ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
サンタモニカで5泊、 レンタサイクルを借りてヴェニスビーチへ。そこでスケボーに魅せられて、子供達スケボーを買う(笑)<br /><br />カウントダウンはあえてダウンタウンには行かず、ホテルでゆっくり2018年を迎えました。<br /><br />元日は有名な ホットドックのお店~ハリウッド観光~オリジナルファーマーズマーケット<br /><br />サンタモニカ最終日は マリブビーチの先 トパンガへ。そこで1930年代の古着、インディアンジュエリーに出会い 親子で爆買い。ロスのArt District でランチや、 美味しいお寿司を食べてロス、サンタモニカを満喫しました。

ロサンゼルス ~ディズニーランド ビジネスクラスで行くグルメ、古着屋巡り②

2017/12/29 - 2018/01/06

旅行記グループ ロサンゼルス9日間

レンタカー
JAL

12/31

サンタモニカピアの近くのクレープ屋さんでモーニング。そのあと レンタル自転車を借りて、ヴェニスビーチまでサイクリング。サイクリングロードがあって走りやすいです。

バナナホイップクレープ

• Santamonica Pia の有名な桟橋 &amp; 観覧

Santamonica Pia の有名な桟橋 & 観覧

Route 66の 最南端

霧がでて ガスってます。残念

サイクリングの終点は、ヴェニスビーチのスケボーパーク。子供達も夢中にスケボーの子たちを見入ってました。

大人も子供も、スケーターがかっこいい。

ヴェニスの街中は 落書きだらけ。サンタモニカよりも 圧倒的に観光地化されて、賑やかです。

ヴェニスビーチでは、ペインターが落書きをコロコロ変えています。

ベンチも 落書きだらけ

ヴェニスビーチのシンボル

娘とはしゃぐよねー

こんなおしゃれプードルちゃん

veniceで有名な ウォールアート

サンタモニカにもどってきて、Umami バーガーへ。焼いたナスが入ってめずらしいけど、美味しかったです。

大晦日の夜は たいていレストランが カウントダウンパーティーをやります。夕食難民にならないように オーガニックスーパーでアヒボールとか 食べ物をゲットして、お部屋で食べました(長年の経験で 最近の年越しはゆっくりとお部屋で)

2019 1/1 Happy New Year.

早起きをして サンタモニカのビーチまでやってきました。子供達は、昨日買ったスケボーの練習をサイクリングロードで。バックにサンタモニカピアの 観覧車が。

はっきり言って 娘の方がすぐに滑れるようになりました。

初日の出

誰もいないビーチで。 こんな新年の迎え方も 思い出に残っていいですね。

2018年 良い年でありますように

サンタモニカのビーチのブランコで。誰もいない海岸って いいですね。

Double Tree By Hilton. ベルのスタッフがフレンドリーでした。立地が最高に良かったです。

• ロスで一番有名なホットドックやさんPink&#39;s. 昨日昼間通ったら、1時間待ち。朝一9:00オープン前から並んだら、なんと 1番。

ロスで一番有名なホットドックやさんPink's. 昨日昼間通ったら、1時間待ち。朝一9:00オープン前から並んだら、なんと 1番。

• 壁にも Pink&#39;s

壁にも Pink's

• チリソースたっぷりのホットドック &amp; チーズドック。ボリュームたっぷりで 食べる価値はありますね。店内にたくさん サインが飾られていました。

チリソースたっぷりのホットドック & チーズドック。ボリュームたっぷりで 食べる価値はありますね。店内にたくさん サインが飾られていました。

The Hallywood. 実はこのハリウッドサインが綺麗にみえるところはあまりなく、わざわざこのストリートに写真を撮りにきました。

ハリウッドと言えば、チャイニーズシアター。

手形サインの数々

Hard Rock Cafe

この壁もハリウッドでは有名な壁ですが、メインストリートにあるのではないので、探してしまいました。

お昼は、オリエンタルファーマーズマーケット。沢山のフードコート、オーガニックなスパイス、ドライフルーツ、いろんなお店が出ていました。日本のお土産に、トリュフ塩と、ドライフルーツを沢山買いました。

