂ではアーケードがあるので雨に濡れないらしいし<br />期待して行ったら・・・

    さらにこの上にある「七星路(チルソンロ)」へ

    噂ではアーケードがあるので雨に濡れないらしいし
    期待して行ったら・・・

  • 人がいない

    人がいない

  • どうなっちゃってるの?<br />人もいないしお店も閉まってる<br /><br />少し歩くとちょっと開けてきた。

    どうなっちゃってるの?
    人もいないしお店も閉まってる

    少し歩くとちょっと開けてきた。

  • この辺りは明洞にあるようなお店がいっぱいあった<br />雨なので人は少なめ。<br /><br />「ARTBOX」で

    この辺りは明洞にあるようなお店がいっぱいあった
    雨なので人は少なめ。

    「ARTBOX」で

  • 新しい傘を買いました。<br /><br />そこから東門市場は

    新しい傘を買いました。

    そこから東門市場は

  • 地元の人、観光客でごった返していた。

    地元の人、観光客でごった返していた。

    東門市場 市場

    空港から近い大きな市場 by ぷるりんさん
  • 時間はちょうどPM7:00<br /><br />「ハルラボンジュース」を飲んだ後・・・<br />

    時間はちょうどPM7:00

    「ハルラボンジュース」を飲んだ後・・・

  • まだお腹はすいていないけど<br />近くに黒豚通り(フッテジコリ)があるから<br />そこで少し食べて帰ろうと言うことに

    まだお腹はすいていないけど
    近くに黒豚通り(フッテジコリ)があるから
    そこで少し食べて帰ろうと言うことに

  • 店は事前に調べておいた大型店

    店は事前に調べておいた大型店

  • 日本人はめったに来ないとお店の人に言われた。<br />

    日本人はめったに来ないとお店の人に言われた。

  • オギョプサルとモクサルを注文。

    オギョプサルとモクサルを注文。

  • お肉、焼いてくれなかった。

    お肉、焼いてくれなかった。

  • サービスはイマイチ。<br /><br />

    サービスはイマイチ。

  • 肝心の味も<br />モクサルはかなり「噛み応えがある」固さで<br />アゴが疲れ<br />オギョプサルは「脂」が多いので<br />ギトギトになった。<br /><br />以前ソウルの合井にある済州島の黒豚を扱うお店へ<br />行った時も正直美味しいと思えず<br />今回は本場の黒豚だし美味しいかもしれない?<br />と思って再挑戦してみたけど<br />正直イマイチ。<br /><br />1日目の夕飯は残念に終わった。<br /><br />帰りはタクシーでホテルまで。<br /><br />初日終了!<br /><br />・・・・・・・・・★ 2日目 ★・・・・・・・・・<br /><br />天気は雨・・・<br />正直こんな雨の中、じっとしていたいなぁ~と<br />内心思ったけど<br />もったいないので出発。<br /><br />バスに乗って「咸徳海水浴場」へ。

    肝心の味も
    モクサルはかなり「噛み応えがある」固さで
    アゴが疲れ
    オギョプサルは「脂」が多いので
    ギトギトになった。

    以前ソウルの合井にある済州島の黒豚を扱うお店へ
    行った時も正直美味しいと思えず
    今回は本場の黒豚だし美味しいかもしれない?
    と思って再挑戦してみたけど
    正直イマイチ。

    1日目の夕飯は残念に終わった。

    帰りはタクシーでホテルまで。

    初日終了!

    ・・・・・・・・・★ 2日目 ★・・・・・・・・・

    天気は雨・・・
    正直こんな雨の中、じっとしていたいなぁ~と
    内心思ったけど
    もったいないので出発。

    バスに乗って「咸徳海水浴場」へ。

  • 咸徳海水浴場AM8:40着

    咸徳海水浴場AM8:40着

  • 出来る限りホテルからバス1本で行ける観光地を<br />ピックアップしておいた。

    出来る限りホテルからバス1本で行ける観光地を
    ピックアップしておいた。

  • とりあえず朝ご飯は美味しい「チョンボッチュ(あわび粥)」を<br />期待して。

    とりあえず朝ご飯は美味しい「チョンボッチュ(あわび粥)」を
    期待して。

  • お店に入るとすごい感じ良く迎えてくれた。

    お店に入るとすごい感じ良く迎えてくれた。

  • 注文したチョンボッチュ(あわび粥)。<br /><br />どうか「美味しいアワビ粥」でありますように。<br /><br />美味しそうに見えるチョンボッチュ<br />↓↓↓

    注文したチョンボッチュ(あわび粥)。

    どうか「美味しいアワビ粥」でありますように。

    美味しそうに見えるチョンボッチュ
    ↓↓↓

  • うーん・・・・・<br />アワビの肝の良い香りがしない・・・涙<br /><br />私が13年前、初めて訪れた済州島で<br />食べたチョンボッチュはほっぺが落ちそうな程<br />本当に美味しいチョンボッチュだった。<br />その後釜山やソウルでチョンボッチュを食べたけど<br />どれもこれも名前だけのチョンボッチュで<br />もう一度あのチョンボッチュが食べたい!と思って

    うーん・・・・・
    アワビの肝の良い香りがしない・・・涙

    私が13年前、初めて訪れた済州島で
    食べたチョンボッチュはほっぺが落ちそうな程
    本当に美味しいチョンボッチュだった。
    その後釜山やソウルでチョンボッチュを食べたけど
    どれもこれも名前だけのチョンボッチュで
    もう一度あのチョンボッチュが食べたい!と思って

  • 当時の写真を見てアチコチ<br />探してはみたんだけど、とうとう分からなかった。あの頃はまだハングルも読めなくて、<br />ガイドさんに連れて行ってもらったお店だったから<br />まったく覚えていないし。<br /><br />でもこのお店、女性のスタッフさんが皆さんとても<br />感じが良くてやはりお店というのは味も大事だけれど<br />「愛想」も大事だよね~<br /><br />そこから歩いて「カフェ デルモンド」

    当時の写真を見てアチコチ
    探してはみたんだけど、とうとう分からなかった。あの頃はまだハングルも読めなくて、
    ガイドさんに連れて行ってもらったお店だったから
    まったく覚えていないし。

    でもこのお店、女性のスタッフさんが皆さんとても
    感じが良くてやはりお店というのは味も大事だけれど
    「愛想」も大事だよね~

    そこから歩いて「カフェ デルモンド」

  • ここは私が長年見ている韓国バラエティの<br />ロケ地で登場したカフェ

    ここは私が長年見ている韓国バラエティの
    ロケ地で登場したカフェ

  • 済州島はオシャレなカフェが多いよね。<br />

    済州島はオシャレなカフェが多いよね。

  • 私たち夫婦は&quot;情緒&quot;が無く~♪<br />世界遺産とか岩と山とか滝とか歴史的な建物とか<br />よっぽど興味が無い限り、ぜんぜんどうでも良くて

    私たち夫婦は"情緒"が無く~♪
    世界遺産とか岩と山とか滝とか歴史的な建物とか
    よっぽど興味が無い限り、ぜんぜんどうでも良くて

  • 済州島をどう楽しもうか?と思った時<br />山も滝もどうでもいいから<br />やることが無い。せいぜいカフェ巡りとか?<br /><br />コーヒーたって飲むのも限度があるやろ。<br />飛行機のチケットを買ってしまったけど<br />何をするか、どこへ行くか?正直困った。<br /><br />このバニララテはヒジョーに美味しかった♪

    済州島をどう楽しもうか?と思った時
    山も滝もどうでもいいから
    やることが無い。せいぜいカフェ巡りとか?

    コーヒーたって飲むのも限度があるやろ。
    飛行機のチケットを買ってしまったけど
    何をするか、どこへ行くか?正直困った。

    このバニララテはヒジョーに美味しかった♪

  • アワビ粥を残したので小さなケーキで<br />お口直し。

    アワビ粥を残したので小さなケーキで
    お口直し。

  • 雨は残念だけれど、とっても素敵なところ。<br />予定通りこの辺りに泊れば良かったかなぁ~と<br />少しだけ後悔。

    雨は残念だけれど、とっても素敵なところ。
    予定通りこの辺りに泊れば良かったかなぁ~と
    少しだけ後悔。

  • しかしこの雨じゃ海水浴は無理

    しかしこの雨じゃ海水浴は無理

  • お客さんは頻繁に入ってくる。<br /><br />

    お客さんは頻繁に入ってくる。

  • 透明度は沖縄と同じぐらいとても澄んでいる。

    透明度は沖縄と同じぐらいとても澄んでいる。

  • けっこうのんびりできた

    けっこうのんびりできた

  • 向こうに見える小高い山「ソウボン」に行ってみよう。<br /><br />うまくいけば「ヒマワリ」が咲きほこり・・・<br />うまくいけば「コスモス」も見れるんじゃないかと<br />期待して♪