娘は チョコレートカップにミルクを注いでもらい 食べました。ミルクが冷たいので、表参道で食べた方が美味しかったです。

色々あるお店から、わたしは パイ屋さんに決めました。

サクサクで 少し温かく、チキンと、アップルパイの2種類を買いました

夕方 またヴェニスビーチに行ってみたいと 子供からのリクエスト。ほんと小さい子もヘルメットをかぶってくるくる滑っている姿、ずっと見ていたいです。夕日が綺麗

陽気なおじさんも、足にはローラースケートを履いて踊ってました。

丸一日 外にいたので疲れて、夜はルームサービスをとりました。ピザ、バッファローウィング(昔食べていた懐かしの味に 私は大感激)、オニオングラタンスープ、ステーキ、ガーリックシュリンプ、サラダ、すごいご馳走になりました。

1/2 サンタモニカから マリブビーチの方へドライブ。トパンガという小さい街に来ました。 朝一で
    Topanga Tableというカフェで モーニング。オーガニックカフェです。

おしゃれな 店内

フルーツワッフル。甘くなく 美味しい。

今回 息子3回目のエッグベネディクト。お店ごとに味が違って、ハマったらしい。

食べ過ぎているパパは、フルーツグラノーラでお腹を整えます。

Topangaの 目的はこの古着屋さん。ロス在住の古着屋さんや、スタイリストさんが通うお店らしいです。

コレは、、、例の映画ですよね。

• 1930&#39;ー1950&#39;の 洋服が沢山。親子で爆買いしました。<br /><br />ロスの古着事情、、、メルローズは 掘り出し物もなく、かつてのLAではないですね。ジーパン、ジージャンは 日本のバイヤーが買っていったので むしろ日本の方があるらしいです。

1930'ー1950'の 洋服が沢山。親子で爆買いしました。

レジがめちゃめちゃ アンティーク

このお店には沢山のインディアンジュエリー

ナバホインディアン、昔のインディアンジュエリーが 日本の1/2の 価格でした。私、、、たくさん買いました。

Topanga canyon の頂上から。乾燥地帯なので、絶対にタバコを吸わないこと(山火事の原因)の看板が。

トパンガから ロスにもどり、ウォールアートで最近賑わっているという Art Districtへ。 もともと倉庫街で 治安が悪すぎるので、壁に絵を描いて 芸術的な街にして お洒落なカフェを呼び寄せて治安をよくしようと。しかし、昼間でも 歩くのはちょっとって言う感じです。路上には4.5人乗り込んで止まってる車があったり、女性だけで歩くのはお勧めしません。地図で見るより 1ブロックが離れているし。まだまだ 治安改善にはなってませんね。後日 日本のテレビで 裏通りがホームレス、ヘロイン中毒の溜まり場と出ていて、納得しました。

Zink Cafeにて。イタリアンパスタ。カフェはとてもオシャレでした。

私とパパは バイキング。ここもオーガニックな食材で、美味しかったです。

娘が頼んだ キッシュ

探しに探した 天使の壁。倉庫の中だったので、通り過ぎてしまいました。

ダウンタウン

リトル東京で、Gongchaを見つけタピオカ。日本にもタピオカブームが来るのか?

Body Leeが たくさん

ある軍物の お店の壁に、。

ロスからサンタモニカは 30キロ離れてますが、Freewayでスイスイです。

中とろのお刺身、、めちゃめちゃ美味しかったですが、なんと1切れ8ドル。高い、高すぎる。

サンタモニカ 最後の晩餐は、、日本食。お寿司が美味しかったですが、まわりの人たちは お寿司はおつまみ感覚らしく、、こんな頼み方してる人はいませんでした。ロス、サンタモニカ 総じて食事は美味しかったですが、、やはり高いですよね。日本って 食事に関していえば、本当に良心的だと思います。

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

アメリカ最安 230円/日~