    向こうに見える小高い山「ソウボン」に行ってみよう。

    うまくいけば「ヒマワリ」が咲きほこり・・・
    うまくいけば「コスモス」も見れるんじゃないかと
    期待して♪

  • こんなけ歩いたら日本帰ったら<br />筋肉痛だな。

    こんなけ歩いたら日本帰ったら
    筋肉痛だな。

  • 時々突風が吹いてくるので、昨日買ったばかりの傘が<br />壊れるんじゃないかと、ヒヤヒヤ。

    時々突風が吹いてくるので、昨日買ったばかりの傘が
    壊れるんじゃないかと、ヒヤヒヤ。

  • イルカかと思ったら人間だった。<br />雨の中サーフィンしている。

    イルカかと思ったら人間だった。
    雨の中サーフィンしている。

  • 小雨だった雨がどんどん強くなってきて<br />傘が壊れたらイヤだから<br />もう濡れて歩くことにした。

    小雨だった雨がどんどん強くなってきて
    傘が壊れたらイヤだから
    もう濡れて歩くことにした。

  • 私はなぜか?買ったばかりの傘がすぐ壊れるジンクスが<br />あり、今回こそ壊してたまるか。

    私はなぜか?買ったばかりの傘がすぐ壊れるジンクスが
    あり、今回こそ壊してたまるか。

  • 景色を見ながらのんび~り<br />歩くのも楽しい♪<br />びしょ濡れだけど。

    景色を見ながらのんび~り
    歩くのも楽しい♪
    びしょ濡れだけど。

  • ソウボンの散策路入口へ到着

    ソウボンの散策路入口へ到着

  • さらに急な登りが続き

    さらに急な登りが続き

  • ヒマワリはどこかな・・・?<br /><br />「ヘバラギパジョンチ」(ヒマワリ種まき地)<br />↓↓↓

    ヒマワリはどこかな・・・?

    「ヘバラギパジョンチ」(ヒマワリ種まき地)
    ↓↓↓

  • まだ早かった!!<br />この一面にあるのがたぶんヒマワリだと思うけど<br />花が咲いてない。

    まだ早かった!!
    この一面にあるのがたぶんヒマワリだと思うけど
    花が咲いてない。

  • 残ねーん!と思っていると夫が<br />「可愛いのがいるよ!」<br />って、<br />見ると・・・

    残ねーん!と思っていると夫が
    「可愛いのがいるよ!」
    って、
    見ると・・・

  • 野ウサギ発見!!@ @!

    野ウサギ発見!!@ @!

  • 可愛いー♪<br />全然逃げない。<br />モクモク口を動かしてる。

    可愛いー♪
    全然逃げない。
    モクモク口を動かしてる。

  • 私は小動物や家畜系動物が好きなので<br />この子たちに会えたので良かった♪

    私は小動物や家畜系動物が好きなので
    この子たちに会えたので良かった♪

  • ソウボンは馬の放牧もあるようだけど<br />もっと山頂付近に行かないとダメみたい。<br />済州馬さんに会いたかった。

    ソウボンは馬の放牧もあるようだけど
    もっと山頂付近に行かないとダメみたい。
    済州馬さんに会いたかった。

  • ずっと見ていたいよ♪

    ずっと見ていたいよ♪

  • 5分後、コスモス畑に到着

    5分後、コスモス畑に到着

  • 一面に!!<br />というのとはほど遠いながら<br />小さく可憐に、色とりどりに咲くコスモスたち

    一面に!!
    というのとはほど遠いながら
    小さく可憐に、色とりどりに咲くコスモスたち

  • ビミョ~~~!!

    ビミョ~~~!!

  • でも可愛い、風でゆらゆら~♪

    でも可愛い、風でゆらゆら~♪

  • ヒマワリもコスモスも時期が少しずれてた<br />みたい。<br />今回はズレまくりの旅・・・

    ヒマワリもコスモスも時期が少しずれてた
    みたい。
    今回はズレまくりの旅・・・

  • お花は大好き♪<br />特に雑草に近い小花が好き♪

    お花は大好き♪
    特に雑草に近い小花が好き♪

  • ここ一面に咲いたらきっとキレイだろなぁ。

    ここ一面に咲いたらきっとキレイだろなぁ。

  • 一面のお花畑を見てみたかった!

    一面のお花畑を見てみたかった!

  • ふと足下を見ると泥まみれ!!<br /><br />雨でズブ濡れに加え足下は泥まみれ・・・<br />服が汚れることにすごい敏感なのだけど<br />なんかもうどうでも良くなってきた。

    ふと足下を見ると泥まみれ!!

    雨でズブ濡れに加え足下は泥まみれ・・・
    服が汚れることにすごい敏感なのだけど
    なんかもうどうでも良くなってきた。

  • 次、どこへ行こうか?<br /><br />予定ではここからバスで南下したところにある<br />「済州焼酎」のコスモス畑に行くつもりだったけど<br />バスの本数が少ないようなので<br />予定にしていなかった「城山日出峰」へ行くことにした。

    次、どこへ行こうか?

    予定ではここからバスで南下したところにある
    「済州焼酎」のコスモス畑に行くつもりだったけど
    バスの本数が少ないようなので
    予定にしていなかった「城山日出峰」へ行くことにした。

  • バスで1時間は普通なら辛いところ<br />この雨の中、濡れずに座っているだけでいいのだから<br />今回ほどバスがありがいと思ったことはなかった。<br /><br />済州島のバスは数年前に新しいシステムが導入され<br />バスの路線や本数が多くなり、観光もしやすくなったと<br />聞いた。<br />バスの前面部にハングル、英語、中国語、日本語の<br />表示があるのですごい親切だと思った。

    バスで1時間は普通なら辛いところ
    この雨の中、濡れずに座っているだけでいいのだから
    今回ほどバスがありがいと思ったことはなかった。

    済州島のバスは数年前に新しいシステムが導入され
    バスの路線や本数が多くなり、観光もしやすくなったと
    聞いた。
    バスの前面部にハングル、英語、中国語、日本語の
    表示があるのですごい親切だと思った。

  • バスは空港の近辺以外は前乗りの、前降り。<br />いわゆる観光バスタイプ。<br />

    バスは空港の近辺以外は前乗りの、前降り。
    いわゆる観光バスタイプ。

  • 料金はT-moneyで払えて便利。<br />料金は普通の路線でカードだとw1,150、<br />日本円で115円、1時間乗ってもこの値段、しかも乗り換え30分<br />以内なら料金はそのまま据え置き。<br />ホントこの制度はありがたい。<br />(※注意:空港リムジンバスなどは料金が異なるようです)<br /><br /><br /><br />約1時間、城山日出峰に到着。<br /><br />霧で・・・

    料金はT-moneyで払えて便利。
    料金は普通の路線でカードだとw1,150、
    日本円で115円、1時間乗ってもこの値段、しかも乗り換え30分
    以内なら料金はそのまま据え置き。
    ホントこの制度はありがたい。
    (※注意:空港リムジンバスなどは料金が異なるようです)



    約1時間、城山日出峰に到着。

    霧で・・・

  • 全く見えない!<br />あまりに散々さに笑えてきちゃった!<br />この先にあるのが城山日出峰だよね、たぶん!

    全く見えない!
    あまりに散々さに笑えてきちゃった!
    この先にあるのが城山日出峰だよね、たぶん!

    城山日出峰 山・渓谷

    世界遺産なんだそう・・・ by ぷるりんさん
  • こんな雨でも昇る人、いるのかな?

    こんな雨でも昇る人、いるのかな?

  • 来た証拠写真だけ写して(!)<br />とっととスターバックスへ入ったけど<br />店内は満員。<br />コーヒーを諦め・・・<br /><br />前を見ると海女さんだ。韓国では海女さんを<br />「ヘニョ」という。

    来た証拠写真だけ写して(!)
    とっととスターバックスへ入ったけど
    店内は満員。
    コーヒーを諦め・・・

    前を見ると海女さんだ。韓国では海女さんを
    「ヘニョ」という。

  • 観光5分で終了、次どうする?

    観光5分で終了、次どうする?

  • ここからバス1本で行けるところを検索・・・<br /><br />「キムギョンスクのヒマワリ農園」に行くことに。<br />どっちみち新済州方面だからそのままバスで<br />新済州に戻ってもいいし。<br /><br />ここから1時間ぐらいまたバスに乗るので夫に<br />お腹はどうか?と尋ねると、少し何か食べようということに<br />なったけど、この辺りは昨日食べた海鮮トッペギの<br />看板だらけ。<br />もっと楽に食べられるものは無いか…<br />と目に飛び込んできた「キンパ」の文字。

    ここからバス1本で行けるところを検索・・・

    「キムギョンスクのヒマワリ農園」に行くことに。
    どっちみち新済州方面だからそのままバスで
    新済州に戻ってもいいし。

    ここから1時間ぐらいまたバスに乗るので夫に
    お腹はどうか?と尋ねると、少し何か食べようということに
    なったけど、この辺りは昨日食べた海鮮トッペギの
    看板だらけ。
    もっと楽に食べられるものは無いか…
    と目に飛び込んできた「キンパ」の文字。

  • キンパw3,000 <br />トッポッギはw4,000<br />安い♪

    キンパw3,000 
    トッポッギはw4,000
    安い♪

  • 雨でびしょ濡れなので店内に入るのが<br />申し訳なくて・・・

    雨でびしょ濡れなので店内に入るのが
    申し訳なくて・・・

  • キンパもトッポッギも本当に美味しかった♪<br />

    キンパもトッポッギも本当に美味しかった♪

  • お店の内装も可愛らしく、清潔感もあって<br />女性店主の人柄なのかな?<br />とても良いお店だった。

    お店の内装も可愛らしく、清潔感もあって
    女性店主の人柄なのかな?
    とても良いお店だった。

  • 素朴で素敵な「チャカンサムチュン」♪

    素朴で素敵な「チャカンサムチュン」♪

  • 店内に天気が良ければこう見えただろう<br />城山日出峰とお花畑の写真が数枚<br />飾ってあった。<br />

    店内に天気が良ければこう見えただろう
    城山日出峰とお花畑の写真が数枚
    飾ってあった。

  • ↑↑↑<br />これはコスモスと城山日出峰♪

    ↑↑↑
    これはコスモスと城山日出峰♪

  • ↑↑↑<br />これは何の花かな?

    ↑↑↑
    これは何の花かな?

  • 天気の良い時にまたいつか来られたらいいな♪<br /><br />

    天気の良い時にまたいつか来られたらいいな♪

  • お店の斜め前のバス停から再びバスに乗り・・・

    お店の斜め前のバス停から再びバスに乗り・・・

  • 目指すは「キムギョンスクのヒマワリ農園」<br /><br />雨はいっそう強くなり・・・<br />このままバスに乗ってホテルのある新済州に戻ろうか?<br />と夫に提案したけど、<br />せっかくここまで来たのだから降りるだけ降りようと<br />いうことになり、何も無い辺鄙な所でバスを降りた。

    目指すは「キムギョンスクのヒマワリ農園」

    雨はいっそう強くなり・・・
    このままバスに乗ってホテルのある新済州に戻ろうか?
    と夫に提案したけど、
    せっかくここまで来たのだから降りるだけ降りようと
    いうことになり、何も無い辺鄙な所でバスを降りた。

  • 人っこ一人歩いていない雨の道路を歩くこと10分ぐらい・・・<br /><br />ヒマワリの看板が見えた。

    人っこ一人歩いていない雨の道路を歩くこと10分ぐらい・・・

    ヒマワリの看板が見えた。

  • ココは個人経営のヒマワリ農園<br />「キムギョンスクのヒマワリ」<br /><br />雨が強くて写真も撮れない。

    ココは個人経営のヒマワリ農園
    「キムギョンスクのヒマワリ」

    雨が強くて写真も撮れない。

  • 園内に人影は見当たらず。<br /><br />背伸びをして覗いてみると・・・

    園内に人影は見当たらず。

    背伸びをして覗いてみると・・・

  • 悩みを抱えてうなだれている<br />たくさんのヒマワリが見えた。<br /><br />それを見た夫が「よしもう帰ろう」!

    悩みを抱えてうなだれている
    たくさんのヒマワリが見えた。

    それを見た夫が「よしもう帰ろう」!

  • またしても滞在時間5分!<br /><br />

    またしても滞在時間5分!

  • これでいいのか、本当に。

    これでいいのか、本当に。

  • バス停に着くとちょうどバスがやってきた。

    バス停に着くとちょうどバスがやってきた。

  • 適当に乗ったバスだったけど<br />調べると済州バスターミナル行きだと分かった。

    適当に乗ったバスだったけど
    調べると済州バスターミナル行きだと分かった。

  • 済州バスターミナルで乗り換えしてホテル方面へ。<br /><br />ホテルのある一つ向こうのバス停で降り、Eマートへ。

    済州バスターミナルで乗り換えしてホテル方面へ。

    ホテルのある一つ向こうのバス停で降り、Eマートへ。

  • 韓国のスティックコーヒー「マキシム」<br />最近お気に入りのホワイトゴールドは<br />ちょうどキャンペーンをやっていて<br />店頭販売のお姉さんからコレを勧められ・・・<br />

    韓国のスティックコーヒー「マキシム」
    最近お気に入りのホワイトゴールドは
    ちょうどキャンペーンをやっていて
    店頭販売のお姉さんからコレを勧められ・・・

  • カカオフレンズの冷温ボトルがおまけ付きの<br />マキシムホワイトゴールド300本入り♪

    カカオフレンズの冷温ボトルがおまけ付きの
    マキシムホワイトゴールド300本入り♪

  • そんなこんなで2日目の済州島も終わりつつある。<br /><br />旅行は行くまでは楽しいが<br />旅行中だんだん淋しくなっていく。<br /><br />いったんホテルへ。<br />ほどなく夫が「夕飯どうする?」<br /><br />済州島最後の夜だし、どうせもうびしょ濡れだし<br />少し遠いけど歩いて「チェジュボン」へ行ってみた。

    そんなこんなで2日目の済州島も終わりつつある。

    旅行は行くまでは楽しいが
    旅行中だんだん淋しくなっていく。

    いったんホテルへ。
    ほどなく夫が「夕飯どうする?」

    済州島最後の夜だし、どうせもうびしょ濡れだし
    少し遠いけど歩いて「チェジュボン」へ行ってみた。

  • このお店は韓国人ブロガーの記事で見つけた。<br />テジカルビがとても美味しいらしい。<br />今日こそ「美味しいお肉」が食べたい。<br /><br />お店に入ると店主らしき女性が<br />ずっと付きっきりでお世話をしてくれた。<br />昨日とは大違い。

    このお店は韓国人ブロガーの記事で見つけた。
    テジカルビがとても美味しいらしい。
    今日こそ「美味しいお肉」が食べたい。

    お店に入ると店主らしき女性が
    ずっと付きっきりでお世話をしてくれた。
    昨日とは大違い。

  • 女性スタッフはお肉を焼きながら<br />「日本人?」<br />「どうしてここを知ったの?」<br />と質問攻め。<br /><br />このお店も日本人の観光客は来ないそうで<br />だからなのか、ものすごい歓迎してくれた。<br />

    女性スタッフはお肉を焼きながら
    「日本人?」
    「どうしてここを知ったの?」
    と質問攻め。

    このお店も日本人の観光客は来ないそうで
    だからなのか、ものすごい歓迎してくれた。

  • 私はハングルも読めるし、書くことも出来るけど<br />肝心な会話はまだまだ足りない。<br />聞き取りも中途半端に理解できるので<br />その返事がうまく返せないのがもどかしい。

    私はハングルも読めるし、書くことも出来るけど
    肝心な会話はまだまだ足りない。
    聞き取りも中途半端に理解できるので
    その返事がうまく返せないのがもどかしい。

  • ヤンニョムカルビは二人前で600g。<br />日頃少食夫婦だけど<br />美味しいお肉なのでペロリと食べられた。

    ヤンニョムカルビは二人前で600g。
    日頃少食夫婦だけど
    美味しいお肉なのでペロリと食べられた。

  • そしてこのテンジャンチゲがこれまた美味しい!<br />なんと価格w1,000!! 100円!!

    そしてこのテンジャンチゲがこれまた美味しい!
    なんと価格w1,000!! 100円!!

  • その他も色々とサービスをしてくださった。<br />至れり尽くせり♪<br /><br />と、このあたりで私のスマートフォンが<br />なぜかフリーズ?雨の中酷使したせいか、<br />カメラの機能が全くいうことをきかなくなり<br />これは厄介なことなった、修理に出すのか?<br />データは残るのか?<br />とか、プチパニックに陥った。<br />もう食事も終盤だったので助かったけど<br /><br />その後ホテルへ戻りスマートフォンをいじっていると<br />いきなり強制終了!<br />このまま使えなくなったらヤバイよ…<br />と思ったら勝手にリセットされて元どおり、ほっ。<br />スマートフォンって使えなくなったらもう何もできないと<br />考えさせられた一幕だった。

    その他も色々とサービスをしてくださった。
    至れり尽くせり♪

    と、このあたりで私のスマートフォンが
    なぜかフリーズ?雨の中酷使したせいか、
    カメラの機能が全くいうことをきかなくなり
    これは厄介なことなった、修理に出すのか?
    データは残るのか?
    とか、プチパニックに陥った。
    もう食事も終盤だったので助かったけど

    その後ホテルへ戻りスマートフォンをいじっていると
    いきなり強制終了!
    このまま使えなくなったらヤバイよ…
    と思ったら勝手にリセットされて元どおり、ほっ。
    スマートフォンって使えなくなったらもう何もできないと
    考えさせられた一幕だった。

  • お昼のキンパといい、このデジカルビといい<br />今日は結構当たりだったと思う。<br />

    お昼のキンパといい、このデジカルビといい
    今日は結構当たりだったと思う。

  • ・・・・・・・・・★ 3日目 ★・・・・・・・・・<br /><br />昨日までとうって変わり今日は晴天。<br /><br />まずは朝食、近くにあるチャメグッスで済州名物の<br />「コギグッス」を食べに行くことに。<br /><br />ところがまだ開店前で食べられず。<br />コギグッスは「食べる物リスト」に入れてあったので<br />とても残念。<br /><br />こちらも調べてあったホテルの裏にある<br />スンドゥブのお店。

    ・・・・・・・・・★ 3日目 ★・・・・・・・・・

    昨日までとうって変わり今日は晴天。

    まずは朝食、近くにあるチャメグッスで済州名物の
    「コギグッス」を食べに行くことに。

    ところがまだ開店前で食べられず。
    コギグッスは「食べる物リスト」に入れてあったので
    とても残念。

    こちらも調べてあったホテルの裏にある
    スンドゥブのお店。

  • このお店も韓国人のブログを見てチェックしていた。<br />スンドゥブを注文。

    このお店も韓国人のブログを見てチェックしていた。
    スンドゥブを注文。

  • 美味しい~♪私の好みの味!<br /><br />大きい器をもらってビビンバにしてもOK<br />

    美味しい~♪私の好みの味!

    大きい器をもらってビビンバにしてもOK

  • おかずもめっちゃ美味しい♪

    おかずもめっちゃ美味しい♪

  • スンドゥブはw7,000♪<br /><br />

    スンドゥブはw7,000♪

  • 空港に12時ぐらいに着けばいいので、<br />「ハンパドゥリハンモン遺跡地」へ行くことに。<br /><br />ベストウェスタン済州ホテル前のバス停から291番バスで<br />20分ちょっと。

    空港に12時ぐらいに着けばいいので、
    「ハンパドゥリハンモン遺跡地」へ行くことに。

    ベストウェスタン済州ホテル前のバス停から291番バスで
    20分ちょっと。

  • ↑↑↑<br />済州島にバス停にある案内板は<br />本当に分かりやすい。<br /><br />左から→<br />数字はバスの番号→<br />その次は「行き先(目的地)」→<br />その横の数字は「到着予定時間(あと何分で)」→<br />そして一番右の6とか2というのは<br />バスが今何個前のバス停にいるかということ。

    ↑↑↑
    済州島にバス停にある案内板は
    本当に分かりやすい。

    左から→
    数字はバスの番号→
    その次は「行き先(目的地)」→
    その横の数字は「到着予定時間(あと何分で)」→
    そして一番右の6とか2というのは
    バスが今何個前のバス停にいるかということ。

  • ↑↑↑<br />一番上の赤い文字は<br />「まもなく」「すぐ到着」という意味で

    ↑↑↑
    一番上の赤い文字は
    「まもなく」「すぐ到着」という意味で

  • そして一番上に表示される番号のバスは<br />「まもなく到着するバス」<br />下の表示で「240」「291」はもうすぐ到着<br />↓↓↓

    そして一番上に表示される番号のバスは
    「まもなく到着するバス」
    下の表示で「240」「291」はもうすぐ到着
    ↓↓↓

  • ↑↑↑<br />私が乗る予定の291番バスがきた<br />

    ↑↑↑
    私が乗る予定の291番バスがきた

  • 昨日は1日使って済州島の東方面へ行き<br />今日は西方面へ。

    昨日は1日使って済州島の東方面へ行き
    今日は西方面へ。

  • 「ハンパドゥリ」到着、ここは・・・<br />「高麗の時代に侵略してきたモンゴル軍と抗争した場所」<br />らしいけど、詳しいことは分からない。

    「ハンパドゥリ」到着、ここは・・・
    「高麗の時代に侵略してきたモンゴル軍と抗争した場所」
    らしいけど、詳しいことは分からない。

  • 入口付近に咲き終わりのアジサイがお出迎え

    入口付近に咲き終わりのアジサイがお出迎え

  • そしてヒマワリ♪

    そしてヒマワリ♪

  • 昨日行ったキムギョンスクさんちの<br />悩めるヒマワリよりか元気がある。

    昨日行ったキムギョンスクさんちの
    悩めるヒマワリよりか元気がある。

  • コスモス畑もあって<br /><br /><br />

    コスモス畑もあって


  • ヒマワリはどこかな?<br /><br />韓国人ブロガーの写真では<br />一面ヒマワリだらけだったよ

    ヒマワリはどこかな?

    韓国人ブロガーの写真では
    一面ヒマワリだらけだったよ

  • ヒマワリは・・・?<br /><br />無いんですけどぉ(汗)<br /><br />案内所で聞いてみると少し困ったように<br />場所を教えてくれたけど、なぜ?困った顔を<br />しているかな?

    ヒマワリは・・・?

    無いんですけどぉ(汗)

    案内所で聞いてみると少し困ったように
    場所を教えてくれたけど、なぜ?困った顔を
    しているかな?

  • ぐるーっと回ってと言われたので行ってみると<br /><br />その理由がなんとなくわかった。

    ぐるーっと回ってと言われたので行ってみると

    その理由がなんとなくわかった。

  • 韓国人ブロガーの写真とかなり違う(汗)<br /><br />これ、ヒマワリ?<br />ガーベラちゃうの?<br />小さいし、少ないよ・・・

    韓国人ブロガーの写真とかなり違う(汗)

    これ、ヒマワリ?
    ガーベラちゃうの?
    小さいし、少ないよ・・・

  • もっと圧巻な絵面だったハズなのに?<br /><br />帰国後調べるとヒマワリの見頃は6月下旬だった<br />みたい。<br />種を次々巻いているので次の見頃は<br />当分先だったと分かった。

    もっと圧巻な絵面だったハズなのに?

    帰国後調べるとヒマワリの見頃は6月下旬だった
    みたい。
    種を次々巻いているので次の見頃は
    当分先だったと分かった。

  • 今回はどこへ行っても中途半端で<br />ズレまくりの私に夫がクスクス笑うので<br />私もおかしくなった。

    今回はどこへ行っても中途半端で
    ズレまくりの私に夫がクスクス笑うので
    私もおかしくなった。

  • まあこんな旅行もあってもいいね、って<br />しか言いようないわっ!<br />

    まあこんな旅行もあってもいいね、って
    しか言いようないわっ!

  • そろそろ帰りましょう♪

    そろそろ帰りましょう♪

  • お世話になったEマート

    お世話になったEマート

  • バスを降りると脇道に小さいお花が

    バスを降りると脇道に小さいお花が

  • キレイやん・・・<br />「バスに乗ってあんなとおーーーくまで<br />行かなくても」と夫にツッコまれる。

    キレイやん・・・
    「バスに乗ってあんなとおーーーくまで
    行かなくても」と夫にツッコまれる。

  • キレイや

    キレイや

  • ベストウェスタン済州ホテル1階にある<br />スターバックスで。

    ベストウェスタン済州ホテル1階にある
    スターバックスで。

  • なんのかんの言って楽しかったよね。

    なんのかんの言って楽しかったよね。

  • 預けておいた荷物をフロントに取りに行って<br />出発!

    預けておいた荷物をフロントに取りに行って
    出発!

  • 空港まで15分

    空港まで15分

  • すべての予定終了~<br /><br />食べたい物リストに入れてあったもので<br />とうとうコギグッスだけは食べられなかった。<br />空港で探したけどなぜかコギグッスは無く<br />ラーメンとマンドゥ・・・

    すべての予定終了~

    食べたい物リストに入れてあったもので
    とうとうコギグッスだけは食べられなかった。
    空港で探したけどなぜかコギグッスは無く
    ラーメンとマンドゥ・・・

  • ラーメンなんて<br />家でいくらでも食べられるのに。<br /><br />マンドゥは1つでお腹いっぱい。

    ラーメンなんて
    家でいくらでも食べられるのに。

    マンドゥは1つでお腹いっぱい。

  • 13年ぶりの済州島はあいにくの雨だったけど<br />自分たちの体力に合わせて無理せず<br />モンクを言いながらも最終的には<br />美味しい食べ物も食べられたので<br />満足満足♪ 楽しかった。

    13年ぶりの済州島はあいにくの雨だったけど
    自分たちの体力に合わせて無理せず
    モンクを言いながらも最終的には
    美味しい食べ物も食べられたので
    満足満足♪ 楽しかった。

  • 済州島出発数日前、日韓関係が悪化、<br />夫が「オレ、怖いよ」とマジで怖がっていて<br />私もどうなのかな?とちょっと心配だったけど<br />とりあえず私たちは大丈夫だった。<br /><br />この旅行記を書いている間も<br />さらに関係は悪化、<br />Eマートなどは「日本製品不買」などの<br />プレートが商品の前に貼ってあるそうだ。<br /><br />個人的に何かされる事は無いと思うけど<br />無いとは言い切れない。<br />せっかくの旅行でイヤな思いを<br />するのは避けたいので<br />次、韓国へはいつ行けるかなぁ?<br />当分難しいかもしれないなー

    済州島出発数日前、日韓関係が悪化、
    夫が「オレ、怖いよ」とマジで怖がっていて
    私もどうなのかな?とちょっと心配だったけど
    とりあえず私たちは大丈夫だった。

    この旅行記を書いている間も
    さらに関係は悪化、
    Eマートなどは「日本製品不買」などの
    プレートが商品の前に貼ってあるそうだ。

    個人的に何かされる事は無いと思うけど
    無いとは言い切れない。
    せっかくの旅行でイヤな思いを
    するのは避けたいので
    次、韓国へはいつ行けるかなぁ?
    当分難しいかもしれないなー

65いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP